« 海おさの準備♪ | トップページ | 初めての海おさ♪2 »

2009年10月15日 (木)

初めての海おさ♪

初めて「UMIOSA」に参加しました~!

いつかはいつかは…と思いつつ、家からはちょっと遠いので、今まで中々参加できなかったけど、今回でサザンビーチでの開催は最後!と聞き、すご~く行きたくなってしまいました。

ご近所のマコパパさんの車に乗せて頂き、クレフママさん、リズままさん、メロパパさんと乗合いで。


途中渋滞に当たってしまい、遅刻してしまいましたが、やっと着いたサザンビーチ♪

私自身、何年振りだ??
学生の頃以来かも……考えるのヤメとこう…。(爆)

Img_2869

もうすでにターフが張られ、開会式も始まってました~coldsweats01

あまり良い写真ありません。イオハラ家のMAKIさんと同じ失敗らしい。(そのことにも実は気づいてなかったんだけど。いつもヘタだから…)

ISO1600で撮ってました、私も…。
読んでて、「へえ~そうなんだぁ」って自分のカメラを確認したら、私のもそうなってた!weep
お勉強になりました…。(笑)

Img_2884

今日はどこに連れて来たのサ!

…と、これから30m走をさせられることに、まだ気づいていないタバサです。

Untitled1

Img_2882

レースが始まりました! 

イタグレちゃんが150頭以上、順番に走って行く姿は、見ているだけで圧巻です!!



タバサの走る写真は撮れませんでしたが、頑張りましたよ~!タバサなりに…。(笑)
予選1走目は2位くらいだったかな。

タイムレースは1レーンの中を1匹で走るから、まあ大丈夫だけど、
海おさの30m走は5匹並んで走るので、ビビリのタバサは立ちすくんで走れないかも…と思っていたので、割とちゃんと走ってくれたので、嬉しかったです。

Img_2886

みんな、頑張ってるね!

Img_2899

お天気良いの。海は初めてなの。

Img_2892

親戚のMiaちゃん。そっくりです。(笑)
性格も似てたね。眠い時に脇の下に顔をつっこむしぐさまで…。
お会い出来てうれしかったわ。

お昼のBBQも超豪華版だったのに、舞い上がっていたのか?
前日緊張で寝れなかったので、ボーっとしていたのか?
写真も撮らずにバクバク食べてしまっていました。
唯一撮ったのが自分が持って行ったご飯だけ…。coldsweats01

Img_2901
私がむいて、母が味付けし、私が夜中にスイッチオン!した「栗ご飯」

どアップなのは、すっかり食べてしまった後だから(笑)
この部分しか残ってなかったの。

Img_2902
フリマが始まり、人が殺到!!

人だかりが苦手なので、ちょっとすくのを待ってから…。

どうか私が出品したモノが残ってませんように!!

一段落した頃に覗きに行ったら、ネックウォーマーもセーターも完売しておりました!!
ご協力頂いた方々、ありがとうございます!

すごすご持って帰るのも悲しかったので、嬉しいです♪

で、私もチャリティにご協力!と、タバサの洋服をGET




そして、海岸へお散歩。

Img_2907a
初めて見る海ですよ~。

Img_2910a
怖いですか? そうでもなさそうですね~。

Img_2912a
波を見ているんですか?

Img_2913
私たちの足跡ですよ。

Img_2916a
波に消されちゃいそうですね。

Img_2919a
ジャックくんとライムちゃん♪






その2へつづく…。

|

« 海おさの準備♪ | トップページ | 初めての海おさ♪2 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

日曜はお疲れ様でした。
初めての海おさ《ゆみ姐さん&タバサちゃん》楽しめましたか?(タバサちゃんは大変だったと思うけど)

ゆみ姐さんが剥いて【お母様が作った栗ご飯】最高に美味かったっす。
やっぱ栗は皮の剥き方が旨さの秘訣ですよね( ̄▽ ̄)
レースの走る《タバサちゃん》ビビリが微塵も見られ無かったよ。(*^o^*)

投稿: マコパパ | 2009年10月15日 (木) 18時49分

すごーい!
タバサちゃん走ってたんだぁ~
うちのビビリ犬は、まさしく『うみおさ』してました。
も~、歩いた方が速いぐらいかも。。。
どこ寄り道してんのー!!←ママの心の声がぁ!!
タバサちゃんビビリ卒業かな??
あっ!栗ごはん,ごちそうさまでした☆

投稿: M☆Cママミッキー&チャーリー | 2009年10月15日 (木) 23時27分

日曜は早朝から夜まで、すっかりお世話になりました♪
ありがとうございました!
タバサがおしっこ出来なくて、ご心配お掛けしました。
私は楽しかったです!!
タバサは…何も言わないので、楽しかったんだと思います。(爆)

そうそう、ちらし寿司はまぜるトコが味の決め手で、栗ご飯は剥くトコが大事なの…。(笑)
美味しかったって、母に伝えておきました。

投稿: ゆみ姐 | 2009年10月16日 (金) 15時04分

M☆Cママミッキー&チャーリーさま

タバサはいつもと同じで、脇目を振る余裕も無く(笑)走ってましたよ~♪
ビビリが卒業出来ないから、必死に走ってるんだと思います。

初めてって、右も左も分からず、なんか緊張するね。
次回も出来たら参加したいな~。

この秋は、あとイタグレ祭りですね。
ミッキー君は走るんでしょ?
タバサはどうしようかな…。
もうトーナメントしか枠は残ってないよね~。
悪魔だから走らせちゃおうかな。あはは。

投稿: ゆみ姐 | 2009年10月16日 (金) 23時11分

出遅れました!すいません。そっくりさんのMia家です。
本当に血筋を感じる似方でしたね。
気配も似ていたし。ずっとずっと気になっていたのでお会いできて
とっても感動しました。
また絶対どこかで会えると思いますので!その時は是非遊んでください。

投稿: Mia | 2009年10月20日 (火) 14時46分

Miaさま

お会い出来て嬉しかったです♪
さわろうとすると「止めて!」って言ってるように手を前足で抑えるようなしぐさとか、脇の下に顔を突っ込むのとか…。(笑)
ホント、同じですもんね!!

お顔も似てて、性格も似ているなんて!!
親近感アリアリです。

またお会い出来る機会はありますね!
よろしくお願いしま~す。happy01

投稿: ゆみ姐 | 2009年10月21日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海おさの準備♪ | トップページ | 初めての海おさ♪2 »