« 20歳のゴロウちゃん | トップページ | 連日☆航空公園 »

2008年6月13日 (金)

たまには仕事も…

先日、行ったお仕事です。happy01

某他県の某結婚式場。

アートフラワー装飾の入れ替え(季節替え)です。

以前勤めていた会社で一緒だったデザイナーさんのお手伝いですが…。

彼女もフリーで活躍しています。

P6100014 これは春の花。

これを撤去して、夏のイメージに変えて来ました。

P6100020

P6100021

 蝶が乗ってます。

羽で出来ていてキレイでした。

P6100022_3

P6100025_3

P6100028

























外の電燈にも…。

他の場所も飾りましたが、(チャペルとか)

写真はこれだけです。

                                                                  

P6100011





仕事先で、テンション上がるup 私gasstation

あれ?写真、反射しちゃってわかりにくいですね…。

レギュラー162円

ハイオク175円

軽油 149円

安いですよね??

この辺りの底値はレギュラー159円でしたよ!!

家の近所は現在168円くらい。 もちろん入れて来ましたよ!!

場所言わなきゃ意味ないか…。  群馬県の太田市付近です。





そして、梅雨の晴れ間のお散歩で~す。

P6070002


















ダイナ~♪

P6070003_2



















何?

最近、薬も効いてて、調子いいみたいなの。

時々調子に乗って走っちゃったりして、ばあやとゆみ姐をハラハラさせてるわ。

P6070004
























ちょっと! 見ないでよ!

盗撮?!   訴えてやる!

ハイ、すいません。





ロングリードで、「待て」の練習をしようと思ったら、

P6080005

























草、食べてるし…

P6080009

























近くで吠えてる犬に釘づけだし…。

P6080006

























3メートル離れたら、そーっと寄ってくるし…。

P6080010



























見ない振りしてもダメです!

待て!なのに…。

だってね、ワンワン云うコがいるんです。

知らない人も通るんです。

待ってなんかいられませんよ~。

外でやろうと思った私が間違いでした。

お家の中で練習しようね。 ビビらずに集中できるでしょ?

しばらくは部屋で特訓です。出来るようになるでしょうか…。(笑)




そして、雨が降っていた今日の午前中。

Untitled1




















起きませんよ。

だって、雨なんでしょ?

ふ~ん、ご飯もいらないんだ。

P6120031

























え! どうしよう…。

おいしいなら、起きてあげてもいいけどね。

童顔連盟会長に就任したらしいタバサ(笑)、3歳を前にして、この白髪…最近目のまわりにも増えて来ましたcrying

童顔から大人顔をかすりもせずに通り過ぎ、老人顔になったらどーしましょー!shock

|

« 20歳のゴロウちゃん | トップページ | 連日☆航空公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキなお仕事ですねぇ(^▽^
花を飾る・・・気持ちが華やかになりますねぇ♪
ダイナちゃんいい笑顔♪
調子よいんだ~よかった~^^
タバサちゃんは寒がりさんでしたね
のぞいたお顔がかわいい~~
老犬顔なんてことないですよ~^0^

投稿: kun | 2008年6月13日 (金) 12時10分

女の子があこがれる仕事ですね~♪
癒されます。

ダイナさんかわいい!
わらってる~。
走っている姿はますますきれいですね。

タバサちゃんは練習ですね?
そういう練習したことないな~。
今度航空公園に行ってやってみようかな。
おやつは待てるけど、どうだろ?
やっぱり歩いちゃいそう。
飼い主とは別の方向に…。

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年6月13日 (金) 20時26分

フラワーアレンジメント、素敵なお仕事ですね(^^♪
ゆみ姐さんはセーターもとても上手に編めるし、女性の鏡です。これホント!
風を切って颯爽と歩くダイナさん、笑顔がステキです!
ずーっと調子が良いといいね(*^^)v
タバサちゃんの草を食べている写真は小鹿のバンビみたいです(^_-)-☆
小首を傾げて可愛いね!この写真大好きです=^_^=
やっぱ、童顔連盟の会長さんです(笑)

投稿: inubaka | 2008年6月13日 (金) 22時42分

こんにちは~、親戚のイタサンですsmile
待てってむずかしいですよね~。
特に外では他に興味がいってしまいますもんね。
って言ってもイタサンはほぼ何もできませんが、、、coldsweats01
しつけってむずかしいですぅ。。

そういえばやっぱりパパママは違ってました。。
私の勘違いでした。
でもれっきとした親戚さんですよねsign01
これからもよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: itasann | 2008年6月13日 (金) 22時45分

kunさま

その後、眼精疲労は大丈夫ですか?
更新の早さに、追いつけませ~ん!!(笑)

ダイナは血流を上げる薬が効いてるみたいで、調子はいいみたいです。
現状維持しか出来ませんが、長続きしてくれればいいなと思ってます。

タバサは相変わらずですが、白髪が目立ち始めました…。(イタグレって、早いコは3.4歳で出てくるんですよ~weep

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月13日 (金) 23時47分

イオタ&ハラマさま

実際は汗とホコリにまみれる仕事なんですけどね~。(笑)
裏方さんは汚れてても、出来上がりがキレイならそれでOKなのでした。

ダイナ、ご機嫌な顔してますよね。調子いいみたいです♪
タバサは、「出来るかなぁ?」と思ってやってみたんですけど、ご存じの通りのビビリなので、外では周りが気になって、それどころではないようでした。(笑)

まずは家の中で教えないとダメ!だと、姉に言われちゃいました。

イオタくんはすぐに出来そうな気がしますよ。前も、すぐにターンを覚えて、クルクル廻ってくれたし…。話を良く聞いてるし。
ハラマちゃんは…、少し時間がかかるかな?(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月14日 (土) 00時02分

inubakaさま

いえいえ、とんでもない!! 女としてダメダメなとこばっかりですよ!
出来ないこと一杯あるんですから~、恥ずかしくて発表できないくらい。(笑)

童顔プラス成長も遅いタバサですが、最近やっといっちょまえに草を食べたり、道端の匂いを確認したりするようになりました。8月で3歳なのに…。(今まで、歩くのに一杯一杯で、余裕無しだったんです。それ程のビビリcoldsweats01

はなちゃんとは絶対に姉妹か従妹だと思ってたんだけどなぁ。残念!!
他人の空似って、犬の世界でも通用する言葉なんですね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月14日 (土) 00時15分

itasann さま

いらっしゃいませ~ありがとうございます!
イタサンくんのお名前はインパクトとともに脳裏に刻まれてたので、「おおー!」って思いました。(笑)

タバサはちょっとちびなので、手足も顔も短いですが、目のあたりが少し似てる感じがしますよね~。

私もつい最近登録したので、面白いなあと感心しています。

「待て」は以前UNO&ANNちゃんがやっていたので、タバサはできるかな?と思ったのですが、ちゃんと教えてないのに、無理ですよね。(笑)
家の中で練習します。

リンクの件、喜んでお願いしまーす!
私もさせていただいちゃいます!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月14日 (土) 00時34分

ゆみ姐さん、なんでもできるんですね~
素敵です☆私も、昔、フラワーアレンジメント習っていたけど、やっぱりセンスの問題ですね~
自分で考えるのは難しいです。。。

ダイナちゃん、いい笑顔ですねぇ~
元気よく走ってる姿、嬉しいですね(心配だけど)

タバサちゃんの草を食べてる姿、かわいい♡

白髪には、ごまがいいんですよね。(確か)
ポロが白髪になってきたので、最近、よくごまを食べさせてます~

投稿: ぴょんた | 2008年6月14日 (土) 00時40分

お花のアレンジ可愛いですね~
感性が活かされるお仕事って素晴らしい!

ダイナさん 見事な毛並みですね~
お手入れが大変そう!!
以前 実家でシェルティを飼っていましたが、そのブラッシングでさえブツブツ言いながらやっていたので…
きっとアフガンはもっと大変ですよね~
イタグレと暮らしているとワンコに毛がある事すら忘れてしまいます(笑)

タバサちゃんも白髪増量中ですか?
しゅんも最近 さらに口の周りにドッサリ白髪が出てきました…やっぱり3歳を間近に
控えると出てくるもの?!なのでしょうか~
なお しゅんは老人会会長を目指すらしいので 童顔連盟の会長さんからも推薦してやってください!!(笑)

投稿: しゅん・ふくる | 2008年6月14日 (土) 01時00分

いや~、やっぱダイナさん色っぽいわぁ~。
イヌでもヒトでも色っぽいとか童顔ってあるんだねぇ。
タバサちゃんはこのままのお顔でおばあちゃんになりそう^m^
本当に童顔だよねぇ~。羨ましいわっ!

お外での『待て』は誘惑がいっぱいで難しいですよね。
徐々にやっていけばきっと出来ますよ。
でもお外で『待て』って必要???

投稿: ロビンの母 | 2008年6月14日 (土) 08時19分

ステキなお仕事されてるんですね~
憧れますshine
かっこいいです!
ダイナちゃんは毛並みが凄いキレイ~♪
体調も良さそうで安心しました。。。
タバサちゃん!待て、は難しいよね^^
UNO&ANNも周りの誘惑に負けてしまって集中してくれませんcatface
でもこの動きが面白くてつい何回もやってしまいます^m^

投稿: norimaki | 2008年6月14日 (土) 11時11分

ぴょんたさま

何でもなんて出来ませんよ〜。作り物は好きですけど。
今回のはデザイナーが優秀で、私は作業員ですから(笑)。

タバサは草食べたり、周りにドキドキしたりで、こっちの言うことを聞く余裕がありません(笑)
ビビりは治りそうもないですねー。

すり胡麻まぜまぜご飯で試してみますねー!

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月14日 (土) 13時52分

しゅん・ふくるさま

シェルティー飼ってたんですね〜。うちもタバサの前は二代シェルティーを飼ってましたよ!
大きな声では言えませんが、イタグレより頭がいいと思いませんか?(笑)
まあ、かなり訓練してましたが、しつけは高いレベルまで完璧でしたよ。(ちょっと吠えたけど)
タバサは頑張ってもそこまではいかないよーな気が…。(やってないけどね)

しゅん君も白髪、来ましたか! でも、老人じゃないですよ。ふくる君は精悍な青年って感じだし、しゅん君はナイーブな少年って感じですよ。(しゅん君の方が若く見えるかも)
勝手な私のイメージですけど。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月14日 (土) 14時07分

ロビンの母さま

ダイナの若作りはいいんだけど、タバサの場合はビミョーですよね(笑)。
老けメイクをした安達由実?(見たことないけど)みたいになりそう〜(爆)

待ては、ダイナの場合は店の外でちょっと待たせる時とかには役立ちますけど、タバサは……盗まれそうで外に置き去りは出来ないから……必要ない?!(笑)
そうやって小型犬は良いコになる芽をつまれてしまうのね!(泣)
まあ、出来ても損はないから教えてみよう!(覚えるかどうかはわからないけど…)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月14日 (土) 14時22分

norimakiさま

待て、やっぱり出来ませんでした!
教えてないのにいきなり出来るわけないけど。
まずは家の中でやれって言われちゃいました。(笑)
失敗させないことが重要なんだとか。
2メートル離れたら、「どこ行くの〜」って着いてきてしまいます。

家の中でぼちぼちやってみまーす!

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月14日 (土) 14時32分

タバサちゃんが童顔連盟会長なら、スクルドは・・・「ふけ顔チャンピョン」でしょうか・・・げらげら o(^▽^)o げらげら

「待て」は食べ物に対する執念が強いワンコほど覚えがいいようです。
よその人が「おやつ」を配っているとき、呼ばれもしないのに、そばにいってジィーーッと「待て」をしている我が子を見ているとよくわかります。(o^<^)o クスッ
タバサちゃんのハーフチョーク・・・渋くていいですねぇ~(^-^ ) ニコッ

投稿: banpei | 2008年6月15日 (日) 13時13分

banpeiさま

えー、スクルドちゃんは大きいけどまだ大人顔じゃないですよ~。
もう少ししたら大人の顔になるんだろうな♪
老け顔になるか?はその後ですよ。(笑)

「待て」の状態で、飼い主が離れても誘惑に負けずそのまま居られる…が目標の「待て」なんですよ。
ちょっとタバサにはまだ高度でしたかね(笑)

食べ物に執着アリアリなので、おやつを見せれば、座るし、待つし、回ります。ターンっていうのを面白がって教えたので、ダイナもタバサもクルクル回ります。
しつけじゃないですよね。芸ですね。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月15日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20歳のゴロウちゃん | トップページ | 連日☆航空公園 »