« ダイエット結果報告&ゼブラ | トップページ | 犬よね、犬だもんね。 »

2008年4月24日 (木)

ダイナという名で出ています…。

今日は用事があって、時間がないので、近所を散歩。

とても暖かい日でした。

いつもより少し早い時間なので、暑いくらい。sun

ダイナ姉さんはちょっとダラダラしてしまいます。wobbly

Hanamizuki_2 花ミズキが満開です。

Yaezakura 少し歩いて行くと、満開の八重桜がありました。

他の木は終わってるのもあるのに、この木は今まさに満開。

Sakutatodaina

せっかくなので、桜の前で…。 ガードレールは邪魔なんですけど。

Tyabatake

この辺りでは珍しくはない茶畑です。

そこここにあります。狭山茶どころですから…。

お茶も色々ありますが、飲みなれると狭山茶もなかなかイケますよ。

宇治茶のようにお上品ではないけれど、静岡茶のように味わい深くさわやかではないけれど…。

無骨であか抜けない感じが何とも捨てがたい。(これは褒めてるんだろうか?でも私は好きですよ(笑))

新芽が出始めてます。新茶が楽しみですね。

さてさて、ここから近所を歩く散歩は、ダイナ姉さんのボーイフレンドの家を渡り歩くコースへ…。

ヒートとは関係ないのですが、どうやら今日のコースはそういうことらしいです…。

Korotyan

コロちゃんです。

たぶんダイナよりも年上。

コロちゃ~んと呼ぶと尻尾を振って出てきます。

タバサはどうですか?

ウーと相手にしてもらえませんでした。やはりモテない?

Rikityan

お次はリキ君。

ダイナが行くと、フェンスから頭を出して挨拶してくれるのですが、私の目算でも、どうしてもこのフェンスの幅より頭の方が大きいようにしか見えません。

ちょっと頭を斜めにしてグイッと出て来ますが、いつもハラハラしてしまいます。

Rikitabitha

リキくんはタバサを女の子として認めてくれたみたいです。

良かった良かった。

あと他にも2軒程、訪問しましたが、お散歩中らしく残念ながら留守。

ダイナ姉さん、時々こうやってBFの家を訪問してまわりますが、だからといって遊ぼうと嬉しがるわけでもなく、少し匂いをかいで、かがせて、「はい、終わり」

BF達がテンションが上がって、嬉しそうにしてるのに、「じゃあね」と帰ります。

この光景を見てると、

  ホステスさんの「ジラし作戦付きの営業活動みたい…」

と思ってしまいます。

きっとこういう日々の営業活動が、ヒートの時のBF行列につながって行くのだなあ…と

妙に感心したりもするのでした。(笑)

Botan 近所の家に咲いてた

奇麗な牡丹と

藤の花。Fuji

Knit_2 そして、最近作ったセーターです。

生成りのアラン模様です。

Moyou

模様はこんな感じ。

ちょっと大変なので、注文は…。

期間限定とかになるかもです。

裏メニュー的な扱いになりそうです。

それと、最近知ってお気に入りに追加した Peach Power Clob

「リキが選んでくれた」という記事に思わず涙が出てしまいました。

良かったら見てみてください。(かわいいイラストのブログです。)

|

« ダイエット結果報告&ゼブラ | トップページ | 犬よね、犬だもんね。 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

わぁ~載せてくださってありがとうございます(≧▽≦
そういう優しさに弱いんです
朝からほろりとしてしまいました

さくらの写真にほぉ~~~っとため息でした
何て絵になるふたりでしょ(*^^*
アラン編みも美しいですねぇ@尊敬~

リンクわからなかったんですけど、ブックマークできることがやっとわかって、入れさせていただいちゃいました♪
これからも宜しくお願いいたします(^▽^

投稿: kun | 2008年4月24日 (木) 08時13分

わぁー花水木きれいですね。。。
私、大好きなんです
咲きかけの花びらが半分くっついているところが特に!
お庭があったら植えたい植物の1つです。

さすが八重桜はダイナちゃんにあってますねぇshine

良いですねーお散歩コースに色々なワンコ達がいて楽しみ!
今日はどう出てくるのかしら~って^^
私の家の周りは会社やマンションばかりであまり面白くないんですよね。。。

ブログみました。
イラストがとってもいいですね
ちょっとホロリきてしまいましたsweat01

投稿: norimaki | 2008年4月24日 (木) 11時00分

ダイナお姉さん・・・heart01
なるほど、モテるオンナはそういうマメな行動を
取らなくてはならないのですね?
地道な営業活動をしたオンナだけがNO.ワンになれるのね。
タバサちゃんはまだまだのようですね~(笑)

それと、リキ君。
どう見てもどー見ても。
お顔より柵の方が狭いんじゃ・・・?
ちゃんと引っ込められるんでしょうか??
そしてそこまでしてダイナ様に近づきたいんですね。

投稿: ロビンの母 | 2008年4月24日 (木) 14時43分

ぐはぁ~ ダイア柄+縄模様の生成りのアラン
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これいいなぁ~ 急がないので、お願いしたいのですがぁ~ 女漁師にしたいのでププッ ( ̄m ̄*)

ダイナといえば「エノケンのダイナ」(ご存じなければ、お父様に歌ってもらってください(o^<^)o クスッ) かっこよくて、可愛いのはセロニアス・モンクの「ダイナ」^^ 上品で知的なダイナさんにお似合いなのは、ダイナ・ショア!!
ぷぷっ 古すぎますかぁ~(o^<^)o クスッ

投稿: banpei | 2008年4月24日 (木) 16時05分

ダイナちゃんは今回も艶っぽいですねぇ~(^^♪
こんなオーラーで訪問されたワン君たちはもうイチコロでしょうね!
タバサちゃんもおこぼれに肖れましたね(*^^)v
狭山茶ってあるんですね、知りませんでした(>_<)
産地直で飲むお茶は美味しいですよね!
近所の丹精込めて育てられたお花も綺麗です!
お散歩の気持ち良さが伝わってきますよ(^_-)-☆
リキくんの頭が元に戻ったかは気になりますが(笑)
今回のセーターも素敵ですね☆イタグレちゃんに良く
似合いそうです(*^^)v

投稿: inubaka | 2008年4月24日 (木) 16時41分

昨日は久しぶりに、良いお天気でしたね~
いよいよイタグレにとっても、過ごしやすい季節になりましたね。
それにしてもダイナさん、モテますねぇ~
『レディになる為のマナー講座』を開催してもらいたいものです(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年4月24日 (木) 23時20分

kunさま

勝手にブログに貼り付けてしまいました。ごめんなさい。
すっごくいいお話だったので、(泣いちゃったし)たくさんの人に見てもらいたくなりまして、ついcoldsweats01
(とはいえ、私のブログからではそれ程の数ではないですが…)
こちらこそ、毎回楽しみにしています。
よろしくお願いしますね!

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月24日 (木) 23時29分

norimakiさま

田舎でしょ?(笑)
住宅街でもあるのですが、一歩入ると地元の農家や元農家などの
大きな家とかもあって、田園風景もまだまだ残ってます。
(小さな川にはカルガモ親子も来ます)
まあ、わざとそっちの方を選んで歩いてるんですけど。
花ミズキはいいですよね。花も実も楽しめて、秋は紅葉するし。
何度も楽しめて、庭木には最高ですね。
ピンクもいいけど、白いのもキレイで好きです。

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月24日 (木) 23時37分

ロビンの母さま

そうなんです。モテる為には日ごろの地道な努力があったんです!
「コロさ~ん、お元気?」「リーさん、またいらしてねぇ~」みたいな?smile

リキちゃん、もっと分かりやすく正面から写真を撮ればよかったのですが、
どう見ても頭の幅の3分の2くらいの幅しかないフェンスの間から顔を出してます。
初めて見た時は、「どうしよう、フェンス切らないと死んじゃう。」と
マジに焦ってしまいましたが、本人は慣れてるようで、
微妙な角度で戻っていきました。wobbly
毎回、顔を出して迎えてくれます。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月24日 (木) 23時51分

banpeiさま

セーター、裏メニューですが(笑)スクちゃんの為なら、もちろんいつでも作りますよ。
これも特注で頼まれたものなんです。
もうちょっとして体のサイズが固まったら、注文してくださ~いhappy01
フィッシャーマンズセーター、良くご存じですね。
アランって土地の名前だっけかな? そこの漁師のおじさん達の伝統で、
漁の網を編む傍ら、自分のセーターも編んでるんですよね。
昔、本で見て、「おじさんスゴイ!奥さんが編むんじゃないのねhappy02」と思ったものでした。

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月25日 (金) 00時04分

inubakaさま

近所を散歩する時は、いつもコースはダイナ任せにしてしまうのですが、
時々この営業活動コースになります。
ダイナのBF達にはタバサは犬?女?としてあまり認めていただけないようで、
中々おこぼれは回って来ません。weep
静岡は美味しいお茶どころだから、他の土地のお茶は入る余地がないのかな。
道端の生垣にもお茶の木が使われてたりするので、この時期、新芽を少しいただいて、天ぷらにして食べちゃったりしてますよ。coldsweats01

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月25日 (金) 00時18分

しゅん・ふくるさま

ダイナはモテるんですよ。タバサとは正反対…coldsweats01
でも、もしダイナが人間だったら、男にはモテるけど、女には嫌われるタイプかも…。
「あの子、男が来ると態度が変わるのよね~。」みたいな。(笑)
姉とよくそんな話で盛り上がるのですが、「人間だったら、お友達にはなれないかも…」というのが二人の結論でした!! ははは。

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月25日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/40975308

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナという名で出ています…。:

« ダイエット結果報告&ゼブラ | トップページ | 犬よね、犬だもんね。 »