« おいしいハマりもの。 | トップページ | 初ドックタイムレース! »

2009年6月26日 (金)

チャリティショップと新しい仲間

木曜日、午後から時間があったので、横浜方面へ。

と、言っても目的が2つあったので、バタバタしてしまい、のんびりお散歩とか、素敵なカフェへ…とかは無しです。(笑)

まずは石川町へ!

Momo001

ブログで知り合ったkunさんがチャリティショップをやっているので、行って来ました。

いつも素敵なかわいいイラストで綴られるブログに癒して頂いている私です。

Img_1564

Img_1567a

Img_1568

JR石川町駅、南口の小さい方の改札を出て、郵便局がある坂を右に曲がって、
ちょっと坂を上がった所にありました。

イタリア山公園の真向かいです。

犬の服やアクセサリー、アロマ、手作り石鹸、kunさんのイラスト作品やグッズ、わんこおやつ、陶器の作品…などなど。

28日の日曜日までなので、お近くの方、いかがですか?

犬は中に入れません。

私はタバサ連れだったのですが、スリングinなら大丈夫とのことでした。



私が買ったもの…。

Img_1597
ワンコクッキー(豆乳&ヤギミルク)、エコバック、肉球クリーム、kunさんのイラスト、絵ハガキは頂いちゃいました!!

買ってから言うのも何ですが、「安過ぎます!!」(笑)
申し訳ないくらいです。




そして、もう一つの目的は……。

Img_1572a
猫、貰っちゃいました~!!

姉のお友達の動物病院に捨てられてた猫。 推定年齢約2歳。

子猫などの貰い手はあるのだけど、大きくなると難しい。
しかもこの子は猫エイズのキャリア。

以前、仕事か何かで姉がお会いした時に、ボク爺が亡くなった事やノン兄が生まれた時から猫エイズだった話をしたそうで、その時からこの子はウチに貰ってもらおう!と心に決めていたんだとか…。(笑)

その友人の獣医さんは「その時、唾つけといたから♪」と今日、引き取りに行った私に言ってました。


確かにエイズキャリアの猫ちゃんだと、貰ってくれる人っていないよね。

不幸中の幸いというのか何というのか? 我が家に1匹残るノン兄も既にキャリアだし、
心配無いと言えば無いか…。


これはもう運命。


ペットとの出会いと別れは運命だ!と固く信じる私としては、「やっぱりウチの子になる運命なんだよね。」って思いました。(笑)


もう一つ運命を感じるのは、前に飼っていた猫とそっくりなこと。

Untitled7
私が大好きだった、デカ猫「ウル」

体の模様は違うけど、顔はそっくり。

そして、エイズで動物病院の前に捨てられてた境遇も同じ。



発症しちゃったら、きっと泣いちゃうけど(ウルの時みたいに)、薬も何も効かないで一気に弱って手の施しようがない。

でも、発症さえしなければ、普通に元気に暮らせるからね。
気をつけながら、頑張ろう!!

Img_1594
そんな訳で、ウチの子になりました。

まだ慣れてないので、しばらくはケージの中で慣らして行く予定。

ダイナもタバサもノン兄も威嚇もせずに「クンクン」匂いを嗅いでました。
仲良くなれそうな感じです。

病院では、入院ケージ10番で飼われていたため、「10番」と呼ばれていたこの子。

新しい名前は、「ウル2世」になりそうです…。安易だなあ…。(笑)

Photo

実は、こちらの本を書かれた先生の病院から引き取った猫。

この表紙は「10番」こと「ウル2世」です。

まだしばらくは、こんなリラックスした表情を見せてはくれないけど、早く家でもこんな風にリラックスしてくれるといいな。


あ、写真は無理よ。腕が腕ですからして…。(爆)

|

« おいしいハマりもの。 | トップページ | 初ドックタイムレース! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな大きく宣伝していただいて(@▽@ウル・・・
ありがとうございます~
ホントにうれしかったです
ウル2世ちゃん、お顔そっくり!
境遇も・・・運命^^そうですね

本、帰りの電車で爆読みしました
Tタッチもツボも習ってはいましたが、あんなに詳しく載ってるのははじめて!うれしかったです
さっそくやり始めようと思います^^
生かされてるってことを、かみしめて、生きるお手伝いがんばります^-^q
ありがとうございました

投稿: kun | 2009年6月26日 (金) 08時17分

本当にペットも人も、出会いや別れは
運命なのでしょうね~。
うちも、ひょんなことから、てんに出会ったので
運命感じましたよー!

『ウル2世』君(?)
元気で過ごしてほしいものです。
たまにはブログに、載せてくださいね。
写真は撮れたらでいいので・・・

投稿: てんまま | 2009年6月26日 (金) 10時59分

ブログの更新好調ですね♪日々仕事中に楽しんでます。
新しい仲間ウルちゃん(君?)いいお家に引き取られたね。
優秀なホームドクターと優しいお世話係(ユミ姐さん)つき!('-^*)v
今までのぶんいっぱい幸せになってね。

来るべくして我が家に来た...私も同じ。クレフも我が家を選んで来てくれたと思ってます。
いま幸せだと思ってくれてるのかなぁ‥聞いてみたいな。

投稿: クレフママ | 2009年6月26日 (金) 18時54分

kunさま

いえいえ、ホントに申し訳ないくらいお安くて…。
活動の輪が広がるといいですね~。

あの本は頂いた時に、これはkunさんに!!って思ったんです。
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
レメディとかホメオパシーなども治療に取り入れている獣医さんなので…。

ウル2世はまだちょっと緊張状態ですが、少しづつ慣れてくれるといいな~と思ってます。
頑張りま~す!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月27日 (土) 13時48分

てんままさま

そうなんです!運命なの。(笑)
特に拾っちゃったり、里親になったりするのは、運命を強く感じます。
我が家が選ばれちゃったんだ!と。

病院で飼われていた時期も長いので、犬は見慣れているようですが、「遊んで!」って言われたことはないので、困惑気味のようです。(笑)

早く慣れて、タバサと遊んであげる…くらいの余裕が出来るといいんだけど。

写真ヘタだけど、頑張りますね。(笑)

明日!10時半くらいに行きま~す!
まだ登録してないけど、当日でも大丈夫そう。
走れるかな??

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月27日 (土) 13時56分

クレフママさま

現在のところ、ウチに来て良かったとは思ってないだろうって感じの緊張感。(笑)

そのうち、良かったにゃーって思って貰えるよう、頑張ります!

クレフ君、明日はおニューのチョークで走るのかな?
カッコイイね!似合ってたよ!!
私もMAKIさん家の時間に合わせて行きますね!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月27日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいハマりもの。 | トップページ | 初ドックタイムレース! »