« その後のダイナ | トップページ | カエル先輩 »

2008年2月23日 (土)

春の嵐?

今日は朝から天気も良く、暖かかった。sun

天気予報によると、夕方からガクッと寒くなるらしい。

では、その前に散歩に行かないと!

暖かい週末のいつもの公園の駐車場は、早い時間だと満車になることが多いので、時間をずらして14時頃に到着。

P2210098 池の近くでは、カモが訳有り気の三角関係状態でお散歩中。

人が通っても、犬が通っても、全然平気。

小鳥は追いかけるタバサですが、カモは少し大きいからか? じっと見つめるだけでした。

三角関係のただならぬ雰囲気を感じ取ったのか?!

いえいえ、KYなタバサには無理ですね。(笑)

P2230005 ドックランに到着し、いつものようにビビるタバサ。

今日は皆、おとなしめのワン達だし、週末の割には少なめだし、少しは遊べるかな?

顔見知りのワンちゃんはいないけどね。

セーターの写真も撮らせてね。

モデルはイマイチだけど・・・。

P2230004                                遊べるお友達はいなかったけど、それなりにウロウロ、クンクン・・・。

そのころ、西北の空が黄砂の時のように薄茶色になっていて、「砂ほこりがずいぶんあがってるなあ」などと、呑気に考えていた、その5分もたたないうちに・・・

 

 突然の嵐!typhoon

きゃー!!  一陣の風かと思いきや、いっこうに収まる気配もない。

当たり一面砂だらけ。 さっきまで日が射して、のどかな昼下がりだったのに・・・。

ホントにホントに一瞬の出来事・・・。

ドックラン内の大きな木から、折れた枝が落ちてきたり、だんだん怖くなって、避難。

風が怖いタバサは歩けなくなってしまい、抱えて駐車場へ。

P2230011P2230012_2

写真ではうまく伝わらないけど、大変な嵐でした。

関東地方全域にこの嵐の影響が出たみたいですが、大丈夫でしたか?

目も鼻もそして耳の中まで砂だらけ。

人間も犬もです・・・。

春一番だって。 春一番って、もっと清々しいイメージなんですけど!pout

|

« その後のダイナ | トップページ | カエル先輩 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

凄かったですねー!
ちょうど買い物から帰る途中で、
変な色の空がどんどんやってきて
あっという間に嵐のような状況でした。

ドッグランからの避難は大変でしたね。
無事でなによりです。
タバサちゃん、春色が入ったステキな
セーターを着てますね♪
エリ付きでかわいいな~。

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年2月24日 (日) 22時55分

イオタ&ハラマさま

ホントに凄かったですねー!
新聞をみたら、公園のすぐ近くのビルの作業用足場が倒れて、車が何台か下敷きになったそう…。母は音が聞こえたとか。
お互い、何事もなく良かったですね。

セーター、ありがとうございます。もっといい写真が撮れればよかったのですが、
あ、嵐が…。無念です。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年2月25日 (月) 02時16分

こんにちは。

本当に凄い風でしたね・・・
いきなりだったのでびっくりです。

セーター手作りなんですね。
とっても可愛いです♪

今度、BBと遊んでやって下さい!

投稿: えり(BBの飼主) | 2008年2月27日 (水) 21時57分

 えりさま

ありがとうございます。
赤ちゃんとBB君のお世話、大変ですね。

ビビりのタバサは役不足かもしれませんが、
今度お会いしたら、よろしくお願いします。happy01

BB君はチビすけのタバサより、女っぽいダイナの方がお気に入りだったよう。
熟女(ほんとはババアですが)ですが、時々絶好調なので、遊んで下さい。

投稿: ゆみ姐 | 2008年2月28日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/40389684

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐?:

« その後のダイナ | トップページ | カエル先輩 »