« 初わん旅行? 2 | トップページ | 安比奈、100%(今のところ) »

2009年6月 2日 (火)

普通の散歩



天気が悪かったり、暇なような?時間が無いような?で、ここのとこ、お出かけ散歩が出来ず、もっぱら近所めぐりの散歩です。

Img_1269a
お~い! もっと締まった顔をして下さい!!

大好きな近所のおばあさんの家に寄って、おやつをもらい、手のひらからお水を飲ませてもらった後の、ご満悦なダイナ。

おばあさんのお宅のお水は井戸水だそうで、やっぱりおいしいのか?すごく飲んでしまいます。

Img_1276a

あたちは吠えられちゃったの~。


ダイナのことは認めてくれてるんだけど、どうやらタバサは、
犬と認めてもらってないらしく、
おばあさん家の♂犬に、毎回吠えられてしまう…。

でもその声に気付いて、おばあさんは出てきてくれたんだよ。

ダイナだけだと吠えないので、気が付いてもらえず、
出てきてくれない時もあるもんね。(笑)


さすがに私達も、「すいませ~ん」ってお声は掛けづらい。
だって、「おやつ下さ~い」って言ってるようなものだもの…。coldsweats01


そういう時、ダイナったら、「ワン!」っておばあさんを呼ぶ時もある。


今日はタバサがいたから良かったね。


Untitled1

狭山茶の畑です。


新茶はもう摘み取ったのかな?
でもまだ若い葉なので、キレイなグリーンです。


Img_1283a

これは胡桃です。

去年の秋、頭の上に落ちて来て、持って帰って割ったら、実がびっしり詰まっていました。

まだまだ青い実です。

Untitled2

小さな川沿いに誰かが植えた、千鳥草。

雑草ではないので、きっと誰かが育ててるのかな。




先日、この川で、カルガモ親子を見かけました。
カメラを持って無かったので、写真が撮れなかったから、今日はどうかな?と探してみたんだけど、見つからなかった。

もっと上流か下流の方にお引越ししたのかな。

子供は11匹もいたんだけど、皆無事かしら。


川の中をザブザブと長靴をはいて、歩いてくる少年(高校生くらい?)が…。

「何やってるの~?」と聞くと、ザリガニをとってるんだとか。(笑)


「カルガモ親子見なかった~?」と聞くと、「もっと下流の方に何日か前にいましたよ。」

「子供11匹ちゃんといた?」

「それは分からないけど、僕たち、1.5メートルくらいの蛇を2匹捕まえて、奥多摩のほうの山に放して来たから、食べられてないとは思うんだけど…。」



なんとものどかな会話でした…。


いいコ達だね。蛇を殺さず、山に連れてったんだね。


毎年、川の両端のちょっとした草むらに潜んでいる蛇にカルガモのひよこちゃん達が食べられちゃったりして、1匹2匹と少なくなって行くの。


今年はいっぱい大きくなれるといいな。



Untitled3

家に戻って来ると、お散歩途中の、近所に住むイタグレのレンくんが寄ってくれました。

いつもうちの前で、「ふんふん」言ってくれてるらしい。

きれいなブルーのイタグレ君です。


カメラを持ってたので、写真を収めようと頑張ったのですが、興奮気味なのか?
あまりの動きの速さについて行けず、かわいいお顔は撮れませんでした~。
残念。

おめめパッチリの美男子くんなのに…。

Img_1292a
嬉しいな、クンクン。

Img_1297a
クンクン返しじゃ~!!

こうして見ると、レン君のブルーがとってもキレイなのが良く分かる。

タバサはちょっとフォーン気味に退色してるもんね。(笑)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━


土曜日に、父が「玉春日」というおすもうさんの引退式に行って来ました。

特にファンというわけでもないらしいのですが、友達に誘われて…。

式後の宴会にも参加して、たらふく日本酒を飲まされたようで、フラフラになりながら、よくぞ御無事でって感じで帰宅しました。

それはそれでいいんだけど…。

Untitled1_2
お弁当やら何やらのお土産の中にコレ。  湯呑です。


思わず「プッ」っとなるくらい、可愛いんですけど。


とはいえ、彼をまったく知らない私としては、微妙です…。coldsweats01

使うの?? どうなの?? どうするよ??(爆)



存じ上げなくって大変申し訳ありませんでしたが、


「力士生活、お疲れ様でした。」




|

« 初わん旅行? 2 | トップページ | 安比奈、100%(今のところ) »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ゆみ姐さんちの周りは自然がいっぱいですねぇ~。
いい所にお住まいで。(笑)

最近ランに行く時は、ゆみ姐に教えてもらったルートで。
ゆみ姐家の前を通って(^_-) たまに《レン君》に会うよ。社交的な可愛い子ですよね。「春樹」も大好きみたい。

梅雨に入る前にせっせとゆみ姐家前経由でランに通わないとね!(^o^)

投稿: マコパパ | 2009年6月 2日 (火) 06時40分

ダイナちゃん、うれしそうなお顔^^
よく知ってるんですね!!
タバサちゃんは犬と認められてないのね~
お散歩コースにお花やカモが見られるとまたまた楽しみが増えますね~♪

家は今日のお散歩に限って、「ヤギさん・・・」やら「手羽先の肉の無いヤツ」と言われましたよ~^^;

クレフくんのセーターかわいいですねwink
今年はANNに衿付きのセーターをお願いすると思います^^vその時はヨロシクです。

投稿: norimaki | 2009年6月 2日 (火) 22時02分

マコパパさま

良い所に…って、たいして変わらないとこに住んでるじゃないですかー!
田舎なのよね、結局…。(笑)

レン君は良く家の前を通ってくれてるみたいです。
ママさんがマコパパさんに声を掛けてもらったって言ってましたよ~。
陽気で、誰にでも遊んで~って出来る良いコですよね~。
お顔もかわいいのに、今回は撮れませんでした。
次回はきっと!!

夕方行ってるのォ? 今度もうちょっと遅く行ってみようかな。

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月 3日 (水) 01時21分

norimakiさま

タバサもよく行ってるんだけど、どうやら認めて頂けないらしく、毎回吠えられてしまうんですよね~。
テンション下がっちゃうんだけど、おばあさんのおやつのおすそわけで、気分がアップしたようです。

イタグレちゃんはお散歩してると色々と評されてしまいますよねぇ。
最近はヒドイ表現されても、カチンとも来なくなっちゃった。(笑) 逆に「今度はどんな表現されちゃうのォ~」って楽しんでます。

ANNちゃんのセーター、いつでもどうぞ!!
個人的には勝手に、大人っぽい色合いでワンピースってのも似合うだろうなあ~なんて思ってたりもするのですが…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月 3日 (水) 01時39分

今日もタバサねぇちゃんはかわゆいです〜〜!!!!
やっぱりラインとかまんまるお顔とか似ているんですよね〜
(何度見に来ても、見る度に思ってしまいます〜笑)
はやく会いたいなぁ〜〜〜。

ダイナ様はいつもゴージャス!
でもほんと優しいお顔ですよね〜。
癒されておりますよ〜ぅう!!

ホントに環境がとっても良いですね〜。
茶畑、見てみたいです〜。

投稿: カヲ。 | 2009年6月 4日 (木) 15時24分

カヲ。さま

てんとん家からの伝言を聞いて頂けましたか??
ご都合がつきましたら、是非!!
お誘いした旨は、主催のイオタ&ハラマのママさんにも伝えてありますので…。

タバサ姉ちゃんは、たぶん人にも犬にも愛想無しで、
クンクンするのが精いっぱいだとは思いますが、許してね~。coldsweats01

そら君は抱っこさせてくれるかなぁ~。」
私もナマそらくんを見たいです~。
並べてニマニマしたいですわ~。smile

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月 5日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初わん旅行? 2 | トップページ | 安比奈、100%(今のところ) »