« ゼブラ、ベンチ貸切♪ | トップページ | チャリティショップと新しい仲間 »

2009年6月25日 (木)

おいしいハマりもの。

Img_1527

「京はやしや」 の抹茶わらびもち

Img_1516
開けると、こんな感じ。

抹茶きなこと黒蜜をかけて、いだだきま~す!

Img_1533
黒蜜をかけるとキレイに見えないので、これはまだかけてません。


よく冷やしてお召し上がりください。(笑)


以前、知り合いの方に頂き、「超おいしい!!」と、青山まで買いに行っちゃいました。

宇治の老舗のお茶屋さんなんだそうです。
何となく辻利の方が有名ですが、もっと古いんだそう…。

東京には青山や六本木ミットタウンなどにお店があります。
ちょっとおしゃれなお店です。





一方、ダイナのハマりものは…

Img_1492
先週の軽井沢でのことですが…。

雲場池でお散歩した帰り、六本辻で動かなくなるダイナ。

Img_1493
「雨が降りそうだから、帰ろうよ」と言っても、テコでも動きません…。

お目当ては、真正面にある「スリードックベーカリー」

おいしいものを買って貰えると覚えてしまったみたい。
頭が良いって困りもの。(親バカ)

タバサはこういう事、あまり覚えてないのにね。(笑)

P8060242
買わされました…、ダイナのハマりもの。  「ミートローフ」





軽井沢ネタ、もう一つ。
イタ友のスニフママさんに教えてもらった、追分のガーデン&ファニチャーズさんの素敵なオープンガーデン。

Img_1479a

Img_1475a

Img_1478a
ガーデン設計をしている方のかわいいオープンガーデンでした。

でも、こちらでのお仕事は辞めてしまうようで、ガーデングッズのセール中。

ランタンとか、ガラスのキャンドルスタンドなどなど、素敵なものが!!

ちょっとだけ買っちゃいました。(笑)



と、軽井沢ネタは先週の話。(笑) 古い話ですいません。

今週は雨だったり、暑かったりで、ネタ不足。

昨日は久しぶりに公園までお散歩。

Untitled1

並んで歩きたいタバサ。

Img_1539a

ダイナの後におチっこしようと、待っているタバサ。coldsweats01

Untitled3

ドックランに来たら、大型犬エリアは誰もいなかったので、タバサも一緒に入ってしまいました。
「他のコが来るまでね!」 (結局誰も来なかったんですけど)

Img_1557a
「今日は貸切なの?」

Untitled4
「ホームかも?? でも、走らないけどね」

そうですね、暑いですからね。ダイナもダラダラしてるしね。 やれやれです。

Untitled5a

小型犬エリアに、マコパパさん現る!
最近ずーっとすれ違いだったようで、この公園に来ても誰とも会えなかった私。

お久しぶりです。お天気ですけど。(笑)

Img_1563a

お久しぶりの春樹くんをフェンス越しに撮ろうとしたら…。
お取り込み中toiletのポーズでした。(頑張れ!!)


ごめんね~。 お詫びと言っては何ですが、ダイナさまのsecretお取り込み中のポーズを…。

Img_1549a

toilet見ないで~!! イメージ台無し。(笑)

フォローにならないかもしれませんが、ダイナ様はこのポーズの後、全く動かないし、
地面にチリ紙を置くタイミングを数秒待ってくれるので、うんPの処理がとっても楽で、スマートです!(何のフォローだか…(笑))

|

« ゼブラ、ベンチ貸切♪ | トップページ | チャリティショップと新しい仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べたことあるー!!
美味しいよね~( ̄ー+ ̄)ジュル♪
ダイナ様のミートローフもお高そうだけど…。
さすが高貴なワンコは違うわっっヾ(*゚A`)ノ
…ってタバサちゃんは雑食かいっ(笑)

ホームでのタバサちゃん。なんか違うね(*^m^)
尻尾がインしてないもの♪♪
なぜか、お取り込み中の写真ばっかりだけど、
ハルキくんマリモちゃんと遊んだ!??

投稿: ちぇりー.K | 2009年6月25日 (木) 14時06分

ダイナ様〜〜!!
そんな姿もステキですよ〜!!笑

CMで、にゃにゃんにゃにゃんにゃんにゃんにゃにゃん〜
ってやつ(どんな〜?)わかりますか?
わんちゃんがナオミちゃんになって踊っちゃうやつ。
アレ見ると、いつもダイナ様を思い出してしまいます(笑。
お会いしたことないのに...妄想爆走中ですよ〜。

タバサねぇちゃんは並んで歩くの好きですか?
そらは、意地でも真ん中に割り込んで並んで歩きます〜(笑。

投稿: カヲ。 | 2009年6月25日 (木) 17時35分

本物のタバサちゃんに会えてほんっっっとに感激でした(@▽@
ありがとうございました!!
すっっっっっっっっごくうれしかったです!
連日の寝不足&疲れも吹っ飛びました(^▽^

投稿: kun | 2009年6月25日 (木) 21時51分

ちぇりーKさま

食べたことあるの~!! さすが!お目が高い!!
はやしやの社長さんが、実は獣医さんで、姉がご本人から最初頂いたのです。

あまりのウマウマに買ってこい!と母から命令を受けまして、のこのこ青山まで行ってきました。(笑)

ダイナのミートローフは一切れ350円くらいだよ。
それ程のものでもないけど、ささみは大好きらしいです。
店の場所をしっかり覚えられてしまったので、毎回動かなくなりそう…。(笑)

マコパパとお話はしたけど、タバサは大型犬エリアでせっかく尻尾が上がってたので、フェンス越にクンクンしただけでした~(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月26日 (金) 02時51分

カヲ。さま

知ってる~!それ~!!(笑)
ナオミちゃんに変身する為か?アフガンさんの耳の毛が付け毛になってて、最初見た時、「なんじゃこりゃ?」って笑っちゃいました!
いくらなんでも、あんなに長い耳の毛のアフはいません。(爆)

タバサも意地でも真ん中に入ろうとするよ~。
ダイナとばあやの間で歩くの好きみたいです。
でも、時々踏まれちゃうのよね…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月26日 (金) 02時56分

kunさま

今日はありがとうございました!!
すぐにタバサに気付いて頂いて、嬉しかったです。

リキくんの事もあって大変でしょうが、日曜まで頑張って下さいね~。
お体だけはくえぐれもお気をつけ下さいね!

お会い出来て嬉しかったで~す!

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月26日 (金) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼブラ、ベンチ貸切♪ | トップページ | チャリティショップと新しい仲間 »