« 一人っ子 | トップページ | おバカ姉妹とタバサの休日 その2 »

2008年5月 9日 (金)

おバカ姉妹とタバサの休日 その1

連休中、2日~6日まで遊び呆けて、家に戻ると、

モデムの故障でネット接続が出来ない状態になってました…crying

本日、やっと復活です!!

かなり遡りますが…

5月2日

姉が2日から休みということで、昼頃に出発です!rvcardash

行先は軽井沢。

ホントの目的は掃除です…。sad

去年の11月に水道を止めてから、今年になって初めて行きます。

中軽井沢に家があります。

今回、両親は疲れた~という理由で不参加。

「でも、のんびりしたいから、タバサは連れてってね。」と冷たいお言葉…。

そうですね。ダイナと猫だけなら、静かな生活ということですね!

タバサと私と姉とで出発です。

家から軽井沢までは、車で約2時間。(ホントは飛ばせば1時間半ですが…。)

2日は一応平日なので、大した渋滞もなく、順調に到着しました。

スーパーである程度の買い物を済ませ、家へ。

ここで、気付いてしまいました!

「今日は空いてるけど、明日からは混みコミよね!」

「アウトレットへGO!」

P5020012

大正解です!

予想以上のがらすき状態で、ゆっくり買い物出来ました。

P5020014

タバサも試着でーす!

P5020019

夜遊びタバサ。

コーチの前でウインドウショッピングですか?

「何か買いましたね!」

そういうタバサも、さっき試着してたTシャツを着てますね!

P5090129

買ってしまったものはコレ!

ダイナ姉さんのリードです。

買うかやめるか迷うのは今回で3度目。

三度目の正直ってこともありますので、思い切ってご購入!

残念ながら首輪は中型犬のサイズまでしか作ってないそうで、お揃いにはなりませんでした。

どうせ毛で隠れるからいいか。(笑)

首輪は絶対イタグレに似合いそう!  で、サイズもあるにはあるのですが、

COACHは金具が重すぎて、小型犬にはかわいそうです。

もっと軽い金具にすれば買いたい人いるのにね。

店員さんも良く言われますと、おっしゃってました。 

買い物も楽しんだし、帰りましょうか。

P5020021

ただいま~。

今回は欠席ですが、ダイナが玄関マットでお出迎えです。

これ、ホントは玄関の下に引く、土落とし用のマットですが、土足で踏む気になれず、上に引いて使っております…。

この後は姉妹二人は飲んだくれ、2こ前のブログ 「早く寝れば~」と上目使いのタバサに

続きます。

5月3日sun

P5030022

今日からホントの(カレンダー上の)休日です。

そして、また気づいてしまいました。

今日から続々と人が集まり始めます。

今日の昼過ぎまでなら、まだ到着出来ない人もいっぱいいるので、旧軽井沢の辺りも比較的にマシかも…。

旧軽へGO!!

でも念のため、主要道路は使わずに、内緒の裏道で…。

P5030024

桜がまだ咲いてます。

まだ春になったばかりです。

P5030028 旧軽に近づくと人も増えてきました。

Photo

そして、二人乗り自転車~♪

どうして乗りたくなってしまうんだろう? 夢のない私には不思議です。

結構重くて、大変みたいですよ。 夏にヘタッテいる人を見かけます。(笑)

子どもと一緒に乗るのはやめた方がいいと云うのは私の友人。

疲れてこがなくなってしまうと、一人の力では相当辛いとのこと。(笑)

この日も何台も見ました。

人気があるんだなあ。

P5030031 銀座通りもまあまあの人出。

車もすんなり駐車出来たので、

この日の午前中に出掛けたのは正解だったみたいです。

P5030032 犬グッズのお店です。

トム&エマP5030034

輸入ものが大半。

このお店、アイテム量がすごいんです。

しかし!その為なのか?性格なのか?

量が多すぎて、どこに何があるか、お店の方もあまり把握出来ていないようで、(笑) 

欲しい犬種のグッズを宝探しのように、自分で探さなければなりません。

昔より店舗が大きくなったのに、そP5030035 こら辺はあいかわらずです。

私は前からちょくちょく来てるので、慣れてる(というか、探すのが楽しい)ので、いいのですが、これでいいのだろうか?と人事ですが心配です。

しかも不定期です。夏休みとか連休みたいな時は開いてますが、それ以外の時は、日曜でも休んでたり…。

気まぐれなのです。

そして愛すべき店です。(笑)

P5030043

DOG☆ART SURPLUS

リードや首輪、洋服などを売ってます。

リーズナブルで、かわいいものが揃ってます。

タバサが普段に着てるTシャツはここで買ったものも多いです。

ダックスMサイズを買います。

P5030040 この店の前で、マッチョな犬達に遭遇です!

写ってませんが、グレートデンも一緒でした。

それにしてもこのゴールデンは、どうしてこんなことに…。(笑)

首から尻尾まで真っ直ぐ残し、ツルツルです。

モヒカン!?

寒くはないかい??

P5030045

軽井沢DOG Lover's shop+CAT

代官山にある首輪とかリードの専門店、BIRDIE のカントリーショップで、アウトレットです。

洋服やおやつや色々なグッズも売ってます。

とてもおしゃれです。

P5060205 ここで前に買った、私のお気に入りの携帯ストラップです。

見た瞬間、タバサに似てる!と思って買ってしまいました。

イラストなんですが、実は一昨年は立ち耳イタグレちゃんの絵でした。

きっと作者に渡った資料が立ち耳ちゃんだったみたいなのですが、多方面からご指摘をもらったみたいで、去年から折れ耳と立ち耳の2バージョンで売られてます。

私ですか? もちろん一昨年も あれ?と思いながら買い、去年は「折れ耳を作りましたよ」と言われ、また買い…。

2個持ってます。(笑)

P5030047  

また何か買ったのかしら~?

やれやれ、買い物も楽じゃないわ…。

お腹が空いてきたので、ご飯を食べに行きま~す!

P5030048 今回はココ。

Three Dog Bakery &D*Cafe軽井沢

 

P5030059

1   

犬のおやつやケーキがショーケースの中に並びます。

代官山の店が、犬ケーキの老舗的存在です。

2_2 カフェでパスタを食べました。

P5030050

タバサは、犬ミルク

おやつを一杯食べてたので、ミルクだけにしました。

一気飲みです…。

P5030056

お隣で食事をしていたキャバリアの女の子。

あまりにかわいいので、パシャリ

このリンゴはスヌードです。

御飯が終ったら外されてました。

耳が汚れちゃうもんね!!

ダイナにどうでしょう??

お腹もいっぱいになったので、そろそろ戻りましょうか。

午後からは旧軽に向かう車が大渋滞。

この列はずっとインターから続いてるのでは??

駐車場までお散歩です。

5

革専門店の中に、アフガンの陶器の置物がいつもあります。

ダイナとタバサは、通ると必ず覗きます…。

夕食用の買い物を少しして、家に帰りました。

P5030068

家に戻って来ました。

庭で遊んでもらってま~す。

 その2へ続きます…。

|

« 一人っ子 | トップページ | おバカ姉妹とタバサの休日 その2 »

軽井沢」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。軽井沢いいですね~!混み混みを避けながら行動できるなんて、さすが達人って感じです。
我が家も春と夏に、軽井沢のアウトレットとタバサちゃん家の近くにあるボーリング場とか!?行きますね。泊まるのは草津なので、けっこうマニアックな旅行ですが・・・。ゆみ姐さん家みたいなセレブな休日を過ごしたいですね~。
また、いつもの公園でお会いしましょう。
ちょっと渡したい物もあるのですが・・・。
そういう時に限ってなかなか会わないんですよね、これが・・・。


渡したい物もあるのですが・・・。
そういう時に限ってあえないものなのですよ・・・。

投稿: バロンママ | 2008年5月 9日 (金) 12時59分

え~楽しそうですね!
軽井沢行きたいです。
ワンコグッズも沢山あるのですネ^^
楽しそう。。。

しかしモヒカンのゴールデンは、はじめて見ました^m^
ダイナちゃんに是非りんごちゃんスヌードを!

投稿: norimaki | 2008年5月 9日 (金) 22時15分

バロンママさま

連休前から、中々公園まで散歩に行けずなんですよ。
来週も微妙です。(行けたとして、火曜か金曜です)

草津に行かれてるんですね。通り道ですもんね。
今度、寄って行ってください(笑)

夏はきっといますから。

投稿: ゆみ姐 | 2008年5月10日 (土) 00時20分

norimakiさま

楽しいですよ。最近はワン連れがとても増えたと思います。
これからもワンOK の店が増えていくと思いますよ。
そちらからだと、遠いですか?
7月に入ると、週末は渋滞がすごいですけどね。

リンゴのスヌード、見つけたら必ず!!
たぶん、ペットパラダイスの商品ではないかと、当たりは付けているのですが…。
ホントにかわいかったんですよ!!(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年5月10日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508295/41139818

この記事へのトラックバック一覧です: おバカ姉妹とタバサの休日 その1:

« 一人っ子 | トップページ | おバカ姉妹とタバサの休日 その2 »