« お誕生会☆リリィ&ジュエルおまけでダイナ | トップページ | サンプルセーター☆セール »

2009年2月 4日 (水)

悲しい夜

Photo

ルルちゃんとリリちゃん

友人の家のワンちゃんです。

別の友人からの依頼で、クリスマスプレゼントで作ったワンピースを着ています。



先日、このお家のご主人さまが肝臓癌で亡くなりました。

ご主人さまは70年代の伝説のアイドル。

奥さんである友人は私が会社に所属していた時の仕事仲間でした。


私はご病気のことは全く知らされてなかったので、1月半ばの記者会見で初めてその事を知りました。

何も知らなかったものだから、「写真撮ったら見せてねぇ~」なんて呑気な私でした……。


お正月明けに送ってもらった写真です。




昨夜、お通夜のお手伝いに行ってきました。



予想を超える弔問客の数…
そして何年経っても変わらない、驚くほど大勢のファンの方たちの思い……。


受付は大忙しで、いつまでも途絶えない参列者の長い長い列でした。


改めてすごい方だったのだなぁ…と実感しました。


そして彼を支えてた、奥さんである友人も。


私は直接お会いしたことは3~4回しかなかったのですが、いつも優しそうなお顔で
ニコニコしてらして…。
「ああ、確かに子供の頃に見ていたあの人だ…。」


仕事仲間の結婚式の2?3?次会に駆けつけてくれて、カラオケでお祝いに歌って下さったのですが、その上手さに度肝を抜かれた思い出があります。
プロって凄い!さすがです。

「じゃ次、歌って。」って言われても、無理です無理です!って。(笑)


友人がつきあってる人が彼だと聞いてびっくりした日から10数年後に、こんな日が来るとは思ってもみませんでした…。



ご冥福をお祈りします。


そして、友人と娘さんを見守って下さい。


ルルちゃんとリリちゃんは、二人っきりになってしまった親子を癒し続けてあげてね。

|

« お誕生会☆リリィ&ジュエルおまけでダイナ | トップページ | サンプルセーター☆セール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇ~~~~~~~~~
その方の本名は●●孝行さんですね。。。
私は歌の上手い彼が一番好きでした。
余裕ができたらコンサートも行ってみたいと
思っていましたよ~~去年にテレビでお見かけした時
随分お顔が黄疸のように黒いのが
日焼けではないような気がして気になっていたけど…

まだ、小学生のお子さんを残して心残りでしょうね…
若すぎますよ~悲しすぎます~~
ファンはもとよりご家族の悲しみを思うと
いたたまれません。
でも無邪気なわんこが少しでも癒しなれば…
そして、ゆみ姐さんをはじめお友達など
見守ってくれる方々がいるから、
これからも頑張って欲しいですね。
それをター坊も願ってると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌

投稿: かえでママ | 2009年2月 4日 (水) 22時21分

かえでママさま

ごめんなさい!検索で引っかかるワードは消しました。

この間の会でも、話題に出てましたね。
「ああ、やっぱり皆の心に残る方なんだナア」と聞いてました。

まったく知らされてなかったので、びっくりでした。
会見から2週間もなかったのかな…。

私は実際には解散ギリギリのブルドックくらいしか、リアルタイムで見た記憶は無いので、まさしく本名の●●さんの方がピンとくる感じなのですが。
優しい方でしたよ。残念です。
しっかりとした、気遣いの女性ですから、気丈にしていましたが、「ちゃんと食べなきゃダメだよ」としか、掛ける言葉が見つかりませんでした。
でも、強く生きて行くと思います。
頑張り過ぎるのも、ちょっと心配かな。

投稿: ゆみ姐 | 2009年2月 5日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会☆リリィ&ジュエルおまけでダイナ | トップページ | サンプルセーター☆セール »