« カルガモ親子とさみしいタバサ | トップページ | たまには仕事も… »

2008年6月 7日 (土)

20歳のゴロウちゃん

先日、ちょっと用があったので、また軽井沢に行ってきました。

1泊だけだし、お天気も悪かったので、テンション下がりまくりで、ほとんど写真も撮らなかったのですが…。

唯一、雲場池の景色があまりにきれいだったので…

P6020004 ポツリポツリ雨が降っていたのですが、あまりにキレイな水鏡!

P6020010

もっといいカメラなら、もっときれいに撮れるんだろうなあ…。

あ、腕ですかねぇ?

カメラのせいにしちゃダメですか?

犬の散歩の為に寄った場所なのに、池ばかり撮って、タバサもダイナも撮るのを忘れちゃいました(笑)

お天気があやしいと、それどころじゃなくなってしまうんですよね。

タバサはまあいいけど、ダイナが濡れると、かなり悲惨なことになるもので…。

うってかわって、本日(6/6)は午後から暑かったですね!

sunsun 夏 sunsunsign02 ってくらいにジリジリしてましたね。

おかげで散歩の時間はズレにズレ、5時過ぎに出発!

P6060015

以前、八重桜が咲いていた同じ場所に「葵」が咲いてました。

P6060020

とてもあざやかな色で、すごくキレイ!

ええ、もちろん一緒に歩いてた母は、

「葵の御紋が目に入らぬか…」

言ってました。ええ、確かに言ってました。(笑)

ちょっと行くと、木陰の草むらに犬が倒れてました!!

「どうしたんですか?」

「疲れて倒れこんで休んでるんだ。」

「あら、ゴロウちゃん!!」(母)

お知り合いのワンちゃんでした。 ゴロウちゃん。  現在20歳!!

「ダイナちゃん来たよ」 「匂い嗅いでごらん」などと皆で呼びかけ、

ヨッコラショと何とか立ち上がりました。

P6060011

後ろ足も弱くなっていますが、目も耳もダメみたいです。

唯一鼻だけは利いているので、匂いを嗅ぎながら歩いています。

犬の20歳はかなりの長生きですよね。

我が家には22歳のアメショがいますが、猫の20歳は時々いますからねぇ。

047_2

呼んだ?

呼んでませんけど…。

登場回数少なくてごめんね。

一番の長老で、我が家のペットの生き字引…。

ほとんどのコと会ってますよね~。 皆を優しく迎え、静かに送って来ましたよね。

ボク爺22歳!!23年目突入~です!  ガンバレ!

こっちも目と耳はほとんどあやしいですが…。

話は戻ってゴロウちゃん。

ダイナの匂いを嗅いで元気になれ!!と、二人の老女(コラ~!)にけしかけられ、

頑張って鼻を利かせて近づいてきます。

P6060012

ダイナ姉さん、サービスタイム♪

ゴロウちゃん、入りま~す!

クンクンして、ダイナのお○っこの上にマーキングをして、

足取りは怪しいながらも、歩いて帰ってゆきました。

いくつになっても、オスはオスなんですかねぇ。(笑)

P6060021 「あたしの匂いには気付かなかったみたいよ。」

「そうだね、そもそもタバサがいることにも、気付いてなかったみたいよ…」

(変顔だね。coldsweats01 ゴメン)

P6060023

別にいいもん!

お爺さんにモテなくたって!

くやしいから、草噛んじゃうもんね!!

|

« カルガモ親子とさみしいタバサ | トップページ | たまには仕事も… »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ゴロウちゃん、凄い長生きで羨ましいです!(^^)!
ダイナちゃんの匂いを嗅いだから、更に長生きしてくれそうですね!
タバサちゃん今回もスルーされたの?きっとはなでもスルーだわ!
傍にフェロモンいっぱいのダイナさんがいてはしょうがないよね^_^;
雲場池の水鏡、逆さ富士くらい綺麗に逆さ新緑になっていますよ(^^♪
タチアオイも今年は例年より早く咲いていますよね!?
夏の花ってイメージなんですが...今年はあちこちでもう咲いていますね。
このお花も好きな花です☆ お庭が豪華に見えるんだよね!

投稿: inubaka | 2008年6月 7日 (土) 21時06分

葵って花の事だったんですねぇ~(+o+)
この歳まで知りませんでした。(羞恥心♪♪) ゆみ姐さんのblogでハナミズキに続いて葵覚えましたよ!(笑)

相変わらずダイナ嬢は男心 惑わしてますねぇ~。本当にクラブのママの雰囲気そのもの(笑)じゃないですか? 老犬の気持わかるなぁ~。タバサちゃんの画像、妙に可愛いく味のある表情ですね! ♪d(⌒〇⌒)b♪

投稿: マコパパ | 2008年6月 7日 (土) 21時33分

ゴロウちゃん凄い長生きしてますね^^
前飼っていた家の豆柴も18年長生きしてくれました。
最後の10ヶ月は寝たきりでしたけどね。。。
22歳のアメショウちゃんは全然老けて見えないですね^^;
とても元気がよさそうwink

タバサちゃんは普通にネコちゃん達と寝てるんですよね~仲良いですね♪

投稿: norimaki | 2008年6月 7日 (土) 21時47分

inubakaさま

犬の20歳は「えー!!」ってなりますよね。
暑いこともあって、ホントにバッタリ倒れてたんですよ。びっくりしましたwobbly

ダイナの匂いを嗅いで、復活!! ヨロヨロとですが歩いて帰っていったので、ずーっと長生きして欲しいです!
タバサのことは全く気づいていただけなかったみたいですが、仕方ないですね。(笑)

雲場池はホントにキレイでしたぁ~。もっとカメラの腕があったらなあ。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 8日 (日) 00時40分

マコパパさま

葵の御紋は、葉っぱの紋様だったと思いますよ~。
割と色んなとこに咲いてます。(自然に)
田舎ですからね~。

ダイナもいい歳なんですが、いまだ、老犬を翻弄させるだけの魅力は持ち合わせてるようです。(笑)

お店に出てたら、マコパパさんも通ってくれますかぁ? 高いボトル入れてねぇ。
ますます朝帰りが増えちゃいますよ~! bleah

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 8日 (日) 00時50分

norimakiさま

犬は15歳過ぎると、かなり長生きの部類に入るのではないでしょうか?
18歳は拍手ものですよ!
家のコ達も長生きしてほしいな…。20歳までとはいいませんけど。

アメショのボク爺は昔に比べると、すっかり痩せてしまいましたが(ちょっとボケてもいますが)元気にしています。
大きな病気を一度もしてないことが、長生きにつながってるのでしょうか?
一昨年、後ろ脚を事故で無くしてしまいましたが、3本足で頑張ってますよ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 8日 (日) 00時59分

池、美しいですねー。ワンコの写真撮るの忘れちゃう気持ちわかりますー。
20歳のゴロウちゃんとダイナちゃんとのやりとりおもしろいですね。ダイナちゃんってそんなにフェロモンいっぱいなんですね。タバサちゃんはやっぱりイタグレ特有のにおい少ない、静かってことでスルーされちゃったのかな?
ボク爺猫さんとタバサちゃん、一緒のベッドにいますが、相性がいいのですね。猫も飼われていたのにびっくりとそれも長寿だからさらにびっくりです。

投稿: kurin | 2008年6月 8日 (日) 09時16分

kurinさま

ダイナは何故か?ヒート以外でもモテモテなことが多いんですよ。フェロモン出しまくりなのかもしれないです。
タバサは逆で、ヒートの時でも、メスだと気づいてもらえないことが多いです(笑)

今回は、目が見えないゴロウちゃんには、存在すらも気づいてもらえてなかったように思います。weep

タバサがしつこくて、時々軽いケンカはしてますが、
少し肌寒いような日は、一緒に寝てたりしますよ。

そういえば!
ダン君とタバサ、遠いけど親戚さんでしたよ!
曾祖父あたりでつながってましたよ。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 9日 (月) 00時16分

凄いなぁ~。20歳か・・・
実家のゴールデン君は19歳まで生きました。
ゴロウちゃん、まだまだがんばって欲しいですね。

ここでもダイナお姉さまはモテモテですか(笑)
やはり大人の色気でしょうかねぇ??
で、きれいさっぱりムシされたタバサちゃん。
がんばれ!いつかはモテモテのレディになれるさ。
ステキなお手本が目の前にいるじゃない^m^

投稿: ロビンの母。 | 2008年6月 9日 (月) 10時03分

ロビン母さま

ゴールデンで19歳の方が凄いですよ!!
小型・中型の方が比較的に長生きさんが多いような気がしますよ。
ゴロウちゃんは元気な頃はダイナのヒート詣での常連さんでした。(笑)
玄関前によく座り込みをしてましたよ。
どんな芳香を放っているのかは人間にはわかりませんが…。

タバサはいつもミソっかすですが、まぁ、そこが愛嬌ってことで。

そうそう、先日、遅まきながら親戚探しに登録したら、良くロビンくんのブログで見かけるコハダちゃんの名前がありましたが、同じかな? 遠いけど親戚みたいですよ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 9日 (月) 13時51分

ププsmile
タバサちゃん最後までゴロウさんに気づいてもらえなかったんだぁ。
フェロモンだしてがんばろ~(笑)

それにしてもダイナちゃんすごいね~。
私まだ生アフガン見たことないですよ。
やっぱり走ったらめっちゃ早いんですか?タバサちゃんより??

投稿: ちぇりー.K | 2008年6月10日 (火) 23時01分

チェリー.Kさま

どんなにひねっても、タバサからはフェロモンは出ないようです。
私譲りなのか?!(自爆)

うちの2ワンは走らないんですよ〜。せっかくサイトハウンドなのにね。(笑)

ダイナは心臓悪いので、本気走りはしないし、タバサは本気逃げ走りしか見たことないです。(泣)
ドックランは見学を決め込むタイプですからね〜。

健康なアフガンなら、イタグレより早いかな。小回りは利かないですけど。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月10日 (火) 23時56分

ひゃ~ やっとアクセス出来ました!!
今までトップページのタイトルの部分だけ出て
強制終了されちゃうものだから内容が気になってしょうがなかった~(アドオンとやらを
無効にしたら来れました。アナログな私は全く意味がわかりませんが…)

タバサちゃんフェロモンしっかり出てますよ~
家のふくるはメロメロでしたから(笑)
ニャンコずいぶんご長寿なんですねぇ
きっと愛情たっぷりに育っているからなんですね♪
全然 年を感じないし!!
それとベットに入ってるタバサちゃんの表情メチャメチャ可愛い~ 
カレンダーとかのモデルになれそう!
そのうちスカウト来たりして~


投稿: しゅん・ふくる | 2008年6月12日 (木) 23時20分

しゅん・ふくるさま

苦労して来ていただけたんですね!
何でだろう? 私もアナログ人間なので、意味が分からないことだらけです。(笑)

そうでした! 唯一タバサのモテモテ体験はふくる君でした。(爆)
でも、あれはちょっと反則気味ですけど。

猫、長生きなんですよ。こっちがびっくりするくらい…。
長寿遺伝子のようで、姉の友人宅にいるボク爺の子供も18歳でご健在。(笑)

呆けてますけど、どこまでいくのか頑張っていただきたいです。
この際、生きたまま化け猫ちゃんでもいいかな?

タバサはちょいボケ写真だと、たまぁ~に可愛い顔で写ってますが、実際は…… まあ、いいか。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月13日 (金) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルガモ親子とさみしいタバサ | トップページ | たまには仕事も… »