« ジジ…!! | トップページ | クリスマス撮影会♪ »

2010年10月22日 (金)

小さな恋の…(笑)

先週は那須に行って来たのですが、その様子は雪*花ちゃん家にお任せして…(笑)


書きそびれている話から…。



タバサの初恋でございます。heart04


ジジが家に来たのは9月12日。
人見知り犬見知りのタバサが、ジジと仲良くなれるまでどれくらいかかるのだろう?と心配もしたりしましたが、やはり同性同志よりは異性同志の方が譲歩する点も多いようで、割と早い期間で一緒にいることを受け入れました。

そこにきてタバサのヒート。

去勢しているとはいえ、ジジは惑わされちゃって迷惑な話なんだけど、タバサの豹変ぶりは凄まじかった…。(笑)


それまでは、少しは慣れたといっても、気に入らない事があると、ちょっとムッキーpoutっとなっていたタバサが 「ジジくん、ジジくんlovely」 ……。

Img_1729
なんだか、急にモテモテなボク。

Img_1732
ブレブレですけど…。

「ねえねえ、ねえねえ」としつこいタバサ。

Untitled2

ボク眠いのに、ベットでもしつこく誘うから…

Img_1737

一緒に寝る事にした…。

Img_1744

次の日も…タバサちゃん、逆だと思うけど…。

Untitled4

ボクはもう眠いのに…。

Untitled5

「ジジくん、起きて!」 「ねえねえ、あそぼ!」って鼻でグイグイとボクを起こそうとする…。

Untitled6

「起きた?」

眠くて眠くて仕方が無いボクは、この直後「ひゃ~お~ん!!」って鳴き叫びました…。


タバサちゃん、激し過ぎです…。タジタジなボクでした。




今までヒートになっても、自分も他の犬もまったくの無反応だったタバサなので、
たぶん自分も「なんなんだ?この感情は?」ってとまどい気味だったようなんだけど、
でも、でもあの豹変ぶりは、飼い主も「引く」って感じ。(笑)

ダイナも♂犬にアピールするタイプだったけど、ダイナは元々女っぽい性格だったから、あまり違和感なかったけど、タバサはね…。

ずっと私の中では、「小学3年生の男子」ってキャラだったので(♀だけど)、男の子にセマる姿は想像もしっていなかった…。





では、タバサとジジの小さな恋のメロディー(古っ!)です。  (ロケ先/軽井沢の庭)

Img_1759

Untitled7

Untitled8

Img_1725
庭に咲いてた 沢リンドウ

Img_1762

Img_1763
チュ~しちゃったheart04

Img_1776

Img_1768

とにかく、ずっとくっついてる二人。

Untitled11

「タバサ~」と呼んだけど、振り返るだけで来てくれなった…。

私とタバサの5年の歴史が、ジジ男にあっさり敗北した瞬間…。

ゆみ姐ショックcrying(爆)



きっかけは何であれ、二人の距離が急速に近づいたのはとても良い事。
今はヒートもすっかり終わり、ラブラブでは無くなったけど、たまにベットで一緒に寝ていたりもする仲良しさんになりました。(笑)






おまけ ジジくん、お買いもの初体験♪

Img_1791

ちょっとビビってるジジ男。





前記事のジジの事でご心配をお掛けしました。

保護犬であるジジの現状をお知らせするべく、書いたつもりでしたが、
想像以上にジジの保護に動いて下さったボランティアの皆さまにショックを与えてしまう結果になってしまいました。

私共はジジを迎えた事に、1ミリの後悔もありませんし、逆にジジのお陰で楽しい毎日を送っておりますので、ご安心下さい♪
タバサもジジくん効果で、ビビリがちょっぴり解消されつつあります!

ジジの治療は地道にコツコツと続けていきますし、虫よけスプレー撒き撒きで普通に散歩も楽しんでいます。

フィラリア症に対する予防とご理解をお願いし、近隣の友達とも遊んでもらっています。


ジジはますます男っぷりも上がって、いろんな表情を見せるようになりましたよ!!

|

« ジジ…!! | トップページ | クリスマス撮影会♪ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

タバサちゃん、デッキ上のお嬢様だと思っていたら、実は肉食系女子だったのね~。

ジジ君、優しい彼氏で羨ましい~♪
これからもラブラブショット楽しみ!

ライビーも一緒に遊べるのを楽しみにいているからね(*^^)v

投稿: HITOMI(LIMEBEE) | 2010年10月22日 (金) 15時04分

わぁ~タバサちゃん♪
積極的に~^^

ジジくんとの仲がグーンと近付いてよかったですね☆

寄り添ってネンネ姿に、暖かさを感じますね♪

投稿: | 2010年10月23日 (土) 00時03分

HITOMIさま

そうなんです。
まさに肉食女子と草食男子の組み合わせなんです。coldsweats01

タバサがあまりにしつこくて、眠いのに寝かせてもらえず、
悲鳴を上げて「もう勘弁してぇ~」って叫んだ時は、ジジくんお気の毒過ぎて…。
でも笑っちゃいました。

ライビーくん達はどっちかな??(笑)

12月になったら、様子を見ながらゼブラに連れて行ってあげたいと思っていますが…。
蚊よ、早く死んでくれ~と思ってる私です。smile

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月23日 (土) 15時56分

???さま

タバサ、豹変しすぎでしょ?(笑)
あんなに積極的な姿は、食べ物を前にした時以外は滅多にみられません。

ホントは避妊した方が良いし、ジジにはお気の毒だったけど、
理由はともあれ、急速に仲良くなれたから、結果オーライです。(笑)

今でも時々一緒に寝てたりするんですよ~。

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月23日 (土) 16時03分

やっぱり、多頭はいいですね~。
ジジクンに恋しちゃったタバサちゃん、自分の変化にちょっぴり戸惑ってたりして(笑)
一緒にいるのが当たり前になる日もきっと近いですね。
あ、もうなってるのかな。

ジジくん、治療がんばってくださいね。

フェラリア・・・かかった後の治療薬ができてるって読んだことがあるんですけど、実際どうなんでしょうかね。

投稿: ルナ・リケ | 2010年10月24日 (日) 19時57分

ルナ・リケさま

同じ犬種の多頭飼いは初めてです。
昔、猫(アメショ)3匹…はあったのですが…。

タバサは人見知りっ子だったから、家の猫以外に友達がいなかったので(ダイナは友達って関係ではなかったかな?)、楽しそうですよ。(笑)

フィラリアの治療薬…あるみたいですね。
ジジの場合は心臓内の成虫の数が多すぎて、たぶん使えないんだと思います。
死骸が肺や血管内に詰まる可能性があるようで…。
詳しくは姉に聞いておきますね。(笑)

それと、今度の撮影会、ジジも連れて行きます。
なるべく屋外に出さないなど、気をつけますので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

投稿: ゆみ姐 | 2010年10月26日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジジ…!! | トップページ | クリスマス撮影会♪ »