« 新作セーターです。 | トップページ | 新作セーター追加! »

2008年9月23日 (火)

ゼブラ×2とプレゼント♪



ドックランで、まったく走らないタバサですが……。(笑)

飼い主はちっとも懲りていないので、またまた自分が楽しむドックラン♪(おいおい)

滅多に出かけないゼブラですが……。

二週も続けて行っちゃったbleah   タバサ的にはどうだったんだろう??

最近、言葉を覚え始め(遅い?) 風呂嫌いのタバサは「お風呂入ろうか?」と聞くと、膝の上でまったりしていても、飛び降りて逃げて行き、離れた場所から疑いの目で、こちらをうかがいます(笑)。

いつか「ゼブラに行こうか?」で、こんな反応になったらどうしよう??

決してしゃべらないようにしよう!(笑)

ゼブラって言葉は覚えさせません!!

まずは9月13日(土曜)

P9130072_3

 朝からどこへ連れてってくれるのかと思ったら……。

ゼブラでしたか。

ちょっと暑いです。

P9130073_3

椅子の後ろに隠れてようーっと。

P9130096 はじめましてのジュリエッタちゃん。

ビビりん仲間♪(笑)

おしとやかな女の子。

親戚さんではないけれど、たたずまいがとても他人とは思えません。

弟のジャイロくんを見つめるお姉さん。

6_2

デッキの上で皆の雄姿を見学中!

Photo_2

並んでお座り。

A太郎くんとB子ちゃん。

はじめまして。

P9130094

B子ちゃんが挨拶してくれました。

が、腰が引けてるよ!(笑)

P9130097

勇気を出して…。

7

はじめましてのミッキーくん

P9130087_2

ハルちゃんとは並べるよ♪

P9130089

クレフくんにはつれない態度??

でも、私、スクープ写真持ってるんだ!

クレフくんとの…。

P8310274

ちょっと前の写真だけど…。

題して「避暑地の秘め事!!」

キスをする時は目を閉じて…。lovely

脱線しました。coldsweats01

もっといっぱいイタグレさんはいたの! 皆、楽しそうに走っていたの!!

あまり写真が撮れてなくてごめんなさい。

また、遊んでくださいね~。



そして、9月21日

P9210096

また来たの~?

ハイ、また来ちゃいました。

しかも小雨…。

到着したのは1時過ぎで、もうすでにイタグレ天国と化してました~。

P9210095

まりもちゃんと初対面!

千葉でレスキューされた女の子。

ちょっぴりビビリだけど、人懐こいし、とってもいい子。

「パパっこなんです~。」と飼い主のマコパパさんの眉は下がってました。(笑)

P9210074

お会いするのは初めてのレニーくん。

タバサとお父さんが一緒の親戚さん。

P9210075

こちらレニーくんの横顔。

P7170042

こちらはタバサ。

似てますか~?(笑)

タバサのマズルを長くすると…

似てるんだなこれが!

特に目の付き方と眼球の色!

そっくりでした。(笑)

もちろん、スタイルは全く似ていませんが…。

レニーくんは、足も長くてカッコイイので。
レニママさんとお話したら、病院知らずの元気印だそうで、タバサも同じ(笑)

健康遺伝子を貰っただけで、幸せなことだよね。

Untitled13

遊ぼうと言ってくれてるのに、タバサの眼は光ってます。

(クリックして大きくするとわかります)(笑)

P9210081

そーっと後ろから匂いを嗅ぐもんね!

P9210086

イオタっちのお尻もチャーンス!!

P9210082

途中、雨がすごくなって、ランの真ん中にある木の下で、皆で雨宿り…。

誰にも気づかれないように移動中のタバサ。

P9210092

抱っこされちゃった!

イオハラ家のマサさんに。

緊張~。(笑)

背が高いから、いつもより見晴らしいいかもよ。

Photo_4

あ、今はやめて。

途中で逃げれないから~(笑)

P9210098

柵の外でお話していたら…。

春樹だよ~ん!

P9210099

タバサだよ~ん!




こんな感じで、4時頃まで、雨にもあいながら楽しく過ごせました。

天気が悪かったせいか?腕が悪いせいか?

ほとんどの写真はボケボケ…。

生き残った写真だけで構成してます。

まだまだイタグレちゃんはいっぱいいたの!!

はじめましての方々もたくさん!!
(お話出来たタイガーリリイちゃん・グミちゃん・ハナちゃん・ビビくん・リサちゃん……もっともっといっぱい!!)

写真がなくてごめんなさい。


本来のイタグレ三昧状態は、「イオタっち☆ハラマっち」のブログへどうぞ!!(笑)

(また勝手に乗っかり作戦!!  何度もすいません…)

またお会い出来ましたらよろしくお願いします。

そして、もうひとつ。

プレゼント~♪

と、言っても、姉が大学で教えてる生徒さんから、誕生日にもらったものですが…。

昨日、やっと見せてもらいました!

P9220105 ダイナとタバサの絵と、

P9220103

ボク爺とノン兄の絵。

大きくすると、

P9220106 こんな感じ。

愛犬の友に載った写真を参考に書いて下さったみたいです。

「そういえば、貸してって言われた…」

と、サプライズで用意してくれたみたいです。

更に、マグカップも!!

P9220113

P9220112

反対側はボク爺たちです。















姉が頂いたものですが、家族は大喜び♪

ありがとうございます。

家族で大切にしますね~!!  

(って、しつこいようですが、姉が頂いたんですけどね(笑) すっかり家族みんなのものって気分でいるのでした!!)

|

« 新作セーターです。 | トップページ | 新作セーター追加! »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

タバサちゃんとクレフくんとのスクープ写真、とても
ロマンチックで映画のワンシーンンみたいです(^_-)-☆
レニーくんとタバサちゃんも親戚さんだけあってソックリですね(*^^)v
遊びに誘われた時のタバサちゃんの眼光もしっかりと確認しました(笑)
ダイナちゃんとタバサちゃんの絵もボク爺とノン兄の絵もソックリで可愛いいし、
マグカップの表裏になっているなんて嬉しい配慮ですよね(*^^)v

投稿: inubaka | 2008年9月23日 (火) 15時44分

日曜日はありがとうございました。
あいにくの天気でしたが楽しい時間を過ごせました。
タバサちゃん、今回もランで¨ちぃ¨ができてましたね(^-^)
コソッと後ろからだけどみんなの確認もしてたし、おやつも食べられたし進歩進歩♪

キャーッ!軽井沢でのチュー(^.^)撮ったんですね〜 嬉しい♪♪♪
タバサちゃん、ぜひ今度はゼブラでよろしくぅ♪
あ…小春ちゃんには内緒でね(^_-)

投稿: クレフママ | 2008年9月23日 (火) 20時34分

2週続けてだったんですねー。
すごいね。タバサちゃん♪
日曜日は雨なのに遊べてよかった~。
まささんがタバサちゃんにしつこくしてごめんなさい。まだまだ続くと思うのでよろしくお願いします。

そしてそして、ステキな絵とマグカップですね。
絵がほしいって言ってらしたから、ほんとにうれしいプレゼントじゃないですか?あ、お姉さんへのプレゼントか…。

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年9月23日 (火) 20時46分

タバサちゃん みんなさんとちゃ~んとご挨拶出来て
楽しそうに見えます♪
『ゼブラ』って聞いただけで舞い上がっちゃうような日が来るのも
近いような感じがしますが~!!

親戚さんのレニー君似てますね~!
こんなにソックリだと嬉しくなっちゃいますよね

素敵なプレゼントも特徴を捉えていてソックリ!!
良いですね~♪

投稿: しゅん・ふくる | 2008年9月23日 (火) 23時34分

先日はお会いできて嬉しかったです♪
いつかゼブラか航空公園DRに行ったら
タバサちゃんに会えるかなぁ~って思っていたので!

レニーはやんちゃすぎる時があるので
タバサちゃんの落ち着きを少し分けてもらいたいです。

また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

投稿: レニママ | 2008年9月23日 (火) 23時41分

先日はありがとう御座いました♪
やっぱりタバサちゃんは童顔さんでした~!
なんだかすごくゼブラに馴染んでましたよ。今後はゼブラでハイパーに走るタバサちゃんが居たりして・・・。うふふ。

今回カメラを持っていかなかったので、写真楽しませてもらいました。
また遊んでくださいね~。またゼブラかな☆

投稿: リリィまま | 2008年9月24日 (水) 01時25分

inubakaさま

本当はこそこそ逃げてばかりのタバサなんですが、数少ない絡み写真で、無理矢理楽しそうな感じを構成する母心なのでした(笑)。

絵を頂くなんて、初めてなので、感激しちゃいました。生徒さんの父兄が美術教師をしているそうで、鉛筆画なんです。
どこに飾る?と、貰った姉をほったらかしで、家族で盛り上がってしまいました!(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月24日 (水) 11時16分

クレフママさま

いつ公開しようかと、あたためてました!!
クレフくんが後ろ姿なのが残念ですが、あの逃げ逃げタバサが、キスしてる〜って感じでしょ?(笑)

クレフくんはいつも優しく近づいてくれるものね!

ハルちゃんには、軽井沢での浮気は内緒にしておきます。(爆)
避暑地の出来事ってことで。

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月24日 (水) 11時25分

イオタ&ハラマさま

楽しかったです!
雨だったけど、暑くなかったので、良かったです。

二週続けて行ったので、ちーも出来るようになりました!(成長!)

いつかマサさんを追いかけて、きゃーきゃー走るタバサが見てみたいです!(爆)
絵は、もはや姉の意見は無視で、家族のものです(笑)。どこに飾ろうかな♪

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月24日 (水) 11時34分

しゅん・ふくるさま

いらっしゃるかな〜って思っていたんですが、珍しくお会いしませんでしたね。うちはたまにしかゼブラに行かないのですが、しゅん・ふくる家に遭遇する確率は90%くらいなので。(笑)
タバサ、楽しそうですか?少ない絡み写真で構成しちゃいましたからね〜。

いつか、嬉しそうにしてくれたら、いいんだけどなあ…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月24日 (水) 11時45分

レニママさま

タバサはあまり走らないし、フレンドリーではないので、色んなドックランなどに出掛けることが無いので、お会い出来る機会はないかな〜なんて思っていたので、まさかゼブラで!!と、嬉しかったです!

やんちゃなくらいがかわいいじゃないですか!
タバサは家の中だけやんちゃです。(笑)

レニーくんはタバサの完成予定形みたいで、おお、7ヶ月で成長が止まらなかったら、こうなってたはずなのね〜と、感動しちゃいました!!
お互い、良い健康遺伝子をパパから貰ったみたいだから、このまま元気に過ごして行きたいですね!


投稿: ゆみ姐 | 2008年9月24日 (水) 11時58分

リリィままさま

お久しぶりでした〜。
お話出来て良かったです。
リリィちゃんも術後とは思えないくらい、元気で楽しそうな笑顔でしたね。
写真撮ったんだけど、天気のせいか?腕か?ブレブレで、アップ出来ませんでした。ごめんね〜。

また、ゆっくりお話したいです!

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月24日 (水) 12時07分

トマト&レモン家です。13日土曜日はどうもありがとうございました。久しぶりに会えて嬉しかったです。
そして21日の日曜日はすれ違いで会えなかったようですね。残念!もう少しいればよかった。
またゼブラに遊びに行きますのでタバサちゃん&ゆみ姐さん 遊んでくださいね。
タバサちゃんは頑張ってお友達いっぱい作ろうね(゚▽゚*)

投稿: トマトま | 2008年9月24日 (水) 18時23分

トマトままさま

そうなんですよね~、私も遅くなってしまったから…。
早く行けば良かったな。
でも、その後、3時くらいに20分(もっとかな?)程、雨が本降りっぽくなってしまって、皆で木の下で雨宿り。(笑)
その後、イオハラ家とクレフ家と私達のご近所組は皆さんが帰った後も4時半頃まで遊んでいて、帰りは土砂降りでした!(^-^;

タバサは相変わらずでしょ? 長い時間をかけて、ミリ単位で成長しています。
おしっこさえ、ついこの間まで、ゼブラ内では出来なかったんです。(帰るまで我慢)

13日に初めて出来て、21日も出来ました。

お友達が出来るのはまだまだ先かも…ですが、懲りずに出かけてみようと思ってますので、よろしくお願いしま~す!!(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月25日 (木) 01時35分

レンママに「タバサ」ちゃんと「まりも」のツーショットもらっちゃった。(^O^)

今週は「タバサ」ちゃん二度も抱っこ出来たし、あのムチムチ感が可愛いですよねぇ~。(マニア受けします)(笑) ライバルは「マサ」さんだな。
いつの日か「タバサちゃ~ん」って読んだら走って来る日を目指してがんばろうね! 「マサ」さん!(^_-)「まりも」と「タバサ」ちゃんの2人(犬)走とイタグレ相撲みてみてぇ~。無理っすかぁ~(爆)

投稿: マコパパ | 2008年9月25日 (木) 08時07分

マコパパさま

23日は「遅いし誰もいないだろうなあ」と思って出かけた航空公園だったのに、ぴょんたさんやyuzuママさんやはじめましてのレンままさんにまでお会い出来て、何か得した気分でした。
あ、もちろんマコパパさんも。(おまけかい!)(*^m^)

タバサったら、イタグレ男子には鼻も引っ掛けられないのに、イタグレ飼い男子にはモテモテなのかしら?(笑)
やっぱり、ポニョなさわり心地がお目当てsign02

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月26日 (金) 01時42分

タバサちゃんお友達いっぱいだ~ヽ(´▽`)/(架空の。)
やっぱり走らないの?全然??
・・・実はチェリーもなんです・・・(;´Д`A ```
私達仲良くなれるかも♪どんな反応するかな~?
やっぱりタバサちゃんにスルーされちゃうかしら?(笑)
最後の絵素敵ですね~。ダイナ様もタバサちゃんもそっくり(゚0゚)
私もチェリーナの絵欲しいなぁ。。

投稿: ちぇりー.K | 2008年9月26日 (金) 19時35分

ゼブラでのタバサちゃんの光っている目を見ました。(クリックして、写真を拡大しました。)タバサちゃんって、とっても、他の子きになるのに、シャイで、内弁慶タイプなのかな!?
でも、お顔がほんとうにあどけない(パピーのときのように顔があまり長くないからかな。)のが魅力ですよねー。
私も手書きの絵がとてもほしいですー。いいなあーです。

投稿: kurin | 2008年9月26日 (金) 22時56分

ちぇりー.kさま

そうそう、架空の?妄想の?願望の??(爆)
走りませんよ~、特にこんなにいっぱいのイタさんまみれでは。
私の後ろにぴったりくっついて、私に他のイタさんが挨拶に来てくれたりすると、ちょっと遠くに避難。
いなくなると、そーっと人の間や犬の後ろを通りぬけて戻って来ます…。

何の為のドックラン?? 私が楽しいだけなのか?やっぱり…(笑)

チェリーナちゃんは人にはいいんでしょ?
タバサはそれすら微妙なんですよね~、それでもかまって下さる、周りの方に感謝です!!

いつか会わせてみたいですね~。

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月27日 (土) 00時13分

kurinさま

見ましたぁ~?
悪顔で睨んでるでしょ?(笑)

超~内(家?)弁慶ですよ。知らない場所では用足しも出来ないの。(ノ_-。)
ゼブラでもやっと出来るようになったんですよ。それまではずっと我慢して、車に戻って、中のシーツにちー…。

顔も子供だから、そんな感じでも「まあいいか」って思えるのかな?
中々、「もう、大人でしょ!!」って気持ちになれないんですよね~。3歳なのにね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年9月27日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作セーターです。 | トップページ | 新作セーター追加! »