« 今年のリンゴは… | トップページ | 11月のお誕生日ゼブラと実験くん »

2009年11月27日 (金)

イタグレ祭り♪

またしても出遅れておりますが…。(笑)

23日、イタグレ祭りに行って来ましたよ~。

Img_3647

なんか、会場の設備も気合が入ってましたね~。
(料金も気合が入ってたケド…coldsweats01


タバサは悪魔な飼い主により、トーナメント戦にエントリーされましたよ。


会場の秋ヶ瀬公園は我が家からは1回右折するだけで、ただひたすらまっすぐ行くと着いてしまう場所。(公園に入る為、最後に左折するけどね)

近くもないけど、遠いわけでもない。

タバサはBブロックなので、受付時間が9時半までに!だったので、ギリギリだとバタバタするし、会場に近い駐車場に入れたかったから、割と早くに家を出たら、8時には到着しちゃった!

インター付近もめずらしく渋滞してなかったし。

しかし既に駐車場には半分近くの車が!! 皆さん考えることは同じ??早い!!


朝の時間はとっても寒かった。
しかし、9時を回ると「暑い!」

いいお天気なのは嬉しいけど、小春日和をちょっと通り越したような陽気でしたね。

Img_3551a

タバサはBブロック。

強豪揃いとの前評判もあり、「ダメだわ」と思っていたのですが、トーナメント表を見ると、
レースの常連さんの速いコ達は前半に集中していて、一番最後のタバサは、有名なコ達と当たらずに済むらしい。

ちょっぴり「ホッ」

だって、タイムも平凡なタバサですからして、走る前から「こりゃ無理だ!」っていうお相手だと、走る前から2000円が惜しくなる…。(笑)

あわよくば2回くらいは走りたいじゃない?
勝てるなんて思ってないけど、お楽しみではあるもんね。


そんなこんなでレースは始まり…

一回戦は…勝ちました~!

スターターをスタッフのお兄さんにお願いしたのですが、ちょっとかわいらしいと言うか、子供っぽく見えるお兄さんだったもので、ゴールへ向かいながら見てたら、タバサったらビビリのくせに、お兄さんに「触んな!」って小さく(小さくしか出来ないトコがタバサなんだけどね)威嚇してました。coldsweats01

ちょっぴりナメてたみたい。 悪タバサが出てました。


こりゃイカン!ってことで、2回戦目からは、皆のスターターを忙しくこなしていた、プロスターター(?)の永遠パーにお願いしてしまいました。

永遠パー、超売れっ子で忙しそうだったのに、ありがとう!!


で、2回戦、なんと!勝ってしまいました~♪

さすが!プロスターター!!
(タバサ、よっぽど怖かったのね…なんて、この際言わないことにしよう…。)

永遠パーと固い握手をして、すぐに3回戦!


お相手はオリーブちゃん。


負けました~!!

Photo

写真が無いので、シャマル&カリフ家よりコピらせて頂きました~。

左がオリーブちゃん、右がタバサ。

Photo_2

これは雪&花ちゃんのトコから…。


私は自分が走ってるため、タバサの走る姿はほとんど見れないケド、ちゃんと水平に飛んで走ってるんだね。(笑)

ランでも走らないからね、こんなの見たことないから、ちょっと感動~!



1回戦で負けてもおかしくない実力のタバサが3回も走れたんだから、嘘みたいな上出来です!!

普段走らないのに、立て続けに3本も50メートル走…。
普通に考えても勝てるわけないのよね。(笑)

ホントは嫌なのに、私のお楽しみを3倍にしてくれて、タバサありがとちゃん!!

Img_3561a

Img_3562a

そして、タバサに勝ったオリーブちゃんは、決勝も勝って、Bブロック優勝でした♪

Img_3565

オリーブちゃん、おめでとう~!!





レースが午前中に終了しちゃったので、あとはまったりタイム。

お買い物をしたり~お友達としゃべったり。

Img_3583

M☆Cママさん、グラインドックでいっぱい抱えちゃってますけど…。(笑)

Img_3584

お揃いを買ってもらった、ミッキー&チャーリーくん。


私もタバサに…と思ったら、ちびデブ体型の為、サイズが合わず断念!weep

ピムリコさんの3000円均一で、フリースのTシャツをGETしました。
(やはりちょっぴり丈が長かったけど…)

h#tのネラパパさんにお声を掛けて頂きました。つい先日、トレーナーを購入させて頂いたので…。名前を覚えて頂いてて、感動です♪(笑)

タバサの短足ぶり、ご確認いただけたでしょうか?
どこで買っても、お直しなんです。あはは。


そして、BBQにのみ参加(笑)のhazuki*さんからKOKO*FUで注文してあった服を受け取りに、大BBQ広場の方へ。

Img_3587

すごい!スゴ過ぎる!!


こんなに大勢が同じBBQを楽しんでいるなんて~!

イタグレパワー、恐るべし!ですね。


私は参加のお願いをしそびれてしまったので、こそっと端っこの方にいました。

「いいよ、いいよ。大丈夫だよ」って言って下さったyasuさん、ありがとうございました。


お友達のテーブルで、お弁当食べてました。
お肉は食べてませんから~(笑) あ、でも、あつ坊さんのスイートポテトは頂いちゃいました。coldsweats01

Img_3592a
勝手にコラボ~♪

KOKO*FUさんで、この千鳥格子のウール混のシャツを購入したので、それに合わせてケープを作ったの。
最近、タバサに新しいモノを中々作ってあげられなかったから。

ちょっとおしゃれさん。


それにしても、タバサは首が短いなあ…。(笑)

Img_3600

って、ことで、スタイルの良いスニフ王子で、「勝手にコラボ」第二弾♪
h#tのロンパースと!

王子、襟を立ててるんですけど…。 タバサとは大違い…。(爆)

かっこいいね~。

Img_3609a

クレフくんも♪

やっぱり、首が長いって、イタグレにとっては大事なことね…。

Img_3593a_2

いえ、別に…。


私もこの日にお渡しする約束をしていたセーターをお渡ししたり…、

Untitled3
スニフ王子♪

Img_3605a
タイガーリリィちゃん♪


似合ってるし、サイズも大丈夫そうで、ホッっとする私。

ありがとうございました。


ジーナちゃんのワンピース姿を撮るの忘れてた~!!
かわいかったのにぃ~残念。


着せ替えごっこで遊んでいたら、あっという間に閉会式の時間?!


決勝戦なども見損ねてしまった~!
まったりし過ぎ。(笑)

Img_3636

おっ!っと、てらとん~♪
初抱っこさせてもらいました。

う~ん、確かに重いケド、触り心地はパピーちゃん。

この日最大パピー。4か月で6キロ超え(笑)


一方…

Img_3579

こちらはこの日最小パピー。 3か月?の阿修羅くん。900グラム!!


将来楽しみなパピちゃん達です。

Untitled7

がお~! てらとん

ダイナは3カ月で7キロ。  めざせダイナ!!(ダイナはアフガンだけどね)bleah

Untitled8

てらとんの小さい兄貴、てんとん(左)とルカくん。

ルカくんはタバサとお父さんが同じ異母兄弟。

てんとんとは親戚ではないのだけど、おめめパッチリな感じと皮膚の質感とかが何故か似ている~!!

Photo_3

異母兄弟ズ! (これも雪花ちゃんちから拝借♪)

左から タバサ、ルカくん、雪ちゃん。

私は一緒の写真撮れなかったけど、レニーくんにもあったよ。

Img_3573

レニーくん♪

異母兄弟が多いので(頑張るパパなので)、こういうイベントの時はお会いできるから嬉しいですね。

Img_3652

Img_3571

こうして楽しい時間は過ぎて行ったのです…。

表彰式の写真もボーっと見ていたので、撮り損ねてしまいました~。(汗)
入賞の皆さま、おめでとうございます!!




こんな楽しいだけの筈だったのですが、ちょっとだけ事件が!

実はタバサ、お昼の時間に逃走事件を引きおこしてました。

Img_3588a

こうやって地中に刺した金具に皆と一緒につないでいて、私がお弁当を買いに席をはずしている間に、リードごと金具をすり抜けてしまったようで…。

幸い、すぐに駐車場付近でウロウロしてるのを見つけて頂きましたが。

「タバサちゃんがいない!」って聞いた時、真っ青になりました。


きっと私を探しに駐車場の方に行ったのよね。
ごめんね。

最近、いろんな場所に出かけても、逃げたりとかは絶対無いので、油断してた。
と、いうか、自分の都合の良い方に考えてた。
タバサが逃げたりいなくなったりしないのは、私がタバサの視界の中にいるからだよね。
見えなくなったら不安だよね。

言うまでも無く、姉にはこっぴどく叱られました。
返す言葉無し…。

金具から抜けるような状態でつないだ私の油断です。
タバサの性格もわかってるつもりのクセに。

一緒にいた皆様には、ホントにご迷惑と、心配をお掛けしてしまいました。
ごめんなさい。
ほんの5分10分のことだったけど、ドキドキさせてしまいました。
あんなに大きな公園で、見つからなかったらどうしよう…って私も一瞬思ってしまったもの。
全部私の不注意です。 申し訳ありませんでした。


奔走してくれたクレフママ、M☆Cママ、見つけて頂いたyasu家の皆さん、ありがとう、そしてごめんなさい。


パニックになってわけのわからない方向へ走っていくのではなく、駐車場で車を探しに向かってくれたタバサをちょっと褒めてあげたい、相変わらずの親ばかと、大きな反省の中、今膝で眠っているタバサの暖かさをありがたいと思う、ゆみ姐でした。




























|

« 今年のリンゴは… | トップページ | 11月のお誕生日ゼブラと実験くん »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

クレパル家あつ坊です。
祭り、お疲れ様でした。
タバサちゃん頑張りましたね。

逃走事件にはビックリしましたが、怪我することなく見つかって良かったですね。
どうやらグラビス家さんが見つけてくださったみたいですよ。

それとゆみ姐さんが編んでるセーター素敵ですね。
我が家も欲しいです。
祭りの時頼めばよかった。。。
改めてオーダーするときは宜しくお願いします。

投稿: あつ坊 | 2009年11月27日 (金) 10時40分

お疲れ様でした!
ゆみ姐さん、すごく早く到着してたんですね。
うちは迷いに迷って、泣きながら会場に到着しました(笑)

セーターありがとうございました♪♪
すっごく素敵で、リリィにぴったり♪ ものすごく気に入ってます♪
ヘビロテにすると勿体ないので、お出かけ用になるかも(笑)

そういえばタバサちゃん、逃げ出したっておっしゃてましたよね。
リリィも以前、帰りたくて脱走したことがあるので、改めて気をつけないとと身にしみました。

明日お会いできるの、楽しみにしてま~す♪♪

投稿: タイガーリリィ | 2009年11月27日 (金) 11時36分

ひっそり生きる事にした、すみれです。
リズはレースも引退したしねw

タバサちゃん、逃走事件があったのね。
心臓がつぶれそうになりますよね・・

飼主依存のリズは逃走しない
ような気がしてしまうのだけど
フェンス1枚を隔てただけでキュンキュン言うもんなあ・・
私も気をつけよう。

無事にみつかって良かった。

投稿: すみれ | 2009年11月27日 (金) 23時09分

あつ坊さま

すいませ~んcoldsweats01お名前、間違って書いてしまってました~。
BBQ、お疲れ様でした。あれだけの人数だと、仕切りはどれだけ大変だったかと、感動しきりです。
次の機会はのんびりしてくださいね。

タバサ~bearing 本人よりも私の方がパニクってしまったので、あの場にいらした方(例え通りすがりでも!)にはすべて感謝です。
グラビス家さんが見つけて下さったんですね。
お礼を言わなければ!!
教えて頂いて、ありがとうございます♪

セーター、気にいって頂けるだけでも嬉しいです。
マイペースでやってますので、お待たせする事も多々ありますが、
注文以外でも気になることがあれば何でも、メール下さいませ。happy01

投稿: ゆみ姐 | 2009年11月28日 (土) 02時18分

タイガーリリィさま

先日はありがとう~♪
そうなの、会場横の駐車場にあら入れたくって、早く到着してたの。
そのおかげで、駐車場に探しに逃げたタバサをすぐに発見出来たから、助かりました~。
遠いトコだと、本当に迷子になっちゃう可能性高かったかも。

あのセーター、タバサはヘビロテだけど、結構大丈夫だよ。
(ドックランでは責任持てないけど)
何度も洗濯してるけど、他のより一番丈夫かも…。

似合ってて嬉しかった~。2年越しで気にいってくれてたものね~。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2009年11月28日 (土) 02時38分

すみれさま

てっきりリズままは来るんだと思ってたよ~。
会えなくって、すごく残念でした。

ひっそり? 目立つから無理でしょ!!(笑)

私もどこかで「タバサは逃走しない」って油断してたの。
でも、私がその場を離れる時はリードがはずれたり、例えばランの柵から抜け出ちゃったりした場合、私を探しに向かってしまうっていうのはちょっと考えたら当たり前の事なんですよね。

割といい子で吠えたり鳴いたりせずにいてくれてたから、油断してた…。

すぐに見つかったんだけど、探してる間は、おっしゃる通り心臓がつぶれそうでした。
周りの方達にも迷惑かけちゃった…。

ママっこのリズちゃんも気をつけてあげてね。

投稿: ゆみ姐 | 2009年11月28日 (土) 02時52分

おはようございます。
祭りではまたまたご一緒できましたね!。
タバサちゃん、最初からカメラのターゲットとさせていただきました。
2回戦まで勝ち進んだのもお見事、タバサちゃん!。
ゆみ姐さんも一緒に一所懸命に走っていた光景が、これまた微笑ましかったです。
脱走したんですね、、、広場だったらイイけど駐車場だと怖いですね。
シャマルも山中湖畔で脱走でしたが、道路から離れていたの案外冷静に対処できました。
でもこれからは教訓として気をつけねば、、、
あまりにいっぱいのイタグレたちで名前も覚えられなかったけど、とっても楽しい祭日でした。
またぜひ一緒に走ってくださいね。

投稿: Shamal&Karif家 | 2009年11月28日 (土) 10時53分

先日はありがとうございました〜
兄弟写真が撮れて、私が大満足です(笑)

タバサちゃんの逃走事件があったとは…
無事見つかってなによりでした。
ルカもどっちかって言うと飼い主にべったりだから
逃走はないだろうとは思っているんですが
油断は禁物ってことですねっっ

投稿: ルカ母 | 2009年11月28日 (土) 17時10分

こんにちわ~、OLIVEの飼い主です。
ゼブラから帰ってこちらを発見!
今日はお会いできて嬉しかったです。
イタグレ祭りの会場ではあまりお話できませんでしたが、
今日、「タバサちゃんはキュートな甘えっ子ちゃん」
とインプットさせて頂きました。
また一緒に遊べるのを楽しみにしてます!
(それからお預かりしたG家へのメッセージは
必ず先方にお届けします)

投稿: OLIVE | 2009年11月28日 (土) 20時13分

タバサちゃん本当に無事で良かった~
私も金具につないでおけば大丈夫と思うタイプ・・・
まさかすり抜けちゃうなんてね。
それだけ飼い主のことが大好きなんだから
私たちもしっかり守ってあげなきゃですよね!
肝に銘じます!!

スニフのセーターありがとうございました。
手触りも最高で私もおソロで欲しいくらいです(笑)
うちは完全お洒落着にするので、早くお出かけ予定たてないとで~す♪♪♪

投稿: スニフまま | 2009年11月28日 (土) 21時27分

タバサちゃん~♪ レース大活躍でしたねっ!!
早いタバサちゃんもステキ~

しかし逃走事件は何事もなくてホント良かったですね。
ウチも以前レースから逃れようとしゅんが駐車場に脱走した事がありましたが…
その時はズンズン道路の方に走っていって冷や汗が出ました。
改めて気をつけねばと思いました。

ゆみ姐さんの編まれるセーター♪
フカフカで暖かいしホント素敵ですね~!!
お友達のを見させて頂いて感動してしまいました~
2ワンがもう少し落ち着きのある紳士になったらお願いしたいと思いますので
その際はどうかよろしくお願いしますっ


投稿: しゅん・ふくる | 2009年11月29日 (日) 00時11分

Shamal&karif家さま

そうだったんですか~!ありがとうございました!!
私はレースで精一杯で、見ていられたことさえ気づいてませんでしたよ。(笑)
タバサは予想外に3回走ってくれて…。でも運動不足の私は、たかだか5メートルくらいしか走ってないけど、3回が限度でした。(笑)
タバサも私も限度だったのよね…。
充分楽しませていただきました!!

そう、逃走事件さえなければ…。
私が席を外してた間の出来事だったので、どの方向に行ったのか?
誰も見ていなかったので、一瞬途方に暮れました…。
すぐに見つかったので良かったけど。

すべては飼い主の責任なので、ホント、気を引き締めねば!ですよね。

ShamalくんもKarifくんもキャンセル待ちの甲斐あって、楽しめてよかったですよね~。

投稿: ゆみ姐 | 2009年11月29日 (日) 01時14分

ルカ母さま

声を掛けて下さって、嬉しかったです。
ゼブラくらいにしか出歩かない我が家ですが、雪ちゃんもゼブラにはよく出没してるので(今日も遊んだけど)、機会があったら遊びに来て下さいね~。

ママっこはね~。私から逃走って形は無いので、つい油断しちゃうんだけど、いなくなった私を探して…っていう逃走の形もあることを、ついウッカリ忘れてました。
どっちの方向に行ったのかが分からないから、心臓バクバクしちゃいます。
これを悪い例として、皆も気をつけてね~!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年11月29日 (日) 01時23分

OLIVEさま

早速見つけて頂いて、ありがとうございます!
今日もお会い出来て、嬉しかったです。

オリーブちゃんはタバサより1歳ちょっとお姉さんなんですね。
落ち着いてて、しっとり美人さんです♪
タバサはいつまでたっても、童顔のちびっこです。(笑)
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。

G家へのメッセージ、よろしくお願いします。
ある意味、私にとっても「命の恩人」くらいに感謝しております。
(大げさじゃなくて!)とお伝えください。
お礼を伝えるすべが出来て良かったです。ありがとう!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年11月29日 (日) 01時34分

スニフまま

逃げて行った方向がわかってたら、まだ良かったんだけど、
たまたま誰も気づかないスキに離れて行っちゃったので、どこを探せばいいのかと、あの広い公園で途方に暮れそうになりました。

何が起こるか分からないけど、すべては飼い主の責任なので、
いろんな事を予測して行動しないと!!と、私も大反省しましたよ。
姉にも叱られたしね~weep

スニフ王子はスタイル良いし、何せ王子なので、絶対似合うと
思ってましたよ!!
冬のお出掛け楽しみですね~。
おしゃれな場所に繰り出さなきゃ!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年11月29日 (日) 01時49分

しゅん・ふくるさま

タバサ、予想以上に頑張っちゃいました。
でも、私も走るのは3回が限度だと…(笑)運動不足もたいがいにしろ!って感じでしたよ。

常に私の足元から離れないタバサなので、つい大丈夫なものと思ってしまってたんだけど、見えなくなった私を探しに…っていうのは、タバサにしてみれば当たり前のことなのよね。
想像力が足りなかったというか、自分の都合の良い方にしか考えてなかったというか…。
大反省でした。

セーター、褒めて頂いてありがとう!!
しゅんくんもふくるくんもスタイル抜群だから、何を着てもカッコいいと思うんだけど、2匹飼いで元気印だと、ちょっと不安だよね。(笑)
安いわけでもないし…。
私も大丈夫だよって言えるくらい丈夫なモノを作れればいいんだけど。(笑)いつか、いつかね~。
それともママさん編んでみる??教えるよ。

投稿: ゆみ姐 | 2009年11月29日 (日) 02時04分

私も飛んできました~♪
レースでは一緒に走っていただいてありがとうございました^^

タバサちゃん、途中でいなくなっちゃったんですね!!
たかが1分でも姿が見えないと、どうしようもないドキドキに襲われますよね。
無事に見つかって良かったです。

ではでは、またどこかでお会いしたらぜひ遊んでくださぁい!

投稿: ラティ&ミルフィ | 2009年11月30日 (月) 03時06分

ラティ&ミルフィさま

いらっしゃいませ~。飛んできてくれてありがとう!(笑)
こちらこそ、レースではありがとうございました。
出番の時間が早かったし、初戦で緊張気味だったので、
お話も出来ず、失礼いたしました。

レースに慣れてきたら、ラティくんはきっとタバサなんかに負けないと思いますよ~。
ビビリっこで、ランでも走ったことないヘタレなんで…。(笑)

またお会い出来たら嬉しいです♪

投稿: ゆみ姐 | 2009年12月 1日 (火) 02時43分

タバサちゃんの脱走、ごめんね~bearing
私が一瞬でも目を離したのがいけなかったんだよね。
まさかあんなに短い時間に姿が見えなくなるなんて、
まさかリードが外れるなんて...甘かったです。

ゆみ姐さんに心臓が止まるような思いをさせてしまって、
反省してもしきれませんshock
そして探してくださった皆さんにも。

ほんの何十秒程の間でも姿が見えないほどのところへ行ってしまう、
つくづく思い知らされ本当に反省です。
タバサちゃんにも怖い思いをさせてごめんね。
無事に見つかって本当に良かったです。

投稿: クレフママ | 2009年12月 3日 (木) 23時33分

クレフママさま

え~! リードの掛け方がいい加減だった私の不注意なので、
気にしないでね。

一緒にいたから、クレフママとM☆Cママにはきっと私と同じくらい心臓ドキドキさせてしまいましたね~。
こちらこそ、すいませんでした!!

その後、色々と状況が分かってきましたが、
どうやら、BBQ広場から駐車場にトコトコ歩いてる段階で、ライビー家に発見されていたようです。

意外と早めに助けられていたみたい。(笑)

でも、クレフくんもママがいない間にリードがはずれるようなことがあったら、確実にママ探しの旅に出てしまうタイプだから、お互い気をつけようね~!!

投稿: ゆみ姐 | 2009年12月 4日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のリンゴは… | トップページ | 11月のお誕生日ゼブラと実験くん »