« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

サプリってます。

前回ちょっとふれた、秘密兵器第二弾の秘密のサプリ。

別に秘密じゃないんですけどね。(笑)


お正月のゼブラで、ヘタレぶりを初めて目の当たりにした姉が持ってきてくれました。

ホントはドックランに連れて行かなきゃいいじゃん!と言いたいのだろうけど、私がちっとも言うこと聞かないし。(笑)

私も一応タバサに無理はさせないように、ランやたくさんのワンの集まりなどに出かける頻度は抑えてるつもり。
ぜんぜん行かなくなるのも寂しいし、でもタバサが辛いのも悲しいし。

出来るだけタバサが平常心でランなどでの環境を過ごせるようにと、秘密兵器第一弾の巻き巻きベルト(正式名はサンダーシャツ)でここ何回かゼブラで試しています。

20101242
(写真/てんてら家から…)

このベルトをしていると、ちょっぴりだけど、尻尾が上がるようになりました。
芝生の上も歩けるしね。(笑)


でもやっぱりお正月の100越えイタさんの中では、「ヤバイ~ヤバイですよ…」と、
オロオロしていました。


そんなわけで、秘密兵器第二弾!! 
今回試しているサプリメント。

Img_4179a

「ジルケーン」


成分は牛乳から抽出した栄養補助食品です。

見た目は薬品っぽいけど、薬品ではありません。


サンダーシャツと同様に、花火やカミナリに怯える犬や、留守番中の不安解消や、お散歩が怖いなどなどに効果があるそうです。

あくまでサプリメントなので、効くコもいれば効かないコもいるんでしょうが…。


カプセルなので、飲ませにくいときは、中身を開けてご飯にまぜても良いそうです。
牛乳から作っているので、まったく気にはならないみたい。


ネットでも販売しているみたいですが、アレルギー(牛乳)などの心配もあるので、最初は獣医さんに相談してからの方が良いかと思われます。

うちは姉が一応獣医なので…。



先週の水曜から試しています。
効くか効かないかは、まだ???な感じですが、大きな期待を犬にかけないのが私の信条なので、少し効けばいいかな。(笑)

ドックランで、たくさんの方に挨拶出来ていない私がcoldsweats01、タバサに「皆と仲良くしなさい!」なんて言えないですものね。

自分も出来てないことを、犬に要求してはいけません。(爆)




水曜から服用を始めたタバサの木曜のお散歩。

Img_4039

夕方でちゃんと撮れてる写真が無かったのですが、やる気満々。

いつもはダイナの後ろをテケテケついて行く感じなのに、すごーく高い位置で尻尾をフリフリ、「行くぜ行くぜ~!」と前を歩く…。


効いてるのかな??





金曜日

イタ友さんとカフェ。

新座市にあるハッピーテイルさんへ。http://happy-tail.com/contents/index.html

常連の雪*花ちゃんの紹介で、クレフくんがマイクロバブルバス体験をするというので、セーターのお届けがてら、タバサも体験しちゃおう!ってことで。
(これがあったから、水曜からサプリを始めたのでした)

Img_4044a
何されるんだろう…。

Img_4049a
何見てんのよ~

Img_4053a
ガラス越しに見ている私。
タバサは助けを求めるような、訴える目でちらちら見てる。

洗ってくれてるのが、お兄さんで良かったね。

タバサは老人以外の男の人が怖いのですが、若いお兄さんはちょっと大丈夫らしい。

仕事仲間に、このお兄さんに風貌がちょっと似た感じのコがいて、以前軽井沢に遊びに来た時に、すっかり懐いたことがある…。

私たちが酔っ払って朝寝しているうちに、タバサに洋服着せて散歩してきたよ…と聞いて、びっくりした。(笑)

なので、このお兄さんはそれほど怖くなかったみたい。

Img_4054a

何でゆみ姐と麦ちゃんは、笑いながらわたちにカメラを向けているの?

Img_4055a

笑ってないで、助けなさいよ~!!


お湯の中に、不要な抜け毛と、毛穴から出た汚れが大量に浮いているのを見せてもらった。
すごかった…。(笑)

あともうちょっと。頑張れタバサ!

Img_4057a

やっと終わったの。

Img_4060a

お兄さんと抱き合ってるわけじゃないの。
いつもお家でお風呂の時は、タオルで拭かれて終わりなのに、今日は「ブオ~」って暖かい風に吹かれてるの。

ダイナ姉がいつもやられてて、「お気の毒」って隠れて覗いてたのに…。
この「ブオ~」は家の「ブオ~」より大きい「ブオ~」なの。
なんで?

Img_4062a

いつも絶対カメラに目線を合わせないのに、この日はカメラ(私)をガン見のタバサです。


いい子いい子で終了。

終了後のツルツルタバサの写真を撮り忘れた私ですが、
噂どおりホントに手触りツルツルで、いい感じです。

保湿も良いんだってね。
人もお肌にもかなり良いらしい。
こんなことなら、タバサが入ってるバスの中に、手を突っ込んでおけば良かった~。


ダイナさまにも体験させてあげたいけど、ここの湯船には入りきらないし…。
大型犬用がある所に行っても、乾かしたり毛を梳かしたりで、アフガンの場合はいくらかかるんだろう…。
私のお財布ではタバサが精一杯だわ。
ダイナ、ごめん。(笑)


マイクロバブルバスの後は、カフェでまったり。

Img_4071a_2

お届けのケープ&コートを着たクレフくん。
襟がブラックになってます。

かっこいいね。(自画自賛か??)

Img_4072

まったり雪ちゃん

Img_4084

噂の乙女服を着ている雪*花ちゃん。 こちらは花ちゃん。

背中と後ろ脚のリボンがかわゆい。
フリースなので、もこっとなったリボンがツボ。

裏に綿ジャージが張られてあるので、静電気も軽減されるし保温にもなるし。


とってもお似合い。


お外が暗くなるまで、まったりしてしまいました…。

タバサは入浴後のお疲れもあったのか?サプリ効果もあったのか?
それ程ソワソワした感じもなく、かといってクレフくんや雪*花ちゃんと仲良しさんになるわけでもないのですが、普通にクンクンしたりして、夢ちゃんに抱っこしてもらったりして、平常心で緊張してる様子はあまりなかったような気もします。



そして日曜はゼブラへ!!

サプリの効果はあったのでしょうか??

とりあえず今回はここまで。(笑)






| | コメント (8)

2010年1月13日 (水)

あっという間に…

サボってばかりいたら、あっという間に1月も半ば…。

今さら…ではありますが、新年ゼブラではご挨拶出来た方、し損ねてしまった方…多々おりますが、今年もよろしくお願いします。

Untitled4
今年もこんな感じで、よろしくお願いします。

せっかくのワンピースも巻き巻きベルトで何だかなあ~。

ファッションだと思われてたりもしますが…。

Img_4006a

こんな状況でも平常心でいられる?かも?


ところで、そのタバサの横に立ってる人の靴…。変な靴。(笑)

Untitled3

私の姉の靴、右が「dog」で左が「cat」。
間違ってはいてるわけではありません…。

姉は初ゼブラ。 タバサはいつもより味方が1人多いので、その分だけ余裕あり。

そんなヘタレなタバサさん見かねてか?また新たに秘密のサプリメントを処方してくれました。
(秘密じゃないけど)

牛乳由来のサプリ。
次回、集まる機会の時に、実験くんしてみます。
巻き巻きベルトより効き目はアップするのでしょうか??

Untitled1
芝生を速足で…でも目をつぶってた。



ガラクタ博士のペット人間化メーカー http://www.pet-ningen.com/

っていうおバカサイトだけど、やってみた。

犬が人間だったらどんな感じか??

タバサ、4歳半、太り気味、恥ずかしがり屋……


34歳の太ったおばさんが頬を赤らめ恥ずかしがってた……。

泣けた…(爆)

皆さんもやってみて!!

Img_4009a
きっとこんな感じの寝正月だからいけないのよね。
(正月に限らずこんなですけど…)

このベット、コストコで買った3980円くらい?の中型犬用。
何故かノン兄、タバサ、ウルで取りあいになってます。(笑)

Img_4012
あ、ウルが起きた!

あの、あなたもうちに来て半年…、ずいぶん大きくなったような気がします。

Img_3947a
ダイエットなんだって……。

Untitled1_2
私はダイエットは無縁なんですの。 byダイナ


そうだよね~、今まで飼ってた犬で、太るコいなかったのにね。

タバサが初めてかもね…。


とはいえ、原因はわかってるの。

ネコ餌の盗み食いとばあやのこっそりおやつ!!

それに目を光らせるだけで、ご飯を減らさなくてもちょっとは痩せると思うの!


タバサのダイエットは、人間の努力で解決するはず!

頑張れ!! わたし!!


じゃあ、私のダイエットは???



…私が頑張れ!ですよね、やっぱし…。

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »