« 携帯電話 | トップページ | チロルチョコ♪ »

2009年3月24日 (火)

3月のお誕生日会

連休最後の日曜日。

天気はあいにくの嵐……。


それでも繰り出してしまいました!!(笑)

P3220001a またゼブラに来ちゃった…。

お天気も悪く、誕生日会は来週に持ち越しというのもあって、この日のイタちゃんは40くらいかな?


タバサ的には少ないワン数の方がマシなのかもしれませんが、本日の本当の敵は「風」なのかも…。


P3220004a 芝生に降りれず、デッキの上をウロウロ。

フェムト君、こんにちは。
タバサは見ない振りですか…。

P3220003a 固まってるのでしょうか?
まったく動かないタバサです…。

フェムトくん、ごめんね。

P3220006a 美咲くんもやって来たので、やっと動いたタバサ…。

Untitled2 何故にわたちはまたここへ…と、思ってる?


P3220012a 風も強いし、ちょっと雨もパラパラ…。
もう帰りましょうよ~ゆみ姐~!

と、早くもお帰りモード全開に…。


P3220017a なので、スリングへ、レスキュー。

これは保護色になって、更に皆から気付かれなくて、いい感じ。 byタバサ



P3220015a
スリングの中から、皆が楽しく遊ぶ姿をヌクヌクと見学。


P3220016a ほらほら、タバサ見て見て!!皆ワラワラと楽しそうだよ!


P3220013a 寝たふりかい!!
そーかいそーかいpout


P3220022a
スリングに長く入っていたかったら、もう少し痩せて下さい、タバサさん!


先月またしても5キロ超えをしてしまったので、ちょっとダイエット中。(笑)


200g減って、現在4.9キロ。





いつも私が撮るのはこんな写真ばっかりだね…って思っていたら、ゴンCHICHIさんが素敵な写真を!!
思わずコピーさせていただいちゃいました!!



楽しそうに見えるよ、タバサ!!

ゼブラではいつも無表情な顔ばっかりだから、母は嬉しいよ!!
(家では色んな顔してるのにね、悪顔とかも(笑)) 



いつこんな感じで走って(早足程度か?)いたのでしょう??


上手な方が撮ると全然違いますね。


承諾なしに、勝手に転載させていただいちゃいました。すいません。
そしてキレイなお写真、ありがとうございます。



親ばか全開の「これ!見て見て!、この子!ウチのコなんですぅ~」状態です。(笑)




タバサがキレイな写真を撮っていただいてる頃、きっと私は……

P3220019a 久しぶりに会えた、ふくる君の眼力王っぷりに惚れぼれしたり…lovely


P3220023a はじめましてのパピーちゃん。「テンちゃん」にメロメロになってたり…。

ウメちゃん家と同じ名前ですよね。
このコはタバサの子供の頃に激似です!!

何ヶ月かしたら、マズルは成長するんだろうなあ…。


タバサは成長しなかったけどね。


テンちゃんという名の子はかわいいぞ!!
親ばか&贔屓、入ってます(笑)



こんな感じで、タバサをほったらかしていたのです…。ごめんよ、浮気な飼い主で…。


天気もそろそろ限界に近づいてきたので、カフェに移動して、お誕生会です。

P3220025a
航空公園近くのカフェに移動したので、公園内を通る途中の桜の木。

公園内で一番早く咲く木ですが2分咲きくらいかな?

嵐だけど、頑張ってくださいね!!(笑)


P3220026a 席に付いて、タバサが釘付けになってる目線の先は……。


P3220027a

オッス!小太郎ッス。
ここの看板犬やってるっス!


私が座った椅子のすぐ後ろ。
タバサとの距離、わずか30センチ。(笑)


ランではあんなにビビってるくせに、大型犬はあまり怖がらないタバサです。
ダイナで慣れてるからね。

小太郎くんはいい奴です。
先日、鉄腕ダッシュにご出演したそうです。ダメ犬として。(笑)

でも、全然ダメ犬じゃないし、性格もホントにいいコです。


P3220029a
メロくん♪
ハンサムくんです。

Untitled6 グミちゃん(右)とラムネちゃん


P3220056a
今日も勢ぞろい。
グミ&兄弟姉妹‘s

左から ラムネちゃん、グミちゃん、KIKIくん、虎太郎くん



    Untitled4


クレフくん♪

P3220036a
タバサさん!
君の足がクレフくんの腰の上に乗ってますけど…。

お互い、気付いてませんよね?


同じテーブルにいたコ達の写真しか無い!!

他は全部ブレブレでした…shock

腕か?カメラか?明かりの量か??

……腕だな…。ごめんなさい。

P3220079a 肝心のお誕生日のコ達の写真も無いじゃない!!

ジルちゃん、LALAくん、ララちゃん、かえでちゃん、お誕生日おめでとう!!

また一年、楽しく過ごしてね!!


そして、写真もロクに撮れない、ダメな私を許してね…。


P3220068a
毎回素敵なケーキで感動します。


真ん中のはヨーグルトのクリームで、おいしかったです。(何故私が味見をしてるんだ?!)



皆で切り分けていただきました。



タバサは、前回は食べられたのに、今回はやはり皆と一緒には食べられず、家にお持ち帰り。

ダイナと半分こにしたら…一気食いでした~(笑)


その場で食べれば、全部独り占めだったものを…。
おぬしもまだまだじゃなあ…。




楽しい時間を過ごしました。皆さん、ありがとうございました♪




P3220062a それと、またyuzumamaさんが作ってくれました。
ありがとうございます!!

|

« 携帯電話 | トップページ | チロルチョコ♪ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

タバサちゃん、実は大女優さんだったのね。
高いところから、下下を見下ろした後は、ナイスタイミングで寝たふり?なんて!
ケーキを目の前にしても、みんなの前ではお上品に眺めるだけ、お家に帰ったら一気食い!!
ダイナちゃんと一緒にどんな感じで食べてたのかな~。
帰りがけ、ゆみ姐さんのことを扉のそばで待っていたタバサちゃん、次回はナデナデさせてもらえるかな~。

投稿: HITOMI(LIMEBEE) | 2009年3月24日 (火) 11時24分

日曜日はありがとうございました。
リズ飼主です♪

タバサちゃん、チョットだけ私に気を許してくれたようですが
すぐにハイパーリズの存在に気付いてしまったようですw
あら、危険なものに近づいちゃったって感じかな?

とっても楽しかったです。
来週こそは晴れ女の実力発揮します・・雨男はいないはずw

また、遊んでくださいね!

投稿: すみれ | 2009年3月24日 (火) 18時37分

PS リンク貼らせていただきました♪

投稿: すみれ | 2009年3月24日 (火) 20時39分

久々にタバサちゃんに会えて嬉しかったです♪

風が強くて(だけではないけど・・)
フェムトも、また~(。>0<。)
ってな感じでした。

家の中では、ぴょンぴょン飛び跳ねているのに、元気なのに、なんででしょうね・・・

今度はちょっと、お顔合わせてもらえると、嬉しいですね(お互いに)

投稿: フェムト母 | 2009年3月24日 (火) 21時39分

日曜日は楽しい楽しい1日でした~♪
タバサちゃんはいつも姿を消そうとしながらも
ゆみ姐さんを必死で探してる~~笑
図々しいおばちゃんがなでなでするとやめてぇ~~と
手?前足で拒否する姿が可愛いくて何度もやってしまう困ったおばちゃんを許してね~~それでもって
ムリに抱っこもしてとっても満足~♪
タバサちゃんの体調が悪くならなかったかだけが
心配~汗(ならっかまうな!)

カフェでの誕生会では沢山の方に祝ってもらい
かえでも飼い主も幸せ一杯で感謝です♪
ありがとうございました♪
また次回お会いした時もよろしくです!

投稿: かえでママ | 2009年3月24日 (火) 22時28分

カフェから参加の軟弱スニフ家でしたが
タバサちゃんのファッションショーや
航空公園でちょっと強いタバサちゃんも見れて
とっても楽しかったです♪
ゼブラももっとたくさん連れてくればだんだん
慣れてくるかもしれないですね☆
うちも今年はゼブラ出没率が高くなりそうなので
またよろしくお願いしま~す!

お菓子ご馳走様でした。

投稿: スニフまま | 2009年3月24日 (火) 23時26分

HITOMIさま

大女優なんてステキな者ではなくって、大猫かぶり女なんです!!

家では表面立って怒らないダイナを良いことにやりたい放題だし、盗み食いはするし、猫にはケンカを売るし…。
ドックランに行くと、急に大人しくなっちゃって…。
騙されてはいけませんよ!(笑)
あれだけビビってるくせに、家に帰るとケロっとしてて、全くへこたれてません。
今度お会いしたら、撫でてやってくださいね~!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月25日 (水) 01時40分

すみれさま

ありがとうございました~!楽しかったですね!!
ホントにリズちゃんに半分度胸を分けてもらいたいです!
犬を連れて無い友人とかには割とすぐに慣ついてくれるんですが、犬友ママさんは近寄ると犬が寄って来る(当たり前だけど)のが分かってるから、警戒して、中々慣れないんですよね~。
完璧な内弁慶ですから~。(笑)
家の中では大暴れです…。

今度は4月の彩湖で会えるかな?
Mパパさんの雨男に負けないように、体調万全で晴れ女全開でよろしくお願いしますね!!

リンク、どうもです♪ 私もお願いしちゃお!

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月25日 (水) 01時51分

フェムト母さま

先日はありがとうございました~♪
フェムト君は、優しく近づいてくれたのに、全く目線を合わせないタバサでした…。ごめんね。

気温はまずまずだったけど、風と時々パラパラ降る雨はやっぱりイマイチでしたよね。
フェムト君も風は苦手ですか?

家の中が一番楽しいんでしょうね~。
やはり自分が一番強い立場になれるからかな?(笑)
また、デッキの上でウロウロしましょうね!

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月25日 (水) 01時56分

かえでママさま

日曜は暗くなるまでたくさん遊んで、楽しかったです!
お帰りはやはり渋滞に巻き込まれてしまいましたか?

さくらちゃん・かえでちゃんは相変わらず美人さんだし、モモちゃんと3匹お揃いのコートも可愛かったですね!!

タバサはあんなにビビってるわりには家に帰るとケロっとしてて、全くヘコむ様子もありません。
あの場では食べられなかったケーキも「ちょーだい!ちょーだい!」とジャンプしてますから。(笑)

ダイナの方が繊細で、落ち込んだり、体調崩したりしますが、タバサは全然平気。
だからあんなでも安心して連れ出せるんですよ。
今度お会いした時も、どんどんちょっかい出して下さいね。たまにはいい刺激なんだと思います♪

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月25日 (水) 02時07分

スニフままさま~

そうなの~!って、何がそうなのかって、あのスニフ王子の「花柄も着こなす王子っぷり」を写真に収めたはずなのに!!
ブレブレで載せられなかったの!!
すっごい残念無念。かっちょ良かったのにィ~!!
ホントに残念なカメラの腕前です…。(笑)

カフェが混んでたから、ちょっとゆっくりは出来なかったかもしれませんが、楽しかったです。
また遊んで下さいね~!

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月25日 (水) 02時16分

日曜日はあいにくなお天気でしたが、ゼブラ→カフェ→航空公園 とかなり実の詰まったスケジュールでしたね。
最近のタバサちゃん、自らチューしそうなくらいクレフにお顔を近づけてくれたり、
コソッと背中に手を置いてみたり(うっかりの間違い?)
距離が少しずつ縮まっているような気がして…勘違いかな?でも嬉しい♪
タバサちゃん、クレフもけっこうヘタレなので、このままもっと慣れてね〜♪

投稿: クレフママ | 2009年3月25日 (水) 19時07分

クレフママさま

先日はありがとうございました!!
さくらちゃん達のコートもかわいかったですよ~。

腰に手を置いていたのは、うっかりだとは思いますが(笑)、最近はお会いする機会も多いし、濃密な(濃密って…)時間を過ごせば、一気に慣れるんじゃないのか?
な~んて思ったりもしてしまいます。(笑)

今度、どこか一緒に行こうねぇ~!!

ps.メールの返信忘れてた!!ごめんなさい。
「了解しました!!」

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月26日 (木) 01時46分

日曜日はありがとうございました~♪
すれ違い気味だったゼブラ~
ちゃんとお会いできて嬉しかったです!!

ふくるの眼力~(笑)
キレイに撮って頂いてありがとうございますっ
カメラの腕バッチリですよ~!!
また遊んで下さいね~♪
次回はタバサちゃんに触れることがお許しいただけるよう頑張りますっ

投稿: しゅん・ふくる | 2009年3月26日 (木) 20時54分

ゆみ姐さんのお陰で、KIKIが治ったのでお礼に差し上げたまでのことなのですが、あれ実はちょっと不良品なので、おうちで着るかセーターのインナーにでもしてください。
おちょこちょいで残念なやつなんで、これでも進歩したんですけど(笑)

日曜日は、変なお天気だったから、タバサちゃんじゃなくてもあの場にいるのは辛かったです。
まぁ~、そんなことは関係ない元気で?愉快な男子たちはマウントに勤しんでましたが…

次は、BBQかな?

投稿: yuzumama | 2009年3月27日 (金) 00時11分

しゅん・ふくるさま

ホントに!見事にすれ違ってましたものね~。
ふくるくんの眼力は毎回惚れぼれしちゃいます。(笑)
かなりのお気に入りです!(笑)
しゅん君も前よりもすっごく明るいキャラになった感じ♪前は寡黙な少年って感じだったのに、楽しそうでしたよね!
イタグレboy`sは何故か女の子よりも男同士が好きなのが笑えます。

タバサは皆さんに心配いただいちゃうくらいのビビリっぷりは相変わらずですが、本人はケロッとしてるので、実際のところ70%くらいはポーズなんじゃねえのか??と飼い主は疑っております…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月27日 (金) 01時14分

yuzumamaさま

KIKIくんは快方に向かってくれて良かったです。
知ってた病院をお知らせしただけなので、私、大した事してないんですけど…。(笑)
お役に立てて良かったです。
難しい病気じゃなくて、ホントに良かったです。
ちゃんと合う薬を処方すれば、すぐに治るよと姉も言ってたので、安心しました。

頂いたシャツは、どこが不良品なの?全然大丈夫ですよ。
これからの季節、ガンガン着させて頂きます!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月27日 (金) 01時21分

日曜日はカフェからでしたが、タバサちゃんも風苦手なんですね~

実はレオも風が苦手で、いつも地面にへばりついて両手を広げカエルみたいになります(笑)

ある意味カフェからで良かったのかも(笑)

今週も遊んでください~よろしくです!

投稿: レオ | 2009年3月29日 (日) 22時38分

レオさま

風はねえ~、イタグレはどの子もやっぱり苦手ですよね。
毛が少ないから、ダイレクトに受けてしまうからかな。(笑)
ダイナは気持ち良さそうに風に吹かれてたりするんですけど…。
来週もお天気だといいですね。
またよろしくお願いしま~す。ペロリンも!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月30日 (月) 00時48分

ごあいさつが遅くなりましたぁぁぁm(_ _)m

先週、今週ともありがとうございました~!
遊び方を知らない てんを気遣っていただき
嬉しゅうございますぅぅ。。

てんのアップまで載せていただきチョォー嬉しいです!
タバサちゃんの子供の頃に激似と言うことで
過去記事をゆっくりと堪能させていただこうと
思いますぅ♪

また機会があれば遊んでください。

よろしくお願いしま~す♪

投稿: いたてん | 2009年3月30日 (月) 21時02分

いたてんさま

わあ~見つけて下さってありがとうございます!!
てんちゃんもブログをされてたんですね!

2週ともお会い出来て楽しかったです。
タバサは夏に4才になるというのに、ビビりんちょは治りません!!(笑)

てんちゃんの可愛さに、毎回ちょっかいを出してしまう私です。
ブログは始めてまだ一年しか経ってないので、子犬の頃の写真は無いんですよ~。

またお会いしましたら、写真撮らせてくださいね!

投稿: ゆみ姐 | 2009年3月31日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話 | トップページ | チロルチョコ♪ »