« チャリティショップと新しい仲間 | トップページ | 仲良し♪ »

2009年6月29日 (月)

初ドックタイムレース!

28日、日曜日。 秋ヶ瀬公園で行われた「ドックタイムレース記録会」に参加しちゃいました。

行きましょう!とお誘いを受けた時点では、「タバサだし…。」「走ってるとこ見たことないし…。」と、皆さんの応援をしに行く?ってノリで行きま~す!と。

でも見てたら自分もやってみたくなっちゃうかなぁ~?などとも思い始めて。


サイトを見ると完走率99%!!

タバサがその確率をさげちゃうかも~と飼い主共々ビビりなので、事前登録には至らず、当日空きがあるなら…にしちゃおう!!


でも、内心、確率下げちゃうってのも笑えるかも!と開き直っておりました。(笑)

Img_1618a

今日はどこに連れて来られちゃったのかしら~?

Img_1616a

Img_1622a

イタグレちゃん達がいっぱいいるけど、どうやらゼブラじゃないみたい。
みんなリードにつながっているわ~。

今日は透明にならなくても大丈夫なのかしらん?




今日はタイムレースなんだよ。初体験だね。
まずは皆が走るのを見てようか。

Img_1600

イオタっちが走り抜けた芝。 ……。

Img_1610

はなちゃんの鼻先。 …………。

み、緑がキレイですねぇ~ って、おい!!


撮れるはず無いじゃ~ん! あんなに速いモノを!!cryingcoldsweats01cryingcoldsweats01


Img_1621a
なんとか写ってた、ハリスン君。

Img_1624a
2走めのイオタくん

Untitled2
クレフ君








そしていよいよタバサです。

Untitled1_2
1走めの走ってる姿はありませんが、走れちゃいました!(笑)

タイムは8‘56 目標は完走でしたから、私的には「すごいじゃん!」

普段、ほとんど走ることが無いので、走る為の筋肉など持ち合わせていないものと思ってたので、頑張って走ったとしても、10秒以上かかるんじゃないの?って正直思っておりましたのに。(笑)


そして、インターバルを置いて、第2走め。


悪魔な私はビビリなタバサを更に極限に追い詰める方法に気付いてしまったのです。


お会いする回数の少ない、男性の方にスターターをお願いしちゃう方法。


そこで、名スターターと呼び声の高い(笑)、クレパルパパさんにちゃっかりお願いして…。

(皆さん、2走めは次から次へとお願いしちゃってましたね。)

Untitled3
ひぇ~、超怖いよ~!!

Untitled4



       奇跡が起きちゃいました!!   5`93!




まさかの5秒台。(ギリギリだけど)


びっくりしちゃいました!  さすが!名スターター!!
ありがとうございました。

Img_1669

すごく嬉しいけど、実はちょっと複雑…。
ビビリんちょのタバサとしては、よっぽど怖かったって事よね。
火事場の馬鹿ヂカラって奴を出させてしまったってことよね。


ごめんね。


これに味をしめて、各地のレースに遠征……なんてことはしないから、そこまで悪魔じゃないから許してね。

でも、ちょっと楽しかったから、近所のココでやる時はまた来ちゃうかも。(笑)

Untitled7

わたち、完走したの。 一応イタグレだから、走れるの!!


テスト前に「全然勉強してないの~」と言いながら、95点取っちゃうカンジのタバサでした。 100点じゃない辺りがタバサっぽい。(爆)

Img_1614a
凛々しいお顔のハリスンくん

Img_1604a
てんと~ん!

ボクも頑張って走ったの。ルンルン楽しく走ったの♪

てんと~んの走ってる姿は、私がスターターをしてたので、撮れなかったの。
でも、たっのしそう~に走る後ろ姿をゴールまで見ていたよ。

タバサみたいに「ゆみ姐!た・す・け・て~!」の走りじゃなくて、

「パパ、ママ、待って~!うっひょひょ~い♪」って走って行く姿はとても可愛かったよ。





この後、皆さんでランチでも…との流れが、人数も多いので、BBQだぁ~!!と言うことになり、急きょ食材買出しと準備にかかる!!

しかし!BBQの写真は無し!
何故かと言うと、始まった頃からお空の雲行きが悪くなって来たので、超大急ぎのBBQになってしまったから。(笑)

食材半分くらいの所で、雨が…。それでも本降りになるまで意地でも頑張り…、
大粒雨の中の撤収でした。 あはは。


それでも、三々五々お別れするより、皆さんで雨にも負けず楽しめて良かったです。
BBQの提案をしてくださった、名スターターさま、ありがとうございました。
雨に濡れたセットかたずけやその他、ゴミの処理なども、お手伝い出来ず申し訳ありませんでした。

今日は楽しい時間が過ごせました。皆様、ありがとう!!

Img_1658a

雨が降る前、一緒につながれてちょっぴり困惑気味のタバサ。(笑)
(イオタ&ハラマ、ミッキー&チャーリー)

Untitled10

でも、だんだんちょっといい雰囲気。(っぽい)

Img_1665a
ハラマちゃんともいい感じ。(っぽい?) 


みんながリードに繋がれてる安心感なのでしょうか?
こんなに近くにいるなら、ドックランでも同じじゃないの??


 

Img_1666a

ああ、リードがあることの し・あ・わ・せ~。

|

« チャリティショップと新しい仲間 | トップページ | 仲良し♪ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~♪
タバサちゃん、完走しちゃうし、2回目なんて5秒台だし☆速かったですね。
ゆみ姐っ!!待ってっ!!!って感じでかわいかったですよ~。

あたしなんて、自分ちのワンの走りを見ないくらい真剣に走っちゃいましたから(笑)
イオタの1走目の芝と2走目の写真ありがとうございます。

また遊びましょうね♪

投稿: イオタ&ハラマ | 2009年6月29日 (月) 07時14分

昨日はありがとうございました。
タバサちゃんの想像以上の走りに
裏切られた感のてん家・・・

でもでもぉ~。なんだか楽しかったので
リベンジしたいです!!
スターターもありがとうございました。

てんも終始、楽しそうにしてたので
記録はともかく、またぜひ参加したいと
思ってますよー♪
また、遊んでくださいね。

投稿: てんまま | 2009年6月29日 (月) 07時47分

最後はゆみ姐さんに飛びつきですか?(>m<
モモといっしょ~~~(笑
ランで遊ぼうってきたスタンダードプードルからものすごい早さで逃げ切った過去のあるモモです(笑

投稿: kun | 2009年6月29日 (月) 11時31分

こんにちは~タバサちゃん!凄い凄い!!!2走目は5秒台!秘めてますね~凄さを!生で見れなかったのがとても残念です。次回は是非ご一緒させてください。お疲れ様でした~。

投稿: ぶるまま | 2009年6月29日 (月) 13時39分

タバサちゃん!すご~~~~~い♪
やれば出来る子なんだね!やっぱり!笑

タイムレースとか見学してみたいなぁ~って
思ってるけど~なかなか機会がありません!

タイムや完走するかも気になるところだけど
まずは楽しめることがなにより~~ゆみ姐さんが…

投稿: かえでママ | 2009年6月29日 (月) 15時58分

昨日はお疲れ様でございました♪ 迷スターターでございます。
 スターターとしての感想ですが、タバサちゃん、そんなにびびってなかったですよcoldsweats01大丈夫good
 
うちのクレパルもドッグランでは常にびびって透明になってるもんで・・・ゆみ姐さんとタバサちゃんのお気持ち、じゅ~ぶんお察し致します。

 レースでのタバサちゃんの内に秘めた走力!
練習すればもっと速くなると思いますdash 
 是非またご一緒致しましょう♪ 
今度は焼きソバまで食べましょうcoldsweats01 
 
 

投稿: yasu | 2009年6月29日 (月) 17時52分

タバサちゃん 速かったですね~♪
いやぁ~!凄かった!凄かった!
サイトハウンドしてましたよ~
ゆみ姐さんの驚いたお顔が可愛かったぁ☆
これは 次回もっといきますよ!

その後のBBQも楽しかったですね!
いっぱいお話も出来たし 
雨降りそうなので ドンドン焼いて皆で流れ作業
凄い一体感!
本当楽しい時間でした。
また遊んで下さ~い!


投稿: ハリスン | 2009年6月29日 (月) 21時14分

なんだよぉ~!
ハラマっちとフツーに並べるなら大丈夫じゃん!!
肝試しに次はジェニー隊長と並んで御覧なさい。
きっとどんなイタグレでも大丈夫になるハズだから(笑)

ビオラはジェニーちゃん相手にビビらなかったよ。
え?ロビン?
ははははははははははは・・・・
ブルース君の陰に隠れて気配を消してたさ。

それにしても。
普段「走らない、走らない」って書いてるのに
ちゃ~んと5秒台で走っちゃうあたり凄いね♪
やる時はやる女だね!カッコイイよ~タバサちゃん。
お疲れさまでした。

で、このイベント仙台でもやらないのかな~?
って思って見てみたらなぜか仙台では「水泳大会」
ウチのロビオラはセットでカナヅチなんだけど・・・?

投稿: ロビオラの母。 | 2009年6月29日 (月) 22時08分

昨日は お疲れ様でした〜☆ありがとうございました。

ふふふぅ〜 タバサちゃん速かったですね♪
必死に走る後ろ姿 可愛かったですよ〜
ゆみ姐さんの 超〜弾けた姿も見られて嬉しかったです(笑)

バーベキューも楽しかったですね〜!!
雨が 尚更楽しかった。
でも 焼きそばが心残りだったので、また やりたいですね〜

投稿: お姉ポン | 2009年6月29日 (月) 22時32分

ゆみ姐さん!はじめてコメントいたします。
じつは、さっき1度途中で書き込みが消えてしまい(涙)
ただいまチョー緊張してます。。。
さて本題!タバサちゃんの初レースですがスタートの
時もびびることなく、すごく落ち着いていましたぁ←目撃者証言
走れば速いし~!!すごかった!
お友だちの中にいても、なんかとってもフツーだし
なんたって無駄な動きがない!
タバサちゃんのいつもは『賢い』からなのねぇ。って
感心しちゃいました。次回もよろしくお願いします!

投稿: M☆Cママ | 2009年6月29日 (月) 23時18分

イオタ&ハラマさま

楽しかったね~。最初から最後の大雨すらも!!(笑)
芝の写真、ご希望通りに載せてみたわ。happy02

1走目にいとも簡単にイオタっちに抜かれちゃう辺り、お茶目過ぎです。

タバサも完走が目標で、タイムなんて期待もしてなかったので、
嬉しいとかよりも、ただただビックリです。
あれで楽しそうなら、超嬉しいんだけどね。
また秋にあるのかな?
「悪魔じゃないよ」の舌の根も乾かぬうちに行ってしまいそう…。
その時は雨カッパ着用してでもBBQは決行だよね。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 00時34分

てんままさま

裏切ってごめんなさい。(笑)

だって私もあんなに走れるなんて知らなかったんですよ~。
半分本気で完走率を下げちゃうんじゃね?その時はせめて笑いを取ろう!と密かに企てていたんですから!!(笑)

まさかタバサがあんな形で(ある意味嬉しい)裏切るなんて~。

でもね、ホントはてんとんみたいに楽しそうに走ってくれる事の方が、私としては嬉しいんですよ。
だって、びびって超大急ぎで私のとこに走って来る姿よりも、ルンルン走ってる姿の方が、私は見たいもの…。

でも、秋?また行こうね。
それまでにてんとーちゃんさんは50mを4秒で走れるようになるんだっけ?
それってDTRよりもオリンピックじゃない?(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 00時43分

kunさま

ドックタイムレースに参加しちゃいました~。
隣のエリアでは、ボールを取って来い!のゲームをやってましたよ。時間内に何回持って来いが出来るか?みたいなルールのようです。

モモちゃん、スーパーボールなら好成績かも…。happy01

タバサは見たこともない驚くような速さで走って来ました。
「ビビリのコは速いのよ」と話は聞いていましたが、
嬉しいやら、お気の毒…やら、飼い主複雑な心境でした。と、言いながら、楽しんでしまいましたけど。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 00時54分

ぶるままさま

走ること、出来たみたいなんです!!(爆)
タバサと暮らして3年と10か月、初めて見る走りでした。(笑)
たまに走っても、あんなに速くはないから…。

次回はぶるーのクンも参戦ですね。(笑)
ビビリは速いようですよ。
あ、でもあいなでぶるーのクンが走った!って、はなママさんに聞きましたよ~。
タバサもぶるーのクンもイタグレだったんですよね、良かった良かった。happy02

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 01時00分

かえでママさま

そうなんです。びっくりしました。
どうやらイタグレだったみたいです。(笑)

私も見学無しの初参加ですよ~。見てたらやりたくなっちゃいますよ。
この会場は、秋にまたあるみたいなので、行きましょう!!(って、また行くんじゃん私…)

タバサの目標はタイムじゃなくて楽しく走ることなので、次回はスキップしてくれた方が嬉しいかも。
他の方とは逆の目標を立てるタバサ家でした。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 01時07分

yasuさま

日曜は何から何まで大変お世話になりました!!
名スターター様様でございます。

あ、「むかし~の名前ぇ~で♪」載せてしまってました!
ごめんなさい。

タバサ、ホントにビビって無かったですか??
ホント?!
そう言って頂けると、超嬉しいんですけどlovely

いつも自分が楽しむ為に無理させちゃってるような気がして、家に帰ってから反省する私です。
そのくせ、現地ではブラックな私がムクムクと出てきちゃうんですよね~。
じゃ、秋も参加しちゃおうかな!

その時はまたBBQをお願いします!!
どんな気象状況でも、焼きそばまで頑張るぞ!!(笑)
あの、一瞬で築いたチームワークが最高に素敵でしたね。楽しかったぁ~。

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 01時19分

ハリスンさま

日曜はありがとうございましたぁ~!!
タバサがあんなに頑張るとは思ってもみなかったので、ホントにびっくりでした~。

ああ、可愛いなんて、最後に言われたのはいつだろう…。ランドセル背負ってたかも。(笑)

走ってる姿を私が撮れたのは、ハリスンくんとイオタっちだけ。後は何枚も芝生を撮ってしまいました。(笑)
大慌てのBBQ、楽しかったですよね~。
皆帰り仕度なのに、雨の中焼いてるのは私達だけでしたね~。大笑いです。
まさに一体感。(笑)

また遊んでくださ~い!

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 01時29分

ロビオラの母。さま

あははは。タバサがハラマちゃんといい感じ風なのは、お互いリードに繋がれてるっていう、タバサなりの変な安心感があるからなんだよ。
ランでは絶対無理(誰とでも)なんだけど、相手がリード付いてると、平気で並んで歩いたりするの。
変でしょ?

タバサが本気(マジに必死)になると走れるらしいです。飼い主も初めて見ました。
まさかのタイムでびっくりです。

埼玉の秋ケ瀬公園では、次回秋にあるみたいですよ~。
秋ですよ~。来ちゃえば~?秋ですよ~。
秋ですよ~。走っちゃえば~?秋ですよ~。秋ですよ~。
しつこい??

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 01時39分

お姉ポンさま

楽しかったですね~。
キクちゃんもハルちゃんも速かった~!!
いっぱい芝生を撮っちゃいましたよ~。coldsweats01

私、弾けてましたかー!おかしいないつも冷静沈着なはずなのに。(爆)
うそうそ。なんか超~楽しかったので、お酒無しでハイだったのかも。happy02

久しぶりに「ある意味大人じゃないBBQ」が出来て(笑)楽しかったですね~。
あと数分頑張ってしまったら、土砂降りだったものね。
セットで楽しい思い出として、記憶に残る一日でした!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 01時51分

M☆Cママさま

初コメ、ありがとう!!

「28日はタバサちゃんも走るんです!!」(既に決定事項)と、お誘い頂いたお陰で、楽しい一日になりました!ありがとうございました。

MAKIさんが言うように、実行委員長はM☆Cママさんだと、私も疑いなく思ってるんですけど…。(笑)

とにかくお二人でお笑いコンビが組める程、面白いことも分かったし♪
(ボケとボケでツッコミ無しだけどcoldsweats01)、タバサも予想外の爆走だったし、
ハチャメチャなBBQを決行出来ちゃうチームワークだったし、
めちゃくちゃ楽しい一日でした!!

タバサが普段、外で動かないのは、こんな時の為に体力を温存してるからなのかしら?

ビビって無かったって言っていただけると、ホントに嬉しいです!
次回もよろしくで~す。

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 02時08分

日曜日は、楽しかったですね~♪

タバサちゃん、とっても速かったじゃないですか~
羨ましいです。

ポロの1走目の走り、とっても恥ずかしかったです。。。でも2走目は、名スターターのyasuさんのおかげで、大幅なタイムアップでした。

雨のバーベキューも楽しかったですね~
ポツポツから、けっこうな勢いで降ってきましたよね。

また、ランで遊んでくださいね。

投稿: ぴょんた | 2009年6月30日 (火) 06時52分

大興奮でしたね~!
タバサちゃんの2走目、火事場の馬鹿力ってやつ(笑)すごかったーsign03鳥肌もんでしたよ~。

そして、ゆみ姐さんの撮ってくれた『はなの鼻先』sign01ものすごい速さを感じさせる一枚で感動してしまいました(笑)ありがとうございます♪

安比奈のまったりチームも無事完走!
次は、ぶるーの君に期待しましょうheart04

お疲れ様のタバサちゃん、また安比奈でまったりしましょうね。

投稿: はなママ | 2009年6月30日 (火) 22時09分

ひょんたさま

楽しかったですね~。
一日中、盛りだくさんの濃い内容だったので、あっという間に時間が経ってしまったみたいです。

タバサはお笑い担当(?)として出走させたはずなのに、予想を裏切る真剣勝負になってしまいました~(笑)
普段、ランなどでは犬達が遊んでいるのを眺めるって感じですが、今回のは飼い主参加型!ってのが新鮮でとっても楽しかったです!

またやっちゃうかも。(笑)
次回はリタちゃんララちゃんも出場?
3匹分走ったら、足がもつれちゃうかしら?

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 22時09分

はなママさま

日曜はありがとうございました~!楽しかったですね~。

はなちゃんの鼻先だけしか撮れなくて…。
でも面白いから、イオタっちの芝生も載せてね!ってイオタママにリクエスト頂いたもので…。
楽しんで頂ければ幸いです。(笑)

はなちゃんもパパさんを追いぬく勢いの爆走だったし、やっぱり伊達にビビりじゃないよね!
きっとぶるーのくんも大爆走だよね!(笑)

次回はBBQまで残って下さいね~。
(今回のも急きょ始めてしまったのだけど)
あいなにも行きたいよ~!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年6月30日 (火) 22時18分

タバサちんったら、すごいすご~い
やれば出来る子なのよね~(*^_^*)
最近あまりあえないケロ元気そうでしかも俊足のタバサちん見れてよかったワン
能ある鷹は爪を隠すってか?ふふふ・・・
またあそびましょうね~

投稿: ちぃたん | 2009年7月 1日 (水) 12時58分

ををを!!!
実は昨日、なぜかアクセスできずにしょんぼりしておりました。
でもでも、てんとんのトコでタバサねぇちゃんの活躍は
バッチリ読んでおりましたよ〜!!!
さすが!やるときはやる女です!!
(タバサちゃん〜本当はこわかったの?)

イタさん'sと一緒のお写真、とってもいい感じですよ〜。
自然体です〜!!!ふふふ。

やっぱりねぇちゃん、かわいいなぁ〜〜〜。

投稿: カヲ。 | 2009年7月 2日 (木) 00時23分

ちぃたんさま

ホント、最近会えないね~。weep
7月も忙しくて(遊びだけど)、お誘い全然行けないんだよ~。

でも、仙台でちぃたんがぶっ倒れてる写真をみたぞ~!
大爆笑したよ~!飲み過ぎか??beerbleah

タバサ、予測不可能な女でしょ?
びっくりしたよ。もし能があるんだとしたら、普段隠し過ぎだよね!(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2009年7月 2日 (木) 01時07分

カヲ。さま

そうなの~。昨日システム障害かなんかでダメだったみたいですよ~。

タバサはね、正直ホントに怖かったんだと思うの。

速く走れる他のコは、状況が分かってて「速く走るんだ~」って思ってるし、時間がかかったコは、状況は分からないんだけどパパさんママさんが走って行くから、「楽しい~♪」ってルンルン遊びながら走ってるの。

タバサは、状況が分かってる訳でも無く、ただただ私と離されたのが怖くって、「待ってぇ~」って必死で走って来た感じ…。
ちょっぴり悲壮感さえ見えたタバサ姉ちゃんでしたよ~。weep
予想外のタイムで、飼い主笑ってますけどね。えへへ。
ホントは余裕ゼロよりも、ルンルン楽しんでくれた方が嬉しいんだけどな…。
だからちょっと複雑…。

でもブラックな私は秋も行ってしまいそう。(笑)
東扇島でもあるみたいですが、人気があって、すぐキャンセル待ちになってしまうみたいだけど、こっちは人気がないのか?当日でも全然空きがあったみたい。

そらくんも次回参加してみない??
内弁慶とはいえ、てんとんもそらくんもタバサに比べたら全然大丈夫そうだし、楽しそうに走ってくれそう!
飼い主も走って誘いを掛けたりしなくちゃいけなくて、結構面白いよ~。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年7月 2日 (木) 01時21分

日曜日はわいわいキャピキャピ(^▽^)楽しかった♪
タイムレースはまるよね楽し〜い♪♪♪飼い主が(^o^)
名スターターが現れてからは、みんな軒並みタイムアップ!!だし、
急きょ決まったバーベキュー。買い出しも楽しかった。
雨の中で粘ったが頑張り切れなかったバーベキュー、秋?のレースには焼きそばまでたどり着きたいわ(笑)

なんと言ってもタバサちゃん!
速いじゃない、走れるじゃない!!
春菊姉妹もクレパル姉妹も地を這うような低い姿勢のフォーム。
うちのクレフっちはピョンコピョンコのバンビ走り、あれでは遅い(泣)
秋までに『追いつけタバサ、記録更新!』を目標に秘密特訓だわ(笑)
次回こそ‥、焼きそばも('-^*)v

投稿: クレフママ | 2009年7月 2日 (木) 20時36分

クレフママさま

日曜はありがとう! 買出し班、お疲れ様でした!!
何かハイテンションで楽しかったね。(笑)

タバサ、走れてビックリです。
ひと様の前では一生走らないんじゃないかと思ってた。coldsweats01
一応イタグレだったんだね。(爆)

クレフっちは2走目、勢い良く走って行ったのに、ママさんに追いついちゃったから、急に減速…。
作戦も大事なんだね。
タバサはあのタイムが死にもの狂いの頂点だと思うので、次回は簡単に抜けると思うよ~。
普段の走り込みって、タバサはしないし出来ないもん!(笑)
いつも走ってる皆にはかなわないよ~!

投稿: ゆみ姐 | 2009年7月 3日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティショップと新しい仲間 | トップページ | 仲良し♪ »