« あっという間に… | トップページ | 撮影会のお誘い »

2010年1月27日 (水)

サプリってます。

前回ちょっとふれた、秘密兵器第二弾の秘密のサプリ。

別に秘密じゃないんですけどね。(笑)


お正月のゼブラで、ヘタレぶりを初めて目の当たりにした姉が持ってきてくれました。

ホントはドックランに連れて行かなきゃいいじゃん!と言いたいのだろうけど、私がちっとも言うこと聞かないし。(笑)

私も一応タバサに無理はさせないように、ランやたくさんのワンの集まりなどに出かける頻度は抑えてるつもり。
ぜんぜん行かなくなるのも寂しいし、でもタバサが辛いのも悲しいし。

出来るだけタバサが平常心でランなどでの環境を過ごせるようにと、秘密兵器第一弾の巻き巻きベルト(正式名はサンダーシャツ)でここ何回かゼブラで試しています。

20101242
(写真/てんてら家から…)

このベルトをしていると、ちょっぴりだけど、尻尾が上がるようになりました。
芝生の上も歩けるしね。(笑)


でもやっぱりお正月の100越えイタさんの中では、「ヤバイ~ヤバイですよ…」と、
オロオロしていました。


そんなわけで、秘密兵器第二弾!! 
今回試しているサプリメント。

Img_4179a

「ジルケーン」


成分は牛乳から抽出した栄養補助食品です。

見た目は薬品っぽいけど、薬品ではありません。


サンダーシャツと同様に、花火やカミナリに怯える犬や、留守番中の不安解消や、お散歩が怖いなどなどに効果があるそうです。

あくまでサプリメントなので、効くコもいれば効かないコもいるんでしょうが…。


カプセルなので、飲ませにくいときは、中身を開けてご飯にまぜても良いそうです。
牛乳から作っているので、まったく気にはならないみたい。


ネットでも販売しているみたいですが、アレルギー(牛乳)などの心配もあるので、最初は獣医さんに相談してからの方が良いかと思われます。

うちは姉が一応獣医なので…。



先週の水曜から試しています。
効くか効かないかは、まだ???な感じですが、大きな期待を犬にかけないのが私の信条なので、少し効けばいいかな。(笑)

ドックランで、たくさんの方に挨拶出来ていない私がcoldsweats01、タバサに「皆と仲良くしなさい!」なんて言えないですものね。

自分も出来てないことを、犬に要求してはいけません。(爆)




水曜から服用を始めたタバサの木曜のお散歩。

Img_4039

夕方でちゃんと撮れてる写真が無かったのですが、やる気満々。

いつもはダイナの後ろをテケテケついて行く感じなのに、すごーく高い位置で尻尾をフリフリ、「行くぜ行くぜ~!」と前を歩く…。


効いてるのかな??





金曜日

イタ友さんとカフェ。

新座市にあるハッピーテイルさんへ。http://happy-tail.com/contents/index.html

常連の雪*花ちゃんの紹介で、クレフくんがマイクロバブルバス体験をするというので、セーターのお届けがてら、タバサも体験しちゃおう!ってことで。
(これがあったから、水曜からサプリを始めたのでした)

Img_4044a
何されるんだろう…。

Img_4049a
何見てんのよ~

Img_4053a
ガラス越しに見ている私。
タバサは助けを求めるような、訴える目でちらちら見てる。

洗ってくれてるのが、お兄さんで良かったね。

タバサは老人以外の男の人が怖いのですが、若いお兄さんはちょっと大丈夫らしい。

仕事仲間に、このお兄さんに風貌がちょっと似た感じのコがいて、以前軽井沢に遊びに来た時に、すっかり懐いたことがある…。

私たちが酔っ払って朝寝しているうちに、タバサに洋服着せて散歩してきたよ…と聞いて、びっくりした。(笑)

なので、このお兄さんはそれほど怖くなかったみたい。

Img_4054a

何でゆみ姐と麦ちゃんは、笑いながらわたちにカメラを向けているの?

Img_4055a

笑ってないで、助けなさいよ~!!


お湯の中に、不要な抜け毛と、毛穴から出た汚れが大量に浮いているのを見せてもらった。
すごかった…。(笑)

あともうちょっと。頑張れタバサ!

Img_4057a

やっと終わったの。

Img_4060a

お兄さんと抱き合ってるわけじゃないの。
いつもお家でお風呂の時は、タオルで拭かれて終わりなのに、今日は「ブオ~」って暖かい風に吹かれてるの。

ダイナ姉がいつもやられてて、「お気の毒」って隠れて覗いてたのに…。
この「ブオ~」は家の「ブオ~」より大きい「ブオ~」なの。
なんで?

Img_4062a

いつも絶対カメラに目線を合わせないのに、この日はカメラ(私)をガン見のタバサです。


いい子いい子で終了。

終了後のツルツルタバサの写真を撮り忘れた私ですが、
噂どおりホントに手触りツルツルで、いい感じです。

保湿も良いんだってね。
人もお肌にもかなり良いらしい。
こんなことなら、タバサが入ってるバスの中に、手を突っ込んでおけば良かった~。


ダイナさまにも体験させてあげたいけど、ここの湯船には入りきらないし…。
大型犬用がある所に行っても、乾かしたり毛を梳かしたりで、アフガンの場合はいくらかかるんだろう…。
私のお財布ではタバサが精一杯だわ。
ダイナ、ごめん。(笑)


マイクロバブルバスの後は、カフェでまったり。

Img_4071a_2

お届けのケープ&コートを着たクレフくん。
襟がブラックになってます。

かっこいいね。(自画自賛か??)

Img_4072

まったり雪ちゃん

Img_4084

噂の乙女服を着ている雪*花ちゃん。 こちらは花ちゃん。

背中と後ろ脚のリボンがかわゆい。
フリースなので、もこっとなったリボンがツボ。

裏に綿ジャージが張られてあるので、静電気も軽減されるし保温にもなるし。


とってもお似合い。


お外が暗くなるまで、まったりしてしまいました…。

タバサは入浴後のお疲れもあったのか?サプリ効果もあったのか?
それ程ソワソワした感じもなく、かといってクレフくんや雪*花ちゃんと仲良しさんになるわけでもないのですが、普通にクンクンしたりして、夢ちゃんに抱っこしてもらったりして、平常心で緊張してる様子はあまりなかったような気もします。



そして日曜はゼブラへ!!

サプリの効果はあったのでしょうか??

とりあえず今回はここまで。(笑)






|

« あっという間に… | トップページ | 撮影会のお誘い »

犬・グッズ」カテゴリの記事

コメント

我が家も使ってますジルケーン^^
モモよりもリキにちょっと良かった感じです
周りの子もけっこう使ってるんですが、びびりさんの反応いいみたいですね

それにしてもお洋服かわいいなぁ~~
足も首も長いから、オシャレ~~
ケープ、モモだと腹巻きになっちゃう(><

投稿: kun | 2010年1月27日 (水) 11時15分

ご一緒できて楽しかったです♪
サンダーシャツ、ジルケーン・・・
我が家の白っぽい子に試したい秘密兵器ばかり!!
いつもゆみ姐さんにはいろんな情報をいただいて
勉強になります。

これからもいろいろ教えてください☆
きゃー、ダイナさん!!
早く会いたいです~^^

お姉さまにもよろしくお伝えください。
サインもらわなくちゃ(笑)

投稿: 雪*花 | 2010年1月28日 (木) 09時23分

kunさま

おお! ジルケーン、既にお使いでしたか~!!
そうか、リキくんが不安定な時にいいかもですね。

精神薬じゃなくて、栄養補助食品っていうのがいいですよね。
成分も牛乳だし。

タバサは効いてるのか?そうでもないのか?
微妙です。
劇的変化はあるはずないと思ってますが、ちょっぴり効けばいいな~と。(笑)

冬になると、イタグレちゃん達はほとんどが服着てるので、他犬種飼いの方は???なんでしょうね。(笑)
スタイル良いけど、意外と似合うデザインのバリエーションって少ないんですよ。
毛があるコの方が、何着ても似合うような気がします。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2010年1月29日 (金) 02時32分

雪*花さま

すっかり遅くなってしまって…。
お世話になりました~。
手触りがあれほど変わるとは思ってなかったので、ちょっと感動してました。(笑)

ボケっとしてて、コメントし損ねちゃったけど、
麦ちゃんの写真、キレイに撮れてて、パクって載せちゃおうかと思っちゃった。(爆)

姉にはツッコミ入れときました。(笑)
「ち、バレたか…」と、何冊かバックナンバーを持ってきて見せてもらったけど、全部私の写真じゃん!!

この先も私の写真をパクる予定だそうです。(笑)

麦ちゃんが撮った写真を私がパクって、それを姉がパクって、夢ちゃんが冊子を見てビックリする日が、近い将来あるかもね…。coldsweats01

投稿: ゆみ姐 | 2010年1月29日 (金) 02時42分

マイクロバブルバス!!
すっごく手触り良くなるよね~♪
ロビオラも何回かお願いした事があるよ。
残念ながらロビンが激しい人見知りなので唯一好きだったトリマーのお兄ちゃんが辞めちゃってからは行けなくなっちゃったけど。

ちなみに仙台じゃ1イタ4000円だったよ。
ウチは2イタだし、ロビンの出身ショップだったから割引で2イタで6000円だった。
でも結構な出費だよね~。

タバサちゃん他の犬に慣れたいならウチにホームステイするといいよ。
大丈夫!まずはロビンとかクラルスとかコハダとか。
とりあえず不憫ズと慣れさせるから(笑)
徐々にハードル上げて行ってビオラをクリアしたらスノーね。
スノーと遊べるようになったらハラマちゃんとかジェニーとかリズちゃんとか全然OKだから!
スノーより強い子は今まで見た事ないからね(笑)

彼女に比べたらジェニーなんて超おしとやか~♪だよ。本当に。
でも、まずはロビンから。ね・・・

投稿: ロビオラの超優しいマミィ。 | 2010年2月 1日 (月) 22時53分

はじめまして。

ワンコの親戚探しサイトを辿ってやってきました。
タバサchanとはパパが一緒なのです。

タバサちゃんもちょっぴり怖がりさんなんですね。
我が家のロケッタもお外で用が足せないほど怖がりです。
ドックランでは石像の様に動けなくなってしまいます。
いつかほかのわんこと遊べるようになりますようにと少しずつ慣らしていってあげようと思います。
よろしくお願いします。

投稿: bambino | 2010年2月 1日 (月) 23時59分

ロビオラの超やさしい(?)マミィ。さま

すっかりブログを放置してて、コメの確認も怠っておりました…。
遅~くなってごめんなさい。

バブルバス、同じくらいの値段だったよ。
ツルッツルでいいよね。
タバサは毛が固いので、触り心地が普段は良くないんだけど、すごく柔らかくなったよ。

私の頭も突っ込んでみたいくらいだよ。

タバサを仙台留学??
不憫過ぎるよ~。
不憫過ぎてスノーちゃんもスルーした程だよ。(爆)

ゼブラでは透明過ぎて、ジェニーちゃんには気付かれたことすらないのよ。

投稿: ゆみ姐 | 2010年2月12日 (金) 02時15分

bambinoさま

ごめんなさ~い!!
初コメ頂いたのに、怠けてまして…。

ロケッタちゃんもビビリさんですかー!(笑)
タバサはドックランでは透明犬と呼ばれてます。

いい経験だけをさせるようにして、いつか慣れるといいですね~。

パパさん一緒なんですね~。
頑張るなあ、ブルーハイウェイパパ!

これからもよろしくです!
いつかお会い出来るといいですね。

投稿: ゆみ姐 | 2010年2月12日 (金) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に… | トップページ | 撮影会のお誘い »