« 芝居を見に行きました | トップページ | ドックラン&結婚式 »

2008年7月18日 (金)

暑くて頭が煮えてました…。

またまた更新が遅くなってました。coldsweats01

毎日暑くて、脳みそが生煮え状態でした…。

たぶんこんな症状の方ばかりだとは思いますが…。

単なる言い訳か…。(笑)

Karuizawaniwa 先週末は軽井沢に行ってました。

庭の木の葉が茂り、連休の頃よりは日陰が多くなったかな。

Karuizawahana 庭に咲いていた山野草です。

名前は分かりません。(笑)

小さくてかわいい花でした。

いろんな野草が出てくるので、草刈は慎重になってしまいます。

トリカブトも一株あって、毎年花を咲かせてくれます。

軽井沢に行ったのは、毎年恒例の自主同窓会。

中学時代の友人5~6人で年1回集まります。

おしゃべりと買い物がメインの集まりなのですが、楽しい週末を過ごしました。

戻ってきたら連日の猛暑sun

確かに今年の軽井沢も暑かったです。

この時期で、すでに30度くらいありましたから…。今までを思うと、ありえないくらいに。

でもね、夜は涼しくてぐっすり寝れたの!

それなのに…、戻ってきたら熱帯夜…。

暑さに強いタバサだけは元気ですが、ダイナもばあやもグロッキー気味。

Berannda1 寒いより暑いの好き~♪

ひとり夏女のタバサです。

家族に評判の悪い、派手派手Tシャツで暑さ満喫のご様子。

Berannda2 ベランダから下の道路を確認中…。

誰か通っても吠えないでね!!

Berannda3 ゆみ姐~つまんないよ、誰も通らないよ。

当たり前だよ、こんなに暑い日にのこのこ歩いてる人なんていないよ。

私もそろそろ汗だくなんですけど…。

P7170020

本日、ダイナのサービスショット!

ガラス越しで許してね。

入浴中~♪

今日もいつまでたっても涼しくならないので、シャンプーをして少しだけドライヤーをかけ、自然乾燥のため、5時過ぎに散歩に出発です。

P7170027

まだ生乾きです…(笑)。

今週お会いしたワンちゃん達。

挨拶出来てるような…逃げてるような…。coldsweats01

Kyabaria_3

Harukikunn

春樹くん、この後「ガウ」って言っちゃいました。ごめんね。

P7170030_3 P7170029_3

  

P7170031_2

すご~くかわいいお顔のコーギーちゃん、名前をお聞きするのを忘れちゃいました。

                              

P7170036_2 ドックランはあまり風がとおりませんが、この広場は風が良く通るので、涼んでる方も多い場所。

ほとんど乾いたかな?

私たちもちょっと休憩…。

こんなに明るいけど、もう6時を回ってます。

P7170044

ばあやの膝キープ!!

すぐに抱っこしてもらおうとするタバサです。

P7170043風があって、 涼しいね、ダイナ♪

皆に、いい匂いって言ってもらえたね。(笑)

P7170045

タバサは寝るな~!!

|

« 芝居を見に行きました | トップページ | ドックラン&結婚式 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

暑いのに強いってうらやましい~
でもだっこされてもあまり暑苦しくないからいいなぁ

今外でモモにくっつかれたら拷問ですよ(笑
ファーの毛皮かぶせられるようなもんです

りきのご心配ありがとうございました^^
決心しました
切らない方向で・・・
悪性でも良性でも、その前に検査のリスクが高いの
今は元気なので、何か別の方法探ってみます^^
泣かないで頑張ります

ありがとうございました

投稿: kun | 2008年7月18日 (金) 08時58分

kunさま

暑いのは辛いですね〜。
イタグレは寒さに滅法弱いので、夏は平気みたいです。
リキちゃん!頑張って下さいね。
もっと優しい言葉を…とも思ったのですが、犬や猫は飼い主の動揺にすごーく敏感なので、常に平常心でいることが大事な気がしてます。
全部受け入れるしかないんですよね。
ダイナの心臓も、いつお迎えが来てもおかしくないボク爺の寿命も、いつ発症するかわからないノン兄のAIDSも…。
家で健康なのはタバサだけです。(笑)
冷静な判断と平常心。私も難しいけど頑張ります。
kunさんも大変でしょうけど、どうか笑顔で!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月18日 (金) 19時02分

毎日暑くなってきましたね~
もう家ではクーラーが欠かせません!
UNO&ANNは丸くなって寝てます^m^
ダイナちゃんは毛を夏バージョンにカットしたりするのですか?
近所のワンコ達はロング→スムースに変わってま~す^^
タバサちゃんは、ばあやのお膝の上がお気に入りなんですねーheart04
UNO&ANNも暑いのにお膝に乗りたがりますcoldsweats01

投稿: norimaki | 2008年7月18日 (金) 20時32分

だ、だ、だ、だ、だ、ダイナお姉様!
物凄いサービスショットですが大丈夫ですか??

相変わらず色気ムンムン状態で私もクラクラっすよ(笑)
で、対照的なタバサちゃん^^
今日もとってもパピちっくでカワイイですね♪
ハデハデな服でもカワイイですよ^m^

軽井沢って避暑地じゃなかったでしたっけ?
30度っていったら仙台より暑いじゃないですか(^_^;)

いつか行きたいとは思ってるのですが、夏は暑いなら
春か秋に行きたいなぁ。

投稿: ロビンの母。 | 2008年7月18日 (金) 20時48分

写真で見る軽井沢はとても涼しげなのに...30度って?驚きですね、
温暖化の影響でしょうか?それとも台風の影響?
タバサちゃんの服、可愛いと思うけど、そんなに派手かなぁ?
タバサちゃんやはなのような補色の被毛のワンコには良く似合うと思いますが...
ダイナさんのすりガラス越しの入浴ショットは色気がありますねぇ~.。o○
アップも後姿も、女のオーラがムンムンでステキ(^_-)-☆
タバサちゃんのご挨拶は確実に進歩してきていますよ!頑張ってるね(*^^)v


投稿: inubaka | 2008年7月19日 (土) 00時46分

norimakiさま

今からこんなに暑いと、8月はどうなっちゃうんでしょう?

タバサはクーラー嫌いなので、違う部屋でひとりで寝てます。時々寂しいのか?様子を伺いに来たりはしますけど(笑)。
UNO&ANNちゃんはクーラーの部屋でも平気ですか?
毛布を掛けても嫌みたいなんですよ。

アフガンは毛が生え揃うのに2〜3年かかるので、基本的にはカットはしないです。手入れが面倒で切ってしまう方はいますけどね。なので、クーラーの真下で腹這いになって寝てますよ。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月19日 (土) 02時05分

ロビンの母。さま

ホントはガラス越しじゃなく撮ろうと思ったのですが、洗ってる父がパンツ一丁なことに気付き、迷惑ショットになるのでやめました!(爆)

軽井沢は木陰は涼しいのですが、旧軽銀座やアウトレットなど、木がない場所は暑かったです。
年々、温度が高くなってる気がします。
でも、夜はぐんと涼しいですよ。
春と秋は人が少なくてオススメですが、ちょっと寒いかも?です。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月19日 (土) 02時20分

inubakaさま

写真の家の庭は涼しいんですよ。ちょっと上の方だし、木もあるし…。25度くらいだったと思います。(笑)でも町の辺りは暑いんです。
温暖化の影響なんでしょうね、昔は都市部との温度差が10度くらいはあったのに、最近は5度くらいになってます。

でも、父は早々と今日、軽井沢にひとり避難しました。(笑)

タバサ、似合ってますか?いつも地味色ばかりなので、たまにはと思ったら、評判悪いんですよ。
目が慣れてないんですよね、きっと…。
はなちゃんは明るい色が似合ってるんだから、タバサも大丈夫なはずですよね〜。
日曜にイタグレさんの集まりが近所であって、行ってみる予定なんですが、どうなることやら…(笑)。
また、ヘタレっぷりをお見せする事になりそうです。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月19日 (土) 02時41分

ゆみ姐さん 男性雑誌よんでましたぁ~(笑) ダイナ嬢のセクシーショットはまさにそれですよ!
ダイナ嬢が人間だったら訴訟問題ですね。
タバサちゃんは少しずつ春樹に慣れてきたかなぁ~?自分が抱っこしようとすると嫌な( ̄▽ ̄)顔しますけど…明日こそゼブラでタバサちゃん抱っこするぞ~!オゥッ!
無駄に気合いを入れる男です。( ̄ω ̄)

投稿: マコパパ | 2008年7月19日 (土) 08時34分

マコパパさま

今日はお疲れ様でした。
緊張の度合いが激しかったのか? 意外とすんなり抱っこしていただけましたね。(笑)
帰りの車は爆睡でした。まったく走ってないのにね。
明日からは仙台ですか?
ロビンくん&ビオラちゃん、母。さまによろしくお伝え下さい。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月20日 (日) 14時41分

おばあちゃんの上のタバサちゃん、すんごいかわいいです。
ダイナさん、お色気たっぷりですね。熟女ってかんじです。でも、公園での横顔、ちょっとニューハーフのようにも見えます・・・・・、って私だけそう見えるのかな?

投稿: kurin | 2008年7月20日 (日) 23時41分

ダイナちゃんのサービスショットが色っぽい~☆
髪の毛(?)が乾いてると人っぽいけど、入浴シーンは犬シルエットですね。(あ、当たり前か・・・笑)

軽井沢涼しそうでいいですね~。
野草に混じってトリカブトも咲いてるんですか?! 危険なイメージだったので意外です。

最近はほんとに暑くて、リリィもバテバテです・・・。食欲なくて困ってます~(涙)

投稿: リリィまま | 2008年7月20日 (日) 23時46分

お久しぶりです♪
タバサちゃんってば夏女なんだ~。
チェリは全然ダメです。外にでただけで息あがっちゃいます。
夕方のお散歩がいちばんいいのかな~?
でもうちは忙しい時間帯に突入するのでまず無理だなぁ。
秋よ。はやくきてーーーーーっ!!!(早すぎ?)

投稿: ちぇりー.K | 2008年7月21日 (月) 12時40分

kurinさま

タバサは隙さえあれば膝に乗って来ます。
家の中では、猫と場所の取り合いになるので、外では独り占めです。(笑)

ダイナの横顔写真は歩いた後のお疲れ気味。
普段見えない顔のシワとか筋?が、お疲れの為、隠しきれなかったかしら?
大口開けた朝方のニューハーフって感じですか〜?(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月22日 (火) 01時22分

リリィままさま

犬ですから〜(笑)。
毛がなければ、イタグレと似たようなシルエットですよ。足も細いし、胸幅も深いし。サイトハウンドですからねぇ。

トリカブトは確かデルフィニュームと同じ科なので、紫色のキレイな花を咲かせます。
他にも毒草は散歩道に生えてたりしますが、それを犬が食べたりすることはありません。
時々、人間が山菜と間違って…なんてニュースを見たりするのに、不思議と犬が食べて…は聞いたことないですね。
本能的に判ってるのかしら? エライよね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月22日 (火) 01時36分

ちぇりー.Kさま

お久しぶりです♪ お元気そうで良かったです!
どうしたかなぁと少し心配してました。

チェリーナちゃんはクーラー嫌いじゃないですか?
タバサはクーラー冷え冷えの部屋よりは太陽ジリジリのベランダの方が平気みたいなんですよ。
15分以上は付き合ってあげられませんが…(笑)。

確かに早く秋よ来い!ですが、まだ梅雨明けしたばかりなのよね〜。

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月22日 (火) 01時45分

タバサちゃんのシャツは『昭和残侠伝』の高倉健さんのお背中の絵柄のようですてきですよ!!
見つけたらスクルドにも着せますww
スクルドに健さん役をやらせて、私は天津敏役で斬り殺されます。ww

トリカブト・・・;;怖いですねぇ~/(・_;\ コワイヨー
暑いと・・・私は余計におばかになるようです。
Y(>_<、)Y

投稿: banpei | 2008年7月22日 (火) 02時46分

banpeiさま

微妙に近いかも…。
このシャツの柄は大正~昭和初期時代のマッチ箱の絵なんですよ!
牡丹の花なので、健さんのお背中にもあったかもしれませんね。

神戸の花火屋さん?のマッチみたいです。
このマッチ柄のシリーズで何種類かあるみたいですが、去年のものなので、もしかしたらどこかで大安売りしてるかも…です。

スクルドちゃんは似合いますよ!!
タバサは弱っちいのに、牡丹の花は無理があるのかなぁ。(笑)

梶芽衣子さんを目指すんでしたよね!
子供の頃、カッコイイなあと思った覚えがあります。
映画KILL BILLのエンディングの歌、梶さんですよね?(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月22日 (火) 13時36分

呑気なごあいさつでスミマセン(・・;)
初の早朝ゼブラはモーニングも食べられたし、ゆっくりご一緒でき楽しかったです♪
カフェでのタバサちゃん、とってもお利口さんでえらいですね。
うちのフードファイターな坊ちゃんに少しは見習って欲しいものです(-.-;)
結婚式のバックショット色っぽいですね〜♪式場も素敵!
こんなカフェでクレフと優雅にお茶…憧れますぅ。結婚式も今後の参考に!!
あくまでも参考に、いつ実施かは聞かないでね。
この夏はお会いできるのを期待して、夕方の航空公園ウロウロしに行きます(笑)

投稿: クレフママ | 2008年7月27日 (日) 01時23分

クレフママさま

先日は御世話になりました!!
駐車場で顔見知りの方、はっけ~ん!
小さく人見知りの私としては、ラッキ~♪でした。
助かりました!!

カフェでのタバサは、怖がりなので大人しくしているんだと思います。良い子なわけではないよーな?(笑)
でも、抱っこしちゃうと逆に強気になって、吠えたりしそうなんで、テーブルの下に居させる事にしています。

カフェミケランジェロ、いいですよねぇ…。
行くとしたら、車だと時間がかかるし、恵比寿か代官山まで電車??
現実に考えると、道中がどうしても優雅じゃないの!!(爆)

でも、いつかは行ってやる!と小さく野望の火をメラメラさせております!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月28日 (月) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝居を見に行きました | トップページ | ドックラン&結婚式 »