« ちょっとオカルト?な話 | トップページ | その後のダイナ »

2008年2月19日 (火)

仮病?

001

 土曜の夜からダイナの調子がどうもおかしい。

やけにおとなしく、姉が来ても挨拶をしに出て来ない。いつもは必ず出て来るのに・・・。

日曜の朝になると更におとなしくなり、食欲もあまりない。大好きなハムをちらつかせても、お断りされた。

さすがにおかしい。 どこか悪いのかも・・・。

 こんな時に姉は仕事で留守。

近所の獣医さんで血液検査をしてもらうことに。

待合室でも床にベタっと座り込んだまま、他の犬や猫にも無反応。

血液検査の結果はすべての項目において 「異常なし」。

「でも、でも、朝から食欲もないんです!」

「これは食べるかなぁ・・・」と獣医さんがカリカリと缶詰の餌を持ってきて、「どうかなぁ?」

ダイナ「いただきます。」   缶詰をムシャムシャ・・・・・。  「カリカリはどうかな?」

ダイナ「いただきまーす。」   ポリポリポリポリ・・・・・。

 おい、おーい!

なんなのー? 仮病かよ?  血液検査代、一万以上払って、缶詰とカリカリをごちそうになって帰るんですか?

 結局、原因は不明。  

実は心臓に爆弾を抱えてるダイナなので、そっちの調子が悪かったのか、ヒートが始まる前兆なのか・・・。(心臓が悪くて麻酔が無理な為、避妊手術も受けられません。)

ヒートが始まると、疑似妊娠をして、巣作りを始めたり、猫を子供に見立てて抱え込もうとしたり、実に女っぽい性格に変わります。そしてアンニュイ・・・。 結構、やっかいです。

どちらにしても、今日のダイナは元気です。

Untitled1  

ダイナ姉さん、アンニュイなの・・・。

アンニュイってなあに?

あんこと似てる?

おいしい?

甘い?

食べ物のことだけかよ!

 

 タバサの写真がすべてデブに見える(デブなんですが)と、家族間でクレームが来たので、精一杯、首を伸ばした写真にしてみました。

首の後ろの肉は隠せませんが・・・。

|

« ちょっとオカルト?な話 | トップページ | その後のダイナ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ダイナちゃん、食欲は戻りましたか?
病院に行くと問題ないって、うれしいような複雑な気持ちになりますよね。

もともとの性格もしっとりした感じに見受けられますが、ヒートになるとさらにアンニュイな感じなんですね。

タバサちゃんは妹らしく、かわいいです。
食べ物大好きなんですもんね♪

あのぅ、リンクさせていただいてもいいでしょーか?

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年2月19日 (火) 23時44分

 そうなんです。割とジトっとした女になるんです。父を襲ったりもしますしね。一応♂だから…?(笑)
食欲も戻り、元気です。未だに原因は不明なのですが。

タバサの方は、どうやってダイエットをしようか、真剣に検討中です…。マジにヤバいって感じです。

リンク、どうぞどうぞして下さい、こちらこそよろしくお願いします。 私もさせて頂いていいでしょうか?

投稿: ゆみ姐 | 2008年2月20日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/40389682

この記事へのトラックバック一覧です: 仮病?:

« ちょっとオカルト?な話 | トップページ | その後のダイナ »