トップページ | おはぎ、食べました・・・。 »

2008年2月 4日 (月)

はじめまして

 

Photo はじめまして。

 タバサです。 2歳5ヶ月の♀です。 

食べるの大好きです。

とりあえず何でも食べてみます。 よく叱られます・・・。

 

Photo_2  アフガンハウンドのダイナ姉さんとアメリカンショートヘアのボク爺(22歳)と日本猫雑種のノン兄さんと暮らしています。

 一同がフレームの中に入る程に接近するなんてことは、滅多に無いことです。

誰かが動くので、慌てて撮った一枚なので、ブレブレなのです。(ゆみ姐)

 あたしは皆より毛が少ないし、短いので、ゆみ姐はよくセーターを編んでくれます。

最近少し自信がついたので、紹介してみたくなったんだって。

Photo_3

はじめまして。ゆみ姐です。 

短毛のイヌが素敵なセーターを着ている姿に憧れていました。

タバサを飼い始めてから、せっせと編んでます。これでも(?)大学は服装学科に通っていました。それがやっと役にたつのか?!

146

イタグレさんは細い割に胸が深い。他の犬種とは全く違う体型です。市販の洋服を買う時も、ぴったりサイズなんて皆無です。 

まずは立体裁断の方法で型紙を作り、イタさん用の編み物パターンを作りました。試行錯誤を繰り返しながら何枚も編んでます。

 今年編んだセーターです。

タバサは女の子ですが、かわいらしい色が似合わないのと、飼い主の趣味もあり、いつもシブい色合いの服を着せられています。 しかし、今回の袖と首の色は、あまりにも『おじさんカラー』になってしまい、ちょっと反省です。

 

 

そんな反省と考察を重ねて、作り直してみました!(じゃあ、タバサのは試作品かい?k)

もう冬も終わろうという時期に・・・とも思いましたが、まだまだ寒いので。

Photo_2

Photo_4

サイズ    胸囲   40~45㎝ 

        着丈   45㎝

        タートル高  7㎝

        袖丈   10㎝

素材     すべてウール100%の毛糸を使用

カラー    ブラウン ・ 淡グリーン

価格     5,900 円

 欲しいと思っていただけましたら、下記にメール下さい。 趣味の範囲内なので、注文を頂いてからのカスタムメイドになります。サイズ等の相談もたまわります。

                  ig-tabithaあっとnifty.com

                        @に変えてください

|

トップページ | おはぎ、食べました・・・。 »

犬の服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/40389677

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | おはぎ、食べました・・・。 »