« 春だ!桜だ!BBQだ~! | トップページ | コルテオったり、安比奈ったり… »

2009年4月10日 (金)

まだまだ桜♪

Img_0344a

今年の桜は長持ちですね。

満開になってから、まだ雨が降ったりしてないからかな。

少しづつ散り始めてはいますが、まだまだキレイ。


いつもの公園もまだ満開状態だし、これから咲く木もあります。(ちょっと種類が違うのかも…)

Img_0342a_2

Img_0348a
割と夕方の散歩にも関わらず、天気が良いので、青空です♪



Untitled1 今年も「タバサクラ」

ピントがイマイチ合ってないけど…。


去年より太ったのか?私の筋力が落ちたのか?

持ち上げて撮るのは至難の業…。


タバサの名誉の為、私の筋力が落ちたってことにしておこう…。

Img_0311a_2

「桜とダイナ」

先日のBBQでも「今日はダイナ様は?」と皆さんに言っていただきましたが。
最近ちょっと調子が良くなくて、お風呂も控えてるので、ちょい汚いかも。

毎度恒例のヒート2か月後の偽妊娠が始まりそうで、食欲も落ちて、散歩の距離も短くなってます。

すぐに「もう帰ります。」になってしまいます。

乳腺もちょっと腫れてて、手術が出来ずにそのままの乳腺腫が大きくなっています。
この乳腺腫はホルモンバランスで大きさが変わるので、偽妊娠が終了すれば小さくなるはずなのですが。

もうすぐ「タバサ好き好き~」の時期になるはずなのですが、どうなることやら。(笑)


Img_0323a 今はまだ普段の一線を越えない関係です。

タバサ、またダイナが「好き好き~」って、タバサを子供と間違って襲ってくるよ~。
どうする?

Img_0320a

「寝たフリさせていただきます…」(笑)

Img_0325a
今はまだ、「この私がそんな風になる訳ないでしょ!」って思ってるダイナさまです。

毎回なるくせに~!





今日のおまけ

Img_0363a_2

小型犬エリアにいるチワワは怖いくせに、フェンス越のシェパードは平気らしい、
珍しく果敢なタバサ。(笑)

それと、

Untitled1_2

どうしてもダイナのお尻の匂いを嗅ぎたい、初めましてのハチくん。

最後はお尻を嗅がれたくないダイナがおすわりしちゃって、頭ごとふんずけてしまいました。(笑)

ごめんね~、サービス悪くって。

|

« 春だ!桜だ!BBQだ~! | トップページ | コルテオったり、安比奈ったり… »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
ダイナちゃん心配ですね・・。
お大事にしてください。。
でもお風呂に入っていなくても、バックの桜がステキですlovely
タバサちゃんはいつもダイナちゃんと居るから大型犬は平気なんですね~
きっとUNO&ANNだったら近くに来ただけで、尻尾巻いてにげますヨ^m^

投稿: norimaki | 2009年4月11日 (土) 09時06分

うっとりしちゃうような桜とのショットですねぇ^^

投稿: kun | 2009年4月11日 (土) 20時19分

本当に、雰囲気が対照的な2匹ですね。
同じ桜も豪華絢爛な桜をしょっている方と、かわいい桜にうもれる方という感じです。
ヒート前というのは、本当にたいへんなのですね。

投稿: kurin | 2009年4月12日 (日) 00時12分

norimakiさま

お久しぶりです! 色々と大変ですね。
時々、「まだかなぁ~」って覗きにいってます。(笑)
お忙しい時期を通り越しての再開をお待ちしてます。
無理はしないで、頑張ってくださいね。

タバサはランではいつも小さいコからは逃げてばかりで、隣にいるダイナをフェンス越に見ています。(写真のように)
シェパードが来たから逃げるのかな?って思ったら、あれあれ? フェンスがあるから安心なのか?
結構、頭いいじゃん!って、結局親バカ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月12日 (日) 00時25分

kunさま

旦那様、大変ですね。コメント返しも大変かと、控えてしまいました。大事になさってくださいね。

近所の公園はまだ満開でした。昨日暑かったから、今日は散ってしまったかも…。

ダイナはご機嫌麗しゅうないのですが、めずらしくカメラ目線をくれました!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月12日 (日) 00時30分

kurinさま

桜の時期はどうしても撮っておかないと!!(笑)
去年も同じようなことしてしまってますけど…。

ヒートの後なんですよ~。
だいたい2か月後に偽妊娠が来るんです。
丁度、ヒートの頃に交配すると、2か月後に出産時期なんだそうで、妊娠もしてないのに、産む準備とかをしてしまうんです。
昨日も庭に穴を掘ってうずくまっておりました…。
「卵でも温めるんかい!!」とツッコミを入れておきました。

こんなことになるのは、女っぽいダイナだけで、タバサはまったくなりません。
ならない方が楽でいいけど、それでいいのか?タバサ!!って、
ちょっとだけ思います。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月12日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だ!桜だ!BBQだ~! | トップページ | コルテオったり、安比奈ったり… »