« 共同トイレ? | トップページ | 完成披露試写会に行きました。 »

2008年3月18日 (火)

ダイエット途中経過

タバサのダイエットを始めて、一週間が経ちました。

途中経過です。

現在、4,9キロ。

少し減りました!!

作戦と言いながら、特におおげさな事も出来なかったのですが、やったことと言えば…。

1 盗み食い阻止の強化。

2 夕食後の遊び時間を少し長くかまってあげる。

3 食事・おやつ以外のつまみ食い(人間のものを母があげちゃうのを禁止しました!)

結局、人間側の心がけ次第なんですよね。(犬が太ったのではなく、人間が太らせたんですから)

食事量は減らさず、余計なものを排除するだけで、ちゃんとベスト体重に向かっていきそうです。

走らせよう作戦は相変わらず私の空回りが続いています。

それと! これが効いてるのかどうかはわかりませんが、サプリメントに手を出してしまいました…。

P3140001

つやつやビューティはダイナ姉さんの若作りのため。(笑)

たまたま割引中だったので、つい、買ってしまいました。

BCAAとかカルニチンが入ってるみたいです。

ちなみに、つやつや…の方はコラーゲンとかグルコサミン、エラスチン、ミレットエキスなどです。

噂によると、ファンケルから出しているダイエット用に桑の実エキスが入っていて、そちらの方が効果があるとか…。

買った後に聞いたので、えー残念って感じです。

毎日1粒、ごはんにまぜまぜしています。

もうしばらく、この調子でダイエット週間を続けてみます!!

わたしもダイエットしなくっちゃ!!

関係はありませんが、サプリメント話をひとつ。

喫煙者が家にいるワンちゃんは、コエンザイムQ10を飲むといいみたいですよ。

副流煙のストレスが軽減されるらしいです。 ニコチンのストレスから色々な病気を併発することがあるので、犬の前で吸わないのが一番ですが、同じ室内にいるのなら、少しでも軽減されるのはいいですよね。

犬が効くんだから、人間にもいいんだろうなあ。

今日のタバサ♪P3110028_2  

ちょっとお気に入り(私が)のトレーナーを撮ろうと思ったら、おちっこ中でしたか…。

失礼しました。coldsweats01

|

« 共同トイレ? | トップページ | 完成披露試写会に行きました。 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

わぁお!タバサちゃん痩せましたね(*^^)v
ハナも本気でダイエットしなくては(^_^;)それと
飼い主もね!ワンちゃん用のダイエットや美容の
ためのサプリメントがあるなんて知りませんでした..
時代の流れなんですね(^^♪

投稿: inubaka | 2008年3月18日 (火) 18時44分

結局、つまみ食いが多かったということです。coldsweats01
母がどんどんあげてしまうので。
ダイナは食べてもあまり太らない体質みたいだし、ましてや体の大きさが違いますからね。

タバサによりも、むしろ母に目を光らせてる感も否めないです。(笑)

それと、誰か、私自身に目を光らせて欲しいものです。自分には甘いので…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年3月18日 (火) 23時54分

タバサちゃん、がんばってますネ!
すぐに効果が出るなんてうらやましい限りです…今まで厚着でごまかしていた私も暖かくなってきてそろそろヤバイ状態なので(泣)

ついついあげてしまうお母様の気持ちもわかります。
うちの両親も結婚のため実家においていった先代犬にいろいろあげてしまっていて、里帰りした時にコブタになったワンコを見てショックを受けました。
母は「あのウルウルした目で見つめられるとつい…」と言い訳していました。
実家にアッシュを連れていっても常に目を光らせていますよ~!!
かわいがってくれるのは嬉しいんですけどね。

投稿: ponta | 2008年3月19日 (水) 10時44分

pontaさま
サイズ的にもお膝犬なので、お茶の時間や、夕食の時とかも膝に乗ろうとしたり、まとわりついてるんですよ。(母に)
やる方が悪い!といってるんですけどね。

私と姉は絶対やらないので、わかってるのかあきらめてるのか、カフェなどでもおとなしくしています。
タバサのダイエットは母との戦い。
では私のダイエットは?
 …自分との戦いです…。そうです、わかってはいるのですよ…。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年3月19日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/40541882

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット途中経過:

« 共同トイレ? | トップページ | 完成披露試写会に行きました。 »