« この頃思ったこと/色々… | トップページ | 20歳のゴロウちゃん »

2008年6月 2日 (月)

カルガモ親子とさみしいタバサ

P6010003

近所のお散歩コースの小さな川に、今年も「カルガモ親子」が登場しました!!

今のところ、全部で9羽の赤ちゃんカルガモです。

見てるだけで楽しい。lovely

途中、段差がある場所も、誰かがいつの間にか橋を渡してくれたので、ちゃんと皆登れます。

P6010008_2 しばらくはご近所みんなのアイドルです。

毎年どこかで産んで、歩いてここまでやってくるそうです。

皆で大事に見守っていますが、この川の草むらに潜んでるヘビや、カラスにヤラレてしまう子カモちゃんも、数匹…weep

今年はどうかみんなで巣立てますように!!

P6010011 つまんないの~。

かまってくれないの~。

ダイナの好き好き期間、終了~!!

あまり相手にしてもらえなくなりました…。(笑)

この間までは…

Untitled1 こんな感じで、仲良しっぽかったのに…。

子犬の時みたいに、一緒に寝てみたりなんかして…。

なのに、もうぜんぜん相手にしてくれません。

つまんな~い!!

つまんないから、猫のノン兄に遊んでもらおうと思ったら…、

ちょっと本気モード入ってしまって、やり過ぎちゃった…。

P6010016_2

そしたら、ノン兄も怒って…。

  

ガリッて…。

血は出なかったけど、立派な切腹のような痕が!!

あっ!! これ、胸ですよ、胸!!

誰か、お腹だと思ってませんか?? (被害妄想coldsweats02

いくらタバサがムッチリさんでも、さすがにこんなお腹はしてませんよ。(笑)

あんまり写りが良くないですが、胸毛自慢でもありませんよ。(爆) 傷痕です!!

Untitled1_2

タバサ、うるさいんだもん!

たまには反撃しとかないと、示しがつかないからね!!

顔はやらないからね。

ボディ、ボディ、だよね!!

P6010013

だーれも相手にしてくれないの…。

独り寝のベットは大きいな…。

|

« この頃思ったこと/色々… | トップページ | 20歳のゴロウちゃん »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

アララー
やられちゃいましたねータバサちゃん~
急に寂しくなっちゃったみたいですね^^
いじけモードがカワイイheart04

カルガモの親子は良くTVで見ますが、
実物の親子は見たこと無いです。。。
9羽もの雛が後について行くのですねー
見てみたい^^

投稿: norimaki | 2008年6月 2日 (月) 10時31分

norimakiさま

先週は雨続きで、日曜以外はまともな長い散歩も出来なかったので、余計に相手にされなくなったのが、つまらなかったみたいです。(笑)
ノン兄も手加減してくれてるので、血を見るまでにはならないのかな。

カルガモは毎年恒例です。都市部だと、大騒ぎで大事にされますが、ちょい田舎だと良くある光景みたいですよ。
お母さんの後を必死で追いかけてる姿が、何ともかわいいです。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 2日 (月) 23時48分

いつ見てもゆみ姉さんのblogは面白いです。!「顔はやめな!ボディー…」のセリフなつかしいですねぇ~(笑) ゆみ姉さん、合衆国には行ってないですよね!探したんですけどいなかったもんね。 タバサちゃん似の子は居ましたけど… 1日はまるで航空公園みたいでした。(顔見知りだらけ) 雨が続くと春樹も暴れて困ります。とばっちりは家はミー兄です。m(__)m

投稿: マコパパ | 2008年6月 3日 (火) 11時28分

マコパパさま

合衆国、行ってないですよ〜。お誘いは受けたのですが、根性が足りず、距離に負けてしまいました〜。
またの機会があれば、根性だしますよ! 楽しそうだし♪

でも何故か生霊が行ってたみたいですね。念じてはないケド…。(爆)

ボディ、ボディ、わかっていたたけましたか?
お互い、古いのう…ってことで。(笑)

カルガモは西友の裏の川ですよ〜。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 3日 (火) 12時08分

タイトルのカルガモ親子はとても嬉しそうなのに...
タバサちゃん淋しそうです...(>_<)はなが淋しそうにしてる
みたいで、心が痛いですよぉ~(ホント似てるね!)
ダイナさん、あんなに可愛がってくれていたのにね(ーー;)
急に興味が無くなるらしいからどうしようもないよね。
ノン兄にまで、見放されちゃったんだぁ!
でもね、ノン兄は一時的だったんだから大丈夫。
それでも、タバサちゃんはいつもダイナ姉さんやノン兄が
傍にいるから良いよね♪はなには羨ましい環境ですよ!

投稿: inubaka | 2008年6月 3日 (火) 13時12分

inubakaさま

雨続きっていうのもありまして、ちょっとつまらなそうなタバサでした。

せっかく散歩に行っても、カルガモに見とれた私に足を踏まれたりして(笑)…。
タバサにとっては散々な目にあう日でした。coldsweats01

しつこくしなければ、程よく遊んでくれるので、いい環境なのかもしれませんが、今回は、止めに入らないとマズイくらいに、バトルってしまいました。wobbly


いじけ顔も似てますか? やっぱり!
はなちゃんはご機嫌な表情がおおいですよね。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 3日 (火) 23時31分

ダイナさんの妄想の日々は去りまたかぁ~
そして、梅雨と共にタバサちゃんに倦怠の日々が・・・(o^_


投稿: banpei | 2008年6月 4日 (水) 11時11分

あらら・・・
ダイナお姉さまのスキスキ期間は終了ですか(笑)
迷惑そうにしてたのに終っちゃうと淋しいもんなのかな?^m^

ネコさまにケンカを売ると猫パンチされますよ。
しかも猫さまは上手ですからねぇ~。
こっそりパンチ&キックされちゃったりするんですよね。

タバサちゃん、気をつけてね♪

投稿: ロビンの母 | 2008年6月 4日 (水) 22時23分

ゆみ姐さま。
遊びに来ましたよ~^^
タバサちゃんはいろんな子たちと生活してるんですね♪
お胸をやられちゃったんですかぁ。。痛そう…。
そんなにしつこくしちゃったのね~。
猫ちゃんは怒らせちゃいけませんね。ご機嫌とってね♪(笑)

そうそう、出口で声かけてくれたまぼろしの方はまだわかりません。
ゆみ姐です!…じゃなかったっけ?(しつこい)

投稿: ちぇりー.K | 2008年6月 4日 (水) 23時02分

banpeiさま

妄想の日々、終了で~す!
何事もなかったかのような、つれない姉さんになってしまいましたぁ(笑)

雨の日も、ハイパー度ゼロのタバサなので、「散歩、散歩」とはならないですが、寝飽きてしまうので、誰かに「かまって、かまって!」と言ってうるさがられてしまいます。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 5日 (木) 01時07分

ロビンの母さま

嫌よ嫌よも、何とか…といいますので、全く相手にされないよりは、
少し楽しかったのかも(笑)

今のダイナは、タバサが寄って来ると、「うるせえなぁ」と
別の場所に移動してしまいます。

相手が本気になったら、スッと引く!
まさか!ダイナお得意の手練手管のひとつだったりして!!
そろそろ銀座に一軒持てそうな、ダイナ姉さんですね(爆)

猫とのケンカは時々やってますが、手加減はあるようなので、顔は無しみたいです。(笑)
ガリはあっても、ザックリは今のところありません。

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 5日 (木) 01時20分

ちぇりー,Kさま

いらっしゃいませ~。
何と申していいのやら、面白すぎるご縁だなぁと嬉しく思っております♪

うちは、22歳のアメショと5歳の雑猫、10歳のアフガン(ダイナ)、夏で3歳のイタグレ(タバサ)と暮らしています。
家の中はグチャグチャです。(笑)

合衆国は、距離に負けて断念してしまいましたが、当日の天気を見ながら、
「行けばよかったかな」などと思ったりしたので、私の生き霊だったかもsign02

その「ゆみ姐」に足はありましたか??bleah
すっごい美人なら私かも! (……嘘をつきました。)

なーんて、今頃、「私なんだけどな~」って思ってる方が、どこかにいますよね。(笑)

楽しいご縁なので、よろしければこれからもよろしくお願いします!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 5日 (木) 01時39分

これからもタバサちゃんをウォッチンぐ~したいので

リンクさせてくださ~いlovely

・・・・もうしちゃいましたが(笑)

投稿: ちぇりー.K | 2008年6月 6日 (金) 17時30分

チェリー.Kさま

どうぞどうぞ。(笑)
こちらこそ、よろしくです!!
私も後でリンクしちゃおうっと♪

投稿: ゆみ姐 | 2008年6月 6日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この頃思ったこと/色々… | トップページ | 20歳のゴロウちゃん »