« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

おともだち

ボク、だ〜れだ?(笑)

| | コメント (8)

2008年8月24日 (日)

今日のタバサ

 
 
  10日からしばらくタバサと離ればなれの生活でしたが、20日にまた軽井沢に戻ったので、10日ぶりのご対〜面!!
 
そんなに歓迎していただかなくても…(笑)という感じで出迎えてくれました。
 
確実に20分はナメナメしてくれました。
 顔をきれいにしてくれたんだか、汚してくれたんだか? ちょっと複雑な気持ちになりながら…。(爆)
 
 
抱っこして気付く……。
 
キミ、太りましたね!!
 
 
じじとばあやと暮らしてる10日余りの間に!!
 
聞けば、盗み食い天国だったようで、計らずとも分かるよ! ウエストのくびれが無くなってしまったもの……。
 
多分また、5キロ越えです。
ダイエットしなきゃです。だって、ジャンプ力が衰えてるんですもの!!(泣)
 
 
 
ここ2,3日は雨や曇りで、気温もかなり低いです。
 
昨日は日中でも12〜15度くらいしかありませんでした。
 
 
今日も雨降りでしたが、午後にスーパーに買い出しに出掛けました。
相変わらずの混雑ぶり。
 
 
帰り道、家の方向の道路が長野県警に封鎖されていて、「えー!」
 
 
理由を聞いても教えてもらえず、とにかく回り道をしてくれとのこと。
 
その道も、先の方で止められているのか? 大渋滞…。
 
理由も判らずに待たされるのは、???な私。
 
いけない人なので、裏道を使って、最初の封鎖を突破して、かなり先まで進むと、やはり封鎖……。
 
 
おまわりさんにすぐ先が家だと伝えると、封鎖理由を教えてくれました。
 
 
天皇陛下と皇后様がお通りになるのだそうです。
 
(大日向という場所に行かれるためで、千ケ滝のとなりなので。)
 
 
そうでございましたか。(笑)
ちゃんと教えて下されば、おとなしく言うことを聞きますものを……。
 
言ってしまったら、警備にならないのかしら?(笑)
 
 
 
お巡りさんたちも、情報が上手く伝わっていないのか? 皆さんワタワタしている感じ。(笑)
 
 
おとなしく言うことを聞かないイケナイ大人が多いんですね。
 
ごめんなさい。  m(__)m


来週は少し天気が良くなるかしら?
夏も終わりですね。

| | コメント (14)

2008年8月16日 (土)

タバサ的誕生日前後の過ごし方

ご無沙汰してしまいました。

10日に自宅に戻って来てましたが、体調を崩したり仕事があったりで、

なかなかPCを開くことがなかったもので…。

もうずいぶんたってしまいましたが、タバサの誕生日前後のお話からです。

P8030213_2 お久しぶりです、ダイナです。

こちらは涼しくていいのですが、あまり犬や人に出会えません。

なでてもらうのが大好きな私としては、ちょっと不満です…。

P8030214 ダイナのいい顔を撮ろうと思ったのに…。

せっかく目をパッチリ気味にしてるっていうのに…、このお邪魔な後頭部!!

家の人間のみ大好きのタバサとは違い、人間大好きなダイナは軽井沢にいる間は、

どこかに出かけない限り、家の近所の散歩では、人や犬に出会う機会が少なくなってしまうので、ちょっとだけ不満のようです…。(笑)

かといって、人にスリスリする程の愛想はないので(アフガンハウンドですから(笑))、その気持ちはきっと皆さんには伝わって無いとは思うのですが…。

本人的にはすご~く嬉しいみたいなんですけどね。(笑)

誕生日前日、前々から気になっていた、今年3月にオープンしたばかりのホテルに行ってみました。

3

軽井沢GIARDINO

http://www.caro-foresta.com/index.html

軽井沢のちょっとはずれにあるので、とても静かで、落ち着きます。

家からは近くて、しかも主要道路を通らずに裏道っぽく抜けて行けるので、

どんな時でも渋滞知らずで、ナイスな場所です。

ただ!! 看板が小さ過ぎます!!

道路から15メートル程入った所にあるので、看板を逃すと見つけられずに通り過ぎる可能性大です。(私は通り過ぎました…)

犬と泊まれるホテルですが、食事やお茶をするだけでもOKです。

しかもドックランも利用できます。(ランのみの利用は不可)

追加料金などもありません。

ウッドチップ敷きのキレイなランでした。

ホントはランチが目当てで行ったのですが、ちょっと遅めだったので、ティータイムになってしまってました。

ランチは1:30オーダーストップだそうです。木曜は定休。

4 オーダーしたのは、フレンチトーストセット(850円)とケーキセット(750円)

結構安い!!

そして、すいません。

食いしん坊家族の為、どちらも食べ掛け…。

フレンチトーストは本当は5個もありました。

ケーキセットの皿に1個乗ってますね…。

ケーキセットにはフレンチトーストは付いてきませんので、あしからず…。

おいしかったです!!

特にフレンチトーストは最高! この値段だとお値打ちです!!

P8060250 ダイナはいい子で、フセをしているのに…。

P8060251 タバサは落ち着かずにウロウロ。

あ、軽井沢なので、誕生日イブだし、ワンピースなど着てみました(笑)。

P8060262 せっかくなので、少しランで遊んでみました。

いつもどおり、まったく走らない2ワンです…。

P8060266 P8060268

レストランもキレイ。

廊下にはペットシーツなどのグッズが用意されています。

オープンしたてなので、どこもかしこもキレイです。(笑)

P8060269 そして!

壁に掛けてあった絵に釘ずけ!

アフガンを連れた婦人の絵

欲しい!!

アフガンだと、時々あるんですよね。

イタグレはほとんど見たことないけど…。

シルエット的にはカッコイイはずなのに、何故かな??

それほどマイナーってことなのかしら??

家に帰って、一日早いけど誕生日のケーキをあげました。

P8060236

Three Dog Bakery & D*Cafe 軽井沢で買ったケーキです。

実はこういうの、一度も食べさせたことがなかったので、食べるかどうか不安で…。

しかも買いに行った時、「試食してみますか?」とお店の方から少しいただいたのですが、人見知りタバサなので、他人からもらったものは食べず…。

ホントに嫌なのか? 人見知りなのか? 判断がつかず…。

食べなかったら悲しいので、小さいケーキを2個買ってみました。

ケーキを食べないタバサに対抗意識が生まれたのか? 

店員さんが、「これはどうかな?」とミートローフをくれました。

それは!! それはダイナもタバサも大・大・大好きな、この店のミートローフ!!

人見知りのポリシーを守るのか? おいしさに負けて、誇りを捨て他人の手から食べるのか??

あっさり負けて、お姉さんからもらってパクパク食べました(笑)。

店員のお姉さん、してやったりの満足顔でした。(爆)

P8060242

タバサが負けた、ミートローフです。

最初から、これは買ってあげようと思ってたんだよ。(笑)

周りは撮影用の飾りです。

これは明日、誕生日当日に食べようね。

P8090305

姉にもらったおもちゃです。

どちらも気に入ったみたいです。

P8050233

これ、噛みやすいよ!

カサカサいうし、ピーピー鳴くの!

P8070287

こっちも大きいけど、戦い甲斐があるよ!

ぬいぐるみとしか戦わないけどね!!

P8070297

ご満悦~♪

あれ?なんかおかしくないですか?

何が?

今、羊さんとにらめっこなのに…。

P8070299

だから~、口のところ!

P8070300

舌が出てますよ~!

このまましばらく舌をはみだしたままのタバサでした…。(笑)

P8080302

一方、こちらのお二人…。

仲良く抱き合って寝ておりますが、オス同士ですけどね。(笑)

寒いんですか?

P8100306

そうです。

寒いんです…。

だって、温度計、16度をさしてますから…。

これ、壊れてませんからね。

ちょっと曇ったり雨降ったりの日の午前中の温度です。

こんな、涼しいを通り越してしまう日もたま~にあるんです。(笑)

この約5時間後、35度の自宅に戻った私です…。

だから体調崩したんだ~!! crying

| | コメント (12)

2008年8月 6日 (水)

3歳になりま〜す!

3歳になりま〜す!


8月7日で、3歳になるタバサです!!

訳が分からないグレーのネズミみたいだった最初の一年。

性格や主張がはっきりしだした二年目。

こちらの主張も少しは理解出来るようになり(?)落ち着いてきた三年目。

風貌はちっとも大人にはなりませんが、この小さな頭の中のクルミのような脳ミソで、色んなことをくるくると考えているのでしょう。

出来るようになった事と、相変わらずダメな事。
どちらも一杯ありますが、その全部をひっくるめてタバサなんだよね。(笑)

これからも楽しく過ごして行こうね。

若作りのダイナを見習って、いつまでも「何ヵ月ですか?」と聞かれる容姿を保って行く予定です!!

こんなタバサ(3歳)ですが、これからもよろしくお願いします!

| | コメント (30)

2008年8月 1日 (金)

お知らせです。

悲しい?苦しい?お知らせです。

先日毛糸を買いに出かけたのですが、この燃料高騰のあおりなのか?

飼料高騰のあおりなのか…、たぶん両方なのですが、来期より発売の毛糸から、

10~20%の値上げになるとの張り紙がありました。shock

私がお出ししているセーターも、10月頃に、500円~くらい値段を上げることになってしまいそうです。

申し訳ありません。

現時点では、まだ値上げにはなっていないので、早めにご注文の分に関しては、

今のうちに材料を確保しますので、

「決まってはいるけど、秋になってから注文しようっと!」

とお考えの方がもしいらっしゃいましたら、早めにご連絡ください。

予約という形でもOKです。

世の中は猛暑と言われてるこんな時に、考えられないよ!!って感じですよねぇ~。(爆)

でもでも、急に値上げするのも嫌だったんです~!!(割と気が弱いので…)

暑苦しいついでに(嫌がらせか??bleah) 現在試作中、試作予定の毛糸で~す♪

P7310204

バレンチノ(イタリア製)のモヘアで~す!  ふわふわ。

強度をつけるため、ウールの細糸と合わせて編んでいます。

P7310212

これもイタリア製の毛糸です。 ちょっと太めですが、編みサンプルは毛皮っぽくゴージャスだったので、つい、フラフラと買ってしまいました。

袖・襟は、ほぼ黒って感じのグレイで、ぐっとしまった感じになる予定。

あくまでも予定です(笑)

しまった!!またしても渋い色ばかり…。

女の子向けの、冬ものワンピース風もサンプル作る予定です!!

これは明るい色になる予定なので、安心してね。(笑)

P7280189

ゆみ姐~、暑いのに、毛糸を見せないでよ~!! byタバサ

タバサはさぁ、暑い部屋で、ダイナのベットに冬用のマットを乗せた上で、

なんてハシタナイ恰好で寝てるんですか!!

肩の肉が出てるし…、お尻がムチッっとしてるから、なんかやらしいよ!!

足短いし……。

明日より、軽井沢に大移動です。

私は行ったり来たりですが、向こうにはPC環境が整っていないため、

ブログの更新もケータイからか?もしくはしばらくお休みになってしまうかもしれません。

メールは確認できますし、返信も可能です。(コメの返信も大丈夫!)

お近くへお来しの際は、メール下さいね。

とはいえ、10日~18日は仕事で、こっちに戻ってますが…。

皆さんが休みの時に働く、使えない奴です。(笑)

休みの間は、サンプル作りに励みます!!

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »