« ジジ男、ドックラン☆でびゅ~! | トップページ | ジジ…!! »

2010年10月 6日 (水)

予行演習ゼブラ♪

Untitled3
調子に乗って、ゼブラです。(笑)
タバサがヒート中なので、ジジくん強化週間なのでした。


急に思い立ったので、ご近所のお友達にお願いして集まって頂きました。

まずは少数からにしないとね。

多数集まる時にいきなり連れて行っちゃうと、ジジもびっくりだし、
パニックの悲鳴あげちゃったりすると、他のワンにも飼い主さま達にも迷惑かけちゃうし。


で、合コンな感じでlovely (これ、M☆Cママのセリフ)


男子 ミッキーくん・チャーリーくん・ジャックくん・ライムくん・イオタくん・クレフくん
    そしてジジ

女子 キクちゃん・ハルちゃん・雪ちゃん・花ちゃん・ハラマちゃん
    (タバサはお留守番)




我が家は↓こんな反応のイタグレしか飼ったことないもんで…

Img_1406a
今回はヒートで欠席なタバサですけど?何か?


なので、ジジがどんな反応をするのやら…。



そんな飼い主の心配を余所に、遅れてきた青春を満喫するジジおじさん。(爆)

024_img_8472

029_img_8480a

033_img_8484

心配して損した。(笑) めちゃくちゃ楽しそう…。

あ、走ってる写真は雪*花家の麦さまが撮ってくれたもの。(ありがとね~heart04
私は止まってるモノしか撮れませんので…。
今回、ちょい~ちょい使わせて頂きます。(笑)
キレイなのは全部麦さまのだから♪

Untitled7
皆でイオタ&ハラマ家をお出迎え~。

初めましてなのに、取りあえず参加してるジジ。

Untitled6
あっという間に仲良くなるんだね。

ヒートで留守番だったタバサに見せてやりたかったわ。(笑)

Img_1621
「おじさん、張り切ってるね~。」 ジャック&ライム

Jiji4
「おじさんと遊んでくれるのかい? アハハハ~アハハハ~。」

Jiji2
チャーリーくんは何故かジジを気に行ってくれたようで、
す~っと「おじしゃ~ん!遊んで~!」ってくっついてた。(笑)

Untitled13

「遊ぼう~よ~。」 byちゃー

Untitled9

しまいには「うるさ~い!」って追いかけてた。

Img_1625
hazuki*ちゃんにナデナデして欲しいの?? 順番待ち~。

Jiji5
花ちゃんとも走った~!
「めんこい、おなごじゃ~」 (セリフが爺キャラ?(笑)

Jiji6
「カワイコちゃん、待て~ぃ!!」 (ボキャブラリーが古め)

Untitled15
カレンダー用撮影会が始まっても、「何してるの?」と興味深々な少年と老人。(爆)

Untitled16
ジジ~邪魔ですよ~!

春菊姉妹、いい子です。

Img_1658
ジジはショコラクチュールさんのマナーベルトの試着撮影~♪

IG JAPAN forumに里親募集を投稿してくれたのはショコラクチュールさん。
まったく気付かずに普通に注文したら、ジジにプレゼントしていただいちゃいました~。

「ガリガリなんで…」と、注文時に言ったのに、短期間であっという間に「普通」になってしまったジジ。(笑)

なんか「ガリガリ詐欺」もしくはタバサが基準なんじゃないの~??
の疑惑(誰にも言われてないけどね)を払しょくするために…

1
9月5日のジジ             10月2日のジジ

ガリガリは嘘じゃなかったのよ~! 確かにあっという間だったけど。(笑)

Untitled14
おやつタイムも普通に参加♪

Img_1640

ハラマちゃんにも襲われず~(爆)

Untitled17

イオタっちには ちとビビリ…

Untitled11
「私は優しかったでしょ?」 byハラマちゃん

「俺、何もしてないぜ」  byイオタっち

何でかな?ジジは足が遅いから、イオタくんに追いつかれちゃって、ビビったのかな?
「ひゃい~ん!」って泣いちゃったけど、最近、「半分以上嘘泣きなんじゃね?」疑惑のジジなので、気にしないでね~。

そのあとも全然平気そうにランランしてたから。

057_img_8973

嘘泣きバレてる~?


とにかくジジくん、楽しそうで良かったよ。

そして私は…初めての事がいっぱいで…。


タバサはゼブラではビビってるので、チッコもウンチョスもいたしません。
なので、自分ちの子のウンチョス片づけやチッコに水かけも初体験。(笑)

誰かの…を片づけた事や手伝った事はあるけど、自分ちの子のは何故か焦る。

焦ってるので普通に紙とビニールで取っちゃった。(まあいいんだけど)

Untitled4

ゆみ姐~ゼブラは砂をかけて、熊手で拾って、バケツに捨てられるんだよ~アハハハ~アハハハ~♪


知ってるよ!!pout
 

慌てたんだよ!! 自分ちの子だと余裕が無かったんだよ!!


他にも、水かけ用のペットボトルに水をくみ足したのも初めてだし、
自分ちの子が走ったのも初めてだし…。


イタグレって、大変ですね。happy02
皆さん、今まで結構忙しかったんですね。

私、今まで結構ボーっとしてました…。やること少なくて…。
タバサは「ビビってないか?」と心配する以外、大抵足元近くにいるし、
動かないから写真も撮り易いし…。

すっかり怠惰な飼い主に成り下がってましたわ。


初めてイタグレを飼ったみたい。(おいおい)
初心者なので、色々教えて下さいね。テヘ。bleah

Img_1349

「お~い!留守番だったから黙って聞いてりゃあ~。私はイタグレだい! ゆみ姐は5年間イタグレの飼い主でしたから!!ふん。」  byタバサ


あらら、そうでした。
タバサは手が掛らなくって良い子だねって話をしてたんだよ~。
(違った??)

そんなこんなで、ジジの予行演習は無事に終了したのでした。
急なお誘いの中、遊んでくれてありがとう!!

何より嬉しかったのが、ジジの表情が穏やかになって来た事。

ちょっとずつ信頼関係が築けてるのかなあ。

Jiji3

Jiji1

068_img_9282


いい顔、全部、麦ちゃん撮影。 ありがとちゃん♪

Untitled19
ほら、9月14日のジジとは別人(犬)でしょ?(笑)

|

« ジジ男、ドックラン☆でびゅ~! | トップページ | ジジ…!! »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

ジジくん、みんなと遊べてよかったね~
すっごいいいお顔しているよ。

我が家も行きたかったな。
でも、乱暴者のララがいるから、ちょっと無理だったね~
今度は、ぜひ誘ってね。

タバサちゃんは、お留守番だったのね。
こんなに楽しそうなジジくんをみたら、どんな顔してたかしら?

投稿: LICA | 2010年10月 6日 (水) 07時55分

とってもいい子ですね~!

ゆみ姐さんちの家族になれてよかったよかった♪

楽しそうに走っている姿を見て嬉しくなりました。
これから青春を取り戻すがごとく謳歌してね~!!

せっかくゆみ姐さんから「麦ちゃんかっこいい!」と頂いたコメントが消えてしまい残念な我が家でしたが
写真をたくさん使っていただいて光栄です♪
麦ちゃんも喜びます^^

また遊んでくださいね~☆

投稿: 雪*花 | 2010年10月 7日 (木) 16時02分

いやぁ~~~~~~
ゆみ姐さんのこの文章!
慌ててるけど~嬉しくって嬉しくって~~♪が
にじみ出てるよぉ~~~笑
ジジ君本当に本当に幸せそうで楽しそうで
なんだかおばちゃん、涙が出そうなくらい嬉しい♪
来たばかりのころの顔はぼわぁ~んとしてぬぼっとしてるけど
今じゃ目がきらきらして生き生きしてる!
飼い主の愛情がわかるとこんなにも変わるのね~

麦ちゃんの写真でいかにジジ君が楽しくて走ってるか
良くわかるね!
早く会いたいなぁ~~~♪

投稿: かえでママ | 2010年10月 7日 (木) 22時30分

LICAさま

心配して損しちゃったってくらいに、すんなり皆と遊べちゃいました。(笑)

最初だから少数で…って、しかも前日又は当日…などの
失礼なお誘いでした。

あ!ララちゃん、優勝おめでとう!!
ジジくんお爺だから、女の子には相手にしてもらえないかも…。

事情がありまして、寒~くなったら、遊んで下さい!!

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 7日 (木) 23時55分

雪*花さま

先日はありがとね~、そして色々ごめんね。

麦さま(さまです)のお陰で、キレイな写真がいっぱいで…
嬉しいやら、助かったやら…(笑)

カッコイイぞ!麦さま~!!(爆)
(こっちにも書いておくね)

もっともっと遅い青春を謳歌してもらいたかったんだけど…。
寒くなったら、また遊んでやって下さい!!

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 8日 (金) 00時00分

かえでママさま

慌てたけど嬉しかったのバレてる~?(笑)
そうなの~。いい表情になったでしょ??
私のは全部ヘボ写真だから伝わりづらいけど、
麦ちゃん写真見て、私も感動~!!だった。(親バカ?)

まだジジを迎えたばかりの頃、一人で自宅に戻ってる時に、
ゼブラの貸し切り終わりのマキさん達のランチに合流したことがあって、軽井沢に置いてきたタバサもそうだけど、イタ友さん達のイタ達はなんて自信に満ちた顔をしているのだろう?って強く感じたの。
小さい頃から愛されて育った自信?みたいなものがみなぎっていた。

それに比べてジジは…こんな表情になるのだろうか?と。

だから、顔つきが変わってきたのを感じるたびに、とっても嬉しいんですよ。

ちょっと、残念な事情がありまして、冬になったらジジと遊んでやって下さい。

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月 8日 (金) 00時12分

こないだはありがと~♪
バタバタしてコメント遅れてごめんね。
ジジくんの体型がいい感じでよかった(笑)
ジジくんの表情が楽しそうでほんとに良かった。

そうだよね。言ってたモンね。みんなとは表情が違うって・・・。
そうやって変わっていくんだね。
すごい速さで変わっていってるってことは、やっぱり環境って大事なんだなって思い知らされます。

ジジくん、またあそぼーねっ。
イオタが追いかけちゃってごめんね(汗)
タバサちゃんも遊ぼうね☆ハラマが追いかけるから(笑)

投稿: イオタ&ハラマ | 2010年10月 8日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジジ男、ドックラン☆でびゅ~! | トップページ | ジジ…!! »