« 軽井沢の紅葉 | トップページ | 寒いです。軽井沢。 »

2008年11月 4日 (火)

週末のタバサ

先週はずっと仕事が入っていて、朝もタバサが寝ているうちに出かけ、帰りも遅い日が多かった。

朝、バタバタと動いてるにもかかわらず、まったく起きてこないタバサ。

ダイナは朝散歩もあるので、早起きですが…。


そんなだから、夜に帰って来ると、お出迎えの歓迎っぷりが毎日スゴイ!!

まるで、何日も会っていなかったように……。

ちょっと、大げさなんですけど!!  と、言いながら嬉しい私。(笑)lovely


クリスマスの装飾の時期がやって来ましたね。
多分、東京の街は今週中にクリスマス一色になるでしょう。
皆さんはまだまだそんな気持ちではないかもしれないけどね。(笑)

不景気の年は、クリスマスの装飾が早いんだって。
パっと明るくなるからかな?
クリスマス商戦の期間を長くする為か…。

そんな訳で、ちょっとだけ早めのクリスマスです。

Pa310081


Pa310083


Pa310080

忙しくて、写真を撮る暇がなかったので、少しだけですけど…。

外仕事も多いので、また風邪をひいてしまいました。crying

会社に所属していた頃は、ホントに忙しかったので、この時期に風邪をひきたくてもひく暇がないほどに…。(笑)

10月~12月25日の深夜にお正月に変え終わるまで、風邪などひこうものなら、犯罪人のように冷たい視線を浴びます。

その頃の私、気合いが違うのよね。

今の私、しょっちゅう風邪ひいちゃって、ダメダメですね!(笑)


こんなことを何年もやっていて、地球温暖化を身にしみて感じたりしてます。

何で?とお思いでしょうが……。


クリスマスの飾りって、屋内ももちろんですが、イルミネーションなどもあるので、屋外仕事もたくさんあります。
そして時期は大体毎年11月の第1週~2週頃。


ここ5年くらい、寒くないんです。 まったく。

昔は寒くて寒くて凍える程で、フリースってなんてありがたいんだろうって思ってたのに、今はそれ程でもないんですよね。
凍える程寒いって、この時期ないんです。


変なとこで、温暖化を感じてる私なのでした。


こんな風邪っぴきで、連休を迎えた私…。つまんないじゃ~ん!!


土曜日

イオハラ家のMAKIさんと物々交換!

Untitled7 タバサのハーフチョークを作ってもらっちゃいました。

前にしてたものは、もう三年前に買ったもので、ほとんど毎日の散歩で使っていたので、もうボロボロ…。

幅の太いチョーカーは中々売ってないですもんね~。

女の子らしく、赤くてラインストーンも付けてもらいました。shine
ターコイズが付いたものもheart04

洋服に合わせて、替えられそうです。 ありがと~!!



てな訳で、物々交換♪

Pb010093

私はセーターで。(笑)

ハラマちゃんと並んで、ちょっと焦り気味のタバサです。

Pb010099


夕方で、あまり写真は撮れなかったけど、ハラマっち、おすましさんで、カワイイです。














日曜日

風邪をひいてるので、行くのをあきらめてたけど、あまりに暇でつまらないので、
やっぱり行っっちゃった、幸手ドックラン。

Untitled5
来ちゃったの?

うん、来ちゃったの…。



ご挨拶~♪Pb020101

Untitled3

Pb020102


Untitled1_2

コソコソ、コソコソ、消えようとしてるけど、見えてるのかしら~。Pb020113


Untitled6

私を見つけないで!!



Untitled9

もういっぱい走ったし、少し寒くなってきたから、この方の後ろで、休憩するの!



私の到着が遅かったので、皆はもう遊び疲れた感じ。



でもその方が、タバサ的にはラッキー?






皆さんが帰られた後、近くにお住まいのイタグレちゃん達と、少し遊び?ました。

タバサと同じビビりのアンちゃん、とオリーブくんと、もう一匹…お名前忘れちゃった。

暗くなってきたので、写真は撮れませんでしたけど、ビビり同志は目を合わせないようにしてましたけどねー。(笑)


アフガンハウンドが欲しいとおっしゃるママさんと色々お話しました。
さんざん、「飼いやすいですよ~。」とけしかけ、「飼っちゃおうかな~」と乗せに乗せ、
ん?でも待てよ、個体差ってのもあるしなぁ…と不安になる私…。(笑)

もし飼っちゃって、何か苦情がありましたら、こちらまで……。
ブログの事は言わなかったけど、見つけてくれちゃうかしら?(爆)




そして、月曜日


今日は天気も悪かったし、さすがに風邪っぴきは大人しくしてました。

午後にいつもの公園でお散歩。

Pb030123
またドックランなのね。

Pb030124
今日は頑張るわ!

Pb030125
結構、頑張ってるわ、私。


Pb030128
フェンスの向こうの大型犬エリアで、一仕事終えて、タバサのヘタレっぷりに呆れてるダイナ姉さまです。

ダイナのドックランでの一仕事とは……

もちろん走ることではなく、ワンちゃんのパパさん・ママさん全員に撫でてもらう事。

なんじゃそりゃ?!

うちの犬共にとってのドックランって一体なんなの?? (笑)

|

« 軽井沢の紅葉 | トップページ | 寒いです。軽井沢。 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、こちらでははじめまして。
ドッグパーク幸手では、あまりお話できませんでしたが
30頭以上も集まるとむずかしいですね。

またどこかでお会いしましたら、遊んで下さいね。


投稿: りゅっくママ | 2008年11月 4日 (火) 18時15分

イヤ、良いんですよ。
ダイナ様は下々の者にも撫でさせてあげてるのですよ(笑)
でもタバサちゃん今回の写真は凄くがんばってるように
見えるんですけど。クンクンしてるじゃないですか♪

クリスマスの飾り綺麗ですね~!
我が家には縁がないです。
だってクリスチャンじゃないし~、
ロビオラがいたずらする(だろう)し~、
片付けるのがメンドーだし~(笑)
でも見るのはスキですよん^m^


ところで、ところで!
ハラマちゃんがセーター着てますね?
着てますよね?絶対着てますよね!?
ハラマちゃんがOKって事はビオラでもOKですか?
だってほら・・ハラマちゃんってほら・・アレでしょ?
あまりおしとやかに遊ぶタイプじゃないでしょ?
でも大丈夫なんですね?じゃビオラでも余裕で大丈夫ですよね??

投稿: ロビンの母。 | 2008年11月 4日 (火) 20時52分

お加減いかがですか?
風邪っぴきさんだとは知らずお誘いかけちゃいました〜♪エヘヘ
暑いくらいのいい天気でしたが、いやぁ…わかりにくい場所でしたね(^_^;)
ナビに住所入れたら¨ありません!¨って却下されたし。商工会経営だとあんなかんじなのかな?
遠かったけど沢山の初めましてイタちゃんに会えて嬉しい&楽しかった。

物々交換いいですね。ハラマちゃんはピンクにしたのね、お嬢様らしくて可愛い(^-^)
キラキラとターコイズ、どちらのチョーカーも素敵!
物々交換かぁ…。クレフ家も何か作って誰かと交換してもらおうかなぁ…。
…ってこれと言える物は無く、いつもクレフに着せてる服くらいなんですけど(-_-)
クリスマスイルミネーション綺麗。そろそろうちも飾ろうかな。

投稿: クレフママ | 2008年11月 4日 (火) 21時12分

クリスマスの装飾、キレイですね☆
キレイなものを作っていくのってステキな仕事だなぁ。

そして幸手に現れたときは、ビックリしました。
風邪だったのにぃ?(笑)
しかも結構遠いのにぃ(笑・笑)


ステキなセーターをありがとうございました~。
商品欄用のハラマの写真、撮れてたんですね。
なかなか撮れなくって焦ってましたが、もうだいじょーぶかしら?

そうそう。
ドッグランでは着せないので安心してください♪

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年11月 4日 (火) 23時02分

りゅっくママさまさま

こちらでははじめまして(笑) コメントありがとうございます。

私が行くのが遅すぎたんですぅ~。
またお会い出来たら、よろしくです。

タバサはあんな感じですけど。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年11月 5日 (水) 01時15分

ロビンの母。さま

私も家にはほとんど飾りませんよ~。
仕事でクリスマスはこの時期に終了してしまうので、ホントのイブの頃とかは、「え?今頃クリスマスだっけ?」と言いながら、正月の飾りを作ったりしてました。(笑)

ハラマちゃん、着てましたね~。
ドックランでは着ないと思いますよ。
お出掛け着にしてくれるのかな? おすましサンなので、大丈夫だと思うんですけど……。

ビオラちゃんが大丈夫かどうかの責任は持てないわ~(爆)
ハラマちゃんが今シーズンの間に壊さなかったら…大丈夫なのかな…。
って、実験かい??(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年11月 5日 (水) 01時24分

クレフママさま

いえいえ、いつもお誘いありがとうございます。
風邪を治さなきゃいけないから、行かないつもりだったんですけど、
あまりの天気の良さと、せっかくの連休に遊べないつまらなさに我慢出来ず、つい、行ってしまいました。(笑)

でも判断も遅かったし、予想以上に遠かったし、迷ってしまって、ホントに遅くなっちゃいました!!

気を使っていただいて、すいません。
長く皆さんといると、風邪をうつしてしまいそうだったので、あれくらいの時間で丁度よかったのかも…(笑)

あの後、結局小一時間、楽しんでから帰りました~♪

投稿: ゆみ姐 | 2008年11月 5日 (水) 01時34分

イオタ&ハラマさま

キレイなモノを作ってる本人たちはいつもドロドロですけどね~。
今年はラメラメ攻撃で、体中ラメだらけ。(のども鼻もね)
腕は叶姉妹の胸元のようにキラキラでした~。
ラメとホコリと屋外…これが風邪の原因です。

そう、つい、行ってしまったの…幸手まで。
ゲホゲホ言いながら。(笑) 予想以上に遠かったです…。
皆、帰った後じゃなくて良かったです。
風邪、うつしてないよね?

写真、立ってる姿がもし撮れたら、頂きたいです。
一応貼り付けちゃったけど、ピントがボケボケなの…。
いつでもいいので、今度着た時にでも、お願いしまーす。

投稿: ゆみ姐 | 2008年11月 5日 (水) 01時47分

クリスマスの装飾綺麗☆☆もうすぐ??なんですね~

日曜日は、風邪ひいているのにお疲れ様でした~幸手は遠いですね。。。

我が家も迷いましたよ~(汗)
幸手には着いているのに~!!畑仕事してるおばちゃんとチャリに乗っているおじちゃんに声をかけて聞いちゃいました。

クレフ家がタバサちゃんを誘うっていってたので、いつ来るのかな?と思っていました。先に帰っちゃってごめんね。

セーターに、首輪、どれも素敵なものばかり。
私は不器用なので、残念ながら物々交換は、できないわ~(涙)


投稿: ぴょんた | 2008年11月 5日 (水) 19時11分

はぁ~~・・・美しいクリスマス~^^
うちもやってほしい~~
無性に、装飾だけ!見たくて街にでるときがあります
クリスマスって特別な感じあるんですよねぇ^^

ドッグランのふたり・・・可愛いなぁ♪

投稿: kun | 2008年11月 5日 (水) 21時32分

ぴょんたさま

遅すぎの登場で、すいませんでした~。
決断も遅く、思いのほか遠く、確かに迷いました~(笑)

でもホントに長く一緒にいると、風邪をうつしてしまうんで、あれぐらいの時間でちょうどよかったのかも…。

遅い私が悪いんですから、お気になさらず~。あの後少しだけど、残ってた方と楽しく過ごせましたから、大丈夫ですよ。(笑)
でも、帰りは渋滞気味でした。(早く出られて正解です!)

また、遊んで下さいね~。

投稿: ゆみ姐 | 2008年11月 6日 (木) 02時55分

kunさま

昔は仕事量が多かったので、もう嫌になるほど、クリスマス物を作ってましたが、最近はフリー仕事なので、ちょっとしか無いので(ヤバイか?)
楽しい気持でやってます。(笑)

今週中にはデパートなどもクリスマス飾りになるだろうし、来週中には街中飾られるんじゃないかと…。

華やかになると、気持ちも華やぐのかな?

投稿: ゆみ姐 | 2008年11月 6日 (木) 03時01分

お体大丈夫でしょうか~?!お大事にしてくださいね。。

クリスマスの装飾、ステキですね☆
不景気の年は、クリスマスの装飾が早い!ってのも納得する気がします。
家もここ3年くらいクリスマスツリーを飾ってなかったので
今年は飾ろうと思っています。
(UNOANNにいたずらされないと思いますが・・・^^;)
せめてお家の中だけでも明るくo(*^▽^*)o

*最近CM出てくる犬のゴン太のCM!
 毎回、ダイナちゃんを思い出してますsmile

投稿: norimaki | 2008年11月 6日 (木) 22時30分

norimakiさま

ありがとうございます。
今年はもう二度目の風邪です〜。治ったと思ったら、また…。(笑)
仕事仲間にうつされました〜。(泣)

手が届く場所にあると、イタズラしちゃうかしら?
家はいつも、その時期には力尽きているので(笑)、玄関ドアのリースくらいですかね。(しかも出来合いだったりして…)

ゴン太がアフガンに変身するヤツでしょう〜!
大笑いしましたよ!!
キレイなアフですよね。ダイナはあのコより毛量は少ないけど、顔は勝ってるわね、と、親バカ全開のイタイ家族でございます。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2008年11月 7日 (金) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢の紅葉 | トップページ | 寒いです。軽井沢。 »