« 暑くて頭が煮えてました…。 | トップページ | 暑さからの逃避… »

2008年7月22日 (火)

ドックラン&結婚式

20日、ゼブラで朝の7時から、7月のお誕生会&お散歩会がありました。

今まで、一度もたくさんのイタグレちゃんが集まる場所に行ったことがなかったのですが、

今回初めて参加してみました。

もっと早く行けば良かったのですが、到着した8時半には既に猛暑…。

この日は、ちょっと涼しかったのは7時半まででしたねぇ。

P7200005 暑いよ~。

さすがに暑いよ~。

着いた早々、カフェで朝ごはんなどを食べてしまったりして、その間にも早くから来ていらした方々は、ポツリポツリお帰りに…。

あまりの暑さに走らないですよね。

タバサはいつものことながら、私から1メートル以上離れることなく…。

私が動かなければ動かない。(笑)

でもね、今日は暑くって、私も動くの辛いんだよ…。

なので、写真もほとんど撮れず、暑さでボーっとしてたので、

はじめましてのご挨拶もほとんど出来ず…。(こう見えて、意外と人見知りな私…。)

P7200008 ちゃっかり春菊姉妹にまざって、水玉3姉妹になろうとしてみる…。(笑)

P7200009 ひとりでポツ~ン。

暑さ対策で、シャツを水でビショビショに濡らして着せてます。

今日はすぐに乾いてしまい、4回程、濡らす→乾くを繰り返しました。

P7200014 遅ればせながら、はじめましてのハチコちゃん。

やっと背中に止まっていただくことが出来ました!

ハチコちゃん、かわいすぎです。

P7200019 出来れば存在を消したいタバサなのですが、目の前をしゅん君が通過…。

ハラマちゃんとイオタくんにも見つかっちゃった…。

P7200018 静かにしてますので、あまり近づくのはご遠慮ください(笑)。

余裕のないタバサは、こんなに暑くてハアハアなのに、お水を飲むことも出来ません。

差し出しても「いらん!」と拒否…。

さあ、帰ろうと車に乗せたら、安心したのか、「水くれ~!!」

水筒に持っていた私の水を3杯一気飲みです!

熱中症になっちゃうので、せめて、お水は飲んで頂きたいものです。

帰りの車の中は、めずらしく爆睡…。

ほとんど動いてないけど、暑さと緊張で疲れたんだね。

遊んで下さった皆様、いつもありがとうございます。

話しかけて下さったはじめましての皆様、犬同様、愛想無しで失礼しました。

又、どこかでお会い出来ましたら、よろしくお願いします。

そして、21日。

知り合いの結婚式でした。

場所は代官山の「リストランテASO」

http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aso/

旧山手通りのデンマーク大使館の隣、通りに面した緑が豊かなオープンカフェが有名?

カフェ部分は「カフェ ミケランジェロ」といって、店内も犬OKです。

(ドックカフェではないので、しつけの良いワンちゃんばかりですけどね。(笑))

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003369/

P7210022 ガラス張りのバンケットをチャペルにして、人前式です。

P7210038 天井も開くので、木漏れ日がきれい。

ホントにここは代官山?

というくらいに緑が多い。

P7210021

P7210042

P7210054 料理はウマい!

美味しくて、この後のは撮るのを忘れて、食べちゃいました(笑)。

P7210069

P7210041

初公開の私の後ろ姿…。

暑かったので、髪の毛をアップにした記念です(笑)

滅多にしないので、せっかくですから~。

26本のピンとスプレーでカチカチです…。

P7220091

この日に着たスカートの柄(KENZO)と、お気に入りのチョーカー。

イスラエル人のデザイナーのもので、紐とビーズで出来てる変わったデザイン。

夏のお呼ばれ用…。

滅多に機会はないけどね。

とても良いお式でした。

暑いとはいえ、土曜よりはマシ。少し曇りがちの一日だったし…。

タバサにとっては、ドックランの日がこの天気なら良かったのに…ですが、

私にとっては究極の選択…。

化粧して、炎天下に代官山まで…は、たどり着くまでにドロドロですからねぇ。

曇ってて助かりました。(笑)

|

« 暑くて頭が煮えてました…。 | トップページ | 暑さからの逃避… »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりのタバサちゃん♪
やっぱり可愛かったです!!
あまりの肉球の小ささにビックリでしたよ~
顔面巨大児のふくるのとは比べ物になりません(笑)

そしてしゅんの体調の事~
覚えていただいていてありがとうございました!
ちゃんとお礼も言えずに失礼しました。

さらに!!
またまた ふくるが衝撃映像をお見せしてしまった事
どうかお許しください~
なぜかタバサちゃんやイオタ君がいる時限定なんです…

結婚式の会場 緑がいっぱいで素敵ですね~
そしてお料理が美味しいなんてもっと最高ですね!


投稿: しゅん・ふくる | 2008年7月22日 (火) 23時47分

ゼブラの記事をイオタ&ハラマさんのところで見たのですが、
タバサちゃんのお姿に気づきませんでした^_^;
なるほどね、ゆみ姐さんにべったりさんで、透明犬に
なっていたんですね(笑)
タバサちゃんパピーっぽいので、ハチコちゃん背負いがとっても
似合っていますね(はなの場合もイメージできました)(^^♪

リストランテASO、ステキな場所ですね!
アプローチもお部屋もとてもロマンチックです!
初登場のゆみ姐さんの後姿もステキです!色白で上品な美人が
想像できます(^_-)-☆...誰かさんの受け売りです...アクセサリーも
KENZOのスカートも控えめなのにお洒落で、お人柄が出ていますね(*^^)v

投稿: inubaka | 2008年7月23日 (水) 00時17分

しゅん・ふくるさま

こちらこそ、お会いできて楽しかったです。
帰ろうと思って、駐車場に向かった所にいらしたので、また戻ってしまいました!!

衝撃映像はブロ倫(そんなのあるのか?)に触れますので、誰もアップは出来ませんが(笑)、かなり楽しませて頂いております。
そんな野性児のふくるくんがカッコいいですよ!!

パパさんにもタバサをなでなでしていただき、ありがとうございます。
また、お会いできるといいですね。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月23日 (水) 02時08分

inubakaさま

あははは。そうなんです。透明犬になろうと必死に頑張ってたみたいです。
はじっこの方をウロウロと…。
私も暑すぎて、あまり動かなかったので、他のワンちゃんもほとんど撮れずじまいでした…。

私もさっきイオタ&ハラマちゃんのブログに遊びに行ってみましたが、そんな透明犬のタバサを載せてくれてました(笑)。ブルーとエンジの水玉シャツで、ヘタレきった顔で載ってましたぁ(爆)

後ろ姿は正解ですね!! またまた素敵な勘違いを産むのですね。
色白・上品・美人は嘘ですからね!(お会いしたことがある人がプッって笑ってますよォ~)

普段しない化粧と照明が、色白に見えたのか??

ASOの道路に面したカフェは、いつかダイナと行ってみたいな…。
そこでも素敵な勘違いをしていただけるように、私もおしゃれして頑張らなければ!!(無理だけど…)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月23日 (水) 02時25分

日曜日は、どうもありがとうございました~♪

カフェでモーニングの時は、まだいらしたばっかりだったのですね!!
タバサちゃん、緊張してたけど 抱っこっこにもならずに
頑張ってたじゃないですか~!!
様子を見てる方が好きなんだよね、きっと。(←フランも・笑)
家は、どんな時でも食べ物があれば頑張れるタイプなので・・・
タバサちゃんの、お水も飲めない姿には、ちょっと衝撃的!!でした。
みんながいない所なら平気なのかな?!


素敵な結婚式ですね~。
あら、綺麗な姐さんが!!いつもと同じですね~(爆)。
今度、お会いした時は ゆっくりお話させて下さいね。
ビビリん談義に花を咲かせましょう!!

投稿: たま | 2008年7月23日 (水) 11時26分

たまさま

こちらこそ、いつも声を掛けていただいて、ありがとうございます。
カフェでは膝に乗せないことにしてるんですよ。
ダイナがいると、タバサだけ?って落ち着かなくなるし…。一度乗せると乗りたくなっちゃいますので。
抱っことアピールされても、無視なんです(笑)。

水は車の中でバカ飲みしてましたよ~。まったく、やれやれです…。

そうそう!いつもの髪型と衣装の私でしょ?!(爆)
すいません、また見え透いた嘘を…。
たまには化けるんですよ~。普段、口紅すら塗ってませんけど…。
カフェミケランジェロはいい感じですよ~。犬okなので、旦那様とデートにいかが?

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月23日 (水) 14時37分

日曜日はありがとうございました!!
イオタ君&ハラマちゃんのブログで
お名前だけは知ってたんですが~☆

タバサちゃんが透明犬になろうとしてたのは
気配で気づいちゃいました!
それをカワイイな~と思ってみてる時に目が合うと、
タバサちゃん、わたわたしてました(笑)
うちのウメは そういう空気を一切読めない子ですが
また遊んでください!

リストランテASOって有名ですよね。
前を通るばかりでしたが あんな感じなんですねぇ。
すごくステキ♪
ゆみ姐さんの髪の毛もオサレですね~☆

投稿: ウメ | 2008年7月23日 (水) 17時00分

先日はありがとうございました。
それにしても暑くって…。
奥に行ったっきりでしたので、今までで一番、他の方と触れ合わないお散歩会でした(笑)
夏は苦手なんです~。
それからウチのブログに載っているタバサちゃんは笑顔だ!!と思って載せたんですが、違いましたか?(笑)


ゆみ姐さんステキ!!
別人みたい!あ、後姿がいつもよりもさらに美しさを増してますー!!
結婚式いいな~。
しばらく行ってないな~。
お料理おいしそうです♪

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年7月23日 (水) 19時41分

タバサちゃんとうとうハチコちゃんをお付けになったのですね~
私も気になってました^^カワイイーです!
UNOも1m以内にいるほうが多いですよ~
ANNはひたすら新しくDRに入ってくる人と犬にご挨拶に忙しいようですが^^;
色々な性格があるんですねー

ステキな結婚式ですね~
いいなー!
最近、こういったイベントが無いので、美味しい料理に飢えている私です^^;


投稿: norimaki | 2008年7月23日 (水) 21時06分

ハラマちゃんちのブログから飛んできました。
お散歩会でお話させていただいた
ハラマちゃんの妹のtiare@maricookです。
我が家も初参加で、モジモジちゃんなので
タバサちゃんには同じ匂いを感じ取ったようです(笑)
今度お会いした時は一緒に遊んでくださいね♪
ありがとうございました☆

投稿: maricook | 2008年7月23日 (水) 22時35分

タバサちゃんの後ろに遠慮くださいの字のかいたボードがタバサちゃんの気持ちをうたっているようで、ちょっとププッです。
素敵なデザインの柄とチョーカーですね。
ASOは昔からありますよねー。私は5年前に東京から大分へ戻ってきたので、なんかなつかしいです。
当時、犬連れの方でカフェしているのをみて、いつかいつか、私もそういうことしてみたいと思っていたのを思い出しました。今は出来るようになった自分に感動です。

投稿: kurin | 2008年7月23日 (水) 23時31分

日曜日はお会い出来て嬉しかったです♪

モーニングもご一緒できて楽しかったですね~

我が家は
7時すぎについて、10時半すぎには、私がギブアップでした~

タバサちゃん、心配だね。
怖いとお水も飲めないなんて~

結婚式、最近はぜんぜんないなぁ~
素敵なところですね。
ゆみ姐さんの後姿も素敵~
別人?いやいや、いつも通りです。

投稿: ぴょんた | 2008年7月24日 (木) 00時52分

ウメさま

こちらこそ、ありがとうございます!
きちんと挨拶もせずに、失礼いたしました。

タバサ、わたわたしてましたか~(笑)
前は走って逃げるだったのですが、最近、いっそのこと正体を消すという技を習得してしまいました。
元気に遊ぶウメちゃんが羨ましい限りです。

ASOは私も前を車で通るくらいだったので、中がこんなに広いとは思ってもみませんでした!
カフェだけだと思ってたもので…。
秋にカフェ…なんていいですよねぇ。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 01時24分

イオタ&ハラマさま

ホントにお暑うございましたぁ~。
頭がボーっとなっちゃいますよね。

正体を消していたはずのタバサの写真、ありがとです!
笑ってるよーな?でも、あの状況で、笑ってるはずもなく…(爆)
「暑過ぎだよ~バテバテっす」と言ってるかな?
眼の下に隈が出来てるみたいで、大笑いでしたよ。

禁断劇場は、イオタくんとタバサのせいと言うより、実は私とMAKIさんが密かに楽しみにしてるのを、ふくるクンが感じとってたりして…。
最初の時にキャーキャー言ってしまったから、「受けてる?じゃ、今回も」ってふくるクンが思ってるのかもよ(笑)

別人みたい? ああ、バラしちゃダメよ。せっかく素敵な勘違いを狙ってるんだから!!(爆)
でもでも、前日のドロドロ状態から、上手く化けたでしょ??(後ろ姿だけどね) おほほほbleah

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 01時33分

昨日は、ばったり航空公園でお会いしましたが、遠くからしかご挨拶できず失礼致しました(^^;

日曜日は、結局ZEBRAには行けずというか着いたのは11時まわってました。
みなさんがお帰りのころに到着して、そのまま代々木公園に向かって遊んできた我が家です(笑)

素敵な場所で結婚式、おしゃれな感じが伝わります。
ゆみ姐さんの後ろ髪も、ぞくっとするほど色っぽいですね~
やっぱり髪は、長いほうがいいです(涙)

投稿: yuzumama | 2008年7月24日 (木) 01時43分

norimakiさま

出遅れてしまいましたが、イオタ&ハラマさんにも中々直接お会い出来る機会がなくて…。
でも覚えてて頂いて、やっとハチコちゃんに会えました~!
リードも取り付けられるハーネスなんですよ!
誰かの手作りなのかと思ってたので、びっくりです。
売ってるみたい。
なんとも言えない表情で、かわいいんですよ~。

タバサのビビリっぷりは、ちょっと度を過ぎてるかもしれません。皆さんにご心配を掛ける程に…。

私も久しぶりの結婚式でした!(友人はほとんど終了しましたので…)この先は知り合いのお嬢さんとかになってゆくのよね…ゴホゴホ。
こうなったら、たまのお洒落と食事を楽しまないと、
出て行くものばかりで、やりきれないのです!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 01時47分

maricookさま

はじめましてだったのに、きちんとご挨拶も出来ず、失礼しました。
ちょっぴり人見知りなのと、暑さでボーっとなっていたせいです(言い訳…coldsweats01

ティアレちゃん、モジモジさんですか?
元気に遊んでいたような印象でしたよ。
タバサはもう3歳になろうと言うのに、何度も会ってるワンちゃんにも、透明になってやり過ごそうとしてしまう、真性ビビリです…。

そんなことお構いなしに連れ出してる私ですが(笑)、またどこかでお会いできたら、よろしくお願いしま~す!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 02時07分

kurinさま

私もPCに取り込んでから、「ご遠慮…」の文字に気づき、ウププでした!!
タバサの心の声ですよねー(笑)
気づいていただいて、嬉しいワlovely

ASOはかなり昔からありますよね。オープンエアのカフェ第1号なんじゃないかな?(20年くらい前からあったような…)
しかも昔は外人さんばかりでしたよ。って、前を通ったことしかありませんが(笑)
犬連れで行ってみたいですよねぇ。
どんなとこにでも連れて行けるように、吠えない・テーブルの下で待てるをしつけて、準備OKなんですが、都内在住じゃないと、中々機会が無くって、行かないもんなんですよねぇ。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 02時21分

ぴょんたさま

こちらこそ、モーニング誘っていただいて、助かりました。
お知り合いが誰もいないと、私もタバサみたいになっちゃうかも…(そこまではならないか(笑))

ホントに暑かったですよねぇ~。犬も人も3時間くらいが限界だったんじゃないでしょうか?

タバサも体を冷やすようにしてましたが、水を飲まないとは予想外でした。shock
さすがに飲むかなぁとタカをくくってました。
車の中で、安心したらがぶ飲みでしたけどね。(笑)

結婚式は私もしばらく無かったのですが、恐ろしいことに、知り合いの娘さんの代が始まってしまいました…。 
ああ、私が回収出来ない内に、またご祝儀が出て行くのねぇ~の世界です。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 02時33分

yuzumamaさま

そうですよね!! やっぱりyuzumamaさんでしたよね!
絶対そうだ!と思いながら、お会いしたのがずいぶん前なので、確固たる自信がなくて…。

こちらこそ、ちゃんとご挨拶せずにすいませんでした。

ゼブラ、いらしてたんですね。12時半頃まで、いたんだけどな…。
気が付きませんでした。そちらも失礼しました。
最後の方は意識朦朧としてましたから…(笑)

また、航空公園などで、偶然お会いできるのを楽しみにしております。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 02時40分

日曜日は暑かったけどタバサちゃん、抱っこ出来てしあわせ~ッー感じでした。 (変なオヤジ!)
ゆみ姐さん 髪アップの後ろ姿、スゲー美人ですよね!エッ!何か言葉、間違えました?後ろ姿もですね!(笑)
仙台行って来ましたよ。ビオラメッチャメッチャ可愛いいです。
タバサちゃんと違う可愛いさ。(^_-)
ロビオラ母ちゃんもイメージと反して美人で可愛い人でした。
ただ、うちの娘が3時間でガラが悪くなったのは何故?だろう!
ゆみ姐の事、言っときました。品があって頭の良い綺麗な人だって。(^_-)

投稿: マコパパ | 2008年7月24日 (木) 08時48分

そっちのイベントは集まるイタ数が段違いですねぇ。
やっぱり仙台はイタ数がまだまだ少ないんでしょうねぇ。

タバサちゃんの『ご遠慮ください』がウケました。
人見知りちゃんなんですねぇ。
私と一緒ね(^_-)-☆

マコパパさんはどーーーも私を誤解なさったようですねぇ。
おかしいですわねぇ。
こんなにお上品でおしとやかなんですけどねぇ?

ゆみ姐さんの事もいろいろとお聞きしましたよ♪
うっふっふっふっふっふ^m^
今度マコパパに乗せられて一緒に仙台に以来てくださいね。

投稿: ロビンの母。 | 2008年7月24日 (木) 10時22分

マコパパさま

埼玉県民代表で、仙台上陸お疲れ様です!!
ロビオラ母。さんにも「素敵な勘違い」布教活動をしていただいたみたいで、ありがとうございます。
後ろ姿にしといて、良かったです!
ここだけの話、Tシャツ、Good Jobです!!よくぞご無事で…。
埼玉では鬼嫁=大和撫子ってことにしておきましょうね!(爆)
あれ?聞かれてる??

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 15時25分

ロビンの母。さま

前のコメントは見ないで下さい。(爆)
イタグレさん、いっぱいいたはずなのに、私のブログには少数…。
タバサはなるべく絡まないようにしているもので…。
マコパパさんも元気な行動派ですよね〜。
私のどんな情報が流出してるのか、気になるところですが(爆)。
いつかお会いする事がありましたら、お互い、「ええっ?!違うじゃん!」と思うのか、「う〜ん、成る程」と思うのか??
楽しみですよね〜。うぷぷぷ♪

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月24日 (木) 15時45分

ご挨拶が遅れました~~
日曜日のモーニングでお隣にドデ~~ン
座っとりましたかえでママです!
ゆみ姐さんとタバサちゃん
初めましてでしたが食べ物を前にして
キチンとご挨拶もせず失礼しました~~
お会い出来て嬉しかったです!
またご一緒してくださいね♪


投稿: かえでママ | 2008年7月24日 (木) 21時36分

かえでママさま

わー!!こちらこそ、きちんと挨拶もせずに、モーニングにフェイドINしてしまい、しかもその後きっかけを失い、お話もそこそこで、申し訳ありませんでした。
実は一番失礼をしてしまったと、気にしていたので、コメントいただいて、謝るきっかけが出来て、嬉しいです!!

タバサはいつもあんな感じを貫く、もうすぐ3才♀ですが、お構い無しに連れ出しております。(笑)
また、お会いする機会がありましたら、今度こそキチンとご挨拶させていただきたいので、よろしくお願いしま〜す!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月25日 (金) 00時10分

土曜日はメールありがとうございました。
行けなくて残念でした。また誘ってくださいね!!
タバサちゃん、「ご遠慮下さい」エリアを確保するなんて賢いですね~。
バロンも、確実にその場所にご一緒してると思いますよ。
暑いのにみんな元気で楽しそうですね。さすがイタグレ、暑さにツヨイですね。
それにしても、紫外線からの回復力のない私は、ゼブラに行けるのでしょか???

ゆみさんのお呼ばれスタイル、素敵ですね。
それから、ふだんノーメイクでいられるのは、お肌が綺麗な証拠ですよ~!


投稿: バロンママ | 2008年7月25日 (金) 13時16分

バロンママさま

急なご連絡で、失礼しました〜。
かなり早朝じゃないと、辛い日でした。
紫外線に弱いなら、NGですよ!
実は私も紫外線アレルギー。日焼け止めを厚塗りで、なんとか大丈夫でしたが、いつも塗り忘れる腕の内側…。湿疹出ちゃいました〜。
次の日のお式は若くないので、肌の露出の少ない服だから、なんとかセーフでした♪

太陽が優しくなる秋に、ゼブラに行きましょう!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月25日 (金) 21時13分

暑かったゼブラの後遺症で なかなか遊びに来られませんでした。。
(ウソです、さぼっていただけです・・笑)

可愛い水玉3姉妹のお写真、いつのまに撮られていたのですか〜
でも ウチのふたりはカラーまで水玉って・・・どんなに水玉好きなんでしょう。
自分のセンスを疑いました(爆)

緑の多い外でのモーニング、結構気に入っちゃいました。
ご一緒できて嬉しかったです♪

次の日は結婚式だったのですね。前の日に比べて涼しかったので 助かりましたね。アップ姿の ゆみ姐さん、前から見た所を一生懸命 想像してみました。
ふふふ、おキレイです〜☆

投稿: お姉ポン | 2008年7月25日 (金) 22時27分

お姉ポンさま

あの二日間は体力的にかなりダメージを受けてて、今週は確かに後遺症気味ですね(笑)。
三姉妹、後ろ姿なのが残念なのですが、寄せ付けないオーラを出しまくっていたタバサと同じフレームに納まった奇跡の一枚です!

実は20日が結婚式だと間違ってて、代々木公園をお断りしたんです。後で気付いたんですが、疲れちゃうなぁ…と。(ここでマコパパさんに誤ったりして…ごめんなさい)

あれ以上遊んでしまうと、翌日に化ける体力が無くなってしまいますから。(笑)
そうです!一生懸命、前姿を想像して下さい!!
こっちも一生懸命化けてるんですから!!(爆)
気合いを入れて化粧をすれば、何とか化けるもんなんですよ。(自己暗示)ぷっ!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月26日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くて頭が煮えてました…。 | トップページ | 暑さからの逃避… »