« ガーデニングショウと実験くん | トップページ | 初わん旅行? 1 »

2009年5月22日 (金)

BAD GIRL in 安比奈

火曜日、時間があったので、久しぶりに安比奈親水公園に行きました。

ダイナも一緒だよ。


平日の3時頃だったので、誰もいないかなぁ~って思っていたら…、

ここでお会い出来る率100%(今のところ。って3回目なんだけど)のブルーノくんが!!

Untitled2

Untitled5
また、会えました~♪

そして、またイタグレちゃん登場!!

Img_1135a
はじめましてのルーニーちゃん。 5歳の女の子。
佇まいが凛々しいです!!


しかし!! 皆それぞれマイペースなタイプなので、走らない…。(笑)


お互い、ご挨拶はするけど、それぞれ別々に好きな方向へ。

Img_1153a

Img_1159a

Untitled20_2
「お姉さま~」
小学生と高校生みたい。(笑)

Untitled13

Untitled12

こんな感じ…。 絡むようで絡まない。(笑)

でもお互い、しつこくない感じが合ってるのか? まったりとした良い空気が流れておりました。

ビビリなタバサのドックラン、アウェイorホームの法則だと…、本日は私・ばあや・ダイナ・タバサの計4名。
ブルーノくん・ママさん、ルーニーちゃん・パパさんで、計4名。


4対4の引き分けで、ホームなのでした。(笑)


そんな訳で、ちょっぴり余裕のタバサさんは、BAD GIRL炸裂です!!

ビビリの反動なのでしょうか? とにかくホームな空間を守ることに一生懸命になってしまうのです。

Untitled16
フェンスの外を走る自転車を追う!吠える!!

「どっか行け~!! ワンワン!」

Untitled17
歩いてる人にも…。

Untitled3
入ろうかな~?って覗いてるワンちゃんにも…。
「入って来るな~!!ワンワン!!」



「………。」




「吠えるコ、キライ!!」  byゆみ姐

Untitled4
「へ? 叱られた??」


当たり前じゃん! 悪タバサ、キライ!!

Img_1172a
叱られたの……。

ダイナはラン内をちょろっと一回りしただけで、まったりモードに。

Img_1171a
「誰か入って来たよ!!」

その後、入るのを迷ってたマルチーズくんや、ジャックラッセルくんや、バーニーズ、そして…

Img_1173a
初めて見た犬種、プチバセット・グリフォン・バンテーン。

覚えられそうもないので、ばあやがメモってました(笑)。

しかも3匹も!!

Untitled19

Img_1145a
「タバサが吠えて、ごめんね。」

Untitled24

Untitled9
わらわらとワン数が増えたので、一気にアウェイな気分。

所詮ビビりなので、入って来たコに文句は言えません。(笑)

Img_1155a
ブルーノママさんに抱っこされちゃった!

Untitled8
「BADなわたちは見なかったことにして下ちゃいね。」

Untitled15
〆は、何故か笑顔のダイナさまです!




今週末は、イタ友さん達とお泊り合宿。
すいらんに行く予定だったけど、人数が減ったので、軽井沢の我が家でお泊り。

ああ、またタバサはホームを守ろうと吠えるんだろうなあ…。

悪タバサを目撃してしまう人数が、また増えてしまいます…。crying

問題だわ~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━


「実験くんの経過報告と考察」(あくまで、私なりの)

Img_1125a

Img_1112a

Img_1117a

Img_1128a

最初は胴輪に慣れてないので、背中を気にする感じがありましたが、そのうちに慣れて、普通に歩くようになりました。

この胴輪を付けたからといって、引っ張りが無くなるとは思いませんが、トレーニングしたり、引っ張りを止める為の力は、体全体に伝わるので、(首輪だと首にしか伝わらないから、首に負担がかかりそう)犬の自覚はより大きいかも。

紐製よりは、体にくいこむ感じもないので、擦れなどもなさそう。

小型犬全般には、使い方によっては、いいのかもしれません。


イタグレには?というと…、サイズがね、ちょっとね。(笑)

普通の小型犬サイズの洋服が着られないのと同じで、イタグレ体型の胸幅ってのが問題でした。(笑)

胸回りサイズで言えば、これでいいんだけど、胸が深いせいで、あと2~5センチほど縦の長さがないと、体にぴったりとフィットしないのではないか?と思いました。

胸にかかる部分が、胸の一番出てる所よりもほんの少しお腹側に来ないと、体をしっかり包み込む感じにはならないような気がするのです。

でもこの胴輪だと、胸の一番出ている頂点までギリギリいくか?って感じ。

背丈が短い(36センチくらい)のタバサでさえ、あと2センチは欲しいな…と感じるくらいなので、普通サイズのイタさんだと、たぶん体が上手くハマらないのでは??

ワンサイズ上だと、たぶん縦の長さは良くても、胸回りが大きすぎて…ってことになりそうです。

イタグレ専用のモノが出来ないと、ちょっと使いづらいかもしれません。
残念ですけど。(イタグレ飼ってると、良くある話ですよね~笑)


あくまでも、私個人の感想です。
タバサは困るほど引っ張らない犬なので、ホントのところ実験になったのかは微妙ですが、参考にはなったのかな??

他の小型犬には参考になったかも?だけど、イタグレちゃんには…使えないサイズのコも多いかも?っていう結果に終わりました。(笑)

|

« ガーデニングショウと実験くん | トップページ | 初わん旅行? 1 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

BAD GIRL なタバサちゃん。
自転車とか追いかけながら走ってるぅ~run

ブルーノ君・ルーニーちゃんとマイペースな子
ばかり集まるのもめずらしいですねー。
タバサちゃん的には「いい感じ」
だったのでしょうか。

お泊合宿、なにするのかな~。
晴れるといいですね!

投稿: てんまま | 2009年5月22日 (金) 14時04分

Bad Girl っていう響きなんか、いいですね。悪タバサちゃんのとき、ダイナ様はどんな反応をしているのですか、つられて、BADにはならないのですか?
ゆみ姐さんが吠える子嫌いというのは、わかったいるのですか?
わかっていると、へこんだりするのかなあー。
かわいいあどけない顔から、吠えるのって、想像しずらいのだけどなあー。

投稿: kurin | 2009年5月22日 (金) 23時38分

こんばんは~
またお会いできて嬉しかったです! 3回目にしてタバサちゃんのユニークな2面性を生で見れた私達はラッキーなのですね♪~。おまけにびびりのタバサちゃんだっこしちゃった^^。忘れないでね、たばさちゃん。(会える確率100%は凄いですね~って毎日行ってるのがばれちゃったかな^^;)
「吠える子嫌い!」のママの言葉に「ぇ?って振り向いた時の顔なんとも可愛かったです。あの日はまったり族で私達もまったりできましたね。厄(約)1名頭上から炎が出てるおっさんもいましたけど(笑)・・
週末は軽井沢ですか?晴れるといいですねー。楽しんでらしてくださいね~

投稿: ぶるーのまま | 2009年5月23日 (土) 01時42分

てんままさま

ホームな気分になってしまうと、先日のような感じで吠えたり、追いかけたり…。
内弁慶なだけに、反動が大きくて、困ります〜。

マッタリちゃんしか集まらないのは、確かに珍しいですよね。
でも、独特のノンビリな空気感で、楽しかったですよ。
イタグレにあるまじき光景ですけどね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年5月23日 (土) 03時50分

kurinさま

悪タバサの時、ダイナは完全無視です。(笑)
加勢するどころか、「うるせいなぁ〜」「叱られてやんの。へへへ。」と、むしろ笑ってる感じ。
注意してくれればいいのにね。

「吠えるコ、キライ!」はタバサが吠えてる時の私の口癖みたいなものですが、一応、一瞬止まるんだけど、反省してる風ではないみたい。(笑)
最近、悪な時が増えてるような気もするので、何か対策を考えないとだわ。
ダンくんはまったく吠えないですか?

投稿: ゆみ姐 | 2009年5月23日 (土) 04時05分

ぶるーのままさま

先日はどうも〜!
今のところ100%なので、次回もまた居てくださいね〜!(笑)

ぶるーのくんはホントにビビりが治ってきましたね。やはり、毎日通った賜物かしら??

お互いを邪魔しない空気感で、3ワンはあれはあれで楽しかったのかな?

いろんな方に抱っこして頂いた中で、今回が一番リラックスしていたような気がします。(あれでも)

そうそう、おじさんね〜、吠えるコが悪いんだけども、何もフェンスギリギリに歩かなくても…良さそうな…。
でも、吠えるコが悪いんです!!(聞いてる?タバサ?)

投稿: ゆみ姐 | 2009年5月23日 (土) 04時21分

ホントに小学生と高校生みたいですね!
そういえば、ルーニーがまだタバサちゃんくらいの大きさの時にオーダーで作った胴輪があるな~。
安比奈に行くときにもって行きますよ。
まずは、会えるかが問題ですけど(笑)

投稿: ルーニーP | 2009年5月23日 (土) 13時12分

ルーニーPさま

先日はどうも〜!!
タバサも小さ過ぎだし、顔も永遠の7ヶ月って感じなので、年は一年半くらいしか違わないのに、小学生&高校生みたいですよね。
お互いに、ちょっと気になるのか?面と向かわず、後ろからクンクンを繰り返してましたね〜。

遠くはないけど近くもない安比奈なので、次回はいつ行けるかはわからないけど、また行きますので、お会い出来たらいいな。

投稿: ゆみ姐 | 2009年5月24日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデニングショウと実験くん | トップページ | 初わん旅行? 1 »