« ふたりの距離感 | トップページ | 予行演習ゼブラ♪ »

2010年9月30日 (木)

ジジ男、ドックラン☆でびゅ~!

水曜日。

天気も良かったし、出掛ける用事は夕方からだったので、お昼に航空公園に行ってみた。

ジジは初めての大きな公園だ。


お散歩大好きで、初めての場所でも全然平気なジジ。


ドックランは大丈夫??

Untitled6
ここはどこ~? 自由なの~?

Img_1566
ちょっと!待ちなさいよ!!

私が5年経ってもビビッてる場所なのよー!!
ずいぶん伸び伸びとしてくれちゃってるじゃないの~!pout

Img_1567
こんにちわ、こんにちは、僕、ジジです。
爺ィじゃなくってジジなんで、よろしくです。

Img_1576
え、えーと、私の事は気にして頂かなくって結構ですぅ~coldsweats02

Img_1568
暑くなったので、洋服を脱いだ。
ちっともガリガリじゃなくなっちゃった??(笑)

Untitled8
皆、遊んでくれぇ~。

Untitled9
うっひょっひょ~い!
追いかけられてるぅ~ たっのし~い♪

Untitled10
ランランラン♪


超~楽しそうでした!!
心配して損しちゃった感じ。(笑)

私とタバサは置いてきぼりな気分。


犬には全然平気なんだね。
人も平気だけど…。


何かしようと目的を持って(抱き上げるとか足を拭こうとか、洋服着せようとか)近づくと、気配で分かるのか? 逃げたり、パニックで鳴き叫んじゃったりするんだけど…。

自分から行くのは全然平気だし、社交的。

Img_1580
ちょっと~、あんただけずいぶん楽しそうじゃないよ~。
家に帰ったらシメてやるぅ~。(内弁慶タバサ)

Img_1578
これ以上楽しんでると、内弁慶なタバ姉が怖いんで帰りますね。
遊んでくれてありがとね。

Img_1579_2
どもども、また遊んでね。よろしくね。

Img_1584
自分だけ楽しんじゃってさ!pout
歩くわよ~   byタバサ


実は持ってた2頭引き用のリード。(笑)
ダイナとタバサだと、体高があまりにも違って、上手く使えなかった。

こんな日が来るとは…。(感涙weep



Img_1591a
ジジは初めての体験だったから、私がリードしてあげるつもりだったけど…。まったく出番は無かったわ。(タバ)


いつも家では強~いタバ姉が、ビビッてる姿が見れて、なんか「ラララ~ン♪」な気分のボク。
ドックランって所、好きかもしんない。(ジジ)

心配の必要無し!って程のお楽しみぶりでした。(笑)
本日のランはおとなしめの子ばかりだったけど…。

足の筋肉量が足りない為か?いわゆる「イタグレ走り」は出来ないジジなので、イタ群れにはどう対処するのかは???ですが…。

何か大丈夫そうな気がする。
タバサより全然イケそう。(笑)


なので、遊んでやってね~。宜しくお願いしま~す!!



|

« ふたりの距離感 | トップページ | 予行演習ゼブラ♪ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ジジくん、すっごいね~っ!!
初めてのランはどの子もコワいもんだと思っていたけど、そういうわけでもないんだねぇ。
なるほどねぇ。
ジジくんの楽しそうな様子を見て、タバサちゃんも変わるかも~っ。

イタさんだらけより、いろんな犬種のお友達と遊ぶほうが楽しいかな~。
もしも集団に追いかけられたらどうだろう。
人も怖かったらどうだろう。
って考えるとやっぱり人間の方が、びびってしまうかもね。
ジジくん、こわ~いハラマと遊んでみますか?(笑)
いつかゼブラで待ってまーす♪

投稿: イオタ&ハラマ | 2010年9月30日 (木) 21時42分

ドッグランデビューおめでとうございます♪

すごいですね!
全然平気なんだ~。
社交的で雪にも見習ってほしい(><)

ZEBRAでわらわらイタさんとわらわら人間には
どうなるのだろう・・・
でもジジくんなら大丈夫そうですね~。

ジジくんも那須しますか~?

投稿: 雪*花 | 2010年9月30日 (木) 23時02分

わぁ、楽しそうですね。
心も落ち着いてきたのでしょうねぇ。
ホントだ、ガリガリっぽくない(笑)
少しずつ楽しいこと増えてるんでしょうね。

2頭引きリード、この日のために買ってあったんですね(笑)

投稿: ルナ・リケ | 2010年10月 1日 (金) 00時14分

すごく社交的なジジくんだったんだぁ。
なんか、うらやましいかも~!
うちの子も内弁慶だもん。
タバサちゃんがんばれー!(笑)
ジジーに早く会いたいなぁ。。。

投稿: M☆Cママ | 2010年10月 1日 (金) 00時16分

ジジくん~すごーい☆

楽しそうにランランしてますね~

案ずるより・・・なんですかね。
少しづつ色んなことが大丈夫になってる姿が見れて
嬉しいですね♪

私もタバサちゃん・ジジくんに会いたいな^^

投稿: てぃばぶ | 2010年10月 1日 (金) 09時01分

えっ!水曜日…確か我が家いたなぁ~
しかも、ジジの話をしながら散歩してたなぁ~
がっくし、ジジに会えるチャンスを逃した(汗)
そっか、水曜日はランには行かなかったから…

投稿: yuzumama | 2010年10月 1日 (金) 12時36分

イオタ&ハラマさま

そうなの~全然平気で、私もタバサも呆気にとられたよ。
ぽつ~んと置いてきぼりな気分。(笑)

案ずるより産むが易しって事なのかな?

割と小さい子ばかりだったからかも知れないけど、
遊びで手を掛けられたり、乗られそうになっても大丈夫だった。

家でムッキーなタバサに抑え込まれた時は「キャオ~ン」って鳴いたけど…。coldsweats01

ハラマちゃんは本気でビビってる子には絡んでこないから、大丈夫だと思うわ。(笑)
気の毒な子(タバのような)には近づいちゃイケナイって分かってるんだよ。きっと。

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 1日 (金) 20時32分

雪*花さま

ありがとうございます♪

雪ちゃんも充分社交的ですよ~。
ジジのはタバサと比べてだからね、(笑)
普通に社交的だと思うのよ。coldsweats01

次回、行けそうな貸し切りゼブラがあったら、連れて行っちゃおうかな。
(10月は予定びっしりかな…)

那須はお留守番です。
トイレ事情がまだ全然ダメなのよ。残念だけど。

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 1日 (金) 20時42分

ルナ・リケさま

だいぶ落ち着いてきたようですよ。(笑)
お腹こわし気味だったのがすっかり治って、そしたらプクプクとお肉が付いて来ました~。

悲壮感のあった容姿も、普通の子になりました♪

やっぱり?2頭引きリードはこの日が来る事を心のどこかで予感してたのかしら~(笑)

ダイナとの時とはまた違った大変さがあって、イタグレ2匹連れにまだモタモタしちゃう私です。

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 1日 (金) 20時59分

M☆Cママさま

比較対象がタバサだから、社交的のハードルがすんごく低いのかもよ。

でも普通に楽しそうにしてたから、安心したァ。

タバサは家の中だけでエラそうにご指導してますよ。(笑)

だからランでのジジは伸び伸びしてた~!happy02

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 1日 (金) 21時04分

てぃばぶさま

まさしく案ずるより…ですね~。
気持ちも落ち着いて来たってこともあるのでしょうが…。

タバサは相変わらずですが、家では威張ってるのに、
ランではジジの方が頼もしくって、お兄ちゃんでした。(笑)

日々、表情が明るくなってるようで嬉しいですよ。

またお会いする機会があると思いますので、遊んでやって下さいね~。

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 1日 (金) 21時12分

ジジ君、DR楽しかった?
色んなお友達とクンクン出来て偉いね。
ライビーよりず~っと偉いよ!

タバサお姉さまは、遠くからジジ君を見守っていたのかな?

いつかZEBRAで会おうね♪

投稿: HITOMI(LIMEBEE) | 2010年10月 1日 (金) 21時15分

yuzumamaさま

ホントsign02 居たの~sign02 残~念~wobbly
私もいるかも~って思ってたのよー。
メールすれば良かったね、いつもより早い時間だったから、
遠慮しちゃったの…。

天気が良くって、暇がある平日は行く頻度が上がるかも。
次回はダメもとでメールするね!!

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 1日 (金) 21時19分

HITOMIさま

楽しかったみたいですぅ~♪

なので、調子に乗って今度予定が合う貸し切りの時に
連れて行っちゃおうかな?って思っています♪
(とはいえ、今月は色々予定が入っちゃってるのですが…)

その時は宜しくお願いしま~す!

タバサは家では姉さんですが、ランではジジが兄さんでした!!(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 1日 (金) 21時27分

デビューおめでとうございます。
ドッグラン苦手なイタグレ多いのに、ジジ君はスゴイなァ。
CIAOなんて今だにドッグランでチワワちゃんにビビってるのになぁ。
ジジ君、この様子だとゼブラでみんなと合唱できそうですねー。

投稿: TKO | 2010年10月 1日 (金) 23時03分

TKOさま

意外に平気そうで、満喫してる風でした!

まだイタグレとも上手く遊べるかは疑問なので、先ずはこっそり少人数から予行演習していつかは貸し切りゼブラへ!!(笑)

合唱、出来るかな?
泣き叫ぶ声だったら、得意なんだけど…。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 2日 (土) 09時22分

私的には・・そのジジジを見ているタバサの「え?」っていう顔がツボ。

問題なさそうだね。
実際には何を言っているか思っているか不明だけど
タバサは、とてもジジジを気遣っているように思える。
お姉さんになっている感じがする。

ゼブラ・・次の春まで行かないかもしれないなあ。

投稿: すみれ | 2010年10月 5日 (火) 21時44分

すみれさま

タバサったら、今ヒートちゃんで、ジジジに超アピールしちゃってます。(笑)

今日、ジジジがタバサに乗ってるのを目撃!!

かぁさん、ショックです〜。
そんな子に育てたつもりは…。(爆)

このまま仲良しになっちゃえばいいんだけど、ヒート終わったら、またそっけないのかもね。

ゼブラ〜訳あって、ジジくんもしばらく行けなくなっちゃいました。(涙)
近いうちにブログで報告します。

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 7日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりの距離感 | トップページ | 予行演習ゼブラ♪ »