« 雨の鎌倉と新作セーター | トップページ | 芝居を見に行きました »

2008年7月 5日 (土)

めげずにランラン

千葉の愛護センターに収容されていたイタグレは処分が保留になったそうです!!

里親さんの元で、幸せに暮らして欲しいですね。

詳しくはyuzumamaさんのブログにUPされています。

yuzumamaさん、リリィままさん、お疲れさまでした。

==========================================================================

今週も暑さにめげず、…ほんとはメゲて、お散歩は5時近く…。

ダイナは暑さがホントに苦手なので、早くばあや達と避暑に行きたいね。(笑)

遊ばないのは分かっていても、連れて行ってしまうランランラン

今週の色々…

P7010115 ダックスパピーには少し強気のタバサです。

相手は赤ちゃんですから!!

P7040117_2 お久しぶりのバロン君。

(ごめん、アップにし過ぎたね!ホントはもっとかっこいいのに…)

P7040120 この日はマコパパさん家の春樹くんとミーくんも登場。

ニアミスです!!

P7040118 ミーくん、大変です!!

(ホントは仲良しで毎回恒例の儀式?だそうです)

全員♂です…。

どうしたことでしょう。(笑)

興味深々なバロン君&春樹君♪

タバサは私の後ろで見てました。

P7050132

そして、今日(土曜)、はじめましてのジュジュちゃん。

スレンダーな女の子。

P7050133 そこへ、銀次くん登場。

こちらもスレンダーな男の子。

ジュジュちゃんと銀次くんは仲良く走ってたね。

タバサですか?

……聞かないで…。

金曜日、久々にお会いしたバロンままさんとお話しに花を咲かせていたら、大型犬とのフェンス付近で、うちのばあやとマコぱぱさんの大笑いの声…。

何を言ってたのかと思いきや、ばあやったら…。

「えー、春樹くんっていうの? 私が高校生の時、付き合ってた彼の名前と一緒だわ」

こらこら!何百年前の話ですか!!

しかも、そんな情報、要りません!

くだらないけど、面白いから、ブログに書いちゃいました。

くやしかったら、PC使えるようになって、削除してごらん!!!  おーほっほっほhappy02

そして今週もいろんな出会いがあったのに、一向に遊ばない(動かない)タバサです。

バロン君とは会ってる回数が多いので、逃げずにウロウロはしてましたけど。

あまりに暑くて、とうとうクーラーをつけましたが、ダイナはクーラー好きで、タバサは嫌い。

暑~い部屋で一人、毛羽立ったベットとフリース肌掛けでまったり…

P7050123

暑くないのォ?

P7050124

寝れるの?

この中で?

P7050126

台所でカサカサって音した!!

何でもないよ、きっと。

P7050127

ふ~ん、じゃあいいや。

P7050130

寝た!!

しかもフリース掛けて…

多分、今日、30度くらいはありますけど…。

撮ってる私は汗だくですけど。(笑)

そして、セーターを注文して頂いたダンくんが、この暑い中、試着姿をアップしてくれました。

スタイル良いので、カッコイイです。(親戚さんなので、目のあたりが似てませんか?)

モデルが良いと、作品も映えるなあ…。

そして、しつこくテーマにしている、タバサにも似合うかも?ワンピースの第二弾が先ほど出来上がりました。

試着してみました!

P7060133

木綿と少し絹が入った糸で編んでみました。

サマードレス風?

P7060138 どう??

ロビン母さま、私とタバサの相性診断結果ですよ!!

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b43433353434b2502bb03532303035b03030572bb65dba7fe985a55b01

タバサは微妙に当たってないような…。

私は…、デリケートって言葉は出てきませんでしたけど?(笑)

当たってるかも…。

ダイナとの相性です。

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b43433353434b2502b00322d2d0c0c8dccd58a6d971e58ba64e92900

ダイナの性格は割と当たってるかも…。

|

« 雨の鎌倉と新作セーター | トップページ | 芝居を見に行きました »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして…
航空公園では何度かお会いしたことがあると思いますが、こちらにお邪魔するのは初めてです。

この度は、イタグレちゃんの情報を載せていただきありおがとうございます。
リリィままさんは、昨日奔走していたので多分気付いていなだろうと思い、代わりに私がお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

預かり先も、里親さんも決まっているのですが、土日で愛護センターがお休みのため、現段階では私達には何も出来ない状態です。
イタグレちゃんに関しては、何か進展がありましたら
ブログに掲載します。

やさしいお心使いに感謝しております。

投稿: yuzumama | 2008年7月 6日 (日) 10時06分

初コメ、ありがとうございます。 航空公園では何度かお会いしてますね。

リリイままさんにはメールなどでお話しましたが、一斉FAXなどの方法は取らず、誠意を持った対応をしていただくことを望んでいます。
HPを見ると、成犬譲渡はしないという制度みたいだし、その中を公務員に規則違反をお願いするのですから、FAX云々は対決姿勢のようになってしまうので、ちょっと違うなあと思ってました。
悪いのは制度で職員ではありません。

HPに1~7日とある以上、7日朝の処分ではなく、8日朝の処分だと思われます。一週間(7日間)の保護期間も規則ですので、守られるはずです。
時間は確かに少ないですが、冷静に対応して欲しいと思っております。
実際に動かれている方々は大変なこととお察しします。
何も出来なくて、心苦しいですが、何かお役に立てないか、模索しています。

月曜はどうか粛々と交渉が進み、無事に里親さんに引き渡されることを願っています。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 6日 (日) 13時29分

里親に関していろいろ規制があるなんて知りませんでした。。
どうして同じ県でしか引き取れないんでしょう???
どんな意味があるんでしょう。。
無事に里親さんのもとへ行けるといいですね。。。

タバサちゃんもやはりクーラー嫌いですかcoldsweats01
短毛のワンコはみなそうなんですかね~。
イタサンもクーラーつけると、すぐ鼻、耳、手足が
冷たくなっちゃうので、極力暑さに耐えますが
さすがに、ここ二日間は厳しいですcrying


投稿: itasann | 2008年7月 6日 (日) 17時51分

暑い日が続いていますがお元気でしょうか?今回も楽しい饒舌が全開なので聞くまでもなかったですね(笑)
イタグレちゃん里親さんが決まって本当に良かったですね(^^♪最近はこのように捨てられる犬が後を絶たず...スーダンでは人種差別の虐殺で多くの命が奪われ、
難民も増え...人間の心が荒んでいる感じがします(>_<)性善説も崩壊ですね。
この暑い中、ドックランで元気に走り回っているのはタバサちゃんでなくて、
タバサちゃんのお友達ワンちゃん達でした^_^;でも、タバサちゃんもその場にいるだけで
本当は楽しんでいそうです(^^♪
タバサちゃん、クーラーをつけてフリースを掛けてもらって寝るのって最高でしょ!
はなもこのパターンが大好きですよ!
ダン君が着ているセーターとっても似合っていてカッコイイですね(*^^)v
それにやっぱり、ダン君もタバサちゃんやはなによく似ていますね、ビックリでした!

投稿: inubaka | 2008年7月 6日 (日) 18時44分

itasannさま

どの県の愛護センターも他県に譲渡しない規則は同じだと思います。
もう少し柔軟な対応が出来るようになって欲しい所ですが、
色々な問題もあるのでしょう。
上手くいってくれる事を祈っています。


タバサはホントにクーラーが嫌いみたいで、
つけるとすーっと隣の部屋に行ってしまいます。
ひとりで暑い部屋で寝てますよ。sun


投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 6日 (日) 21時56分

inubakaさま

そうですね。無事に里親さんの下で安心して暮らしてくれることを願ってます。

ドックランでは相変わらずなんですけど…。
逃げ惑ったりはあまりしなくはなったかな?(笑)

タバサはクーラーが苦手で、コレ、クーラーのない暑~い部屋で、フリースに潜って寝てるんですよ!!
時々、煮えてないか確かめに様子を見てますが(笑)、本人はいたって気持ち良さそう…。
カメラを向ける私は汗だくでした…。coldsweats01

ダンくん、目の当たりが似てますよね。
タバサの為にセーターを作り始めたはずなのですが、はなちゃんやダンくんやその他、皆の方が似合ってて素敵に着こなしてくれるなあ…と思ってしまいます。まあ、いいか。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 6日 (日) 22時03分

里親さんが見つかってよかったです。
明日上手く行くことを願ってます。

昨日は夕方でしたか。
ウチはまっぴるまに行ってしまったので、まず会えないだろうと思ってました(笑)

ダンくんの服かっこいいですー!
襟も好きだけど、袖がすき!!
んでんで、タバサちゃんのサマードレスもかわい~い♪とってもよく似合ってますよ☆
うちの子にも着せたいと思う親心(笑)
でもせっかくのドレスなのに暴れているところを想像すると涙がでちゃう。
かわいい服が似合うタバサちゃんがうらやましいです。

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年7月 6日 (日) 22時16分

イオタ&ハラマさま

ホントに、無事に里親さんの元に渡ることを願っています。


最近、ダイナが暑さに弱いもので、夕方出ることが多いんですよ。雨が来ないかハラハラしながらですけどね。(笑)

ダンくん、目がタバサに似てるけど、スタイルは抜群なので、カッコ良く着こなしてくれてて、嬉しいんですよ!!

そうそう、ハーフチョークと交換って話、結構マジなんですけど、どうですか?

ハラマちゃん、ドレス似合うと思うよ。でも、カフェの中だけで着てちょーだい! ランでは脱いでね!!(爆)

今度メールします!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 7日 (月) 01時28分

しまったぁ~!ミーと春樹のセーター画像まだ撮ってなかった~! メンゴです。千葉のイタグレきっといい結末になる事を望んでいますよ。少ししだけ絡ませてもらってます。
ゆみ姐さんのママさん気さくな方ですね!品が在るのに飾らないしユーモアあるし、ボーイフレンドの一人に加えて下さいと伝えて下さいね(●^o^●)(笑
口説いたりしませんからヽ(´∇`)ノ
今週もお会い出来ると思います。アハッ!

投稿: マコパパ | 2008年7月 7日 (月) 06時44分

賢く、エネルギッシュで誇り高い!
すっげー・・・
ここだけ読むとすっげー大型犬を想像しません??
イタグレなんだけど(笑)小型なんだけど(笑)
って思っちゃった。
へぇ~。タバサちゃんって実はエネルギッシュちゃんなんだね。
隠してるだけなんだよね~?^m^

ゆみ姐さまの診断は当たってるのかしら?
確かに『デリケート』って言葉は出てなかったね♪
相性95%って・・・凄いわ。バッチリじゃん。

で?で?で?
ダイナ姉様は?どんな診断結果?
ワクワクワクワクワクワクワク♪

投稿: ロビンの母。 | 2008年7月 7日 (月) 16時07分

マコパパさま

千葉のイタグレちゃんは無事に里親さんに引き渡される方向みたいで、良かったです。

いやぁ、まったく、うちの母はマコパパさんに何を告白してるんだか…。sad
そんな発表、要りませんよね。だから??って感じです。(笑)
大声で笑ってるのが響いたので、嫌な予感はしてたんですよ…。
うちのばあやをGFにすると、後悔しますよ~。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 8日 (火) 00時08分

ロビンの母。さま

名前を入れられたので、2つ目のコメは消しましたよ~。今まで、「。」が付いてた事に気が付いてませんでした!!(迂闊だったわ!(笑))

タバサの診断は少し疑わしいでしょ?(笑)
グレイハウンドじゃなくて、イタリア~ンなんですけど?って感じですか?

私のは…意外に?当たってるかも。実は頑固で気まぐれとか、世話好きだけど1人になりたい矛盾とか、痛いとこ突かれたー!!って感じです。
ダイナのか…忘れてた。coldsweats01
またやって、貼り付けときますよ!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 8日 (火) 00時15分

ゆみ姐さんお手紙と記事のコピーありがとうございました!!
itasannにも今度の日曜日にお渡しします^^v
とっても沢山の記事の内容で驚きました。
もう届いてから毎日何度も見ちゃってます^^;

タバサちゃんサマードレス似合ってますね~
スカートの部分が可愛い♪
ゆみ姐さん器用過ぎます!!!感動~~

投稿: norimaki | 2008年7月 8日 (火) 01時00分

norimakiさま

届きましたかー!
親バカ丸出しで、すいません。(笑)

ソファは家のじゃないので、騙されないでね〜(爆)

サマードレスはnorimakiさんのブログに出てたドレスを微妙にパク…いえ、参考にしてみましたー!!(笑)
スカート位置が裾の方がイタグレには似合うみたいですね。

いい感じですか?

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 8日 (火) 02時04分

いろいろありがとうございました。

昨日、千葉の愛護センターに行ってきましたが、イタグレちゃんはかなりのビビリさんでした。
ゲージの中でうずくまったままで、外に出ようとはしない。
筋肉がない細~い足。
どんな環境で暮らしてきたのかわかりませんが、あんまりかまってもらえてなかったような感じでした。

職員の方は、とてもいい方で安心して帰ってきました。
実は、担当の職員の方が以前にここで保護されたイタグレを自宅で飼っているというので、もしかしたらこの方が自宅でこのイタグレちゃんを迎え入れるかもしれない?なんてお話もしてくださいました。

イタグレちゃんは、幸せになれそうなのでご安心ください。

※リンク貼らせていただいていいですか?
それと、近いうちにセーター注文してもいいですか?

投稿: yuzumama | 2008年7月 8日 (火) 11時41分

ぎょえーーーっ!
ダイナお姉さまとは97%!?
タバサちゃんともダイナお姉さまとも驚異的な高相性じゃないですか!
性格が当たってるってことは躾けやすかったんですね~。
確かにお姉さまは『誇り高い』って感じですよね。
納得です。納得。

あ「。」の件ですがどーでもOKです。
つい癖で入力してるだけですから。
モー○ング娘。とは何の関係もございません。
念のため・・・・

え?聞いてない??
そりゃそーだ(爆)

投稿: ロビンの母。 | 2008年7月 8日 (火) 19時17分

yuzumamaさま

ホントに良かったですね。
yuzumamaさんとリリィままさんの行動力には頭が下がります。
大したご協力も出来ず、すいませんでした。

イタグレちゃんは今後の精神的なケアの面では大変なことも
あるかもしれませんが、良い里親さんに引き取っていただいて、早く安心出来る生活に入ってほしいですね。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

リンク、こちらこそです。よろしくお願いします。
セーターもいつでもどうぞ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 8日 (火) 21時01分

ロビンの母。さま

そーなんです! 97%って、すごいですよね。
(実は最初、ダイナの誕生日を間違って入力したら、100%が出たんですよ!!)

でも、私とダイナの関係は、そこまでいいとは思えないんですけど…。
家族の序列でいうと、父→母→姉→ダイナ→私→タバサ…
ですから。(笑)
(猫は気ままなので、序列には入りません。)

ダイナはいつも上から目線な感じなんですけどォ?(爆)


「。」の件、モー娘。方式だと理解してたんですけど(笑)。
だから、迂闊だったわ、つっこみ処なのに!!って思ったんですよぉ~bleah

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月 8日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の鎌倉と新作セーター | トップページ | 芝居を見に行きました »