« 昨日の出来事 | トップページ | お誕生会☆リリィ&ジュエルおまけでダイナ »

2009年1月27日 (火)

ダイナさま、11歳です!

本日、1/27、ダイナさま、無事に11歳になりました!!


心臓の持病を抱えておりますが、最近はとても調子が良く、元気です。

イタグレ新年会にも、アフガンなのに参加してしまったり、代々木公園まで遠征したり、
楽しい日々を過ごせています。


皆様にも「さま」付きでかわいがって頂いて(笑)、本人もさぞご満悦のことでしょう。


また、一年、何事もなく暮らしていけますように。
これからもよろしくお願いします。



P1270011 そんな今日のダイナさん♪




現在、おヒート中。


犬は人間とは違い、更年期とかはないので、老女になってもヒートは続きます…。

ホントは避妊手術をしたかったけど、心臓の事があるので、こればっかりは仕方無い。


元来、女っぽいダイナさん、前回同様、お色気プンプンです。heart


ケーキでも買ってあげようかと思ったのですが、ここ何日か、食欲よりも「男!」って感じで、
ご飯もろくに食べず、男を誘う唄を歌っております。(笑)


「あお~ん うぉ~ん~♪」


近所迷惑です。(笑)



お散歩も近所の♂犬めぐり…。

しかし、ダイナも実はご老犬なので、馴染みの男子もご老犬…(笑)
しかも、最近、約2名ほど虹の橋を渡ってしまったため、お寂しいことになってしまいました。

ダイナの好みの男子は、何故か?大事に家の中で飼われてる育ちの良い坊ちゃんではなく、お外飼いの雑種の中型犬。(笑)
お風呂など何年前に入ったのかな?ってくらいの、言葉を選べばワイルドな感じ?(笑)


飼い主としては、ちょっと複雑…。



ここずっと近所だけの散歩だったので、今日は時間があったので、公園まで行ってみました。


ドックランは入れないからね!!


P1270012 歩いていたら、リードを放してた♂犬くんが釣れました…。(おい!)


P1270015 いつもクールなダイナさんですが、現在ご乱心中なので…。

「おとこ♪遊んで!! おとこ♪遊んで~!!」


シュナ♂くん、ドン引きです。(笑)



P1270014 こっちの方がいいですか?


とはいえ、ヒート中も人気ゼロのタバサなので…(笑)。


ドン引きなれど~ダイナの香りには誘われる~。


と、飼い主さんに抱っこで捕獲されるまで、ついて着てしまいました。



P1270018 「男子がいたわ~うれしいわ♪」



P1270017 「もっと釣れないかしら~?」


もう来ませんから!

ハシタナイですよ!ダイナ!!




家に帰ると…。
P1260008 またしてもこの状態。


目線の先は…。
P1270022 この道を♂犬が通るのを待っているのです…。


時々唄を歌いながら…。
ハイ、今も歌っております。

ええ、この唄に誘われて、♂犬がやって来ます。


ご近所の♂犬の皆様、しばらくご迷惑をおかけいたします。


姫のご乱心がおさまるまで、しばしのご勘弁を…。



それにしてもタバサもちょっと前までヒートだったけど、ちっともこんな感じにはならないね。(笑)
そして、ちっともモテないもんね。男子も釣れないし…(爆)

Pc230075 「何か言った?pout

「いえ、別に…」



|

« 昨日の出来事 | トップページ | お誕生会☆リリィ&ジュエルおまけでダイナ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ダイナさま、お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお元気で☆

家から外をのぞいてるダイナさまの目、とろ~んってしてますね。
大人の女って感じです(笑)
いつもよりも活発な感じのダイナ様に会えないのが残念です。

投稿: イオタ&ハラマ | 2009年1月27日 (火) 22時27分

イオタ&ハラマさま

毎回お騒がせなダイナです。(笑)
普段はあまり手のかからない、聞き分けの良い姉さんなのですが、ご乱心なのでピーピー鳴いたり、歌ったり、お馴染みくんが訪ねて来たり…と落ち着きがありません。
イオタっちも釣れるかしら?(笑)
やっぱりドン引きか?coldsweats01

せっかくの誕生会のお誘いも、タバサが代理ってことになるかも…。
新年会はダイナが代理だったのに、何だかなあ~。

ご乱心が終了したら、ダイナは航空公園、タバサはゼブラでお会いしましょう!! 
あ、今日見たら、薪の量が増えてたよ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月28日 (水) 01時26分

ダイナさま。お誕生日おめでとうございます♪

ビビリーでもよろしければウチのロビンをどうぞ^m^

あ、ダメですね。ワイルド系がお好みでしたね。
では仙台の野良・・・ワイルドな野郎どもを連れ去っ・・スカウトしてお送りしましょうか?

タバサちゃんはフェロモンなしですか?そうですか。
大丈夫。いつかきっとダイナさまのようになれると思いますよ。
身近で見てるんだから真似すればいいじゃん。
お手本がいるんだからさー。


ところで、ゆみ姐のお姉様バッチリ映ってたじゃん。
来週の続きも楽しみね♪

投稿: ロビオラの母。 | 2009年1月29日 (木) 09時36分

ダイナ様、お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
優雅で素敵なダイナ様、病気に負けずに今年も元気に過ごしてね!

新年会は、タバサちゃんが欠席でダイナ様が代理、今度は逆なのね~
なかなか上手くいかないけど、lady'S DAYじゃ仕方ないです。
↑なんだか変な表現のような???

それじゃ、日曜日に…

投稿: yuzumama | 2009年1月29日 (木) 11時53分

おめでとうございます~^^
元気そうなご様子、うれしいですね~
何より体が元気でいてくれますように祈ってます

投稿: kun | 2009年1月29日 (木) 22時44分

ロビオラの母。さま

ロビン君は優しいマミィに大事に育てられた坊ちゃんだからねー。bleah
ダイナはどうもイタグレは全般的にウチのちびネズミ(タバサ)の同類としか思ってないらしく、♂グレちゃんも、その対象ではないみたい。(笑)

やっぱり野良…いえ、ワイルドな感じがお好きみたい。
前に飼ってた♂のアフガンも不細工なメス犬がお好みでした…(爆)
何となく飼い主としては悲しい…。
自慢の長男が「えー!」って感じの彼女を連れてきたみたいな…。見てくれじゃないんだけどね。分かっちゃいるけどガッカリみたいな?(笑)

そう!うちのねーちゃん、映ってたねー。びっくりshock
そうなら書かなかったのに!!
似てないよ!って、何の言い訳だろう…。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月30日 (金) 01時31分

yuzumamaさま

ありがとうございます!
去年の今頃は心臓のことで、ペースメーカーか?でも手術は怖い…などと悩んでおりましたが、新薬のお陰で、今は何事もなかったかのように元気にしています。(治ったわけではないのですが)
このまま、寿命まで穏やかに過ごしてくれると嬉しいのですが…。

ご乱心は週末までに治まりそうもないですね~。
せっかく…でしたが、今度はタバサが代理ってことで。頼りない代理ですが…(笑)
日曜に、お会いしましょう!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月30日 (金) 01時39分

kunさま

ありがとうございます!!
いつも読み逃げでごめんなさい!!

健康になるのは無理だとしても、元気そうに楽しそうにしてくれているだけで、幸せですよね。

リキくんも最近元気そうで、良かったです。
とーちゃんさんはお元気になられましたか?
kunさんも気苦労が絶えませんね。

そうそう! 家の猫は臭いもの以外は「ないない」はしませんよ~。タバサのシーツはたたんでますけど…。
コーヒーに…っていうのは爆笑でした!!
(ここに書かず、コメントしろ!って話ですよね…)

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月30日 (金) 01時48分

ダイナさまお誕生日おめでとうございますです。
11歳なんて、知りませんでした。いくつになっても男をそそるその女っぷりがうらやましいです。
しかも、唄をうたわれるなんて、知りませんでした。
ダンは去勢してしまっているけど、そういうダイナさんの前にあらわれるとどういう態度をとるかぜひ、見てみたいです。
11歳もいい女で素敵なダイナさまでいれますように。

投稿: kurin | 2009年1月31日 (土) 22時41分

kurinさま

ありがとうございます♪
そうなの。ホントはババアなの。(笑)
でも、全然白髪は無いし、アフガンオーナーの方には未だに子供と間違えられるの…(笑)
毛量が少ないってのもあるんだけど、確かに前に飼ってたアフガンに比べると、全く老けた感じがしないの。
タバサなんて3歳半で白髪顔になりつつあるのにね。

唄うたってますよ~。「あお~ん」って。
恥ずかしい程に…。
ダン君も釣れるかしら? デカいからドン引きかしら?
もうしばらくご乱心が続き、2か月後の忘れた頃に擬妊娠で、また大変なことになりそうです…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年2月 1日 (日) 01時54分

ダイナちゃん、☆お誕生日おめでとうございます☆
また一年元気で大病や大怪我をしないでいてね!
普段のダイナちゃんとヒート中のダイナちゃんのギャップが、
あまりにもかけ離れているので、近所の♂犬ちゃん達も
もしかして戸惑い気味?
でも、モテモテダイナちゃんは流石です!
すぐに♂犬ちゃんが釣れますね!(^^)!
タバサちゃんにも少しフェロモンを分けてあげて~!

投稿: inubaka | 2009年2月 1日 (日) 17時49分

お姉さま、ワンステップにうつりましたね。しっかり見ちゃいました。獣医先生なんて、私のなりたかった職業でうらやましいです。

投稿: kurin | 2009年2月 1日 (日) 23時46分

inubakaさま

ありがとうごさいま~す!
最近、ホントに調子が良くって、心臓のこともうっかり忘れそうです。薬はうっかり忘れるわけにはいきませんけどね。(笑)
ヒート中のダイナは「ご乱心」以外の表現が見つかりません。(笑)
普段、大人しいだけに「え~!!」って感じ…。
近所の♂犬友達にもホントにご迷惑かけっぱなしです。
飼い主さんを引きずるように、家に一直線なんだそうです。歌って呼んでるしね~。困ったもんです。

ある意味全くモテないタバサの方が楽ですよね。
散歩も普通に出来ちゃうし…。
ハナちゃんはモテるんですよね~。
タバサは何でだ? 私に似たのか??(自爆…)

投稿: ゆみ姐 | 2009年2月 2日 (月) 01時31分

kurinさま

見ちゃいましたか~!(笑)
先週だけかと思ったら、今週も出ちゃってましたね~。
やはり、学生に治療行為は出来ないし、獣医の指導の下に…とTV的にはしておきたかったのかな?
裏でアドバイスするだけのはずだったみたいなんですけど…。
似てませんから~と、何で言い訳してるんだ?
地味に今までも5~6回TVには出てるんですよ。(笑)
鉄腕ダッシュとかあっぱれさんま…とかNHKとか…。
次回は内緒にしときます。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年2月 2日 (月) 01時40分

ダイナちゃん11歳のお誕生日おめでとう☆
コメント遅くなってごめんなさいね。。
年齢を感じさせないダイナちゃんステキだわ~ヽ(*≧ε≦*)φ
これからも健康で楽しい毎日を送ってくださいね^^

投稿: norimaki | 2009年2月 3日 (火) 21時08分

norimakiさま

いえいえ、ありがとうございます♪
今年も若作りで乗り越えるつもりらしいです。
(まだちょっとご乱心だけど)

お引越し、お疲れ様です!
何故かちょっと寂しいケド…。
だって、みんなアメブロに行ってしまうんだもの…(笑)
イタグレブログの人、多いよね~。
浮気心はメラメラあるけど、もうしばらくここで頑張ってみるわ!!(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年2月 4日 (水) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の出来事 | トップページ | お誕生会☆リリィ&ジュエルおまけでダイナ »