« 初ゼブラ♪&追加セーター | トップページ | イ・タ・ズ・ラ★ »

2009年1月13日 (火)

新年会☆

お正月のゼブラ集合!の時に、クレフママさんからお誘いを受けて、
イタグレ新年会に参加することになりました!

場所はなんと赤坂! 都心じゃ~ん。(田舎もん丸出し…)

しかもご近所のマコパパの車に便乗させて頂ける、(ってことは飲める??)最高の条件!(笑)

お断りする理由など1ミリも無く、即OK!!


楽しみにしていたのですが……、

タバサったら、おヒートが始まっちゃった!!


で、代理と言うには大きいサイズですが、最近調子の良いダイナと参加させて頂きました。


ダイナは一応大人しいのですが、まだ会ったことのないイタグレちゃん達が怖がらないかが少し不安だったのですが…。


昼頃に代々木公園にまずは集まるということで、11時に家の近所でピックアップしてもらい、いざ、代々木へ!

ピックアップしてくれたマコパパの第一声は…


「おはようございます、ダイナ様!!」

(笑)さすが、Mパパ……


途中、龍之介クンと虎太郎くんとママさん、あすかちゃんも合流して……代々木公園に到着。


ドックランに向かう前に、駐車場の向かいにあるgrindogさんへ


前から来てみたかったんです!


ダイナのハーフチョークがあれば、欲しいなあ~と思っていたもので…。

P1110038 イタグレちゃんのお客様などもいて、混雑する店内ですが、大きいのがお邪魔して、すいません!


P1110040 買い物に夢中になる私に呆れて、店内で座り込みリラックスするダイナ。

お客さんのイタグレちゃんがクンクンしても、慣れたもんです。(笑)

「今日はタバサを置いてきたっていうのに、同じようなのがいっぱいだわ…」byダイナ


ダイナ用のハーフチョークを発見!!
イタグレ用程種類は無かったけど、色々見せてもらい、選んだのは…これ!

P1130095 ヘビ革のチョークです!

ずーっと毛で隠れて見えない事をいいことに、悲しいほど古く汚いチョークを付けていたダイナ。

最近、大型犬が少ないからか、サイズの大きいハーフチョークって、中々売ってないんですよね。

やっと新調出来ました!!


それと、もうひとつびっくり!
こちらのお店のイタグレのグリーちゃんが…タバサにそっくり!

P1110041 どう?(笑)

タバサよりもカッコイイですけどね。(親ばかなれど、冷静な判断も出来る私…)

お話をしたら、MARCHWIND犬舎出のコらしく、親戚ではないようなのですが、タバサの父方は殆どその犬舎出だし、母方にも入っているので、そっち系の顔つきなのかな…。

マズルが短いの…と、おっしゃってました。

今度来る時は、タバサを連れて行きますね。(笑)

家でお留守番のタバサにお土産。

P1130097 たい焼きのおもちゃ。

同じくお留守番だった、お姉ポンさん家のキクちゃんとお揃い!(笑)















早くもここで散財して(笑)、代々木公園内へ。

P1110043_2 ウイペットとイタグレちゃんに挨拶をするクレフ君とハルちゃん。


ドックランは大型と小型に分かれているので、ダイナは大型の方へ。

P1110050 いつものところより、少し大きいわ。

P1110049 挨拶、挨拶~っと。


P1110046
見知らぬお兄さんに撫でられて、ウットリ。

P1110051 この子達と遊んでもいい?

いいよ~。


P1110054
「あら、あなた、ちょっと大きいかも……」

ちょっとだけ走ったりもしたのですが、ダイナはすぐに座り込んでしまうので……。(笑)

この日のランは前々日の雨がまだ完全に乾いていないのと、ウッドチップのせいもあり、ここで座り込まれるとドロドロになってしまうので、公園内をお散歩することにしました。

休日の公園内は家族連れや学生のグループやカップルなどでにぎわっています。

犬連れの外人さんが多いのも、さすが代々木公園!って感じ。

何人もの外人さんに話しかけられてしまいました。

「オー!アフガン!!ベリーキュート!!」

あ、ありがとうございます。ヘタレな私は英語が全然ダメなので、そのたびに一瞬ビビりますが、(タバサのように透明になりたい!)

そんな残念な私を知ってか知らずか?皆さん日本語で話しかけて下さってありがとう!
「ナンサイデスカ?」の質問に、とっさに「もうすぐ11歳」すら英語に出来ない自分が、哀れでなりません!(笑)

P1110055
「ゆみ姐、外人さんにビビってたでしょ?」

「ああ、ビビったさ! って、近いよ! ダイナはさぁ~外人さんみたいな顔してるんだから、あんたがしゃべればいいじゃんか!!」

「しゃべれるもんなら、しゃべってやりたいくらいだわよ!」

「ふん!」

姉妹ケンカか!(笑)

そうなんです。家ではタバサは私の娘扱いですが、ダイナは両親の娘扱いなので、したがって私達は姉妹……。しかも何故か私が一番下っ端扱い…。理不尽だわ。


などと、モメながらも園内を散歩する私達…。

P1110057 天気良くて気持ちいいね。

P1110060 早速おニューのハーフチョークをしているの。

P1110058 うふ♡

そんなこんなで、ランの方へ戻って来ると、参加メンバーも揃ったようで、赤坂のお店へ出発!!



行先は赤坂のお好み焼き屋さん。
「さうだあで」
http://www.sau-dade.com/

幹事ははじめましてのニコルパパさん。よろしくお願いします。(笑)


P1110065 お店の看板犬のゴールデンくんとご挨拶。
若くて元気なコでした。(笑)





P1110064 まずは魚介の鉄板焼きから……。

まずは…といったものの、この後飲んでしゃべるのに夢中で、ちっとも写真など撮っていないのですが…。(笑)

P1110062 ハルちゃん、いい匂いですねぇ~。
あんまり近づくとお鼻が焼けちゃいますよ~!!



Untitled5 先日のゼブラではじめましてだった、レオくん。

美男子でございます。(笑)


偶然この席に着いた、3組、レオくんとハルちゃんとタバサ(欠席でしたが)は、親戚さん。(笑)

母方の曾祖父つながりではありますが…(笑)

偶然っておもしろい!!

野菜やお肉の鉄板焼きが続き…もんじゃ焼~お好み焼きへ…。

P1110070 全部お店の方が焼いて下さるので、とっても楽ちん♪

これはもんじゃを作ってくれてるところ。
鉄板の上で、キャベツをヘラでたたくようにして刻んでくれてるのですが、その音が…カンカンカン!!

皆、びっくりです!

その時、ダイナは…この店員さんの足元で、平然とフセしてました。(笑)
「これぐらいじゃ、驚かなくってよ。」

ダイナで良かったよ。タバサだったらきっとパニックだったかも…(笑)

P1110068お久しぶりのリリィちゃん。

P1110077 クレフくん。

P1110083 キク姉さんがいなかったから寂しかったのか?おとなしめだったハルちゃん。

Untitled3 ぱぴぱぴのKIKIくん♪
まだおねむじゃないですか?

Untitled4 メロくん(左)と春樹くん。



P1110088 何故か?万札を握っておねむでちゅ~のぱぴぱぴ虎太郎くん。
何で??(笑)

パピなのに、万札握り、この後赤坂の夜を豪遊ですか?(爆)
付いて行きま~す!!




飲んでたのと、お話が楽しかったので夢中になり、気付けば他のコ達の写真がな~い!!

ニコルくん、LALAくん、PIPIくん、NANAちゃん、ハナちゃん、グミちゃん、ラムネちゃん、
龍之介くん、ちよちゃん、すずちゃん、

ごめんなさい!!

ダイナは、皆さんに撫でてもらったり、何故か?「ダイナ様~」と終始敬語で対応して頂き(笑)、ご満悦のようでした。

普段、つまらなくなると、「ピー」と鼻を鳴らして文句を言うのですが、
この日は一度も「ピー」はありませんでした。

たくさんのイタグレちゃんの中に入って、大丈夫かな?と少し心配していたのですが、
さすがに3年以上、タバサと暮らして(耐えて?)来たので、落ち着いたもんでした。(笑)


今回は、突如のダイナ参加を快く受けていただいてありがとうございました。
久しぶりにお会いした方ともいっぱいお話出来て、とても楽しい一日になりました。

きちんとご挨拶出来なかった方もおりますが、今後ともよろしくお願いします。
次回はタバサと参加させて下さい。
(ダイナより、全く愛想はありませんが…)

幹事のニコルパパさん、ありがとうございます。

車に乗せてってくれたマコパパさん、感謝です!!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カラフルポップセーター、パープル系を追加しました。

P1100032 何枚撮っても正確な色が出ないのですが…。

ピンクに近いような赤系の紫のグラデーションに、まさしく紫!って感じの襟・袖にしてみました。

ちょっと冒険かな?(笑)

シールやブルーのコには映える色だと思います。

現在の予約状況は2枚です。

今予約頂くと、2月初め頃のお渡しになりそうです。
こつこつ頑張ってま~す。

|

« 初ゼブラ♪&追加セーター | トップページ | イ・タ・ズ・ラ★ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

やっぱりダイナちゃんはダイナさま~の雰囲気ありますね。しかも、お店でもきちんとフセをして待っていられるなんて、熟女だわー。ハーフチョークも本当にお似合い!!
代々木公園での外人とのやりとりがとっても笑えます。ダイナちゃんがしゃべってよーっていうのが。でも本当に日本人離れした顔つきで美しいですよねー。
女なら誰もがあこがれる容姿だわー。

投稿: kurin | 2009年1月13日 (火) 23時25分

初コメですhappy01
赤坂の新年会、飛び入り参加させてもらって、とても楽しかったですnotes

本当に「ダイナ様」とお呼びしたくなる優雅さが有りますね~heart
素敵ですshine

うちの落ち着きゼロのレオを上手~く撮って頂いて有難うございますcoldsweats01
旦那のカメラ、今回は全てブレブレでしたcrying


次回は親戚さんのタバサちゃんと一緒に撮ってくださ~いshine

投稿: レオ | 2009年1月13日 (火) 23時42分

kurinさま

イタグレ新年会なのに、ダイナと乱入しちゃいました~!(笑)
ダイナは割とどこに行ってもリラックスしててくれるので、タバサよりも扱いが全然楽ちんです。

何故か皆さん敬語でダイナと話してくれてて、おかしかったです。

外人さん!! そうなの、普段もダイナ連れだと外人さんに話しかけられることは多いのですが、休日の代々木公園は、犬連れの外人さんの数が半端じゃない!(笑)
あ、また来た、あ、まただ!みたいな…。
ホントにヘタレな私でした。(笑)
ダイナがしゃべってくれればいいのにね。
でも日本生まれの日本育ちだから、ウエンツ君みたいに見かけ倒しで英語は無理だったりして…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月14日 (水) 01時34分

レオさま

初コメ、ありがとうございます!
お顔消したけど、中途半端でごめんなさい。
すご~く楽しかったです!
でっかいのが参加で、レオくん怖がってなかったですか?
しゅん・ふくるくんのブログで、お顔と名前は知ってたんですよ。
美形ですよね~♪
タバサは親戚なのに、似ても似つかないぽっちゃりチビすけですが、次回お会い出来ましたら、よろしくお願いしますね!
写真、お店が暗かったから、開き直ってフラッシュで撮ってたので、目が光っちゃったのがほとんどでしたよ~。とはいえ、途中から飲むのとしゃべるのが忙しくて(笑)、撮ることを忘れちゃってたんですけど。
レオ君のは前半だったので、なんとか無事でした!(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月14日 (水) 01時43分

ダイナ嬢に会うと、いつも緊張してしまう
「小さな男です。」
この日、参加者全員「ゆみ姐さん」には「タメ口」、「ダイナ嬢」には「敬語」
褒め言葉も「美人」「優雅」「綺麗」は全てダイナ嬢が独占でしたね!ゆ、ゆ、ゆみ姐には…まぁ~いいかっ(爆)

楽しい1日でした。次は、ワン連れカラオケですよ。(^_-)

でも、ダイナ嬢には、高価なチョーク。タバサちゃんには「たい焼き」おもちゃ。ギャップがウケる~ (^^)
タバサちゃんには値段は内緒だね!

投稿: マコパパ | 2009年1月14日 (水) 08時19分

すごーい!!ダイナさま、代々木に出没したんですね♪
かっこよかっただろうな~。
グラインドッグにダイナ様サイズのハーフチョークがあって良かったですね。
ダイナさまもうれしそうに歩いてる~~♪

なんだかとっても楽しそうなゆみ姐さんの様子が伝わってきます(笑)
ゆみ姐さん、たっぷり飲みましたか?(笑)

投稿: イオタ&ハラマ | 2009年1月14日 (水) 19時10分

ありがとうございましたーー♪

本当に楽しかった!
飲むのに付き合っていただいて嬉しかったです♪

虎太郎の万券握りしめる姿!
笑っちゃいました!!

傑作ですわ(笑)

かなり遅くなりましたが、ブログリンクさせていただきました☆

投稿: グミママ | 2009年1月14日 (水) 22時49分

マコパパさま

この度は、ダイナ共々大変お世話になりました!
(送迎していただいたので、今回はやけに低姿勢…)

ダイナに鼻タッチしてもらった時、少女のような歓声あげてたでしょ?「キャッ」って。笑ったよ~。

マコパパさんがダイナに敬語使うから、つられて皆さん敬語になっちゃったのかな?(笑)
「美人」「優雅」……いいの、私は勝手に自分がいわれてることだと勘違いしてるから!!(妄想族ですから!!)

タバサはね、いつもセーター作ったり、洋服買ったり(セール品だけど)、チョークも素敵なのを作ってくれるイタ友さん達がいるし、いいんです!
ダイナは洋服代もかからないし、もうすぐ誕生日だからね。
とはいえ、高かったね~。(笑)思わず「カード使えますか?」って聞いたもの(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月15日 (木) 01時03分

イオタ&ハラマさま

そうなの!タバサと都内デビューする予定が、ダイナとしちゃったの!!

念願のダイナのチョークも新調出来たし♪
でもすご~く高かったのよ。(笑)
サイズがあったことで嬉しくて舞い上がっちゃって、革の種類で値段が違うのに、確認せずに「これ!」って。(笑)
クロコダイルに手を出さなくって良かったわ。
危ないとこだった!

いっぱい飲んだよ~。ここぞとばかりに。(笑)
ダイナ連れはタバサの時より楽なのよね。聞き分けいいし、ビビッてないし…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月15日 (木) 01時13分

グミママさま

ホントに楽しかったですね~。
犬連れでお酒を飲んだのは初めてでした♪
酒飲みの私としては、念願叶った!って感じ。

ダイナをキレイに撮ってくれたのに、私ったら、グミちゃんラムネちゃんの写真を撮り損ねてて、ゴメンね。
虎太郎クン万札握るの図、笑えるよね~。
「何で?」って。
いいとこ見つけた!って撮ってしまいました。

また遊んでくださいね~!!
リンク、こちらもお願いしま~す!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月15日 (木) 01時20分

まぁぁ~~~!
ダイナ様がご参加なさったんですね~。
行きたかったなぁ~。生ダイナ様をぜひ拝見したいです。
本当に外人顔ですよね~(爆)
英語で話しかけても通じそうだもん。
ゆみ姐さんダイナ様に通訳してもらえばよかったんじゃない?

ハーフチョークも貢いでもらってダイナ様も満足だったかな。
タバサちゃんはお留守番でつまらなかっただろうけど
たい焼きおもちゃのお土産良かったじゃん。

で、諭吉を握り締めて寝てるパピー君って・・・
まだパピーなのに諭吉って・・・将来どんだけ!?

投稿: ロビオラの母。 | 2009年1月15日 (木) 09時14分

すっかり遅くなりました。。
先日は ありがとうございました〜
楽しい 会でしたね♪♪
できれば もう少し座席が広ければ 言うことなしでしたが(爆)

さすが ダイナちゃん、終始 落ち着いていましたね。
あれなら 何処へでも一緒に出かけられますね。

たい焼き、キクの食いつきよかったです☆買った甲斐がありました〜
タバサちゃんは?!

投稿: お姉ポン | 2009年1月15日 (木) 21時58分

ロビオラの母。さま

そうなの~。イタグレの会なのに、ダイナを連れて行っちゃったの。
はじめましての方は「何で?」って思ったかも。(笑)

ロビオラマミィがいらっしゃる時も、どうにかしてダイナを連れて行きますね~。
皆に撫でてもらえるし、丁重に扱って頂けるので、
ダイナは楽しかったみたいです。

外人さん…だいたい、ダイナを連れてなければ話しかけられることなんか無いんだから、ダイナが対応するのが筋よね~ブツブツ…。途中で、ホントに「お前がしゃべれ!」って思ったもの。(笑)

万札を握って寝てたのは、グミちゃん家のラムネちゃんの兄弟です。
将来が楽しみな男子です。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月16日 (金) 01時39分

お姉ポンさま

ありがとうございました~。
私はお酒も飲んじゃって、楽しませていただいちゃいました。
タバサだと、トイレの心配もしなくちゃだし(たぶん一日中しないかもだしね)ダイナはどこに行ってもあんな感じなので、とても楽ちんです。
他のコ達もあまり恐がらずにいてくれたので、助かりました~!

座席が狭かったね。(笑)ダイナもデカイし…
皆さん、またいで下さい~。
私は大股広げてたし…って、これはお姉ポンさんしか見てなかったはずなのに!!(爆)
見なかったことにして下さい…。

たいやきはまだちらっと見せただけ(笑)
他のおもちゃが壊れてからにしようともったいぶってますけど、プピって見せたら、目が輝いてました♪

投稿: ゆみ姐 | 2009年1月16日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ゼブラ♪&追加セーター | トップページ | イ・タ・ズ・ラ★ »