« まだまだ桜♪ | トップページ | ポカポカ軽井沢 »

2009年4月13日 (月)

コルテオったり、安比奈ったり…

Img_0376

金曜日、「コルテオ」を観に行きました!!
イタ友さんが、お安くチケットを入手して下さったので!

Img_0386

Img_0378a

ダイハツのコルテオ号。 ダイハツプレゼンツの公演だからね。

もちろん会場の中の写真は撮れませんので。


本日のラインナップ。

Img_0383

Img_0384

以前、「アレグリア」を観たことがあるのですが、その時は全体の雰囲気(衣装その他も)が中世の混沌とした時代っぽくて、錬金術とかが流行ってたような、怪しい感じの印象を受けてしまって、それは私の勝手な印象なのだと思うのですが、そこからどんどん自分の中でイメージが広がってしまって、その時代のサーカスの悪い方のイメージ、売られてきた子供とか見世物小屋みたいな…想像力が変な方へと膨らんでしまって、なんか物哀しくなってしまった思い出がありまして。(笑)
何か変な本とか芝居の見過ぎだったのかもしれないけど…。

今回の「コルテオ」はもっと時代が新しくなってて、開拓時代くらいか?(衣装の感じが)
雰囲気も明るく楽しい感じで、「アレグリア」の時は息を呑むみたいな見方だったけど、今回は「ヒューヒュー!!」って掛け声を掛けたくなる感じ。(笑)

とっても楽しかったですし、シルク・ド・ソレイユはやっぱり凄いなぁ~。
見ごたえあるなあと感動しました。



そして、日曜は安比奈親水公園に行ってきました。

Img_0457a

今日はダイナも一緒だよ♪

最近ちょっと元気が無かったダイナですが、ここに来たら、広くて楽しいのか?
ここ数日の中で一番元気でした!


とはいえ、

Img_0397a_2

広いランなのに、端っこに陣取るダイナです…。

Img_0395a

またブルーノくんに会えたよ。

Img_0398a

シャイな2ワンのご挨拶~。

Img_0399a

チーム・まったり なのです…。
ブルーノくんは大人しいので、近くにいても安心だね。

Img_0401a

仲良しになれるかな?

Img_0405a

Img_0409a

春樹くんが気に入ってしまったダイナ。
ビビってるよ~。

Img_0410a

パ~ンチ!! 「ひぇ~!!」(春樹くん)

ダイナは春樹くんを子供にしたいらしい…。

偽妊娠の兆候があるダイナさま。そろそろタバサが犠牲になる頃だわ…と思っていたら、タバサより先に春樹くんが犠牲になってしまいました…。
ごめんね~。


でも、マコパパさんはダイナの「しもべ」なので…

Img_0413a

「ダイナ様、どうぞ!」と我が子を差し出す…。

Img_0414a

パ~ンチ!!

「僕、あきらめます。こんな父で残念…。crying


ダイナも力加減は分かってるので、強くはしなかったとは思うけど、春樹くんは災難でしたね~。
大きいコが嫌いなのに、父の為なのか?よっぽど怖かったのか??春樹クン、吠えないで我慢してくれました。

Img_0420a

そして虎太郎くんは…

Img_0425a

Img_0436

龍之介くん、こんにちわ。(見ないふりしてますけど…)



ダイナは…

Img_0430a

………頑張れ……。

Img_0443a

ダイナ姉はちっとも私と遊んでくれません!! ぷん!

そうだね、春樹クンやお子様サービスや、皆に撫でてもらうのに忙しそうだもんね。

Img_0452a

Img_0439a

Img_0453a

わかってはいると思うけど、今日も走らないわよ。

Img_0449a



いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうか~って頃に、

Img_0459a

クレフ君と美咲君のお相撲が始まり…。春樹クンも参戦~

ダイナはそれが気になるらしく、

Img_0460a

止めに入るのかな?って思ったら、

Img_0461a

でも、皆、怒られたと思ってるよ。(笑)
中々気持ちが伝わらなくて、残念だねぇ~。

Img_0462a

「あいつら、何やってんだ?」 by LALAくん



今日は久しぶりにダイナも楽しそうにしてくれて、良かったです。
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。



帰りに反省…。
ちょっとボケっとしてて、危なく事故ってしまうとこでした…。
こんなこと初めて。
気を引き締めなくては!!

|

« まだまだ桜♪ | トップページ | ポカポカ軽井沢 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

コルテオも安比奈も楽しかったね~ヽ(´▽`)/
ランは芝生もキレイだったし直線も長いし~
虎太郎ったらダイナ様に馬乗りするなんて、なんて無礼な・・・( ̄Д ̄;;
でもやっぱりダイナ様素敵~
残念だったのは、ウンピがそこらじゅうに落ちていたこと(。>0<。)ずいぶんたくさん拾いました。
また、あそびましょうね~ってタバサには迷惑!?(゚m゚*)

投稿: ちぃたん | 2009年4月13日 (月) 10時57分

わぁ〜!!!!
素敵ダイナ姉様〜!!
イヤでやければ、そらもちょこっとおせせに乗せて
くだいましね〜。

スペシャル草食系男子のそらとなら、
タバサちゃんは遊んでくださるでしょうか〜???

ゼブラ行く気まんまん、そら家。
遊びに行くときはぜひぜひご一報いれさせてくださいませ。


投稿: カヲ。 | 2009年4月13日 (月) 13時12分

昨日は、お目にかかれて至極光栄でございました。
(ゆみ姐じゃなくダイナ様)(爆)

なんとKYの虎太郎がなんとも失礼な事を。 「春樹」でよろしければ、いかようにもダイナ様のお気に召すままに。(^^)

で…ゆみ姐はサーカスの何にでたの?(笑)

投稿: マコパパ | 2009年4月13日 (月) 13時44分

あいなイイ感じですねぇ(^-^)
うちも近いうちに行こうとは思って
いるのですが、なんせグウタラなもので・・

ダイナさまにも会いたいと言っておきながら
なかなか逢いにいけませんで~!

タバサちゃんともゆっくり遊びたいですねぇぇ!
うちのてんもあまり走ったりはしませんが
なんせしつこくてタバサちゃんに嫌われないか
心配でございますぅ。
今度、遊んでくださいましぃー!
自称タバサちゃんの弟より。。

投稿: いたてん | 2009年4月13日 (月) 22時18分

遅くなりましたが・・・・

この間は、タバサちゃんをワサワサさせていただき、坊っちゃんを撮って頂き有難うございました。

安比奈、楽しそうですね♪

我家も行ってみようと思ってます。

ぜひ!ダイナ嬢とお会いしたいと思ってます。
アフガン、憧れなんですよワタシ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: フェムト母 | 2009年4月13日 (月) 22時35分

ちぃたんさま

金曜と日曜と、ありがとです!楽しかったね。
虎太郎を乗せたのはちぃたんじゃ~ん!!

ダイナもお子様には甘いので、大人しくしてましたね。(笑)写真、いい感じで撮れたでしょ?

たまに本気で乗ろうとする子供(人間)もいるからね。
背骨折れるからやめて!!って感じ。(笑)
毛を剃ったら、イタグレみたいに細いんだもん。

ウンチ、確かに落ちてたね~。私も3個拾った…。
皆、お話に夢中で、見てなかったり気が付かなかったりもするんだろうけど…。
また遊んでね~。

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月14日 (火) 00時15分

カヲ。さま

タバサはホントにホントにビビリなので、他のイヌと楽しく遊ぶって姿は、未だ見たことないのです…。
ランでもウロウロ、キョロキョロする程度でして。(笑)

でもお構いなしに連れ歩く飼い主なのでした。
精神的には強いので、平気みたいです。(笑)

ダイナも心臓が悪かったり、歳ってのもあるのですが、走りません。
サイトハウンドを2匹飼ってて、2匹共走らないという、稀なパターンでございます。

きっとそら君も背中に乗せてくれると思いますよ~。
あ、でもゼブラにはダイナは入れないんですよ~、大型犬はダメなんだって。

私もリンクさせて頂きました♪

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月14日 (火) 00時28分

マコパパさま

日曜は、ダイナもご満悦のようでした。
やはり「いけにえ」がお気に召したようで…。(爆)

春樹くんは帰ってから、熱出したりしませんでしたか?
春樹くんは皆が言うように、何か良い匂いを発しているのかな?
ダイナったらピイピイ鳴いてたよね。
「この子頂戴!」って。(笑)

でも次に偽妊娠がすっかり終わってから会ったら、
完全無視かも…。
ツンデレの女王かもしえません…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月14日 (火) 00時35分

いたてんさま

安比奈、広々してていいですよ。
まだ芝生もキレイだし。水場が近くに無いので、ご持参するのをおすすめします。
日陰が無いので、夏になる前に行かれるといいかな。
ゼブラからも20分くらいです。タダだし。(笑)

タバサはねえ~ホントに真性ビビリなので、匂いを嗅ぐのが精いっぱいって感じなんですよねぇ~。
愛想もないし…。代わりにダイナが愛想を振りまきますので。(笑)(安比奈ならダイナも一緒にお会いできるかも)

タバサに異父弟クンと自称弟クンが!!
そう言って頂けると、とっても嬉しいです♪
残念な姉でごめんね~。(笑)
もうちょっと素敵な姉になれるよう、頑張ります!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月14日 (火) 00時49分

フェムト母さま

先日はありがとうございました!
フェムト君、頑張ってましたね~。

安比奈、いいですよ。芝生がキレイな今のうちに是非!

ダイナと会ったら、フェムト君どうするかな?
大きすぎて怖いかな?
来週末は行けないけど、ちょこちょこ出没しようかな~って思ってます♪

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月14日 (火) 00時55分

私もアレグリア観た時、まったくゆみ姐さんと同感です。コウテオはヒューヒューなんですね。
見てみたい!!
ダイナ様、みなさんにモテモテですね。上にイタちゃんが乗れちゃうなんて!!いいなあー。タバサちゃんは乗かっちゃたり普段するのですか?
どの写真にもタバサちゃんがはしっこに写っているのが笑えます。

投稿: kurin | 2009年4月14日 (火) 19時23分

kurinさま

アレグリア!やっぱりそうでしたか?
私だけじゃなくて良かった。(笑)
途中から涙まで出てきちゃうくらい哀しくなっちゃんたんですよね~。
コルテオは明るくて楽しいです。「ヒューヒュー!」ですよ。

ダイナはよそ様のしかもお子様なので、大人しくしております。
タバサが乗ったら怒るんじゃないかな?時々寝ているダイナの足を踏んずけて、怒られたりしているし…。

それでも外では頼りにしているのか、ダイナの周りに何気にウロウロしてるので、写真の隅にこそっと写ってるんですよね~。

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月15日 (水) 00時36分

楽しかったですねコルテオ♪しかし席が悪かった〜ゴメンネ。
早速会社で「いくら何でもあれはないんじゃない?!」って先輩と文句言っちゃった。
また何かあったらぜひご一緒して下さい(^o^)

お久しぶりのダイナ様。おくつろぎのところ、うちの坊ちゃまが所有権主張の¨マーキング¨などして大変申し訳ございません(汗)
次回はお水とおやつで手厚い接待をさせていただきますので(>_<。)

さて安比奈のラン、イオタ君家が言ってた歩道ありましたね〜、お散歩コースの上に作ったからなんでしょうね。
芝もけっこう良かったし、これからはお水抱えてちょくちょく通いそう。
ついみんなが見落としたウン○ョス、何も持たない飼い主さんも見受けられたし、せっかくきれいなところなんだし、もう少し減ってくれるといいですね。

アハハ...瞬かまえましたが何事も無くて良かった(^_^;)
左右どちらに弾かれる?このままハイエースが飛び込んできたら…とか、凄いハイスピードで様々な状況が頭の中を駆け巡り…
ほんの数秒間なのに人間の脳って凄いわ!!
なんてこんなところで再確認( ̄ー ̄)v

投稿: クレフママ | 2009年4月15日 (水) 11時07分

ダイナさま・・・?
よろしいんですか?
そんなちびっ子に三編みなどさせても??
じゃ、私もやっちゃおっかなぁ~♪

ドMパパはダイナさまののためなら何でも差し出すんだね(笑)
自分はドMだからいいけど春樹は・・・ねぇ?
まぁ春樹もMっぽいからいいのかな。

投稿: ロビオラの母。 | 2009年4月15日 (水) 20時31分

クレフママさま

3分の1の値段で観れたから、贅沢は言えないかな。(笑)
お陰さまで楽しい思いをさせていただきました!

クレフくん、どうしたかったのでしょうね?
「ダイナは僕のモノ!」って主張だったのでしょうか?
しかしあの日は春樹くんにロックオンだったので、「僕も僕も!」って感じだったのかな。(笑)

帰り~、ホントに死んじゃうかと思いました…。
超反省…。
「あ、ここで曲がるんだった!」って思った瞬間にハンドル切ってしまってたんですよね~。
向こうも止まるかと思ったら止まる気無しだったので、「終わったかも…」って。shock
避け切ってくれて助かりました。
ハイエースがどんな感じで行ったのか、確認する余裕も無いほど、動揺してました。
気を引き締めなくては!!です。
驚かせてしまって、ごめんなさいです。

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月16日 (木) 01時16分

ロビオラの母。さま

女の子達、楽しそうにダイナの毛を編もうとしてましたけど、微妙に短いので、三つ編みは出来ないと思います。(笑)
前のアフガンは両方母に編まれてました。(♂だけど)

Mパパさんはダイナと話す時、声が半オクターブ上がるみたいです。(笑)
ホントに春樹くんはお気の毒でした。
「不憫ズ」という言葉が私の頭には浮かびましたよ。weep
何故かあの日は春樹LOVEで、最後の遊んで!の写真のダイナは春樹くんしか見ていません…。
前足をかけて、抱き寄せようとしてるので、きっと怖かったと思います。
横でMパパは大喜びでしたけど…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月16日 (木) 01時26分

やっぱりゆみ姐のブログは最高~(≧∇≦)♪♪♪
タバサちゃんとダイナさまのキャラが確立してて
セリフもぴったり、いつも楽しませていただいてますo(*^▽^*)o
このゆみ姐劇場に、チェリーナもいつか混ぜてね~(*´ェ`*)

投稿: ちぇりー.K | 2009年4月17日 (金) 21時28分

ちぇりー.Kさま

早速来てくれたのね〜!
ありがとう!!
こっちも相変わらずでしょ?(笑)
先日、「どうしたのかな?元気かな?」なんて、皆と心配してたとこでした。

明日のゼブラ、本当に残念です。お会いしたかったわん。
金曜の夜から日曜の夜まで出かけておりまして。
また来て下さいね!!
ゼブラから20分程の公園に出来たランなら、ダイナも行けるし♪

投稿: ゆみ姐 | 2009年4月18日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ桜♪ | トップページ | ポカポカ軽井沢 »