« タバサ的誕生日前後の過ごし方 | トップページ | おともだち »

2008年8月24日 (日)

今日のタバサ

 
 
  10日からしばらくタバサと離ればなれの生活でしたが、20日にまた軽井沢に戻ったので、10日ぶりのご対〜面!!
 
そんなに歓迎していただかなくても…(笑)という感じで出迎えてくれました。
 
確実に20分はナメナメしてくれました。
 顔をきれいにしてくれたんだか、汚してくれたんだか? ちょっと複雑な気持ちになりながら…。(爆)
 
 
抱っこして気付く……。
 
キミ、太りましたね!!
 
 
じじとばあやと暮らしてる10日余りの間に!!
 
聞けば、盗み食い天国だったようで、計らずとも分かるよ! ウエストのくびれが無くなってしまったもの……。
 
多分また、5キロ越えです。
ダイエットしなきゃです。だって、ジャンプ力が衰えてるんですもの!!(泣)
 
 
 
ここ2,3日は雨や曇りで、気温もかなり低いです。
 
昨日は日中でも12〜15度くらいしかありませんでした。
 
 
今日も雨降りでしたが、午後にスーパーに買い出しに出掛けました。
相変わらずの混雑ぶり。
 
 
帰り道、家の方向の道路が長野県警に封鎖されていて、「えー!」
 
 
理由を聞いても教えてもらえず、とにかく回り道をしてくれとのこと。
 
その道も、先の方で止められているのか? 大渋滞…。
 
理由も判らずに待たされるのは、???な私。
 
いけない人なので、裏道を使って、最初の封鎖を突破して、かなり先まで進むと、やはり封鎖……。
 
 
おまわりさんにすぐ先が家だと伝えると、封鎖理由を教えてくれました。
 
 
天皇陛下と皇后様がお通りになるのだそうです。
 
(大日向という場所に行かれるためで、千ケ滝のとなりなので。)
 
 
そうでございましたか。(笑)
ちゃんと教えて下されば、おとなしく言うことを聞きますものを……。
 
言ってしまったら、警備にならないのかしら?(笑)
 
 
 
お巡りさんたちも、情報が上手く伝わっていないのか? 皆さんワタワタしている感じ。(笑)
 
 
おとなしく言うことを聞かないイケナイ大人が多いんですね。
 
ごめんなさい。  m(__)m


来週は少し天気が良くなるかしら?
夏も終わりですね。

|

« タバサ的誕生日前後の過ごし方 | トップページ | おともだち »

軽井沢」カテゴリの記事

コメント

アハハハ~ッ( ̄▽ ̄) 道路封鎖突破!やりますねぇ~。気持は充分判ります。ゆみ姉さんの容姿と性格のギャップは本当にオモローっす!(^_-)

まりもを引き取ったのには、タバサちゃんの影響大きいんですよ!会う度に嫌われながらも抱っこせて貰い、「女の子って可愛いんだ」って(^O^)
しかし、女の子って可愛いよねぇ~春樹とミーとは全然違いますね!欲を言えばタバサちゃんみたいに「ムチムチ」がいいんだけど…(笑)

投稿: マコパパ | 2008年8月25日 (月) 08時19分

天皇皇后両陛下が揃って御出でになる場所近くに
ゆみ姐さん家の別荘があるんだから、綺麗で休養には
もってこいの場所なんでしょうね!(^^)!
おまけに涼しいんだから、タバサちゃんの食欲が増さないはずは
ないですよね^_^;
こちらも最近は涼しいので、はなもタバサちゃんのことは言えない立場です。

投稿: inubaka | 2008年8月25日 (月) 14時32分

どこの世界でもじいじとばぁやは甘やかし~なんですね。
タバサちゃん。さぞかし居心地がよかっただろうね。

そーいえばニュースで見たよ。両陛下は軽井沢でご静養だそうですね。
そんな素敵なところにお家があるなんて羨ましいです。
でもちょっと涼しすぎ?ちょっと以上よね。8月なのに。

投稿: ちぇりー.K | 2008年8月25日 (月) 21時41分

タバサちゃん置いてかれた~!って思ったのでしょうか?!
じじとばあやにかわいがられ過ぎましたね~^m^
やけ食いになってたかも^^;

軽井沢は随分と気温が低いんですね。
気温差にお体気をつけてくださいねー

投稿: norimaki | 2008年8月25日 (月) 23時13分

マコパパさま

やっちゃいました〜(笑)
後で反省しましたけど、でも素直に従ってたら、家に着くのに相当の時間がかかったと思います。
理由も判らないまま、広範囲の封鎖だったんですよ〜。

まりもちゃん、早く会いたいです!!
性格も良いみたいだし、マコパパさんのでれでれ愛情で過去はすぐ忘れてくれそうですね。
ビビり女子チームかと思ってたのに、ハイパー女子部なんですか?(爆)

楽しそうに遊んでくれるのを見たら、泣いちゃいそうですね!!
幸せになって良かった!

投稿: ゆみ姐 | 2008年8月26日 (火) 02時00分

inubakaさま

両陛下は車でお通りになっただけですから(笑)、滞在してる所は旧軽(たぶん万平ホテル)の方だと思います。

昭和40年代には千ケ滝プリンスホテルがあって、滞在場所だったそうです。

そこも今では朽ちた門だけが残る雑木林になってます。(笑)

タバサは寂しかったのか?嫌がらせのトイレ外おしっこ等もして、じじばばを困らせてたみたいです(泣)

私、予想以上に好かれてるのかしら?と能天気なバカ発言をして、両親に怒られちゃいましたー!(爆)

また、お互い、ダイエットしなきゃですね!(笑)
はなちゃん、頑張ろうね!

投稿: ゆみ姐 | 2008年8月26日 (火) 02時17分

ちぇりー.kさま

私もニュースで見ました。(結局、お通りになる車もお見かけしなかったので…)
8月なのに、陛下はセーターを着られてましたね。(笑)
ホントに寒かったんですよ。母はフリース着てましたもの。

家の辺りの道を通過したたけみたいですので…。
それ程のもんじゃないんです。

タバサは胃丈夫なんで、口に入れたものは全て身になるタイプ。
飼い主も同じですけど!(爆)

スリムビューティーのチェリーナちゃんが羨ましいです…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年8月26日 (火) 02時28分

norimakiさま

甘やかし+置いてかれたことに対する仕返しのイタズラで、やりたい放題だったみたいです。(泣)
じじとばあやに、面倒見切れん!と、
さじを投げられてました。やれやれです。

ダイナが大人しい分、タバサはうるさく感じるんでしょうね。(笑)

先週から天気がすぐれないので、避暑なんて言葉を通り越して、寒冷地です。(爆)
ストーブも着けちゃいました! 8月なのに…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年8月26日 (火) 02時44分

へぇ~。天皇陛下が通るとそんなに広範囲で封鎖なんですね~。
観光で来てる人はともかく、そこに家がある人は通してくれても良さそうな・・・
どこにどんな人がいるか分からないから安全のためダメなんでしょうね。
しっかし封鎖突破だなんてなかなかやりますねぇ~(笑)
イヤ、特に驚きはしなかったんですけどね。
でも、もし殺人犯が逃げている!とかそういう事情だったらヤバイんじゃない?^m^
お巡りさんと獣医さんのいう事はききましょうね。

タバサちゃんはじじばばに甘甘されてぷっくりしちゃいましたか。
じじばばってそういうもんです。諦めましょう。
ウチの場合は家庭内に敵がいますからねぇ。
この前病院でロビンの体重が5・2キロだったんです!
理由は私が寝た後でこっそり餌付けしているヴァカオヤジ。
魚肉ソーセージ&チーズ(ヒト用)を毎晩あげてたという事が発覚しました。
もちろん夫には死んだ方がマシ。というくらいの制裁を与え
ロビンには余計な物は食わせないと約束させました。
まったく・・・油断なりません。
お父ちゃん大好き♪な理由はこういう事だったんですね。

軽井沢は寒そうですね。
ストーブかぁ。もう少しで雪ですか?^m^
気温差が激しいから具合悪くしないようにね。

投稿: ロビン(の母)。 | 2008年8月26日 (火) 10時35分

ロビンの母。さま

封鎖を破って突入したわけではないので…。
従った振りをして、裏道で封鎖道にまた入り込んだみたいな…。
もちろん、何食わぬ顔で、「何かあったんですか?」と、封鎖の事は知らない振りをしましたよ。(笑)

理由が判らなかったので、興味半分がホントのところかも…。

ロビン君、5.2キロですか、タバサは今日、ちゃんと計ったら、5.1キロで、ダイエットする前のヤバイ体重に逆戻りです…(悲)
タバサの方がどう見てもちびっこなので、マズイですね〜。

ロビン母。さんは優しいマミィのはずなのに、パパさんには優しいハニーじゃないんですね!(笑)
どんな制裁だったのでしょう??
想像するだけで……、ひ、ひぇ〜〜!!(爆死)

投稿: ゆみ姐 | 2008年8月26日 (火) 21時11分

お久しぶりです。

理由の分からない封鎖って納得いかないですよね~
私も、ゆみ姐さんと同じことをしていたかも?

天皇陛下が、行かれる場所は、きっとどこでも、こんな感じなんでしょうね。

軽井沢、随分涼しいんですね~
でも、暑いよりいいかも。(私的には)

タバサちゃん、じじとばあやに甘やかされたんですね~
お年寄りは特に、自分に気を引くためにやるんですよね~
タバサちゃん、ダイエットですか~
私は、ぽっちゃりのタバサちゃん、好きですよぉ~♡

投稿: ぴょんた | 2008年8月27日 (水) 14時16分

ぴょんたさま

やってしまいますか?(笑)
一応、少しは反省したんですよ。大人としてどうよって…(笑)

前にお会いした時はダイエットに成功して、ちょっと痩せたタバサだったんですよ。
ウエストがくびれたねって、知り合いの方に褒めてもらってたのに…。

私もポッチャリは好きなんですが、足に負担がかかるのはちょっとね〜(笑)。

最近、雨続きで、気温が下がりまくりです。
埼玉も涼しいですよね。
このまま残暑は無しなんでしょうか??

投稿: ゆみ姐 | 2008年8月28日 (木) 18時33分

軽井沢で休養中ですね~
そちらは、お天気いかがですか?
昨日は、こちらは大変なことになってました。

天皇陛下様も避暑地で休養。
あたしのプチ自慢…
まだ、小学生の頃だった。
葉山の御用邸にいらっしゃってたわけです。
海岸を散歩していたら、ご一家様に遭遇。
今の、秋篠宮殿下に『お嬢さん写真撮らせてください』。
まっ!それだけですが…

投稿: yuzumama | 2008年8月29日 (金) 22時35分

yuzumamAさま

両陛下もあいにくの天気とアフガニスタンでの日本人誘拐などで、お楽しみの音楽会などを自粛しておられるようですよ。(住民情報(笑))

写真っていうのは、可愛いかったからってことー!
すごーい!!(笑)
殿下も高校生くらいでしょ?? 

今日も雨が凄かったみたいてすね。
心配しながらニュースを見てます。
帰ったら、自宅が流れてたらどうしょう…。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年8月30日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タバサ的誕生日前後の過ごし方 | トップページ | おともだち »