« リンゴ長者なのじゃ~ | トップページ | たまにはセーターの話 »

2008年12月 4日 (木)

盗み食いの天才!?

しばらくサボってしまいました~。bleah

いろんな事があったはずなのですが、普段の行いが悪いせいか?ツイてないことが多くって…。(笑)

先々週の日曜はイタ友のクレフママさんからお誘いを受け、クレフくん・グミちゃん・アンちゃん・美咲くんの合同お誕生日会に参加させてもらうものの、デジカメの充電を忘れてて、写真をほとんど撮れず…。

本人は充分過ぎるほど楽しませていただいたのですが…。


セーター製作は順調といえば順調なのですが、いつも私が欲しい毛糸は品切れになってて入荷待ち…とか。


お出かけに着て行きたい!!と、ご注文頂き、「ハレの日に着せるものを私のセーターから選んでいただけるなんて嬉しいわ!」と張り切って、無事に何とか期日は間に合い、良かったーと発送して、「私、やれば出来る子じゃん!」と悦にいっていたら、
「あ、サンプル写真を撮るの忘れた…。別バージョンの色だったのに…」 
とか……。weep お写真撮ったら頂けるようにお願いしなくっちゃ……。

私ったら、何だかなぁ~ダメダメだなぁ~の日々の繰り返しです。(笑)

そんな中、11/28にこっそり自分の誕生日を迎え、また一つ歳をとってしまいました。

学生時代の友人から、「そういえば、今日は28歳の誕生日じゃなかったっけ?」と、
そんなわけねーだろう!!っていうメールを頂きましたので、もうとっくの昔に28歳は迎えておりますが、「そうそう、28歳の誕生日です。覚えててくれてありがとう!」とお返事しておきました。

私、どこら辺から年齢を折り返してるのかしらん?? まあいいか。(爆)




電池切れのお誕生日会のちょっとだけ撮れた写真…。
Pb230091 左からマコパパさん家の美咲くん(ミニピン)・アンちゃん・グミちゃん・クレフくん

お誕生日おめでとう!!


Untitled1
マコパパに抱っこされて、いっぱいいっぱいのタバサ。(笑)

「どうしよ~逃げたいわ~ん。」

いつか慣れるかも…と毎回抱っこしてもらってるのに、毎回迷惑そうな顔をする、愛想無しのタバサです。

Untitled2
かわいいバースデーケーキ!!birthday

中身はお魚メインのゼリー寄せでした。

Pb230096
タバサは誕生日じゃないけど、せっかくだからケーキと一緒に…と、またしてもマコパパに抱っこされて、緊張~!!(笑)

テーブルに足が乗ってますよ、タバサさん!!

Pb230101
おすそわけのケーキ!
アンママさんがAのクッキーをのせてくれました。ありがとう!!

皆、一気に食べているのに、ビビりのタバサは緊張の為か食べれず…。
お持ち帰りしました。

家に帰ったら食べるかと思ったのに、「いらない」って言うので、ダイナにあげたら喜んで食べました。
それを見ていたタバサは「待て待て~ィ!それはわたちのよ~!!」と主張して、
食べるんだって。
なんだそれ?? ダイナが食べたら食べるんかい?

パプリカの匂いがしたから、それが気になったのかな??

おいしいと判ったら、一気食いでした。(笑)

楽しいお誕生日会でした。誘って頂いてありがとうございました。
(yuzumamaさん、パパさん・グミママさん、パパさん・アンママさん・クレフママさん・
お姉ぽんさん・マコパパさん)




そうそう、表題の盗み食いでしたね。
今回やらかしたのは…コレです。

Untitled3
先日、両親が旅行に行って来たときのお土産。


これ、テーブルの上に箱の蓋を閉めて置いてあったの。

イスをテーブルの中に入れておかなかったのは、人間のミスですが…、イスからテーブルに上がり、箱の蓋を開けて、まんじゅうを一つ盗み、隣の部屋で包装をはがして食べました。
人間が席をはずした時間はほんの3~4分。

そして、この残骸があったのですが…、これ、見て!!

この紙の包装、破れてないの!! キレイに開けてるの!!

ちょっと指の太い不器っちょなおじさんなら破いちゃいますよね?(偏見)
イラっちの人間だって破いちゃったりするだろうに…。(これも偏見)

さすがに中のビニールは少し破れてますけど、
タバサさん、あなたのくちばしって、どれだけ器用なの??
箱の蓋を開けるってとこからびっくりだけど、包装をキレイに開けて、
ビニールごと食べちゃうこともなく、これまたキレイに剥がして……。
しかも所要時間はほんの数分。

怒る前に「すごいな…キミ…。」と、感心してしまいました。(笑)

やっぱりこれも親バカなのでしょうか??

その後タバサの首には……、
Untitled4
鈴が付けられました。
これ、猫用に頂いたモノ。(京都土産)

こっそり盗みをしないように、タバサが動くと「リンリン」鳴るように。(笑)

音がすると、「あいつ、何かやらかしてる?」と常に疑われております。

Pb300118

「罰ゲームかよ!こんな和風の猫の鈴なんて嫌よ~」

しばらく家の中ではそれでも付けて反省しなさい!!





誕生日会の時の写真を送って頂いたので、追加で~す!

081123_165802_0001

|

« リンゴ長者なのじゃ~ | トップページ | たまにはセーターの話 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ゆみ姐さん28歳のお誕生日おめでとうございます( ´艸`)
あと3日でワタシも同じ年に…。あれ?同級生でしたっけ?(笑)
タバサちゃん。盗み食いのプロフェッショナルですね~。
器用に中身だけを食べるなんて♪
でも、チェリーナも負けてません。
以前、車の中に3時間ほど置き去りにしたとき、
あとで食べようと思ってた菓子パンをコンビニ袋に入れて、ギューっと
口を結んでたのに、なぜか器用に袋を開けて、パンの袋まできれいに開けて
2/3も無くなってました。もちろんお口からいい匂いがしたので
バレバレです(-゛-メ)
ワンコ用のケーキよりも、美味しいお菓子よね♪気持ちはわかるよヽ(´▽`)/

投稿: ちぇりー.K | 2008年12月 4日 (木) 11時45分

ゆみ姐さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
お疲れのようですね・・きっと・・^^;

タバサちゃんて想像していたよりもずっとビビリちゃんだったんですね~smile
そして食いしん坊さん^^
人間がすることをちゃんと見ているんでしょうかね?
きっとUNOならビニールまで食べちゃうだろうなぁ~
あ!私はビニール食べませんよ^m^

投稿: norimaki | 2008年12月 4日 (木) 19時27分

お誕生日おめでとうございます。ゆみ姐さん!!
しっかし、タバサちゃん、こそどろのプロになれますね。本当にどうやって箱から出して、紙を破らずにビニールはがして・・・・・・。不思議です。正座して、両手で作業していたら、笑っちゃいます。

投稿: kurin | 2008年12月 4日 (木) 21時44分

ちぇりー.Kさま

ありがとうございます。どうやらどこかの時点で折り返し、同級生になっちゃったみたいです…。(ってことにしといて下さい)bleah

ばあやとかが、自分がお菓子を食べる時に少しあげてしまったりするので、おいしい味と匂いを覚えちゃってるんですよね~。困ったことだ…。

チェリーナちゃんもやっちゃったのね。(笑)
ママに1/3残しておいてくれるとこがチェリーナちゃんっぽくてカワイイです。
タバサなら全部食べちゃいますよ。(笑)
Pー無し女ですから…。

投稿: ゆみ姐 | 2008年12月 5日 (金) 02時09分

norimakiさま

ありがとうございますheart04
疲れてるのかな?それ程忙しい訳でもないのですが…。
しっかりしてそうに見えて、かなり抜けてるんですよねぇ。happy02

タバサはそうですよ~相当なビビリなんです。(笑)
他人も他犬もダメなんです。
家の中に入った途端に我が物顔で暴れるタイプです…。

ちょっと油断するとすぐに盗み食いです…。治りませんねぇ。
包装ごと…ってことが無いだけ、少しは安心してるんですが、
今回のみごとな開けっぷりには「やるなあ」と叱るのを一瞬忘れてしまいました!(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年12月 5日 (金) 02時20分

kurinさま

ありがとうございます。heart04

タバサはホントにこそ泥娘です。(笑)
今日も首からリンリン鳴らして、バレバレでも果敢に挑戦しています。

箱は写真のまま、蓋をずらして1つ持って自分のベットに運んだみたいなんですけど、あの紙の上の切り込みをどうやって破かずにはずしたのかを見てみたいですよね~。
実はあの小さい細い指が5本とも動くんじゃないかと、
疑う程です。w(゚o゚)w

投稿: ゆみ姐 | 2008年12月 5日 (金) 02時30分

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
なぁ~んだ。ゆみ姐さんったら28歳なんですね?
私より年上だったんだ~(笑)

ウソだよ。ごめんよ。


タバサちゃんってば大人しい振りしてやり手だねぇ。
パッと見、イヌが開けて食ったとは思えないもんね。
ウチだったら娘か息子が食べたと思っちゃいそう。

鈴をつけるってナイスアイディア!
ウチのどろぼうネズミにもつけようかしら??

それにしても何度見ても器用な開け方ねぇ・・・

投稿: ロビンの母。 | 2008年12月10日 (水) 18時38分

ありがとうございます。
どれだけ折り返せば気が済むの?って感じですが…。
Mパパさんには「寝言!」と言われてしまいましたが…。(笑)

お会いしたらバレバレだけど、結構、上ですよ。ははは。

タバサは外では猫をかぶり、家の中では猫に覆いかぶさってるような二重人格(犬格?)です。

キレイに盗むでしょ? ロビン家のお兄ちゃんや娘さんなら、箱の蓋は閉めるでしょ?
そこが犬なんだなぁ~。ふたを開けられても、さすがに閉める事は出来ないもんね。(笑)
泥棒ネズミには鈴はお薦めよ♪
どんなに気配を消しても、リンリン鳴ってるからね~!

投稿: ゆみ姐 | 2008年12月11日 (木) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴ長者なのじゃ~ | トップページ | たまにはセーターの話 »