« ミーハーな京の旅 3 | トップページ | 猿、襲来!! »

2009年8月 1日 (土)

泳ぐイタグレに目が泳ぐ…。

先週の暑い暑い日曜日の事

北本市にあるドックニュースという、Shop&ドックラン&プールもある!面白い場所に行って来ました。

暑くて、全然写真を撮って無いの…。
お店の外観とか…ドックランの様子とか…。


まあ、とにかく!!泳ぐ気満々のイタグレさんと、それを見て、目が泳ぐタバサでした。(笑)

Img_1885a
「私は泳ぐわよ!」

ライフジャケットを着こみ、やる気満々のリリィちゃん。


イタグレさんは脂肪が少ないので、浮きにくいから、ライフジャケットは必需品ですね。
ここで貸してもらえます。


はなから見学予定の私とタバサ。(笑)

プールへ入る為の注意事項などを皆さんと何となく聞いておりました。

足から縦にドボンと入れないこと。 泳げる犬も溺れるそうです…。
体を水平状態にして水に入れ、そっと離す。

「そうすると、飼い主の方へめがけて泳いで行きますよ!」


どこかで聞いたパターン。


そうだよね、レースの時と同じだよね。


ほんのちょっとだけ、泳がせちゃおうかな?って思っていましたが、タバサの場合、
レースの時より過酷な条件なのよね。

水嫌いだし…。


「お風呂…」って言っただけで、そ~っと逃げるような奴ですからして、
「た・しゅ・け・て~!!」の度合はドックレースの時の2倍ってことよね。


レースの時みたく、意外に泳げちゃったりしそうな気もするんですが…。

今回は悪魔にならず、踏みとどまったよ。(爆)

Img_1888a

プールはここですね。

Img_1889a

それぞれ、頑張りま~す!

Img_1892a
スニフ王子の華麗な泳ぎ…。スイ~スイ
いつも落ち着いている王子ですが、水の中までも…。さすが王子です。

Img_1893a
あらよっと。 そこから上がるのは無理ですよ。(笑)

Img_1901a
自前のライフジャケットで、水平に放たれるレオくんも上手に泳いでました。

Img_1909a
泳ぎ切ったクレフくんに駆け寄る仲間たち。(笑)

「おかえり!」

Img_1914a
見学組のかえでちゃんとさくらちゃん。
あっちぃよ~。

Img_1912a
そしてタバサも、ベンチ下の日陰に避難。
あっちぃよ~です。

じゃあさ、プールに入っちゃえば良かった??

「それは微妙…」 目だけは泳いだ。  そうだよね。(笑)

Img_1916a

泳ぎ終わって、サッパリしている涼しいボク。 byクレフ

Img_1918a

相変わらず「ハアハア」なワタシ。 byタバサ


この日はホントに暑かったので、プール日和でしたね。
皆、嫌がらず、楽しそうに泳いでて、最後の方は上手になってたりして…。
エライね!!



プールで遊んだ後は、スニフ家でBBQです!!

Img_1922a

まだ暑いので、日陰に逃げ込むタバサ。
この後、クールダウンの為、結局シャワーで水浴びされちゃいました。(笑)

「やっぱり水に入ることになるのね…。」

Img_1926a

お久しぶりのふくるくん。
本日も一段と眼力王です。
見つめられるとドキっとしてしまうことに、この日気付いてしまいました。(笑)

Img_1934a
そして、しゅんくん。
私の勝手なイメージ、「ひろみGO」 何故かこの日のしゅんくんはそんな感じ。
(以前、真田ひろゆき~って言われてた時もあったね。)

Img_1936a
仲良しの二人。
スニフ王子、リリィちゃんに顔を食べられるの図。

横でしゅんくんが、「次は僕もお願いしま~す!」って言ってるような気がするんですけど…。

Img_1937a

顔喰い攻撃はまだまだ続く…。 ん? タバサがこっそり覗いてた!!

「リリィちゃん、それは何て云うワザ?それするとモテる?おいしい?」

…とでも聞きたいのだろうか。



気付けば、BBQらしい写真が一枚も無い!!(汗)

1
自家製バジル~。        手作りピクルス美味しかったです♪

パパさん`s が一生懸命焼いてくれたお肉の写真は!!
焼きそばの写真は!!

ごめんなさい。 胃袋の記憶ということで…。

Img_1942a

お庭にあったブラックベリー、勝手に摘まんでデザートにしてみたり…。(笑)

とても素敵で広いお庭でした。

Img_1946a

レオくんを膝に乗せて、やっぱり男の子と女の子は全然違うなぁ~と実感しました。

良く、タバサを抱っこして、「女の子って違うよね~」って言われるのですが、
そうかな?小さいけど、重いでしょ? なんて思っていましたが。

やっぱり男の子は力がみなぎってるというか、無駄なフニャフニャ感が無いというか…(無駄なフニャフニャ感はタバサだけか?)

言葉にするのは難しいけど、立派!って感じ。(笑)

Img_1943a

長い時間、スニフ家にいたので、だんだんアウェイじゃなくなってくるタバサ。

ちょっとずつウロウロしてました。

しかし! ほとんどの方は気付いて無かったと思いますが、たこ焼きを作ってた時、
私が焼き場の方に来てたので、タバサも来たそうにウロウロしていて、火はあるけど、暴れたりするわけもないので、「おいで」って呼んであげて、私の足元あたりをウロウロしていたのですが…、

タコ焼きに夢中になっていて、「あれ?タバサ…」と思ったら…。

ベンチに置いてあった食べ残しの大皿の焼きそばを 立ち上がってダイレクトにバクバク食ってやがりました!!

「タ、タバサ~!!」 


大人しいかと安心してたのに、人が見てないと思ったらこれだよ。
(通常のタバサとも言えるのですが…)


暑い日でしたが、夕方にかけて風も涼しくなって、心地よい。
楽しくって、すっかり長居してしまいました。



食べる・しゃべるばかりで、ほとんど働かなくてすいません。

またよろしくお願いします。

Untitled2

スニフ家の長老 ダイくん

皆でお庭を占領して、うるさくてごめんね。

でも、またお邪魔させてね。

|

« ミーハーな京の旅 3 | トップページ | 猿、襲来!! »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

皆さん、上手に泳ぎますね~。
イタグレが泳いでるの初めて見た~!

ゆみ姐さん、1日満喫ですねっ。
BBQって楽しいですよね~。
タバサちゃんも焼きそば食べて
BBQ楽しんじゃったのね♪

投稿: てんまま | 2009年8月 1日 (土) 19時16分

てんままさま

イタグレ、泳げるみたいですよ!(笑)
皆、上手に泳いでました〜!

水嫌いじゃなければ、タバサもプールに入れたかったんだけど…。
でも、暑くて後からシャワーをかけてしまったので、プールに入れても、結果は同じだったかも…。(笑)

てんとんもライフジャケットで、泳げるよ、きっと!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 2日 (日) 14時59分

暑い中 遥々来ていただいてありがとうございましたnote
あれから一週間・・・
この気温差は何でしょう~~~
雨でも困るけど試練でしたねshock

実はうちのスニフも水嫌いhappy02
可哀想でプールなんて体験させるつもりなかったけど
結構楽しかったですよup
飼い主がsign01(笑)

タバサちゃんも盗み食いしゃうなんて大きな進歩sign01
次はプール体験させちゃいましょう~smile

投稿: スニフまま | 2009年8月 2日 (日) 22時26分

スニフままさま

皆、上手に泳いでましたよね~。
スニフくんは、バタ足も水を立てない華麗な泳ぎ!
何か、「らしい」感じで面白かったです。

BBQもすっかりお世話になってしまいました~。
暑いのと、話に夢中なのとで、写真がほとんど無くて、shock 何とか誤魔化し書きました。(笑)

素敵なお家も…お庭も…。

準備など、全くお手伝いせずに、食べるばかりですいません。
でも、またお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします♪


投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 3日 (月) 13時32分

ぎゃははっはははは~~~~~~~~~~♪
タバサちゃんは目が泳いでたんだねぇ~爆
なるほどぉ~~~泳ぐには泳いでたんあだぁ~
なんだかかえでママのツボにはまった~!
と~~っても楽しい1日でしたね♪
また何度でも!寄せて頂きたいおうちでしたね~♪


投稿: かえでママ | 2009年8月 3日 (月) 15時02分

お久しぶりにタバサちゃん&ゆみ姐さんにお会いできて嬉しかったです~♪
そして!! たこ焼き教室ありがとうございましたっ
本場の焼きに感動でした~♪
暑くて試練のたこ焼き作りだったけれど…
あのクルっとまわる感じにハマってしまいそうです~
どこかのランの片隅で屋台出していたらよろしくです(笑)

しゅんてば…
キレのない ひろみでゴメンなさい~(笑)
ふくるも相変らず眼力を撒き散らしてますが…
年を重ねるごとにアイライン!?が濃くなってるような気がするんです(汗)
こんな我が家ですがまたご一緒出来たらよろしくお願いしますっ!!

投稿: しゅん・ふくる | 2009年8月 3日 (月) 23時34分

かえでママさま

暑かったけど、楽しかったですね~。
日焼けは大丈夫でしたか?

そうそう、タバサは都合の悪い質問をすると、目が泳ぎます!(爆)
次回はモモちゃんは泳げるといいですね。

スニフ家のお庭は、とてもくつろげて、のんびりさせてもらっちゃいましたね。
何時間でもまったり出来そう!!(迷惑か?!coldsweats01

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 4日 (火) 01時43分

楽しかったですね〜♪
って、またまた飼い主がなんですけど。
さすが王子は優雅な泳ぎっぷり、我が坊ちゃまの溺れた泳ぎとはかなり違いが‥(汗)
ライフジャケットが短かったね(笑)体半分までしか無くて、もう少し長いとお尻が浮くんだけどね〜。
素敵なお庭でのバーベキュー。、パパさん達が次々焼いてくれお手伝いもせず食べるだけ、贅沢だ〜。
あのたこ焼き体験、我が家にも「たこ焼き機」が欲しくなっちゃった♪
次回のバーベキュー、スニフママにお願いしなくちゃだわ(笑)

タバサちゃん、今度ゼブラのタライに僕と一緒に浸かってね♪
byクレフ

投稿: クレフママ | 2009年8月 4日 (火) 01時43分

しゅん・ふくるさま

ホントにお久しぶりでしたよね~。
あのタコ焼きは、その場にあった具材で適当に誤魔化した、ナンチャッテたこ焼きですからね~。
私も子供時代の半分を大阪で過ごしたナンチャッテ関西人ですから…。
ねぎと天かすを入れて、再チャレンジして下さい!!

ふくるくんの眼力に見つめられると、「何でもしてあげちゃおうかしら?」とドキっとしてしまう自分を発見してしまいました~(爆)弱いのよ~あの眼差し…。
しゅん君はやっぱり美少年でした~!!
黒メッシュはすご~く似合ってましたよ!

また遊んで下さいね!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 4日 (火) 01時52分

クレフママさま

楽しかったね~!!
クレフくんは最初、自分のバタ足で上がる水にちょっと焦ってましたね~。(笑)
でも、だんだん上手に泳いでましたね。
皆、逃げるわけじゃないから、そこそこ楽しんでいたんだよね。
良い経験でしたね。

スニフ家にはホントにお世話になってしまいましたけど、またお願いしたいくらい、素敵なお宅でしたよね~!
秋頃に…また…お願いします!スニフまま♪
って感じ??

投稿: ゆみ姐 | 2009年8月 4日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーハーな京の旅 3 | トップページ | 猿、襲来!! »