« ダイナという名で出ています…。 | トップページ | ヘタレ街道まっしぐら »

2008年4月29日 (火)

犬よね、犬だもんね。

先週末はみんなお出かけ。

父母は結婚式に呼ばれて、大阪へ bullettrain

姉は仕事で出張、浜松へ bullettrain

残された私と2ワン、2ニャンで留守番で~す。

初日の土曜に大失敗!

朝から天気はイマイチで、天気予報を見ても、「一日中曇りcloud、山間部では一時雨になることも…」とのこと。

ふーん、そうか、ずっと曇りなのね~。

でも遅くなると寒くなってきたら嫌だし…といつもより少し早い時間に、

「散歩行くよー!」

ドアを開けたら、雨ー!rain

「えー! 曇りって言ったじゃ~ん!! ここって山間部なのォ??」

「ごめん、ダイナ、雨だよ~」

出かける気満々で、玄関先に来ていたダイナ、雨空と私の顔を交互に見比べきびすを返し家の中へ…。

その時!!  振り返りざまに 「ちっ」

今、舌打ちしましたよね? 空耳かもしれないけど、その眼、その顔、確実に

「ちっ、つかえねえなぁ」って、言ってますよねぇ~~crying

そんな空気も読めないタバサは後ろで、「どうすんの?行かないの?じゃ、ノン兄と遊んでていいの?」

そして日曜…。

今日はちゃんとするから! つかえる女になるし、頑張るよ!!

例の如く2頭立てで公園へ。 

最近、休日はかなり混むようになったので、いつもの駐車場はいっぱいで、少し待って別の駐車場に止めました。

タバサと一緒は嫌だけど、どうにか不機嫌にならず歩いてました。

途中、子供やおねえさんやおばさま達になでて頂き、ご機嫌にheart02

2頭立てだと写真が撮れません。未熟者なので。

公園をぐるっと廻ってドックランの前まで来たら、「入りたい!」と主張。

仕方ないので、タバサを抱いて、大型犬エリアへ。

P4270005 どうせ走りはしないくせにドックランに入りたがるダイナです。

いつも会うリリーちゃん。

タバサが来るまで、シェルティと暮らしていたので、大好きです。

見学仲間のふたりです。

今日は出してる足もお揃い。

そんなこんなで、また歩き出すと…。

P4270002 立ち止まって動きません。

引っ張っても、体をクロスしての抵抗です。

「何で?行こうよ!」

P4270003  

「ゆみ姐、あっちですよ!もう帰るんですから、車はあそこです!!」

そうです。目線の先にはいつも停めてる駐車場があります。

でもそこは、いつも停めてる場所ですが、今日停めた場所ではありません!!

ふふふ。

「おぬしも所詮犬よのう…。」

駐車場の場所を覚えてるのはエライけど、さっき降りた場所は覚えてないのね。bleah

前日の舌打ちにへこんでた私は、人としての誇りを取り戻したのでした…。

おーほほほほ。

ちいせぇ!わたし…。

お姉ポンさま

探し出しました私のヘアピースはサイズが少し大きめ。(髪を後ろでおダンゴにした上につける用なのですが、)

春菊姉妹のようにしっくりきませんでしたが、とりあえず…。

                             P4280050 P4280036 

タバサ「かぶり物嫌いっていつも言ってるでしょ!」

ダイナ「私は毛がありますのに…。これ、とばっちりって奴ですか?」

|

« ダイナという名で出ています…。 | トップページ | ヘタレ街道まっしぐら »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

知りませんでしたか? 我々が住む所、間違いなく「山間部」です。(笑)


ゆみ姐様もお姉ぽんさんも品がいいんだからワン達にヘアピースは付けちゃ駄目ですよ~!!
何もしなくとも充分綺麗だし可愛いんだから。(でも楽しそう)
我が娘も春樹には色々やってますよ。
半ば動物虐待かな?(笑) (^_-)☆

投稿: マコパパ | 2008年4月29日 (火) 06時29分

ダイナさま、舌打ちが出来るんですか~(笑)
さすがお姉さまです。

ドッグランでゆったり座っている姿はなんだか楽しそうですね。
確かにダイナちゃんにはステキな長い髪があるので、不思議な絵になってますね♪

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年4月29日 (火) 21時25分

舌打ちします、します(≧▽≦
凹みますよね~~!
そして私は公園の駐車場でうちの車を探させて、まちがえては笑って優越感を得てるちいさい飼い主です(笑

ヘアピースのふたり、すっごぃ似合ってますね♪

投稿: kun | 2008年4月29日 (火) 22時00分

マコパパさま

そうか!山間部だったのかぁ…。てっきり青山、代官山と並ぶおしゃれな大都市部かと勘違いしてました!(そんなわけないだろっ(笑))

ヅラ遊び、昨日お姉ポンさんにお会いしたので、つい、出来心で、マネしちゃいました!
うちのは全然かわいくなりませんでしたが…。coldsweats01

今日はランで、失礼しました。「愛想良くしなさい」とタバサに言っておきます。
春樹くんは黒光りのサラブレットみたいにカッコイイですね!

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月30日 (水) 00時21分

イオタ&ハラマさま

舌打ち、しますよ~。空耳ではないと思ってます!
あの顔で睨まれて、若干蔑まれた感じの舌打ちは、凹みます…。(笑)

ドックランではいつもあんな感じ。どうやらうちの2ワンは、
散歩途中の休憩場所だと思ってるんじゃあないかと…。
時々走ってる犬が勢い余って飛び込んで来ると、怒ってますからねぇ。
「そんなとこに座ってるあんたが悪い!」と私に怒られてます…。

ヅラ、イマイチでした…。(笑)
タバサは無理やり、ダイナに至っては、微妙…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月30日 (水) 00時31分

kunさま

舌打ち、しますか!! やっぱり! 空耳じゃないですよね!

前に車を探させたら、同じ色で若干形も似ている外車を指しました…。
「それに乗りたいってか?悪かったね国産車で!」と逆に凹まされる私…。
こいつ、わかってやってるんじゃあないかと、密かに疑っております…。coldsweats01

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月30日 (水) 00時42分

舌打ち!?愛犬に舌打ちされたら、それは子分と見なされているってことですよね?
わたしも、分ってはいますが、へこみますよ(^_^;)
リリーちゃんとダイナちゃんお揃いの右手が決まっています♪
タバサちゃんとダイナちゃんのカツラは笑えます!
でも、カツラはネコちゃんの方が似合うと思います...って、えっ?

投稿: inubaka | 2008年4月30日 (水) 08時38分

グハッ(ノ;;)ノ
昨日コメントしたのですが・・・「送信」を押してなかったようです。Y(>_
学生の頃、有り余るほど時間があったので、アランのセーターを編んだことがあります。
何でもやってみないと、気がすまない性分です。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
蜂の巣とか生命の樹とかそれぞれに意味があって素敵ですね^^

投稿: banpei | 2008年4月30日 (水) 13時44分

そうです! ダイナにとって私は子分待遇です…。
一応、言う事はきいてくれますが、私が帰宅しても出迎えてはくれないどころか起きても来ません。(泣)
他の家族には尻尾を振って出迎えるのに…。
タバサはいつも、夜中でも大歓迎してくれます。
だからメロメロなのかも(笑)

ヅラ、もちろん猫にも試しましたよ〜。ギャーと怒られ、ヅラにネコパンチ攻撃され、無念の惨敗でした!(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月30日 (水) 13時49分

banpeiさま

すごーい! セーター作ってしまったんですね!!
伝統の柄って、それぞれ意味があるんですよね、アランもハワイアンもきっと和文様も…(そこまでくわしくないですが…)

姉、時々何やら講演してるみたいですよ。今回はプロのドックトレーナー向けみたいなんで、いつか一般が入れそうな時は、聞きに行ってやって下さい。
笑わすよ~と、芸人みたいなこと言ってますけどね。(笑)

banpeiさんのコメント、何故か真ん中部分が抜けて反映されてるんですよ。色々やってみましたが、ダメでした…。
私はメールとしてちゃんと読めてますからね~。
セーターもOKですよ~♪

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月30日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/41026651

この記事へのトラックバック一覧です: 犬よね、犬だもんね。:

« ダイナという名で出ています…。 | トップページ | ヘタレ街道まっしぐら »