« 猿、襲来!! | トップページ | 未だ夏休み中… »

2009年8月 8日 (土)

4才になりました♪

Untitled1

ハッピーバースディ!! タバサ~♪


8月7日で、4才になりました!

夜に軽井沢に戻ったので、一応誕生日のうちにご対面出来ました。

一週間離れただけなのに(正確には5日間…)、熱烈歓迎! 20分ほどのキスの嵐…。(笑)

バカ飼い主は「キャーキャー」言いながら、「そんなに私と会いたかった?」とニンマリです。

Untitled2

誕生日なので、おニューのちょっと派手目のTシャツ。(安モノですが)

今回は夜遅くなってしまい、何もしてあげられなかったけど、後で何かしてあげるからね~。

Img_2062a
家に来た生後40日の時から一緒の、絶対壊さない「お気に入り」

Img_2050
カエル先輩… かなりヨレヨレになってしまいましたが、4年間お疲れ様。
これからもタバサと遊んでやって下さい。


家に来た日のカエル先輩とのツーショットを…と思ったら、ハードに落としてしまったので、
パソコン内には無かったの…残念。

パソコン内に残ってた、一番チビのタバサ。

Etigeritaly
まだビビりな自我を確立してなかった3か月のタバサ。

アフガンハウンドのオフ会にて…。 ちっとも怖くなかったらしい…。

Untitled3

そして、現在…。
我が家の「おバカ3人組」

長年ペットを飼っていると、一本筋の通った「しっかり者タイプ」と、いわゆる「天然タイプ」に分かれる。

この3匹は「天然タイプ」 空気が読めない、自分の実力が読めない、運動能力がちょい低い(猫)……。

一本筋の通ったダイナは、行動に理解が出来るけど(こう考える傾向にあるから、これはしないとか、こうするだろう…とか)、この3匹は全く予測不可能…。

何をするのか?(しでかすのか?)読めません。(笑)


ダイナは迷惑だろうけど、でもちょっと面白いでしょ?


タバサも4才。
外出先では、大人しく、割と良い子のようにしているのは、我が家のペット代々の申し送りなのでしょう。「外ヅラは良くしとけ!」
タバサもその伝統は一応守っておりますが、家の中では……。

でもイタズラも全くしなくなるくらい落ち着いちゃうのも寂しいような気もするし…。
とにかく元気でこのまま。
唯一の取り得、健康優良児を続けていって欲しいと願うばかりです。

Img_2069a

う~ん。 おバカ3人組……。


平和じゃのぉ~。

|

« 猿、襲来!! | トップページ | 未だ夏休み中… »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう、タバサちゃん!!
4歳ってことは、熟女突入ですか!?
いえ、淑女ですね。
でもいつまでものほほんタバサちゃんがやっぱり一番お似合いでかわいいです。
↓のおサルさんのは怖いけど、悲しい現実ですね。
人間が悪いのに。かわいそう。住む場所もおいやられ、餌付けなど、中途半場なルールがすべてを壊していきますね。
でも、ダイナ様はやっぱり肝心なときに頼りになるからやっぱりかっこいいわあー。

投稿: kurin | 2009年8月 8日 (土) 17時37分

タバサちゃん、お誕生日おめでとう!!
4歳ですか~。大人ですね~。

ちょービビリのタバサちゃん。
それも、持ち味でかわいくっていいですね。
ホームで遊べば、ちょっと強気・・・(笑)

また、てんとんと遊んでくださいね。

投稿: てんまま | 2009年8月 8日 (土) 20時22分

タバサちゃんお誕生日おめでとうございます!
はじめましてのマックmamaと申します(^-^)
Macもお誕生日が8月7日で一緒なんですよ!思わずコメントしちゃいました(^o^)
うちのやんちゃ坊主はやっと1歳になったばかり。
まだまだ落ち着かなくて、毎日暴れてはイタズラばっかりです。
これからもよろしくお願いします(^◇^)

投稿: はじめまして! | 2009年8月 8日 (土) 22時04分

タバサちゃん、4歳のお誕生日おめでと~!!!

のんきなお顔がかわいらしい♪
やっぱりおウチ(home)は安心するよね~(笑)

4年も一緒にいたかえる先輩がすごいわ。
大事に大事にしてたんですね。

投稿: イオタ&ハラマ | 2009年8月 8日 (土) 22時24分

タバサちゃん、4歳の誕生日おめでとう♪

健康優良児が何より一番
マイペースなタバサちゃん♪
かえる先輩と共に又楽しい1年を過ごしてね~♪

投稿: かえでママ | 2009年8月 8日 (土) 22時52分

タバサちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
タバサちゃんがあくびしてる♪
かわいい~~~~~
おうちだしリラックスしてるんですねconfident
久しぶりにゆみ姐さんに会えて安心したのかしら♪
でも タバサちゃん!
ゆみ姐さんにおバカちゃんなんて言われてますよ----!!!
いつも頑張ってゆみ姐さんのお供してあげてるのにね!

今年も元気で楽しい一年になりますように☆

投稿: スニフまま | 2009年8月 9日 (日) 01時01分

kurinさま

ありがとうございます♪
4才になってしまいました~!
ホントなら大人の女の筈ですが、家はダイナ様が控えております故、いつまで経っても子供扱いです。(笑)

いつまでもこのまま、ぽわ~んと過ごしていって欲しいです!!happy01

お猿さん問題は、ホントに複雑ですよね。
人間のエゴが思いっきり浮き彫りですものね。
共存共栄…。難しいけど、目指して行かなくちゃ…です。

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 9日 (日) 16時42分

てんままさま

ありがとうございます♪
そうなんですよ!大人なんですよ!(笑)
ちっともそうは見えませんけどね~。coldsweats01

もうこのビビりは、タバサの特性として受け止めてます。
タバサが嫌がるギリギリの所まで、上手く利用して生活を楽しむしかないですからね。(笑)
ず~っとホームの中だけだと、どんどん悪タバサになってしまうし…。
程程のトコで外に連れ出す感じをこれからも続けて行きます!!
また、よろしくお願いしますね!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 9日 (日) 16時48分

マックmamaさま

コメントありがとうございます♪

以前、ゼブラでお会いしましたよね?(チェリーナちゃんが来てた時)
ミルクティーみたいなキレイな色の男の子じゃなかったですか??
間違ってたらごめんなさい。

同じ誕生日なんですね!!birthday
おめでとうございます♪ 

1才かぁ~、ああ、懐かしいわ。(笑)
まだまだやんちゃで、やることなすこと「わけがわからん!!」って感じかしら?
でも、そんな無茶苦茶な日々も、懐かしいわ~って思えたりもするんですよ。
ワンが大人になったのか?自分が大人になったのか?

またどこかでお会いする機会もありますよね!
よろしくお願いしま~す!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 9日 (日) 16時57分

イオタ&ハラマさま

ありがとちゃん♪ 最近お会い出来ずに残念ですぅ~(って、私が行けないんだけど…)

タバサも4才になってしまったよ~。
なんか、もう子供じゃないよ!って響きなんだけど、
当の本人は、至って成長せず!(体も心もcoldsweats01

カエル先輩…。結構手荒に扱ってるようにおもうんだけど、全然壊れません。
毎日、先輩を咥えてマウントの練習してるんですけど…。

生きてるんじゃないかしら?と思うほど。(笑)
秒殺のおもちゃもいっぱいあったんだけど…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 9日 (日) 17時05分

かえでママさま

ありがとうございます♪

ホントに、健康優良児が一番親孝行ですよね。
ビビリはず~っとこのままだと思うので、これからもそのつもりで、程程に私に付き合って頂こうと思ってます。(笑)

カエル先輩もまだまだ頑張ってくれそうなんで、
ず~っと遊んでくれると思います。

これからもよろしくお願いしま~す!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 9日 (日) 17時11分

スニフままさま

ありがとうございます♪

おバカ3人組…。能天気でしょ~。(笑)
空気が読めない感じは、見ていて笑ってしまう程です。
ダイナはひとりお気の毒。(笑)

でもね、ちょっとおバカな方が幸せなんですよ~。
筋が通ってるコは曲げられない自我があるから、かたくなだったりするけど、おバカチームは曲がりっぱなしですからね。(笑)

ほんとにそれぞれ性格が違っていて面白い。
タバサが私に付き合ってくれてるのも、ある意味「天然」であるが故…。(嫌がってる割には覚えていない)
とても助かってます♪

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 9日 (日) 17時20分

タバサちゃん、お誕生日おめでとう
家のジュリと同級生何ですよね
あっという間でしょ
タバサちゃんのベンチ、柵同化の忍術はジュリも教わりたいと思ってると思います
我が家では空気読めない男子がいるので、隠れていても大騒ぎされちゃうんですが
素敵なカエル先生のぬいぐるみですね
うちもドナルドさんがちっちゃいころからのお気に入りだったんですが、ジャイロが来てからあっという間に破壊されてしまいました
またゼブラでお会いしましょうね
ダイナちゃん様子はいかがですか?
涼しいと楽なんですね、ゆっくり避暑地で静養してくださいね

投稿: クマハチ | 2009年8月10日 (月) 12時36分

ご無沙汰ですぅ
遅ればせながら、タバサちんお誕生日おめでとう!!
最近ぜんぜん、ゆみ姐&消えかけそうなタバサちんに会えなくて残念です・・・
お誕生日会ではあえるかしら???
かえる先輩・・す、すごい~\(◎o◎)/!
4年間ものあいだタバサの面倒を見てきたのね(~o~)
また近々遊んで下さいませませ~

投稿: ちぃたん | 2009年8月10日 (月) 13時59分

タバサちゃん、4歳のお誕生日おめでとうcake
ポロとリタと同級生ですね~

これからも元気で、かわいいタバサちゃんでいてね。

それにしても、かえる先輩すごい~!!
4年も無事だなんて~
我が家は、破壊女王リタがいるので、玩具はみんなリタが…。

暫く会えないで寂しいです。ヒートが終わったら遊んでね。

投稿: ぴょんた | 2009年8月10日 (月) 15時56分

出遅れ!!汗。

タバサねぇちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
4歳になっても童顔でおめめまんまるんの
ねぇちゃんにそらさんも会いたいそうです〜。

1枚目、そらさんにちょっと似てる〜!!!

弟そらさんは、ピヨコ先輩をパピーの頃から
離しません。笑
唯一あのころからがんばっているぬいぐるみさんデス。

ピヨコ先輩もカエル先輩のように長く愛されたいようです(笑

投稿: カヲ。 | 2009年8月10日 (月) 16時18分

出遅れちゃった(@@

お誕生日おめでとうございます!
何より健康でいてください

最期のお写真、ぷぷ(^m^
とっっても幸せそうです♪

投稿: kun | 2009年8月10日 (月) 19時36分

またしてもかなりの出遅れ(汗)
タバサちゃんお誕生日おめでとう!!
4歳も元気で楽しく♪
たとえ空気が読めなくったって、ランで透明になったって、健康が一番。
それに初めて会った頃より、みんなに寄って来られても逃げて行く事が減ったよね!?
そのうちゼブラもホームになっちゃうかも(笑)
ご近所同級生、これからもクレフと仲良くしてね♪♪

投稿: クレフママ | 2009年8月10日 (月) 20時02分

タバサちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~

外では、かなりビビリなタバサちゃんも、家の中では
こんなにリラックス。
いつか外でもリラックスできる日が来るといいね(^_-☆

健康優良児なんて、うらやましい限り。
それが一番。
5歳の誕生日も何事もなく元気に迎えられますように…

投稿: yuzumama | 2009年8月10日 (月) 22時46分

クマハチさま

ありがとうございます♪

ご無沙汰しております。
陰ながら心配しておりましたが、ジャイロくんは超速の回復力で、もう絶好調ですか?素晴らしいですね。
ジュリエッタちゃんも弟達に囲まれて、のんびり出来ないわ!って、ダイナと同じ事をつぶやいているのかしら?(笑)

タバサはゼブラと家の中では全くの別犬なので、ダイナが寝てる枕元で、猫と大運動会を繰り広げたりしちゃいます。(笑)

長女は苦労が多いですね。
また、ゼブラなどでお会いしたいです。よろしくお願いします!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月11日 (火) 00時30分

ちぃたんさま

ありがとうございます♪

ゴメンね〜!最近予定が全然合わなくて、皆さんからのお誘いにも参加出来ず、私も残念です。
23日は参加させて頂きます!!

タバサもこんなとぼけ顔のまま、4才になってしまったわ〜。(笑)
大人の女らしい所をお見せ出来ないのは残念だけど、たぶん一生お見せ出来ないと思うの。

カエル先輩はいつ壊れるんだろう?
四年前はタバサより大きかったのよね。だから先輩なんだけど。
鼠先輩のパクりじゃないのよ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月11日 (火) 00時46分

ぴょんたさま

ありがとうございます♪
そして、ポロくんもおめでとう!

ご近所で、ほぼ同時期にイタグレが欲しくなってしまった、全く知り合いではなかった数人達…ですものね。ホントに不思議。(笑)

みんな元気に怪我もなく4才を迎えられて、私達は幸せ者ですね。

タバサはこれからもマイペースでポワ〜ンとやっていくと思いますので、また遊んで下さいね〜!(主に私と。(笑))

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月11日 (火) 01時01分

カヲ。さま

ありがとうございます♪

一枚目、ちょいボケだけど、密かに意識して採用してみました。(笑)
そらくん似の角度!!

4才だけど、ちっとも大人じゃないからね! byタバサ

ぴよこ先輩も頑張ってるんですね。
四年頑張ったら、コケコッコ先輩に成長するかしら?(笑)
大事なモノは壊さない(殺さない)程度にイタぶる姉ちゃんですが、遺伝??
そらくんはどう?

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月11日 (火) 01時14分

kunさま

ありがとうございます♪

最近、読み逃げばかりでゴメンなさい。
体調は戻られましたか?

タバサだけ、唯一健康児なので、このまま保って欲しいです。
エイズ兄弟の猫達も今のところ元気で、超仲良しになりました。

人工保育の猫同士、ネジが足りないちゃんなので、上手くいってるのかもしれません。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月11日 (火) 01時25分

クレフママさま

ありがとうございます♪

ご近所同級生達、皆、元気に4才を迎えましょうね〜!

昨日、散歩中にタバサの瞼の上辺りが赤くなってて、また蚊に刺されちゃったかと思ったら、蜂か虻だったようで、みるみるガッツ石松のような顔に!!
ちょっとビックリしたわ。
今日は元の顔に戻りました。
こんな4才のスタートでしたが(笑)、これからもよろしくお願いします!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月11日 (火) 01時36分

yuzumamaさま

ありがとうございます♪

タバサの一番の長所、健康優良児。ホントにそれだけで幸せですよね。

ビビりは…ずっとそのままなんだと思いますが、その代わり家の中ではやりたい放題のリラックスしまくり状態なので、バランスとれてるのかな?(笑)

ダイナは「私に対して気を使え!」って思ってるでしょうけど。

23日、よろしくお願いします。いつもお誘い下さって、ありがとうございます!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月11日 (火) 01時51分

タバサちゃん4歳のお誕生日おめでとう(*^ω^*)ノ彡
遅くなってごめんね~
タバサちゃんもお気に入りのおもちゃnはカエルちゃんなんですね^^
実はANNも迎え入れたときにもお気に入りのカエルちゃんが一緒に来ました♪
ボロボロですが、捨てれなくて使って、洗って、の繰り返しです^^;

また1年、健康で楽しい毎日がおくれますように゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: norimaki | 2009年8月11日 (火) 23時21分

norimakiさま

ありがとうございます♪

もっとかわいいカエルのおもちゃもあったのですが、それは秒殺…。
この、ちょっと微妙なグロさ?色?のカエル先輩は強気に出ても本気にはなれないのか?
穴を開けることすら、まだありません。(笑)

大型犬用のおもちゃだから、丈夫なのかもしれないけど…。
(ホントはダイナが貰ったアメリカ土産だったもので。)

マイペース過ぎて、天然?不思議ちゃん?に見えるらしいタバサですが、元気に過ごしてくれるだけで、幸せです。

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月12日 (水) 17時08分

遅ればせながら、タバサちゃん、お誕生日おめでとうございます!。
とってもイイお年頃ですね、、、、
絶対壊さない「お気に入り」には感動です!。すごいことです。うちは1分が勝負です、、、、(涙)
これからも元気いっぱいに遊んで、愛情をいっぱい注いでいってあげてください。それより今度是非ご一緒しましょうね!(笑)。よろしくです。

投稿: Shamal&Karif家 | 2009年8月12日 (水) 22時29分

Shamal&Karif家さま

ありがとうございます♪

もう大人の筈なんですが、風貌がいつまでもパピーなもので…。(笑)

カエル先輩だけは壊さないんですよ。
毎日寝床に運んでマウント練習してるんですけど…。
軽井沢に来てる時もその他のお泊り旅行も一緒なんです。

こちらはどこも混み混みになってきました。
ハルニレも毎日大盛況。
ダイナがちょっと調子が悪かったので、歩いて往復が不安になってしまい、千ケ滝温泉に車を停めて(悪いヒト)、そこから歩いて通ってます。(笑)

さっきもブログでお店を再チェックさせて頂いちゃいました。

ホントに!ご一緒したいですね!!
先日のゼブラもお誘いメールを頂いてたんですが…。秋からはゼブラにも行きます!

軽井沢の工事は終了ですか? 家は屋根の修復工事を9月からやることになりそうです…。

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月13日 (木) 01時14分

かなり出遅れましたが、
タバサちゃん、4歳のお誕生日おめでとうbirthday
同級生のライビーで~す!
軽井沢は涼しくていいな~。
東京は今日もムシムシ暑かったです。
ZEBRAでは「隠れ身の術」を駆使しているタバサちゃんも、お家ではのんびり気持よさそう。
元気に過ごし、楽しい思い出沢山作ってねshine

投稿: HITOMI(LIMEBEE) | 2009年8月13日 (木) 23時43分

HITOMIさま

お返事遅くなりました。
ありがとうございます♪

ゼブラでは引っ込み思案のタバサですが、ホームでは…。(笑)
まったくの別(犬)人格ですから、3バカトリオでドタバタわんわんやってます。
4才になっても相変わらずでしょうが、またゼブラなどで、ベンチ隠れの術を使ってる所を見かけたら、そっと笑ってやって下さいませ。

また、貸し切りに参加させて頂きます。よろしくお願いしま〜す!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月16日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿、襲来!! | トップページ | 未だ夏休み中… »