« 犬よね、犬だもんね。 | トップページ | 連休中は軽井沢 »

2008年4月30日 (水)

ヘタレ街道まっしぐら

月曜日。

再びゼブラへ。

携帯の電源切れで、またしても午後から遅れての参加でしたcoldsweats01

P4280008

駐車場から、ドックランまでの小道。

タバサはまだどこに来たのかイマイチわかってません。

ステップも軽やか。

尻尾もまだ上がってます。

P4280009

犬の鳴き声が聞こえて、ちょっと気づいたみたいです。

立ち止まりました。

P4280010

ここだったのか…。

そうです。ここだったのです!!

尻尾、下がっちゃいましたね。

P4280011

こんにちわ。  リタちゃん♡まぶしくて目を細めてしまいましたが、美人ママさんです。

P4280012

こんにちわ。 ハルちゃん。 何をしてるんですか?

P4280014

仲良く草をついばむ、ハラマちゃんとハルちゃん。

P4280028

ポロくん・イオタくん・ハラマちゃん・ハルちゃん

皆、元気に走り回っています。

その時、タバサは…。

P4280021

皆さん、走ってますねえ。

遠巻きで眺めております。

P4280029

うっほほ~い!

楽しそうに遊ぶんみんな。

その時、タバサは?

P4280023

激しいのまだやってる? 落ち着いたら呼んでね。

片足上げてビビってます。

ベンチの下にはビビり仲間の信長くんです。

今日は仲間がいて、良かったね。

P4280024

リタお母さんに甘えるハルちゃん。 上はお父さんのポロくん。本当の親子です。

こんな姿を見てると、お母さんの教育は大事だなあと思いました。

タバサはお腹を見せて甘えたり、ごめんねをしたりすることが出来ません。

生後6週を過ぎると、母犬は子犬に社会性の勉強を始めるそうです。

悪いことをしたら、ひっくり返して怒ったり…。色々な事を教えます。

タバサは40日で親から離されてしまっているので、教育されないままなのでしょう。

人間がひっくり返しても教えられないそうです。やはり犬でないと…。

ダイナはあまりに大きくて、無理だったし、私たちに「だめだよ!」と怒られるかもしれないリスクをおしてまでも、タバサを教育しようなどとはそもそも考えない性格です(笑)

これが出来てないから、極度の内弁慶なんだよなぁ…。

などと、物思いにふけっていたけど、タバサは?

P4280026

またそんな所で、避難中でしたか…。

P4280030

おやつを食べたり…。P4280031 まったりしたり…。

ビビって食べられないくせに、イオタ&ハラマちゃんのおやつを、

じっと見ているタバサです。(笑)

P4280033

遊び疲れてお姉ポンさんの膝でまったりのキクちゃん&ハルちゃん。

今日はいっぱい遊んでもらいました!  楽しかったです!

えっ? 私が ですよ!

ポロくんとか、イオタくんとか…ハルちゃんとかに…。

私が遊んでもらったんですけど、何か間違ってましたか?

P4280019

やれやれ、ゆみ姐ったら、あたちをほったらかして、他のコとずいぶん楽しそうじゃないの!

そんなことないよ。ちゃんと皆がいない導線を選んで、走って遊んであげたじゃん!

(ちょっとだけど)

おやつもあげたじゃん!(ちょっとだけど)

またしてもビビり街道まっしぐらのタバサでしたが、前回よりは小さく成長もしています。

ホントに少しですが…。

今回は、連絡いただき、ありがとうございました。

少ーしずつでも慣れていきそうな気もしますので、懲りずにまた誘ってください!

今回、もうひとつ気付いた事。

私、走ってる犬を写真に撮れないって事。

だって、走ってる犬、滅多に見たことないんだもの!crying

うちの犬たち、いつも止まってるので……。(笑)

そして、この日最高のビビりショットです。

P4280017

「いや~ん!」

|

« 犬よね、犬だもんね。 | トップページ | 連休中は軽井沢 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

タ、タバサちゃん(^_^;)タバサちゃんの双子のはなちゃんも
お腹を見せる降参姿勢ができないこですが、
ちっともビビリじゃありませんよ。変ですねぇ?
でも、少しずつビビリから抜け出しているようですね(^^♪
やはりビビリ解消には場数ですよ場数(*^^)v
はながビビッているようで、こちらまで心配になりました(笑)


投稿: inubaka | 2008年4月30日 (水) 08時26分

タバサちゃん頑張ってますね^^
少しずつ慣れてきてヨカッタ!ヨカッタ!
家のUNOも負けずに内弁慶です^^;
DRの鏡に自分の姿が映っただけで
ビクッ!!としています^m^

同じワンズで遊んで慣れていくと早いかも?!
ですねぇ~happy01

投稿: norimaki | 2008年4月30日 (水) 10時15分

先日は どうもありがとうございました♪
皆さんをお誘いしたものの、いざ航空公園に着いてみると ドッグランはお休み。
ランチでも、、と思いカフェを覗けば カフェまでもが定休日。
急遽 ゼブラへ移動となりました。
でも 久しぶりに お逢い出来て良かった☆
また 遊んで下さい!!

↓ 見つかりましたね、ヘアピース!!
早速のチャレンジ ありがとうございます(笑)
ふたりとも なかなかイケてますよ〜?!
ダイナちゃん、、ま・さ・に 『づら』って感じ(爆) 

投稿: お姉ポン | 2008年4月30日 (水) 11時18分

周りが盛り上がっていると、引いてしまうタバサちゃん・・・わかるなぁ~
その気になるのを待つしかないですよね(;>_<;)
そのうち、お気に入りの相手を見つけると、変身したりしますよ。(きっと)

うちの子も43日で親元を離れたのですが、お腹を見せて「参った」します。
これだけは、母親から教えてもらったのかな?
謎です。(o^<^)o クスッ

投稿: banpei | 2008年4月30日 (水) 13時55分

月曜日は楽しかったでーす♪
ゆみ姐さんも楽しんでいただけたみたいですね(笑)

タバサちゃんもちょびっと芝で遊んでましたね~。
ウチも最初はず~っとあの板の上でしたよ!!

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年4月30日 (水) 22時06分

春樹も3月上旬までタバサちゃんとおんなじだったかな?
超ヘタレでした。
(・ω・)/
春樹が変わったのは三頭のイタグレちゃんのおかげ、初めての接触はレン君、優しく接してくれました。後の二頭は云わずと知れたイオタ&ハラマちゃん、イタグレとしての潜在能力を引き出してくれたから、感謝してますよ。
人もワンも出会いが大切ですよね!
気の合う子が見つかるまでどんどんドッグランに連れ出しましょうね。
(^_-)☆

投稿: マコパパ | 2008年4月30日 (水) 23時31分

inubakaさま

ご心配かけちゃいましたか? はなちゃんがビビってるみたいで、
ハラハラしちゃいますよね。(笑)

あんなにビビってる割には、神経は図太いみたいで、強い子なんですよ。
ちょっと大げさなんです、あのポーズ。coldsweats01

場数をこなすように頑張ります!

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月30日 (水) 23時34分

norimakiさま

UNOちゃんもですかー?!
ANNちゃんが一緒でもダメですか?
タバサはダイナがいると少しだけ強気にはなるのですが、
基本的に犬との遊び方がわかってないみたいです。crying

少ーしずつ慣らしていければなあと思ってます。

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月30日 (水) 23時43分

お姉ポンさま

こちらこそ、ありがとうございました。
ニアミスが多くて、しばらくお会い出来ませんでしたもんね。
ホントにお久しぶりでした。
また機会がありましたら、連絡くださいませ。happy01

ヅラはイマイチでしたーweep
春菊ちゃん姉妹のような、微妙なおしゃれ感(?)みたいなものは
醸し出せませんでした。
座敷わらしみたいでしょ? ダイナは昭和のおかみさんみたいだし…。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月30日 (水) 23時54分

banpeiさま

スクルドちゃんも43日ですか。早いですね。
それなのにあれほどの挨拶上手!! 拍手です!

お腹を見せて降参するサインとかは、犬同士の中からしか学べないことらしいので、
ぎりぎりお母さんから教わったか、その後に出会った犬たちに教わったかですね。
性格の差もあるのでしょうが、スクルドちゃんはお墨付きなので、(姉のですけどね)
羨ましいです!
タバサもお気に入りのコが見つかるといいな♪

投稿: ゆみ姐 | 2008年5月 1日 (木) 00時14分

イオタ&ハラマさま

こちらこそ、いつもご連絡いただいて、(しかもいつも遅刻ですが)
ありがとうございます。そして、すいません!

つい、自分が楽しんでしまうんですよね。
前回はハラマちゃん、今回はイオタくんに遊んでもらいました!
反応がかわいくて、ついかまってしまいたくなります♡
タバサも地味に3往復くらいは走ってましたよ。
皆に気付かれないようなコースを選んでましたけど。(笑)
また誘ってくださいね~!

投稿: ゆみ姐 | 2008年5月 1日 (木) 00時22分

マコパパさま

ご覧の通りのヘタレです。先日の航空公園でも同じでしたよね。(笑)

ビビりポーズはいつも大げさなのですが、芯は強いコなので、
これからも修業は続けていこうと思ってますよ。

何度か会ってるうちに、いつか何かのきっかけで、
遊べるようになればいいなと願っています。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年5月 1日 (木) 00時30分

先日は、お会い出来て嬉しかった&楽しかったですwink

うちの暴れん坊、ポロ&リタがタバサちゃんを驚かせてしまってごめんね。coldsweats01

ときどき、ゆみ姐さんを追って走るタバサちゃんがとってもかわいかったですぅ~

私の知っている友達のイタグレちゃんもビビリでしたが、何度も足を運んでいる間に、今ではすっかり皆と遊べるようになりましたよ~
だから、タバサちゃんも大丈夫ですよぉ☆

また遊んでくださいね~

投稿: ぴょんた | 2008年5月 1日 (木) 01時16分

ぴょんたさま

こちらこそ、ありがとうございました。
ポロくんとリタちゃん、他のコみんな、全然暴れん坊なんかじゃないですよ!
タバサが大げさにビビりポーズをしすぎるんだと思います。
それ程怖いとは思ってない気がするんですよ。呼べばヒョコヒョコ来るし。
本気で怖いなら、板の上から降りれないと思います。

ランの中だけ、呼び戻し&付けが完璧なタバサです。(笑)

少しずつ慣らしていきたいと思ってます。また、よろしくお願いします。

ポロ&リタちゃんにナメナメしてもらったりして、私、ご満悦~でした♡lovely

投稿: ゆみ姐 | 2008年5月 1日 (木) 02時43分

他犬ごととは思えません(^-^;
桃とおんなじです~
ドッグランはぜんっぜんダメなんです;

投稿: kun | 2008年5月 1日 (木) 23時46分

すごいでしょ? このヘタレっぷり(笑)
家の中じゃ、大いばりで、あまり怒らないダイナをいいことに、
やりたい放題だったりもするくせに。
ひとりでドックランに入れるとこの通りです。coldsweats01
ビビってながらも順応性はあるので、少しずつ慣らしているんですけどね。
無理はしないようにしてます。

投稿: ゆみ姐 | 2008年5月 2日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/41039204

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレ街道まっしぐら:

« 犬よね、犬だもんね。 | トップページ | 連休中は軽井沢 »