« たまには仕事も… | トップページ | 去年の話ですが… »

2008年6月16日 (月)

連日☆航空公園

今週末は二日とも暑かったですね。

ダイナは暑さに強くないので、必然的にお散歩時間が遅くなってしまいます。

(もしくは朝早く…)

土曜も日曜も出かけるのは4時過ぎてから…。

木が多くて、風も良く通る 我が家のホームパーク(勝手に決めてますが)

いつもの航空公園へ。

P6140015 またドックランに来ちゃうんですね!

だって、ダイナが入りたいって言うんだもの。

走れないくせにね。

ダイナはばあやと大・中型犬専用にはいってるから、タバサは小型犬側で頑張ろうね。(笑)

P6140034

春菊姉妹登場!!

何度もすれ違っている、お姉ポンさんにやっと会えました。

同じ日に この公園に来ているのに、午前と午後だったり、1,2時間差だったり、ホントにタッチの差だったり、何度 「ありゃりゃ」と思ったことか。(笑)

こうなったら、意地でも偶然会ってやる!!(何の意地なのか??連絡すればいい話なんですが…。)

いえ、でも偶然に意味があるのです!!

ランの外を通る姿を見つけた時、尻尾振ってましたもの、もちろん私がですよ。(笑)

偶然だからこそなのです!

P6140024

大人っぽい表情になったハルちゃんです♪

遠いけど親戚さんと発覚しました。

これからもよろしくね。

P6140021

お揃いの手作りTシャツがお似合いの、仲良し姉妹です。

タバサは相変わらずですが、逃げることはしなくなったので、

ホンのちょっとの成長ですかね。

そこへ、またイタグレさんが…

P6140023 はじめましてのリリィーちゃん。

おめめパッチリのかわいい女の子です。

みんな女の子ですね。

P6140026

キクちゃん、何かを探索中。

いいもの、ありますか?

P6140032 片足上げポーズのリリィーちゃん。

タバサは立ってる時に良くやってるけど、(ビビってる時)

座って片足上げは、何のサインなのかな?

P6140035 遊んで!のポーズ。

尻尾がすごーく上がってますね。

P6140036

どさくさにまぎれて、ミニピンのピッピちゃんの匂いを嗅いでみるタバサです。

みんな、元気に遊んでたね。 るんるん走りもしてたよ。

タバサのるんるん走りも見てみたいなぁ~。

無理??

P6140014 まず無理ね。

期待しないでちょうだい!

ですよねぇ。

お姉ポンさん、リリィーままさん、色々お話出来て、楽しかったです。

ありがとうございました。

日曜は、一人で二頭連れの散歩です。

昼過ぎにクレフくんやイオタくん、ハラマちゃんが来ていたらしいのですが、

今日はどうしてもダイナも一緒に散歩しなければならなかったので、涼しくなる夕方をまっていたもので、残念ながらお会いできませんでした。

P6150038 ランの前まで歩いて来たら、やっぱり入りたいと主張するダイナです。

タバサの気も知らないで!!

仕方ないので、タバサは抱っこです。

P6150042

なんか大変なことになってるみたいですけど、注意した方がいいかしらん?

P6150043

楽しんでるのね、じゃあいいわ。

P6150040

ダイナ姉の近くなら怖くないかも♪

P6150041

怖いです~。セッターさんが匂いを嗅ぎに来ちゃったじゃないですか!!

ち、近いですぅ~。

見ない振り、見ない振り…。

P6150044

付かず離れず…。

お友達のアフガン、ドナルド君。

アフガン同士って、いつもこんな感じ。

会うとちょっと嬉しいくせに、お互いシラ~っとしています。(笑)

P6150045

「なんかドナルド君、人気があるじゃない?」

ちょっと気になるダイナです。(笑)

P6150047

座ってるだけなら、もう帰ろうよー。

あたちのビビりメーターの針は、もうとっくに振り切ってるんですけど!!(怒)

そろそろタバサも限界だから、園内を歩こうか。

二頭連れだと歩いてる最中は写真が撮れませんが、今日の夕方は涼しい風が吹いていて、とても気持ちが良かったです。

いろんな方に話しかけられ、撫でてもいただいて、今日もダイナはご機嫌でした。

タバサは…リードに繋がれてるワンちゃんは、ちょっと好きみたいです。(笑)

大人はまだ何とかですが、子供が近寄って来ると、逃げます…。

ダイナは赤ちゃん~ご老人、車いすも怖くないので、さわりに来てくださいねぇ~!

|

« たまには仕事も… | トップページ | 去年の話ですが… »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

セッターさんが、ダイナさんの匂いを嗅ぎにやって来た時の
タバサちゃんの横顔にピリピリと緊張感が漂っていますよ(>_<)
すぐ近くでガウガウまで始まったらもうガタガタですよね!
せっかくアフガン同士で出会えたのにお互いシラーじゃあ
何だか拍子抜けしますよね^_^;
シッポは中に丸まってはいるけれど...タバサちゃんは確実に
恐怖を克服しつつありますよね(*^^)vあと少し!頑張れタバサちゃん♪

投稿: inubaka | 2008年6月16日 (月) 00時53分

そーですよねー、やっぱり偶然会うのがうれしいんですよねhappy01
なんか運命感じるっていうか、うれしさ倍増って感じで。。。
 
イタサンもいつも片足あげてますsmile
きっと何かあって逃げる時に最初の一歩が出しやすいからかなぁ
なんて勝手に解釈してます^^

ダイナちゃんの傍観姿、笑えますcatface
全く動じず見学してますね^^

投稿: itasann | 2008年6月16日 (月) 09時59分

しまったぁ~!みんな揃ってたんだぁ~!行きたかったです。
もう一ヶ月位 航空公園行ってないです。
仕事と遊びが忙しく (ゆみ姐さんにクレームですが(笑)朝帰りは年に6回位いですよ!)ヽ(´∇`)ノ
PiPiちゃんが居たっ~事はyuzumamaも来てたんですね。

タバサちゃん 顔変わりましたね、何か大人の女性の顔になってきたのかな?

投稿: マコパパ | 2008年6月16日 (月) 10時53分

inubakaさま

タバサは小型犬専用のランの中ですら、おろおろしてるのに、大型犬専用は更に怖いですよね。
ほとんど抱っこしてたんですが(その間は余裕)時々重くて、降ろしてしまいました。(笑)

アフガンって、いつもあんな感じ。
一緒に暮らしてたりすると遊んだりするんだろうけど、お互い匂いを確かめあって、ケンカもせず、気にはしながらシラーっとしてます。(笑)
でも、見つけると尻尾振ってるんですよ。変な関係ですよね。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月16日 (月) 12時52分

ダイナさま!!ドッグランでたくさんワンコがいても 特別なオーラを放ってますね~
さすがです!
タバサちゃん~
ダイナ姉さまをホント頼りにしてるんですね。いい関係で羨ましいです♪

座って片足上げのポーズは、集中して何かの物音を聞いている時などに
しゅんはよくしています~
以前 TVで(たしか動物奇想天外だったかなぁ?)この仕草がクイズになっていましたが…
まんまと答えを忘れました~(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年6月16日 (月) 20時36分

そうかあー。大きさが違うとドッグランでも入れるところがお互いに違うのですね。
でも、ダイナちゃん調子がよさそうでよかったです。タバサちゃんの童顔顔かわいいです。でも、目のまわりに白髪が増えるのはなぜだろう!?
3歳くらいから白髪ははえてくるのですか?
人間で、30代くらいなのかしら!?確かに、若白髪って人間でもありますよねー。

投稿: kurin | 2008年6月16日 (月) 20時51分

土曜日は や〜〜っと お逢い出来ましたね♪♪(長かった・・笑)
尻尾振って下さったんですか?! ありがとうございますっ☆

そうそう、行く前に ひと言ご連絡すればいいだけの話なんですよね〜 
でも 「わあぁ〜 偶然!!」という再会に憧れて、ついつい意地になってしまいました(爆)

タバサちゃん、なんだか変わりましたよね。
普通に撫で撫でしちゃいましたもの♪ 
ランの中に居るときの表情も 前とは違うように見えました。

また 遊んで下さ〜い!!

投稿: お姉ポン | 2008年6月16日 (月) 21時51分

たのしそ~~~~^^
その場に入れるだけ、タバサちゃんはえらいなぁ
こんなにたくさんいる所で遊んでみてほしいものです

座ってるダイナちゃんの手が長くて長くて・・・モモじゃあり得ないんで見入っちゃいました(笑

投稿: kun | 2008年6月16日 (月) 23時29分

リリィちゃんのブログでタバサちゃん発見しちゃいました♪
タバサちゃんってやっぱりビビりなのね。
そして、やっぱり納得のイタグレ版あだちゆみでした(笑)
航空公園がホームなんですね。
私も今度遊びにいきまーーーす♪♪(…いつかね。)

投稿: ちぇりー.K | 2008年6月16日 (月) 23時36分

itasannさま

あまりにもすれ違うもので、連絡すれば良いものを「いつ偶然会えるのか?」ちょっと楽しみになってました。(笑)

足あげポーズは何か意味がありそうなんで、ちょっと調べてみますね。

ダイナは決して参加しようなどとは考えていないのですが、傍でガウガウやってても逃げずにジっと傍観しています。勢い余ってぶつかってくると、ガウっと怒ったりしています。
最初から離れた所で見てればいいのにね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月16日 (月) 23時41分

マコパパさま

ミーちゃんはその後いかがですか?
調子良くなったら、また公園でお会い出来るといいですね。
朝帰りは年6回ですか…、これは大変失礼を致しました(笑)
でも2か月に一度って、少なくはないと思うんですけど…。
グレた高校生じゃないんですから~(爆)bleah
ちなみに私は年2回程…。飲み過ぎ歌い過ぎによる朝帰りです…。

タバサが大人顔??lovely 初めて言われましたよ!
童顔連盟会長に就任したばかりなのにsign02

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月16日 (月) 23時50分

日陰が多いDRなら多少暑くなっても遊べますね~
名古屋のDRはなかなかそういった所が無くて
最近は夕方にしか皆さん集まりませんdespair
タバサちゃんの怖がりさんは少しずつ克服できているんですね~
でもやはりそばにいるダイナちゃんについ頼っちゃうところがカワイイですsmile

投稿: norimaki | 2008年6月16日 (月) 23時53分

こんばんは~!
土曜日はありがとうございました☆
2連チャンで行っていたのですね~。ホームですもんね。

そういえばランに入る前にアフガンちゃんがベンチにいて、普段お目にかかれないので「わー、アフガン珍しいですね~。かわいい」などと勝手に触っていました・・。ダイナちゃんだったのですね!!ゆみ姐さんより先に、姐さんのお母様とお話してました~。

そうそう、リリィは結構頻繁に足上げポーズをするんです。ランでよくするのですが、あまりポジティブなシグナルじゃない気が・・。緊張してるんでしょうか? もう慣れてしまってあまりなんとも思わなくなったのですが、ランでは他の犬種の飼い主さんに、珍しいポーズしてると驚かれます。
もし分かったら教えてくださ~い☆

また遊んでくださいね♪
楽しみにしてます☆

投稿: リリィまま | 2008年6月16日 (月) 23時53分

しゅん・ふくるさま

走らないくせにドックランに入りたがるダイナです。(笑)
目的は中にいる飼い主さん達に撫でてもらうこと!
一通りまわると、座って皆が遊んでるのを見ています。
1人で2頭連れの時は、入りたくないのですが、ダイナが動かなくなるので、仕方なく…。
タバサはホントにいい迷惑です。(笑)

足あげポーズ、何か意味があるんですね!
今度調べてみまーす!って姉に聞くだけかもしれませんが…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月16日 (月) 23時59分

kurinさま

この公園にあるドックランは、大・中型犬と小型犬の2つにわかれています。お互いに入ってはいけない事になってます。
だからホントはタバサは入ってはイケないのですが、もう夕方で、ワン数も少なかったし、顔見知りの方が多かったので、抱っこして入ってしまいました。
(時々重くて降ろしてましたけど…)

白髪は個体差ですけど、早いコは3,4才から増えてくるみたいですよ。
ブラックやブルーの色は白髪が目立ってしまうので、なんだかなぁ。
染めたい!!って思っちゃいますけど、無理ですよねーcoldsweats01

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月17日 (火) 00時10分

お姉ポンさま

本当に!! 何度すれ違ったことか!!
何かに阻まれてるような気がして、負けてはいかん!と意地でも偶然会ってやるぞ~と…。(笑)

あれ~尻尾、見えませんでしたか?グルグル振ってましたのに…happy02

タバサはちょっと慣れたんでしょうかね?
ゼブラよりは慣れてる場所だからかな??
一緒にルンルン走りをするには、まだまだ長~い道のりでしょうが、また遊んで下さいね!

ご機嫌なキクちゃんが見れて良かった♪

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月17日 (火) 00時17分

kunさま

まさしく、この空間に「いるだけ」なんです。coldsweats01
私も遊んでるところを見てみたいと切に願う一人です。
さすがに最近は逃げ惑うことはしなくなりましたが、完全な私のストーカー状態で、1メートルたりとも離れません。(笑)

なので、ドックランの中でも私はぐるぐる歩き廻っています。時々は走ります。
とても疲れます…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月17日 (火) 00時24分

ちぇりー.Kさま

偶然、リリィちゃんに会いましたぁ。
偶然続きの嬉しい日でした。

不思議ちゃんと言われて、そうかな?と思い観察してたら、外でのタバサは、極度のビビリ状態で、感情の起伏がほとんど無い(分らない)ことに気づきました!(笑)
家の中ではガウガウやってるんですが、動物小屋のような家の中を写すことが少ないもので…coldsweats01

ボーっとしてるように見えますよね。
本人はなるべく見ない振り、関わらないように頑張ってるつもりみたいなんですけど。happy02

いつか?遊びに来て下さいねえ~。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月17日 (火) 00時37分

norimakiさま

この公園はとても木が多いので、夏の散歩も重宝してます。
やっぱり木の下は涼しいんですよね。

タバサは身内オンリーな所をもうちょっとだけ克服してくれるといいのですが…。
人見知り、ワン見知りなんですよねぇ。despair

たぶんリード無しでも散歩出来ると思います…。
もちろん、しませんけどね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月17日 (火) 00時46分

リリィままさま

いらっしゃいませ~。
土曜日はありがとうございました。
タバサはビビリなので、中々一緒に遊ぶ…って感じにはなりませんが、少しずつ慣れていけばなあと思っています。
顔と同じで、いつまでも子供っぽいんですよね。

足あげポーズはタバサも良くやってます。
確かにポジティブなシグナルでは無いでしょうね。(笑)
わかったら報告しますね~!
お会いできるのを楽しみにしてます!!

リンクしてもいいですか?

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月17日 (火) 00時57分

偶然って喜びも大きいですよね~。

ドナルドくんの座り方が不思議です。
一瞬、体育座りしているのかと思いました♪
タバサちゃんは大型犬エリアに挑戦ですね。
それはそれはきつかったことでしょう(笑)

ウチはいつも迷ってしまうんです。
イタグレは小型犬なんですが、小型犬エリアにすっごい小さいコがいるとこわくって。
でも大型犬エリアでも大型犬の飼い主さんに怖がられてしまいました。ちょっと反省。

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年6月17日 (火) 20時12分

確かに微妙ですよね。タバサはどうせ走ったりしないので、小型犬エリアで十分ですが、元気に走るコ達は、中にチワワとかしかいないと、躊躇してしまいますよね〜。(タバサ的にはラッキーなんですが(笑))

ハイパーなフレンチブルとかジャックラッセルとかはよく大型犬の方に入ってますよ。
イタグレはぶつかるとケガさせてしまいそうで、元気なラブなどの飼い主さんは怖がるかもしれませんね。
航空公園の場合は、状況によって悩んでしまうの、分かります。

元気なプードルとかイタグレが多い時だと小型エリアでいいんでしょうね。

タバサは大型エリアで下に降ろすと、全く動かなくなります。動くと犬が寄ってくることを学習しちゃったみたいです…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月17日 (火) 20時45分

中・大型犬の傍若無人なガウガウ遊びはいやですねぇ~Y(>_<、)Y・・・IGもやりますが;;
ナイーブなタバサちゃんは固まって、存在感を薄くするよりないみたいですね(o^<^)o クスッ

何よりも許せないのが・・・不躾にも、いきなりお尻をクンクンするやつ
たっくぅ~許せないよねぇ~凸(´口`メ) ウラァ~ 

投稿: banpei | 2008年6月18日 (水) 01時09分

度々すみませ~ん。
リンクしてくださるんですか?是非よろしくお願いします☆☆

うちも早速させていただきます♪
ありがとうございます☆

投稿: リリィまま | 2008年6月18日 (水) 23時57分

banpeiさま

ドックランと言うくらいですから、走る犬が主役の舞台です。
微動だにしない奴(タバサ)や、座って見学してる奴(ダイナ)は脇の方で大人しくしております。(笑)

タバサはとうとう、存在を消すという技を身につけたようです。
どこで修行して来たのか?分かりませんけど…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月19日 (木) 00時57分

リリィままさま

すいません!! 宣言して勝手にやってしまおうと思ってたんですけど(笑)、昨日今日と忙しくて、PCを開いてませんでした~!!
お返事を待つみたいな形になってしまいましたね。

わざわざごめんなさい!!m(__)m

早速リンクしますので、これからもよろしくお願いしまーすsign03

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月19日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには仕事も… | トップページ | 去年の話ですが… »