« ダイエット週間つづく… | トップページ | タバサクラ »

2008年3月28日 (金)

でか!

P3270022 でかい! でか過ぎです!!eye

始めてダイナが中型犬に見えるほど、大きなグレートデンにお会いしました。

航空公園のランには他に3頭程、グレートデンにお会いしたことはありますが、

確かに皆大きいけど、今日のコは格別といった感じ。

ダイナがこんなに小さく見えるだなんて!!

でも、すごい紳士なんです。

ヒートがすっかり終わったダイナ姉さんは、もう何事もなかったような澄まし顔で、♂犬がお尻の匂いを嗅ぐのを許しません。

デン君も匂いを嗅ぎに来たのに、「イヤ!」と一喝でした。

 

サッと引いてまた優しく近づく…。

するとダイナは 座ってお尻を隠す(このことを「フタをする」と言っております)。この繰り返し。

Photo_3 ←これ、やっと使う機会がありましたよ!(と、誰かに報告してみる私happy01

その後もデンくんは、♂のラブラドールにマウントされても黙って許す紳士ぶりでした。

私は小型犬のランにいたので、フェンス越しで、あまりお話出来なかったのですが、飼い主の母娘はホントはイタグレが欲しかったのに、父が勝手にグレートデンを買ってきてしまったんだとか…。

えー!それって、あまりに違いませんかあ~??

65キロ以上はありますよって! ダイナは23キロくらいですから…。3倍弱。

タバサは4.8なので、13倍!

いやぁ、びっくりしました。

ランを出て、散々お話をしていた母に、で、名前はなんて云うの?と聞くと、「あ、聞くの忘れた。」  …そうですか。

お名前わかりませんが、勝手に載せてしまいました。すいません。

P3270021_2

今日は午後から少し曇りがちになってしまいましたが、平日の割にすごく混んでいました。

桜も咲き始めているので、今週末はかなりの混雑でしょうね。

ダイナと歩く母。

今日はタバサの写真を撮り損ねました…。

しばらく歩いていると、若いちょっとイケメン風の男の子に、

「すっげえ美人じゃん!」 と言われるダイナ。

「すっげえ細い足!」 と言われるタバサ。

ふーん、いいなあ、そんな言葉、これまでのうん10年の人生の中で一度も言われたことないし、そしてこれから先も、絶対一生言われないよ、私は!bearing

間接的にでも言われたくて、この二匹を選んでるんじゃあないかと、一瞬、深層心理に問いかけてしまいましたよ…。 

あははは。(爆)

今日はこれでおしまい!!

|

« ダイエット週間つづく… | トップページ | タバサクラ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

桜パパ370歳の≡Slowlifeです(。・ω・)ノ
大阪から発信中です。

お友達になりませんんか(*⌒ー⌒)o

Blogにemoを貼るとココロの変化が。彡☆
「笑う門には福来る」!感謝♪(〃^∇^)o_彡

投稿: 桜パパ370歳の≡Slowlife | 2008年3月30日 (日) 14時35分

とっても春らしく美しく模様替えしましたね!素敵です(*^^)v
グレートデンって牛さんかと思うくらい大きいですよねぇ、でも大きさの割りに優しいこが多いです♪
そっかぁ(^_^;)一緒にいたのに、ダイナちゃんとタバサちゃんだけが褒められると、
心の奥に棘が刺さったような気がするのも分かります(>_<)
何だかねぇ...

投稿: inubaka | 2008年3月30日 (日) 23時56分

inubakaさま

ダイナもアフガンとしては小ぶりなんですよ。でも最近、大型犬が少なくなってるので、久しぶりに「でか!」なデンに会って、ダイナがチビに見えて可笑しかったです。
イタグレが飼いたかったのに、デンが家に来たら、どうなんだろう…。
アフガンのデコメ、イオタ&ハラマさんのブログで、inubakaさんがコメントで教えてくれたやつですよ。 使っちゃった♡

この年(いくつ?)になって、言われたいわけでもないのですが、ああ、その言葉とは無縁だわ…とおかしくなってしまいまして。(笑) ちなみにかわいいもないですけどね。
母と散歩することが多いのですが、お互い、「私のこと?」「ないない」とよく冗談いってまーすcoldsweats01

投稿: ゆみ姐 | 2008年3月31日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/40659799

この記事へのトラックバック一覧です: でか!:

« ダイエット週間つづく… | トップページ | タバサクラ »