« 初ドックタイムレース! | トップページ | お犬様の為、スッポンを食す…。 »

2009年7月 3日 (金)

仲良し♪

cat猫の「ウル2世」が家に来て1週間が経ちました。


初日は落ち着かず、ダイナのデカさに驚き、「たすけて~」って私にしがみついて、
私のノド下にザックリと爪痕をつけてくれちゃったりしましたが…crying


ケージの中から少しずつ慣らせていき、最近ではケージの中にいる時間も少なくなってきました。



そんな1週間経った、ウルさんです。

Img_1673a

すっかり仲良しです。(笑)

Img_1671a

Img_1677a

Img_1679a

タバサはパピーの頃から猫と一緒に暮らしているので、遊び相手としか思っていないみたい。

ウルは初め、「遊んで~」ってちょっかいを掛けてくるタバサに、どう対処して良いのか?分からず、困っていたようですが、だんだん攻撃してるわけではないって分かったようで、追いかけっこを楽しむようになりました。

今では、いい遊び相手。

今までノン兄も遊んでくれましたが、しつこいタバサにすぐ飽きて、タバサの手の届かない高い場所にプイっと逃げてしまいます。


ウルは推定年齢でもうすぐ2歳くらいなので、遊び盛り。


なんかバタバタと音がするなぁ~と覗くと、いつまでも飽きずに2人で遊んでいます。

Img_1684a

遊び相手が出来ちゃった!! byタバサ





犬や猫の順応性の高さに尊敬の念がたえない飼い主(人間)です…。

|

« 初ドックタイムレース! | トップページ | お犬様の為、スッポンを食す…。 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ぜひウチのヘタレなイタグレ♂を弟子入りさせていただきたいです。

パピーの頃、散歩中に近所のボス猫様に『こんにちは♪』した途端
『シャァァァァァーーーーーッ!(頭が高ぇんだよ!ガリ犬がっ!)』
とマジ威嚇されて以来どんなおとなしい猫さんにもビビるようになりました。

もしかして案外タバサちゃんの方がビビリーじゃないのかも?

っていうか。
猫さんとそんなに仲良くできるならイタグレ同志もっと仲良くできるハズ!
さぁ、がんばるのだ。タバサちゃん♪
手始めにロビンと仲良くしてみようよ。
で、次は不憫1号のコハダと。
その次はグググ~~~っとハードルを上げてビオラと・・・^m^

投稿: ロビオラの母。 | 2009年7月 3日 (金) 21時41分

ええええええ(@@
うらやまし~~~~~!!!
どういう魔法?うちのふたりはどうやったらそうなってくれるの~~(>。<;

投稿: kun | 2009年7月 3日 (金) 21時51分

ゆみ姐さんの傷はちょっと痛々しかったけど、もう治ったかしら?
1週間でこんなに仲良くなるのぉ?
ワンコ同士でもも少し時間がかかると思っていたので、驚きです。
タバサちゃんが猫ちゃんに慣れてるってのは大きいかもしれないですね。
ウルさんもタバサちゃんも、楽しい毎日で良かったね~。

投稿: イオタ&ハラマ | 2009年7月 3日 (金) 22時15分

ロビオラの母。さま

タバサは猫にマジ威嚇された経験が無いので、本当の怖さ?を知らないんだと思います。

だから散歩中にノラ猫さんを見つけると「わーい!」って近づきそうになるので、ちょっと危ない。

多分、ウルは家のコだと思っってるので、仲良くなれたみたいよ。
ビオラちゃんもハラマちゃんも家のコになれば、仲良くなれるんだと思う。(笑)

だからと言ってよそのコと仲良くなれるかは別の話なんだって。coldsweats01
と、ウチの学者が言い放って去ってゆきました…。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年7月 4日 (土) 00時46分

kunさま

あはは。ウルは元々穏やかな性格で、シャーってあまり言わないので、エイズ持ちだけど、犬猫多頭飼いの我が家にも大丈夫と、おくだ先生がちゃんと考えてくれたみたいです。

私達は特に何もしてないんですよ。
最初はケンカにならないように気を付けてはいたけど。
徐々に距離が縮まり、昨日の夜、大人しいな…と思ったら二人で寝てました。(笑)

大きさが同じくらいっていうのもいいのかな?
ダイナのことは、まだちょっと怖いみたいです。

投稿: ゆみ姐 | 2009年7月 4日 (土) 00時54分

イオタ&ハラマさま

キズはもうかさぶたで、全然痛くないけど、しばらく痕は残りそう…。夏に向って、隠しにくくて困ってます。(笑)心配して頂きありがとう!

犬同士とか猫同士の方が、意識し合うから(テリトリーとか飼い主の愛情とかを)時間かかるのかも。

種が違う方が自分の地位を脅かす要因が少ないから、お互い嫌悪感さえなければ、上手くいくのかもしれませんね。

タバサは良い遊び相手が出来て、楽しそうですよ。
さっきお腹を見たら、うっすらひっかき傷があったけど、飼い主は大ざっぱなので、「がんばれ!」って言っておきました。coldsweats01

それにしても、もうちょっとかかるかと思っていたので、この順応性の高さはスゴイなって思いました。
人間は無理よね。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年7月 4日 (土) 01時12分

かわいい姿ですね。タバサさんすごい!!猫ちゃんと仲良くできるなんて。やはり、育つ環境ってとっても重要なんですね。
それにしても、ランもとても早いのですね。
実はタバサちゃん、いろんな才能をひめていたりして!!

投稿: kurin | 2009年7月 4日 (土) 14時12分

もう、すっかり家族の一員ですねっ!

タバサちゃんと一緒に寝ている姿なんて
かわゆいですねぇ~♪

タバサちゃんも遊び相手が出来て
よかったですねっ(^-^)

ウルちゃんとてんとんは仲良しに
なれますかねぇ?

てんとんは、よくねこさんに
「しゃー」って言われていますよー(T0T)

投稿: てんとーちゃん | 2009年7月 4日 (土) 21時53分

kurinさま

タバサは家に来た時から猫と暮らしてるので、遊んでくれるお兄さんのように、猫の事を見ているようです。
本気で怒られたこともないので…。

最初にケンカをさせないようにするだけで、割と仲良くなれるみたいです。

一緒にいると家族のメンバーだって思うのかな。

ダンくんも家族になれば、誰とでも仲良くなれるよ。(笑)

タバサ、走れたんです!びっくりしました!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年7月 5日 (日) 14時21分

てんとーちゃんさま

割と早く仲良くなれました!
一緒に寝てる姿はかわいいです。(親ばか)

うちの猫さん達は、犬が怖くないので、てんとんも仲良くなれますよ~。

特にノン兄は、きっとてんとんに「スリっ」って寄って行くと思います。(笑)

野良猫さんは「シャー!」って言うから怖いよね。
ウチのコ達は、すごく小さい時に捨てられてたコ達なので、親から「シャー!」を教えてもらってないみたいですよ。

だから上手くいってるのかも。(笑)
猫の世界では「?」ダメな子なのかもね。

投稿: ゆみ姐 | 2009年7月 5日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ドックタイムレース! | トップページ | お犬様の為、スッポンを食す…。 »