« 普通の散歩 | トップページ | 何故か? »

2009年6月 9日 (火)

安比奈、100%(今のところ)

Img_1306a

最近、ブログスランプ中で、週1更新がやっとな私。(ずーっとそうだっけ?)

晴れたり、雨だったり、暑かったり、寒かったり…で、先週はイマイチのお天気でしたね。
この先も梅雨に入ると、中々遊びに連れて行ってあげられないのかな…。

Img_1307a
これは、雨の日のダイナ。

我が家は変な作りで、玄関にいきなり階段(しかも、螺旋)があり、玄関ドアの周りの壁部分がガラスになってるので、階段に座ると、外の様子が良く見えます。

なので、この状態。

「散歩行きたいな~、でも雨だしなぁ~、レインコート着たくないなあ~、シャワーもやだなあ~、晴れないかな~。」なんて考えているのでしょうか?


そんな日々を過ごしたので、日曜は晴れてたから、ちょっと遠いような近いような?
家から40分かかる、安比奈親水公園に行くことに!!

暑い日だったので、ダイナにはちょっと辛いかなぁ~と、4時頃~夕方にかけてなら!と出発。



日曜のドックランはさすがにいっぱい。
誰かいるかな? 

Img_1360a
はじめましてのはなちゃんです。

ママさんお手製のメッシュのウェアが似合ってます!

イタグレちゃん発見!!と嬉しくなってたら、その後続々と…。

Untitled1
やっぱり来ました!ブルーノくん。


私、安比奈に来たのは4回目ですが、ブルーノくんと出会う確率100%を本日も死守させていただきました!!

毎日来てるの~とはおっしゃいますが、時間帯ってのがありますから、偶然にしてもスゴイ確率な気がするんですけど…。

しかも、今日はちょっと遅いかな~って感じの4時到着ですから!!

今度来る時も、どうかいて下さいね。
念を送ってから出かけたいと思います。(爆)



この日のブルーノくん、お腹の調子が悪くって、すぐに帰ってしまいました。
お大事にね。

Img_1359a
「ボク、お腹こわしてるから今日は帰るけど、土曜は5歳にして初の
ゼブラ上陸!! みんな、よろしくね!」 byブルーノくん

もしビビったら、透明になる方法をタバサに聞いて下さい。(笑)
多分、やり過ごせると思われます。

Img_1363a

こちらもはじめましてのベリーちゃん。

ダイナのお尻、気になりますか?

Img_1354_2

サルーキーちゃんもいました。(お名前聞くの忘れちゃった)

Img_1358a

しかも、走らない…(笑)

これだけ大型・小型サイトハウンドが、揃いも揃って走らない。

飼い主さん、皆さん同じセリフ「うちの子、走らないんですぅ~」coldsweats01


家だけじゃなかったんだ…。走らないサイトハウンド飼ってるの…。


そんな話で笑っていると、走るハウンドが来たよ!!

Img_1365a

ポロくん・リタちゃん・ララちゃん、登場!!

お久しぶりです! 偶然お会い出来てうれしいわ。

ポロくんは、相変わらず人懐っこくって、チューしてくれた!(私に)
そして、毎回ながら、ナイス手触り♪

Img_1371a

何か発見しましたか? ここ掘れですか? ララちゃん。

Img_1374a_2
今日は、完璧にアウェイだわ…。

Img_1364a
ベリーちゃんとクンクン。

Img_1376a
ベリーちゃん家のミニピンくんにそーっと後ろから近づくが、気付かれてますよ!

Img_1368
コーギーに怯まれるダイナ。 大きくて、怖かったんだね。

ダイナはいつもどおり、座ってることが多かったので、ちょっと放任気味にしていたら、またお子様サービスやら、ご家族サービスを、単独で展開中でした。
家族写真の真ん中に入っていたり…。

ダイナはもっと若いころ、病院などで、なんちゃってセラピー犬をしていたので、人に触られるのは大好き。
子供に耳や毛を引っ張られても、怒らない。
なので、彼女なりにドックランでの楽しみ方として、人に触られるっていうのが一番なのだと思う。

Img_1373
そろそろ帰ろうと思ったら、もう一匹、イタグレくんが。

クンクンされてるのは、リタちゃん。

Untitled3
お名前、聞いたのに、家に着くまでは覚えていたのに…。
ごめんなさい。

元気な2歳の男の子。 走るイタグレくんでした。(笑)

Untitled2
もうそろそろ、帰りませんか? byダイナ

は~い。

皆さん、遊んでいただいて(私と)ありがとうございます。

はなちゃんのママさん、ぴょんたさん、ブルーノママさん、土曜日もよろしくです!




家に帰ると、

Img_1346

タバサの頭の上に、蚊に刺された跡…。

ごめんね~虫よけスプレーするの忘れてたね。

でも、何故にタバサはいつも、頭のてっぺんを刺されるの??(笑)

Img_1352a

「見てんじゃねぇ~、しかも笑うんじゃねぇ~!!」 byタバサ


|

« 普通の散歩 | トップページ | 何故か? »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ププ(*≧m≦*)
蚊にさされちゃったんだ
しかも頭の上?
頭って骨だけのような気がするけど、さされるんだねヽ(*≧ε≦*)φ
この日のこと、ぴょんたさんブログでみてました.
イタグレ遭遇率高くていいな~

投稿: ちぇりー.K | 2009年6月 9日 (火) 09時01分

happy02ぷっ。タバサちゃ~ん。ごめんね・・
笑っちゃったよ~。面白すぎるよ~。

走らないサイトハウンド大集合だったんですね。
それはそれでまった~りした空気で楽しそうです。

これから、雨が多くてお散歩も思うように行けず
ワンたちもストレス溜まりますよねぇ。

投稿: てんまま | 2009年6月 9日 (火) 19時08分

日曜日は、偶然お会い出来て嬉しかったです♪
ここのところお天気が、、、っていうのもあったんだけど、リタがヒートだったので、あいなにはいけず、近所でお散歩でした。

車から降りてイタちゃんが、見えたので誰かなって思っていました。

ダイナちゃんにも初めて(1度、車の中で会えたけど)会えて、感激でした~。今度は、走ってるダイナさまも見てみたいな。

そうそう、私、よくはじめましての子は、呪文のように唱えて帰るのに、すっかり忘れてしまいました(汗)

はなちゃんさんちか、ベリーちゃんちなら知ってるかしら?

タバサちゃん、頭にさされるなんて!!うふ♡
我が家は、おしりが1番多いです~

土曜日、楽しみにしています。

投稿: ぴょんた | 2009年6月 9日 (火) 20時25分

お会い出来て嬉しかったです。
小型犬エリアから、アフガン&イタグレのシルエットを見つけ、きっとダイナちゃんとタバサちゃんに違いないと、大急ぎで移動しました♪

タバサちゃん、蚊にさされちゃったのね。確か昨年の夏、はなもゼブラで蚊に刺されて帰ってきました(笑)
きっと走らないから、刺されちゃうんでしょうね~。

今度の土曜日のゼブラ、9ヶ月ぶりの参加になります。
タバサちゃん、透明になる方法をはなにも教えてね!

走るイタグレ君の名前は、確か『ラルク君』だった気がするんですけど~、違っていたらごめんなさい。

投稿: はなママ | 2009年6月 9日 (火) 21時23分

ちぇりー.kさま

笑ったわね~poutbyタバサ

笑うよね、私も笑っちゃうもん。
何故か頭のてっぺんを刺される確率が高いのよ~。
何でだ?

イタグレ遭遇率は場所にもよるんだけど、あいなのドックランはイタグレ出現率が高いです。
増えてきたってのもあると思うんだけど。

土曜、楽しみにしてるね!!
今回会った、ブルーノくんもはなちゃんもぴょんたさんも来るって!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月10日 (水) 00時28分

てんままさま

やっぱり笑ったのねぇ~!bearingbyタバサ

頭刺されるのってタバサだけ?(笑)
何度もあるんですよ。虫よけスプレーしても、頭ってかけるの躊躇するでしょ?
顔を握ってかけるようにしてますけど。(今回は忘れたのbleah

夕方は少し涼しかったけど、暑い日だったから、全体的にまったりしてました。
サイトハウンドが大小10匹いたのに、走る子は2匹くらい…?
そんなこともあるんですね。(笑)

梅雨は人も犬も憂鬱になっちゃいますね~。
夏の水不足も困るから、仕方ないけど。

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月10日 (水) 00時36分

ぴょんたさま

私も時間的にも誰もいないかも…と思っていたので、はじめましてのイタちゃんにも会えて、「あ、また来た!」って遠くから見つけた時に「ぴょんたさんだ!!」ってすぐに分かっちゃいましたよ~。

偶然会えるっていいですよね。(笑)

名前~、私が言ったはずなのに…。車をガレージに入れた時までは、「聞いたことあるような名前だな、誰かのブログでみかけたような…」なんてことまで考えながら覚えていたのに、さあ、書こう!とPC開けたら真白でした…。
年かしら…、メモらないともうダメかな?(笑)

おしりを刺されちゃうのね。smile
タバサはいつも頭…。

土曜もよろしくお願いしま~す!

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月10日 (水) 00時46分

はなママさま

日曜はありがとうございました!
ブログも見て頂いてたみたいで、恐縮で~す。

そうか!走らないから刺されちゃうんだ!!
そうだよね~高速スピードで走ってるイタグレちゃんは刺されないのかもね。
妙に納得。(笑)

お話していた、洋服作り、早くも挫折しそうです。(笑)
やっぱり小難しい迷路の中に入りつつある感じ。
欲深いのかしら…と自省の念にかられたりして…。coldsweats01

土曜もよろしくで~す!
はなちゃんも必要だったら、タバサの透明の術を伝授してもらってね。
結構見つけられちゃってるけどね。えへへ。

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月10日 (水) 00時55分

こんばんは~先日は100%の確率で会えたというのにーー;お腹の調子が悪くて残念でした(>0<)
でもとっとと帰って大正解!。あれから開いてる病院を探して行って来ました。一度の注射で完治!たいしたことはない等と・・う○ぎにまぶしてお薬飲ませたバカっぷりどうぞどん引きしないでくださいませませ^^;どうにか土曜日にいけそうでーす今日は復帰してハラマちゃん、イオタ君、さきちゃんゆいちゃんとあいなで遊びました(あっ!みんなが遊んでるのをベンチの下から見てましたが正解)。 ゼブラ大丈夫かな~どきどきしちゃうな。。もう中年だしな。。(ブルも私も。。)。たばさちゃん、蚊にさされちゃったんですね。。しかもテッペンをかわいちょー。ダイナ様はいつ見ても素敵ですね~土曜日楽しみに参りますのでタバサちゃんよろしくお願いしますね~。

投稿: ぶるーのまま | 2009年6月10日 (水) 02時31分

ぶるーのままさま

100%の確率、持続中♪
あんな短い時間でも、会えちゃったんだから、余計に不思議なくらいです。

お腹の調子、治って良かったね~!
お誕生日のハラマっちと遊んだ(眺めてた?)んですね!!

ゼブラはタバサも動けなくなること確実ですが、デビューですから頑張ってね!!

次にあいなに行く時も「念」を送ってから出かけますので、どうか会えますようにheart04

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月10日 (水) 16時30分

のんびりした軽井沢とっても楽しかった〜♪
‥が、日常へ戻った途端バタバタと仕事が忙しくなり...
気が付けば2つも新しい日記がアップされてました。
セーターモデル、あんなもんで大丈夫ですか?売上に貢献できますかねぇ‥。
この冬はスカル模様のパンクっぽいのとか作ってみませんか?(何げに言ってみたりして)クレフ家モデルも購入もいたします(笑)

日曜日は迷ってゼブラに行きました。(ライビー家貸切に)
安比奈に行けば、はなちゃん、ブルーノ君、ボロ家他みなさんにお会いできたのね。
ぜひ土曜日のゼブラで!!
いっぱいお話したいで〜す、よろしくお願いします。

投稿: クレフママ | 2009年6月10日 (水) 18時56分

クレフママさま

そうだね~もう2週間経っちゃったのよね~。

クレフくん、いい子にモデルしてくれてありがとうね! 
スカル模様ってガイコツだよね? 考えてみます。
でもパンクの人、セーターって着ないよね??(笑)

日曜は、ライビー家のブログはノーチェックで、知らなかったの。
あいなで皆さんに教えてもらいました~。coldsweats01
ダイナも散歩しなきゃいけなかったから、ゼブラは無理だったんだけどね。
今週の土曜はよろしくね~。いっぱい集まりそうなので、タバサにはまだ内緒にしてます。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月11日 (木) 01時56分

ひゃははっ、かわいいですね。頭にポツンと。
やっぱり、手でカキカキするのですか?
やっぱり、毛がないから、蚊も吸いやすいのかなあー。

投稿: kurin | 2009年6月11日 (木) 17時38分

kurinさま

ひゃははって笑ったー!pout byタバサ

笑うよね~。でも本人は全然気づいてないみたいで、
痒がったりもしません。
人間と違って、痒くはないのかな?

フィラリアの薬を飲んでるとはいえ、気を付けないとですよね~。
頭のてっぺんなんかを刺されるのは、やっぱりドックラン内で動いてないからじゃないかと思われます…。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月12日 (金) 01時17分

こんばんわ〜!!!
土曜は〜(涙。
土曜は飼い主がいたらなくて、会いに行けずにごめんなさい〜!!
本当に〜本当に〜ゆみ姐さんとタバサちゃん、ダイナちゃんに
会いたかったんだよぉ〜〜(大泣。

申し訳ないことにこの日そらは朝から晩までお留守番。
家に帰ったらありったけの不満をぶつけられました(笑。
Tシャツかじられ、ぼ〜ろぼろ。

またぜひぜひ〜懲りずにお誘いくださいませ〜。

投稿: カヲ。 | 2009年6月14日 (日) 23時18分

カヲ。さま

コメント遅くなってごめんなさい!!

土曜は、残念でしたが、色々と用事は出来てしまうもの。
まだまだチャンスはいっぱいありますから、私も誘って頂ければ、どこへでも(?)頑張って行きますよ~!

あの日のゼブラはイタさんがいっぱいで、私は楽しかったけど、タバサはベンチの後ろ率80%くらいでした…。
まともにご対面~!を果たせるか?心配です。(笑)
代わりに私がそらくんとハグハグさせてもらいますからね~。

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月17日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通の散歩 | トップページ | 何故か? »