« 買占め? | トップページ | 初めての海おさ♪ »

2009年10月10日 (土)

海おさの準備♪

日曜は「海おさ」!!

初参加なので、ちょっとドキドキ。
タバサは頑張れるのでしょうか?!

Img_2865

私の名札とタバサの服に付ける名札。

私の名札はM☆Cママさんに現物のそっくりさんを作ってもらいました。
初参加なのに、常連さんを装える(笑)、ナイスなアイテム!!

M☆Cママさん、ありがとう!!

お礼に、この幼稚園児名札を差し上げようと準備していたのに、渡しそびれてしまったの。
当日、持って行きますので、必要だったら使ってね~!!



そして、時間があったら…フリマに…と思っていたのですが、注文のセーター製作が最優先なので、無理かな……。

が!!

うちのばあや(母)が作ってくれました。(笑)

Img_2856

何だ?これは?

Img_2844

ネックウォーマーだよ。

ライオンキングの仮装じゃないからね!!(爆)


後ろに穴が開いてるので、リードを通せるようになってます。

冬の時期、お手持ちの洋服の上に装着すると、ライオンに…じゃなかった、
ちょっとヌクヌクになるかな?
タートル部分を伸ばすと耳もカバー出来ます。


タダでもらちゃった毛糸と、商品にするにはちょっと品質がイマイチ!と私にハネられた、
在庫になってる毛糸で編んだので、良品ではないのだけれど…。

構想10分、試し編み1時間で、後は母が編んでくれたものなので、
ライオンキングになってみたい方がもしおりましたら…。(笑)

Img_2840

「ガオ~!」って言えばいいの?





それと、

Img_2859

すごーく初期に編んだ、(練習中と言ってもいいくらい)セーターを1枚。

タバサ用に編んだつもりが、途中から「これ、ちょっとデカいぞ!」と気付きながらも
ほどくと痛みそうな糸だったので、「まあいいや」と続行…。
出来上がったら、やっぱりタバサには大きかった。
ゲージ計算の失敗作です…。


いつか誰かにあげちゃおう!と思いつつ、タンスの肥やしになって早2年…。(笑)


そんなモノで申し訳ないけど、ここで出さないとまたずーっと手元にありそうで…。
愚作とはいえ、自分で作ったものは捨てられないのでございます。coldsweats01

Img_2863

胴体部分の毛糸は、ちゃんとしたメーカーの良いもの。(パピーだったかな?)

袖と襟はそこそこの毛糸(笑) 手触りは良い。
しかし、色が…
写真では生成りのように写ってますが、実際はオレンジ?系に微妙にくすんだ色。
ちょっと汚れた色に見えてしまう残念な感じです。
(一応ちゃんとビニールに入れてあった誰も袖を通してない新品(新古品)ですから!!)


何でこの色で編んでしまったんだ?2年前の残念な私…。


よく伸びる素材なので、背丈40以上、胴回りは50でも入るかも…。
試着してみて下さい。


こんなモノですいません!
売れ残っても、5円でもいいからチャリティに貢献させて下さいませ…。




|

« 買占め? | トップページ | 初めての海おさ♪ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

今日は海おさの準備ですね。
はい!わたしもやってます~!
初参加はちょっと緊張?しちゃいます。
M☆Cは海を見るのも初めてだし。。。
どうなることかぁ(汗)

M☆Cのかわいい名札、ありがとうございます。
ピカピカ名札つけて、たのしみましょー!

投稿: M☆Cママミッキー&チャーリー | 2009年10月10日 (土) 10時09分

M☆Cママさま

名札、ホントにありがとうございました!

ワンコ名札、一応名前も入れて持って行きますね〜。
しかし!途中でキーボードの上をダイナに踏まれて、文字が打てない状況に…。(泣)
このコメントも携帯から…。
床の上でパソコンやってた私も悪いけど…。
そんな訳で「チャーリー」が斜めになってしまいました。ごめんね。

色々バタバタやってて、寝れなそう。
遠足前の子供のようです。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年10月10日 (土) 20時54分

ねぇちゃん、姐さんこんにちわ〜!!!

海おさいかがでしたか〜?
たくさんたくさん楽しいコトありましたか??

海おさ未経験のそらさん、バーチャル体験させてくださいね。
記事のアップップ楽しみにしております!笑。

姐さん〜!セーター素敵でございます〜。

投稿: カヲ。 | 2009年10月13日 (火) 17時44分

カヲ。さま

サボりクセでゴメンね〜。今日明日中には!!

今まで見たことないイタグレ数でございましたよ〜!タバ姉も姐もドキドキでした。

次回開催地は未定だけど、いつか参加してみて下さい。
イタ飼いの方は皆、良い方ばかりです!

投稿: ゆみ姐 | 2009年10月14日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買占め? | トップページ | 初めての海おさ♪ »