« おともだち 3 | トップページ | 新作セーターです。 »

2008年9月12日 (金)

お買い物♪

P9090335

お買い物♪~ お買い物♪~

時々しかやりませんよ!!

タバサだけの時はやりますけど、カートでのお買い物。

この日は天気が良くて、車の中で待たせるには、ちょっと暑すぎ…。

店の前に大型犬をつなぐ為のポールっていうのもあるのですが、

ダイナったら、素直に連れ去られてしまいそうな気がして(笑)、

外につないで買い物…という気持ちにはなれません。

ここのホームセンターでは時々見かけます。

大型犬なのにカートに乗ってる風景…。coldsweats01

大人しくしてますので、どうか大目に見て下さいね~と心の中で祈りながら…。

P9090337_2

「何買うの? ねえ、何買うの?」(タバサ)

「何かしらね?きっといいものよ、だから大人しくしてなさい!」(ダイナ)

P9090338

「何か匂いするよ!」

「良い匂い!」(タバサ)

「これ、私達のじゃないわ。騙されちゃダメよ、猫缶よ!」(ダイナ)

Okaimono_1

「次は何?」

「どこ行くの?」

「ペットショップの方に向かってるみたいよ。」

Okaimono2

「あらら~、ちっこいのがいっぱいいるわねぇ。

私、あまり小さいのは好きではないのだけれど…。

このフワフワの可愛げあるコと、横にいるグレーの生意気なチビを交換していただくわけにはいかないかしら??」

ダイナさん、さすがにそれは無理だと思いますけど…。(ゆみ姐)

P9090343

「あら、残念。

でも、こんなのがいっぱい家にいたら、落ち着かなくって困るわ~。」

「さあ、次に行ってちょうだい!」

Okaimono3

「それはジャーキーね!!」

「おいしいのを選ぶのよ!!

原料とか成分は、しっかりと確認してね!!」

6つの真剣な眼が、ジャーキーに注がれております…。eye

P9090347

「いろんなものがあって、楽しいわ!!」

P9090351_2

「お買い物もたまにはいいわね。

おチビがウロウロ動いて邪魔だけど…。

今度からは独り乗りにして下さるかしら?」

キョロキョロといろんなものを見ながら、楽しそうなダイナ様でした。(笑)

お気づきですね。

このカートにはお買い物の商品は乗せられません…。

ただの犬運搬用になってます(笑)。

もう一台、後ろで私がお荷物係になってるのでした…。

|

« おともだち 3 | トップページ | 新作セーターです。 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

わぁ(^0^
おとなし~えら~い
・・・確かに素直に連れ去られそうだ~
この笑顔見たらプロの人じゃなくても、連れて帰りたくなっちゃうでしょぅ~

美味しいの買ってもらえたのかな^^
すごいお顔がうれしそうですね♪

投稿: kun | 2008年9月12日 (金) 12時04分

ダイナちゃんも、タバサちゃんもとても楽しそうですね♪
ダイナちゃんは大型犬でも優雅で上品なので、カートに
乗っていてもハラハラも驚きもしないですね!
ただ、お買い物カートに乗っていると、ダイナちゃんには
似合わないので、ちょっと気の毒な気もしてきます(笑)
それでも、お店の外に繋いでおいたら、
魅力的なダイナさんは間違いなく誘拐されそうです(^_^;)
ジャキーの時はタバサちゃんも身を乗り出していて、
可愛いですね(^_-)-☆本当にみんな真剣な眼差し!

投稿: inubaka | 2008年9月12日 (金) 15時40分

これはもしや!!我が家の娘のお里ですね(笑)。

ダイナちゃんは、おりこうさんだからカートでも全然へっちゃらですね~。
タバサちゃんも、ダイナちゃんと一緒で楽しそう♪
家は、安全確保の為?!強制スリングです。落ち着きないので・・・。

ジャーキー選びのお写真、さんにんの吟味っぷりが微笑ましいです♪

投稿: たま | 2008年9月12日 (金) 17時10分

まぁぁぁーーーー!なんておりこうさんなんでしょ。
って、ダイナお姉さまはいつだっておとなしくておりこうですよね。
おチビちゃん達を見てるダイナ姉さま。
まさか本気でタバサちゃんと交換希望じゃないですよね?
間違いなくそのおチビさん達はタバサちゃんよりうるさいハズ。
そんなのが家に来たらゆっくりお昼寝なんて出来ないですよ。
試しにウチのおチビを・・・
ダメだ。ダイナ姉さんが円形脱毛になっちまう(笑)

うるさいうちのおチビだけどカートに乗るとおとなしいんですよ。
なぜかはわからないんだけどね。

それにしてもダイナさんにその安っぽいカートは似合わないなぁ(爆)

投稿: ロビンの母。 | 2008年9月12日 (金) 18時45分

kunさま

そうなんです! 一応、体は大きいので、連れ去る方にも覚悟はいると思いますが、やろうと思えば、小学生でも簡単に連れて行けると思います。bearing

タバサは身内以外はダメなタイプなので、激しく抵抗するとおもうんですけどね。(笑)

カートに乗せる時は抱き上げなければならないので、
少し怖いみたいですが、乗ってしまえばほとんど動かずに座ってます。
タバサがいなければ、フセしてリラックスできるんですけどね。

他の売り場までは行きませんが、ペット用品売り場はいい匂いもするし、楽しいみたいです!(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月13日 (土) 00時11分

inubakaさま

バカ飼い主でしょ~!bleah
大抵は車の中で待っててもらうんですが、暑い日だったし、ちょっと面白がってもいたので…。(笑)

3度目です…。

本人的には楽しいのか?迷惑なのか?
ちょっと判断出来ないのですが、余裕のないタバサに比べれば、場の雰囲気を十分に楽しんでるようにも見えます。(笑)

カート、貧相で悲しいですかー!
次回は回りをレースとお花で飾りますか!!(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月13日 (土) 00時18分

たまさま

お察しの通りです!!happy02

フランちゃんは落ち着かなくなっちゃいますかー?
ガタガタするのが怖いのかな?
実はタバサも独りで乗せてる時は、カートを押してる私の方を見て、飛んだりして落ち着かなくて、しまいには胸をめがけてジャンプして抱っこ…になります。(笑)

今回はダイナも一緒だったので、動きながらもちゃんと乗ってましたけどね。

この店でカートに乗ってる大型犬を時々見かけます。
ダメとはどこにも書いてないけど、どうぞとも書いてないし…。
店としては、たぶん想定外なんだろうな…と思いながら、こっそりやっちゃってます。って、かなり目立ってしまいますけどね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月13日 (土) 00時29分

ロビンの母。さま

カートに乗る時だけ、ちょっと「何するのー!」って感じなんですが、後は何となく楽しげ。(笑)

子犬を冷静に見つめてる感じが、「私って、子供苦手なのよね~」と言ってるキレイ系の姉さんみたいで、可笑しかったです。

ビオラちゃんと暮らしたら、円形脱毛症まではいかなくても、眉間にしわが出来ちゃうかもね。(爆)

カートの上って少し高いから、怖くて大人しくjなるのかな?
ソフトバンクのお父さん犬もイベントなどで人前に登場する時、高い台の上に乗せられてたよね~。
ちょっとガウガウ犬だから、普通に連れて来るとキケンらしいですよ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月13日 (土) 00時51分

確かにカートにダイナ様は似合わないかもですが、そのミスマッチがおもしろいです。
やっぱり、かぼちゃの馬車とかかなあー。
タバサちゃんは本当に家族限定になついているのですね。ダンとはまったくの逆です。なのでいつでもどこでも誘拐されちゃうので、こわいです。とにかく、お調子者なので。

投稿: kurin | 2008年9月13日 (土) 23時50分

ダイナさまがカートに乗ってる~!!
やっぱり抱っこして乗せたんですよね。…何キロ?\(;゚∇゚)/
でも、たしかにこの光景は見たことないな~。(笑)
かなり目立ってしまったことでしょう。。

お店の前につないでおくって怖いですよね~。
私もぜーーーったいできません(((゚Д゚)))

投稿: ちぇりー.K | 2008年9月14日 (日) 18時36分

kurinさま

本来は小さい犬とかごを乗せてお買い物するためのカートですものね〜。

ダイナが乗ると、動物搬送用の台車になってしまうから、ありゃりゃ?なのかな…(笑)

人懐こい方が、良いですよ。生活のほとんどの場面においては。

ビビりが役に立つことは、たま〜にしかありませんもん。
でも、良いコは悪い人間に対しても良いコなので、心配ですよね〜。

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月14日 (日) 18時44分

ダイナちゃん大人しくて何だかカッコイイ~lovely
大人の魅力を感じますね^^
ばあやとのお買い物も楽しく見せていただきました!
タバサちゃんが本当に落ち着きない子に見えてきちゃうじゃないですか~^^;
楽しかったー!!

投稿: norimaki | 2008年9月14日 (日) 20時35分

ちぇりー.Kさま

ここのホームセンターは時々いるんですよ〜、大型犬を乗せてるおバカな飼い主!!(爆)
コリーとかラブとか…。

ハイ、抱っこして乗せました。(笑) 23キロです。
降りる時は自分で飛び降ります。
店の中で飛び降りたら、大変な騒ぎになっちゃいますよね〜。
我慢して乗ってるダイナはエライです。(親バカ)

店舗から外が見える所だと、時々ダイナを外につなぐ事もあるのですが(10分以内限定だけど)、イタグレは危ないですよね〜。

チェリーナちゃんなんて絶対ダメだ、かわいすぎてすぐにさらわれちゃいますよ〜。
所沢でつないだら、私かマコパパさんが、誘拐犯になりますよ〜。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月15日 (月) 02時54分

norimakiさま

初めての時はちょっと落ち着かないようでしたが、ペット用品売り場なので、興味津々で、キョロキョロまわりを見たりして楽しそうで…。
それをいいことに今回で3度目。(笑)

ダイナはおとなしくしてるのに、カート経験豊富なはずのタバサは隙間をウロウロ…。
比べちゃうからかもしれないけど、タバサは落ち着きありません。

撮った写真を見たら、ダイナがこんなこと言ってそうに見えたんですよ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月15日 (月) 03時07分

ダイナさん~!!
かっこよすぎます!
ホームセンターのカートに乗っているとは思えない優雅さがただよっております~

タバサちゃんのジャーキーを選ぶ時の真剣な顔~(笑)
カワイイですねぇ♪

もうこちらに戻られているのですね。
さすがにこんなに涼しくなると向こうでは寒いくらいですかね~

投稿: しゅん・ふくる | 2008年9月15日 (月) 20時52分

しゅん・ふくるさま

えへへ、やっちゃいました~。
たぶんご存じの、ゼブラ近くのホームセンターです。

吠えたり、動いたりしなければ、いいかなあ~なんて勝手に思って、やっちまってますが(笑)、お店の方も注意しにくいんだろうなぁ…。

ジャーキーの写真は、撮ってる時はあまり気にしてなかったんですが、PCにおとしてから見たら、あまりに目が釘付けになってて、笑っちゃいました。
ソフトなささみジャーキーがダイナの大好物なんです。

9月の一週目には戻って来てました。
ブログのサボり癖が付いてしまい、皆さんのブログも読み逃げばっかりで…。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月16日 (火) 01時33分

まず飼い主が居ないのを確認して…オィッ!ワンの誘拐犯じゃないよっと(笑)

ゆみ姐~童話か小説、書こうよ!(^_-)絶対に売れるって。
ダイナ嬢とタバサちゃんの会話が本当にばっちりで見事な擬人法(懐かしい言葉っすか?)で思わず頁をめくりたくなりましたよ!本当に。カートに乗ったダイナ嬢も相変わらず綺麗ですし、端っこのタバサちゃんも妙に可愛いっす。ゆみ姐ママも大サービスだしね! (^_-)

投稿: マコパパ | 2008年9月17日 (水) 22時56分

マコパパさま

あ、勝手に誘拐団の仲間にしたのバレちゃった。(笑)

でも、外につないだイタグレを見かけたら、心配で、飼い主さんが戻るまで、勝手に警護しちゃいそうですよね~。
まあ、そんな飼い主いないと思うけど。

写真の表情見たら、こんな感じにしゃべってそうな気がしたんです。
いつも、面白がっていただいて、ありがとうございます。

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月18日 (木) 01時12分

お久しぶりで~す♪
ダイナちゃんもタバサちゃんも、すっごく言い子にカーとに座ってますね(゚ー゚)
うちも乗せるんですが、毎回ハラハラです・・・(@Д@; なかなか大人しく乗ってませんよ~。
ダイナちゃん、カート上でも絵になりますな~。

投稿: リリィまま | 2008年9月18日 (木) 23時04分

リリィままさま

ごめんね~。こっちのコメントに気づいてませんでした~!m(__)m m(__)m

タバサもひとりだと、落ち着かないですよ。
ダイナも一緒だし、あんまり動くと怒られそうだから、この日は大人しくしてました。

ダイナは基本的に聞き分けの良いお方です…(笑)。
つまらない売り場だと、飽きちゃうかもしれないけど、やはりおやつとか、エサとか、子犬とかを見るのは興味深々なんでしょうね。

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月25日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだち 3 | トップページ | 新作セーターです。 »