« myドックラン出来ちゃった♪ | トップページ | 産みの苦しみ&海の楽しみ♪ »

2009年9月 7日 (月)

色々、色々…。

ここのところ毎回言い訳から始まりますが……(笑)

ちょっとサボってました。


自宅に戻って、やっとPC環境が良くなる!!と思ったら、インターネットに繋がらなくなってました。

長い間使わないでいると、モデムがスリープ状態になるんだとか。

って言っても2週間くらいなんだけど…。


そんなわけで仕事もあったり、週末は軽井沢に戻っていたり…とバタバタしてました。
なので、色々、色々…です。



もう2週間前になっちゃいましたが、
23日、8月生まれの合同誕生会♪

Img_2312a

Img_2315a
久しぶりにゼブラに連れて来られ…来たの。

Img_2321a
やっとShamal&Karif家さんに出会えました!!
これからもよろしくお願いしま~す!

Img_2335a
めずらしくモテてるタバサ…。

Untitled1_2
滅多に無い事なので、いつも以上に慌てています。
(いつも慌ててますけど、何か?)

Img_2351
美人3姉妹のかえで&さくら&モモちゃん♪

お揃いのワンピースがお似合いです! かわいいね。

Img_2439a
お水大好きリリィちゃん。
スニフパパさんに遊んでもらってます。

Img_2440a

おっと!そうきたか!!(笑)

Img_2414a
まりも姉さんは療養中。
しっかり光合成して、早く良くなってね。

Img_2446a
虎太郎!ピーンチ!! 逃げて~!
ちぃたんのおケツが~!!(笑)

Img_2369a
移動したカフェで、いい子にお座りのスニフくん&クレフくん。

Img_2400a
お色直しでおめかししたリズちゃん。ゴージャス!!

Img_2404
NANAちゃんもお誕生日だからワンピースでおしゃれさん。
おしとやかにいられるかしら??(笑)

Img_2391a

総勢8ワンの合同誕生会♪
2歳のNANAちゃん・春樹くん
3歳のレオくん・モナちゃん・ジーナちゃん・ニコルくん
4歳のまりもちゃん・タバサ

皆お誕生日おめでとう!!(ごめん、もう9月になってた…)




Img_2452

そして、たくさんのプレゼント、ありがとうございます!!
(敷いてあるマットはクレフママさんお手製のカフェマット♪)





先日誕生日の時にアップ出来なかった、家に来た日のタバサです。
まだ生後45日…。

Dscf1648blog
壊れそうなくらい小さかったです。

Dscf1637blog
まだ新品のカエル先輩の足…。(笑)
家に来た初日から、カエル先輩と一緒です。
タバサの方があきらかに小さかったのよね…。


あ、今とたいして変わらないじゃん!とか思ってませんか??(笑)


う~ん、そうかも…ただ拡大しただけかも…。
体型のバランスが同じような気がする…気がする…気がする…(爆)

まあ、いいか。 それでこそタバサだし。




仕事で群馬に泊まりだったので、タバサを軽井沢の親達の元に預けに行った時のこと。
(まだ8月中の話です)


庭にバディちゃん登場!!

Img_2459a
バディちゃんは某有名私立小学校の学校犬。
お向かいがその学校の施設なので、子供達と林間学校で来たそうです。

まだ子犬の時にうちの庭で、ダイナと遊んだことがあるのを覚えていたようで、
ダイナを見つけて、走って庭の中に入ってきちゃいました。

そんなバディちゃん、もう2度出産もして、生徒達に身をもって「命の学習」をしています。
とてもいい子です。そして素敵な取り組みだと思います。


あれ?でも待って。 うちの庭、ネットを張り巡らせて、ドックラン状態にしてあるんだけど、どこから入ってきたの??


聞けば真っ直ぐ躊躇なく走って入ってきたそうな…。
入って来た場所のネットを地面に留めてあった杭は、あえなく抜けておりました…。


そうか、外側の力には弱いのね…。しかも大型犬だし…。(笑)

Img_2456a
「私、バディです。ネット?気付きませんでしたけど…何か?」

いいのよ、バディちゃん、また遊びに来てね。(笑)




そして、同じ日。
買い物と散歩に行った帰りの道すがら、辻辻にこのように人が立っている。
何か所も。

Img_2468
何事かと思ったら、あまり報道はされなかったようですが、天皇皇后両陛下が静養に来られているとか。
今回は急に決まったようで、いつもお泊りになってるホテルだと、一般客にキャンセルなどの迷惑を掛けかねないということで、中軽井沢にある某企業の保養所にご宿泊されていたらしい。

お忍び?ということで、いつもより警備はゆるい感じ。

お見送りをする為に、道路の辻辻に人を集めていたようです。
固まってると、そこをお通りになる時に、少しスピードを落として下さるそうで、せっかくなので、一緒に待ってみることに。

Img_2469
2台目の車に両陛下がお乗りになってます。

もちろん、写真は撮れませんでした。
フラッシュをたかなければ差し支えなかったようですが、美智子皇后の美しさに見とれ、シャッターは押せませんでした。(笑)

まさしく神々しいといった感じ。ちょっと驚いた…。

Img_2476a
仕事のお花もすっかり秋。

Img_2471a
ブログサボっているうちに、すっかり秋なのよね…。(笑)

Img_2486

Img_2498a
改装したバンケットルームのテーマカラーはオレンジ。




そして、4才にして初のたったひとりで留守番を経験したタバサ。
超~つまらなさそう…(笑)

でも、意外に大人しく、いたずらもせず、留守番出来ました。
一人っ子の方がいいコなのかも。

Img_2509a
すっげ~つまんなかった。 でも大人しく頑張ったよ。
だからゆみ姐もブログサボんなよ!!    byタバサ


ハイ、すいませんでした…。

|

« myドックラン出来ちゃった♪ | トップページ | 産みの苦しみ&海の楽しみ♪ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにゆみ姐&タバサちゃんに会えてうれしかったですよ~
相変わらず消えかけていたけろ(笑)
パピパピのタバサちゃんかわゆす~
カエル先輩もタバサちゃんの成長をずっと見てきたんですね~

また、よろしくです。
こんどmyドッグラン是非よらせて下さいませ

投稿: ちぃたん | 2009年9月 7日 (月) 10時08分

こんにちは♪
先日はとっても楽しかったで~す♪
タバサちゃん、パピーのころのお写真、超かわいいっ☆
でも今もパピーみたいなあどけないお顔でかわいいですね♪
またどこかでお会いできましたらよろしくおねがいしま~す☆

投稿: CIMONA | 2009年9月 7日 (月) 14時03分

こんばんは。
先日はゆみ姐さんとお話できて光栄でした!(笑)
ようやくの実現、、、、ここまでが長かったぁ〜!
さてタバサちゃんのお誕生日月、おめでとうございました。もう月は変わりましたが、、、
タバサちゃん、45日でもう一緒に生活されていたんですね。超カワユイ〜〜〜〜!!!。今も可愛いけど、イタグレのパピーちゃんはほんとに可愛いですよね。
またぜひ一緒に遊んでくださいね。
そうそう軽井沢でジュピターくんに会ったんですって?

投稿: Shamal&Karif家 | 2009年9月 7日 (月) 23時00分

ちぃたんさま

ずいぶん遅くなっちまいまいましたが…。(笑)
久しぶりに会えて楽しかったよ~ん!

そう!大事な写真をアップし忘れてたんで、追加しときました。
素敵なヒップライン~♪(爆)

パピタバはちっこいでしょ?
カエル先輩の方が大きくて、膝枕状態で寝てたんだよ。
今はマウント練習台になってますが…。

寒くなる前に遊びに来てちょ!
yuzumama巻き込んで計画立てて~。

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月 8日 (火) 00時40分

CIMONAさま

遅くなってごめんなさい~!!
先日ははじめましてでしたが、いろんなお話出来て楽しかったです。

チモちゃんモナちゃんも可愛くて良いコでしたね~。

タバサはパピのバランスのまんま大きくなったようです。
長くなるハズの足は?顔は?……。あれ~??って感じ。(笑)

またきっとお会いできますね!よろしくで~す!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月 8日 (火) 00時50分

Shamal&Karif家さま

ずいぶん遅くなってしまいました。すいません。

ホントにやっとお会い出来ましたね。こちらこそ光栄です。(笑)

45日って、早いでしょ?
そんなに早く親から離してしまう繁殖屋さん(ブリーダーとは呼んであげない)からタバサはやってきました。

ダイナもあまりの小ささにビビって、ご指導もせずにされるがまま…。
そんな訳で家では強気、外では超ビビりの現在のタバサが出来上がったようです。(笑)

ジュピターくん!会いましたよ〜。
残念ながらカメラを持って無かったんです。

一昨日はNOROに行って来ましたよ!
お知り合いですか?って聞かれちゃいました。(笑)
先日もイタグレちゃんが来られたそうですよ。

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月 8日 (火) 01時21分

更新してる~( ´艸`)

バディちゃんのいる学校、知ってる♪
犬種選びからの話を、いつだったかどこだったかで聞いて
やっぱり私立だと柔軟な教育ができるのだなあ・・と。
お友達のお嬢さんが通っていたけど、バディちゃんが来た頃には卒業していたのよねえ。

皇室の方っって、実際に目の前にすると
本当に何か後光がさしているというか
自らオーラを放っている感じ、しますよね。

タバサちゃん、お留守番中は寝ていたと思うの。
だって、リズは寝てるものw
でも、初めて1人でがんばったんだね。えらい!!

で、私は相変わらず飲んでいますが
全くの庶民で、てか、以下の貧乏状態ですの(´・ω・`)

※アドレス入れてみました。

投稿: すみれ | 2009年9月 8日 (火) 09時26分

ちょっと、ちょっと~チエコのケツ写真なんてファンが見たら喜んじゃうぢゃないの~(爆)
ってか、いい匂いをかもし出していたのかしら・・・
虎太郎ったら~はずかしいゎ
ほんとお邪魔しにいく話実現させますぞ~

投稿: ちぃたん | 2009年9月 8日 (火) 13時48分

パピーのタバサちゃん、本当にかわいい!!そして、そのままなんですね。ある意味うらやましい。でも、最後の写真はちょっと大人でイタグレっぽいですね。
バディちゃんの登場もおもしろいですね。そういう教育しているいい学校があるんですね。そういう学校に行きたかった・・・・・・・。

投稿: kurin | 2009年9月 8日 (火) 19時33分

いやぁ~ パピタバ可愛いですねぇ~♪
ぎゅうぎゅうしたくなりますねぇ(^-^)
あっ、もちろん今のタバサちゃんもかわゆいですよー

でも警戒されて未だぎゅうぎゅう出来てませんけど・・・
秋色のお花達、とっても素敵です!
うちのお庭も、もうちょっと考えんとイカンなぁ!

投稿: てんとーちゃん | 2009年9月 8日 (火) 23時42分

すみれさま

長らくサボっててゴメンなさい。
メールしますね!

バディちゃん、ご存知でしたか! 本も出されたそうで、いただいちゃいました。
色々試行錯誤もあるようですが、素敵な試みですよね〜。

美智子皇后さまは、ホントにお美しくて、真っ白に光り輝いておりましたよ。
大げさでなく。(笑)
驚きでした。オーラなのかなやっぱり。

タバサ、留守番出来ました!って、当たり前なんだけど。(笑)
いつもダイナや猫もいるからね。本当の一人って大丈夫なのか?? バカ親は心配するのです。(笑)
分離不安も無く、ちゃんと大人でした!

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月 9日 (水) 17時52分

ちぃたんさま(2)

ホント〜? チエコファンに喜んでもらえる??(笑)一応苦情はまだ来てないようですが。(爆)

虎太郎を単独で撮ろうと狙ってたら、ちぃたんがしゃがもうと…おケツ爆弾が!!
11月の中頃には水道を閉めてしまうので、それまでに計画してちょ。
泊まりは人数が限られちゃうけど、BBQも出来るし、のんびりは出来るよ。

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月 9日 (水) 18時01分

kurinさま

やっとPCが通常に戻ったので、また遊びに行きますね〜。

バディちゃん、良いコです。キリスト系のお嬢様校なんですが、道のりは色々あったみたいです。
最近本にもなったので、見かけたら立ち読みしてみて下さい。(笑)
素敵な「命の学習」だと思います。

タバサはあまり変わらないでしょ?
足も顔も長くならず…。
最後の写真はあの角度でアップで撮れば、長く見えるかも…と、成功したかしら?(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月 9日 (水) 18時16分

てんとーちゃんさま

パピタバ、かわいいですか?エヘエヘ(バカ親です)
でも、実際の所、あまりに小さくてどんな風に成長するのかも想像できず…。
大きめのネズミでは?と。(爆)

もうちょい愛想がよければいいんだけど…。
今度、ムギューっとしてみて下さい。
ガウって言ったらゴメンね〜!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月 9日 (水) 18時29分

お久しぶりですぅ。
サボり癖、気まぐれ更新のはなママです^_^;
遅ればせながら、☆タバサちゃん、4歳おめでとう☆
子犬の時のタバサちゃんも、やっぱりはなにソックリ!
親戚でないのが不思議な?くらいです。

軽井沢の別荘にドックランまで作っちゃたのね(^^♪
いいなぁ~。

シックで優しいお色のフラワーアレンジも
とっても素敵ですね!

投稿: はなママ | 2009年9月16日 (水) 00時23分

はなママさま

きゃ〜!お久しぶりです♪更新されてましたね〜。(笑)

私もサボり癖がついてしまって…。

パピタバも似てましたか?やっぱり!(笑)
ホントに一番そっくりさんなのに、親戚じゃないのが不思議ですよね〜。

お時間が作れるようになったら、マイドックランにも遊びに来て、強気な悪タバサを見に来て下さいね。

私もマイペースでブログ更新していきまーす。

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月16日 (水) 18時00分

パピん子タバサ可愛い(≧∀≦)
うちの坊ちゃま、パピパピを一歩卒業した4ヶ月で来たからなぁ。
もちいまのタバサちゃんも抱っこすると¨ピトッ¨ってくっついてくれて可愛いわよ。
今度『好き好き』と、もっとギュッと抱きしめてみようかなぁ( ̄ー ̄)♪

命の授業‥素敵ですね。
特に今の子供には必要なきがします。

投稿: クレフママ | 2009年9月16日 (水) 23時48分

クレフママさま

ごめ~ん!返信遅くなりました!

パピタバ、ホゲ~っとしててかわいいでしょ?
5,6か月で悪魔に変身するまでは可愛かったわ!(笑)
2歳くらいで落ち着いちゃったけど。

バディちゃんの試みはいいですよね。
私立だから出来る事だけど。
毎日たくさんの子供たちといるから、ホントにいい子ですよ。

投稿: ゆみ姐 | 2009年9月19日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« myドックラン出来ちゃった♪ | トップページ | 産みの苦しみ&海の楽しみ♪ »