« クリスマス撮影会♪ | トップページ | あっと言う間の2カ月 »

2010年11月11日 (木)

fetchiでBBQ~♪

7日の日曜日、nicoパパさん主催のBBQに参加してきました。


しかーし!! 前日に岩手からやって来たまこっちゃんとロッキーパパを囲む宴会が
近所で開催されたので、飲むわ飲むわ…。
それはそれは楽しいこと!
2時間予定のはずが、0時をまわってた~!!


まぁ、飲んでたのは参加者の半分以下で、飲んだくれてたのは…4名程ですが…。

ちぃたんの作る焼酎お茶割りは殺人的で…(爆)

最初は普通だったんだけど、酔っ払った後は焼酎8.5お茶1.5くらいになってまして…。

「おいお~い!!」と思いながらも「まあいいか」と飲んじゃう私もどうなのよ??


(幹事?のアッキーラさん、お迎えに来てくれたマコパパ、帰りに送ってくれた王子家さま、大変お世話になりました!!)





かる~く二日酔いのまま、朝8時頃よろよろとタバサとジジの散歩をして…。

この日、母もお出掛け、父は家にいる予定だったのですが、急用で大阪に行かなくてはならなくなり、ジジくん初めて一人でお留守番経験をすることになってしまいました。
(猫はいるけどね)


なので、朝にトイレを済ませてもらいたくて、よろよろと…(笑)


ジジはまだ家の中のトイレでは出来ないので、なるべく外で…。

出掛ける前におむつを付けて、とりあえずチッコはカバー。

ウンチョスは…どこかにしちゃうかも…だけど、まあ仕方ない。(笑)


ケージにはトラウマがあるのか鳴き叫んじゃうので無理だしね。


そんな感じでタバサと出掛ける。



そんな前日の酔いをちょっぴり引きずったままの私ですからして、撮った写真は…

Img_2142

開会の挨拶をするnicoパパさん

Img_2147

はらぺこな親方~「男は背中で語る」のか?!(笑)

Img_2145

お久しぶりのてんと~ん♪

Img_2148b

さくら&かえでちゃん、チャ~リ~、タバサ

Img_2150a

イオタっちとハラマちゃん♪




……以上、終了……



え~!ウソでしょ?これだけ???

あの美味しかった料理は? あんなにいっぱいいたイタさん達は??

岩手からはるばる来てくれた、はなこちゃん&ひめちゃん・ロッキーくんは???



後の祭りでございます……。




前日の酒のせいにして、逃走したい気持ちでいっぱいです…。(爆)


しか~し!


大抽選会の最後の最後、一番大きな賞品を当ててしまった私は、貰い逃げになってしまうので、こんな情けないブログをアップさせていただきました…。(笑)

Img_2171
一番最後の「大きな葛籠(つづら)~」


中身は??

Img_2173
おしゃれ色のベットとおもちゃにおやつ~♪

タバサ&ジジの愛のベット~♪って言ったら、MAKIちゃんに「エロい!」と言われた。(爆)


私などが、最後の盛り上がりみたいな時に、当ててしまってすいません!

岩手から遥々やって来た、まこっちゃんが、ゲームで3位をGETしてくれてて良かったです。

楽しい一日を過ごさせて頂きました!

nicoパパさんはじめ、シェフのクレアパパさん、スタッフの皆さま、

ありがとうございました!!

とっても素敵な企画に、参加出来て、とっても楽しかったです♪
(しかも滑り込みで参加させてもらったんだった!!ますます恐縮~)


ご参加の皆さま、ありがとうございます♪
あまりの人数の多さに、ご挨拶出来なかった方も多数おりますが…
申し訳ありません!!

誰も信じてくれませんが、意外と人見知りなのです。(笑)

家に帰ると…ジジくんは何とか無事にお留守番をやってのけたようで…
ウンチョスが玄関の土間にあっただけで、大人しくしていた模様…。

外に一番近い場所を選んだんだね。

彼なりに色々考えているようで、それはそれで良しなのです。(笑)


タバサは…

Img_2153a
ぐったりお疲れで…。

Img_2156a
こんな やらしい写真もあったりするのですが…。

「ジジくん…」 ぴとっ!

ホントは眠過ぎて、どうでもいい状態みたい。(笑)




この日、お座り大会があり、移動しながら4か所でお座りをするゲームだったのですが、
タバサは4回目の所で、完全に固まり「無」になりました。

他の事は出来ないけど、お座りだけは完ぺきなので、ちょっと余裕だったのに。


ビビリだから周りの雰囲気に圧倒されたのか?とも思ったけど、あれは完全無視な感じだった。

お座りしたくありません。おやつも欲しくありません。鼻先におやつを見せられても絶対に見ませんからっ!!

と、静かにブチ切れたって感じ。



その顛末を話したら、「で、おやつはその都度あげたの?」って姉に聞かれ、

「え?見せただけ」と、私。


「だからだよ!」と鼻で笑われた。


頑固なタバサにはその都度あげないと「座ってもどうせくれないんでしょ!」とブチ切れるらしい。


…だって食べてると速く走れないのかな~って思ったんだも~ん!

「戦略が甘いな。」と小馬鹿にされたけど、プロに威張られてもね。

私は素人のおバカ飼い主だからね。


あのすべてをシャットアウトするような無視っぷり。
「お前はダイナか??」って思ったよ。

初めてタバサにサイトハウンドを見た気がした。(笑)

|

« クリスマス撮影会♪ | トップページ | あっと言う間の2カ月 »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
大変な二日酔いだったのですね。
そんなふうには見えなかったな・・・・。さすが!

久しぶりのタバサちゃん。
ナデナデしようとしたらやっぱり逃げられたっ!
今度はジジくんとのラブラブなところを見せてね。

ジジくんに会えるの楽しみだな。
また、遊んでくださーい!!

投稿: てんてらまま。 | 2010年11月11日 (木) 08時18分

お疲れ様でした。

ちぃたんの作る焼酎・・・・・・

あれは、殺人的でつね!殺されかけた経験ありまつ(笑)

久しぶりにお会いできてうれしかったですよ。

また遊んでください。

投稿: レオライ | 2010年11月11日 (木) 09時49分

(*^-^)日曜日は本当にありがとうございました。

ブログのタバサちゃんに、お会い出来て本当に嬉しかったです。
そして、タバサちゃん!!本当に沙羅さんの親戚さん??と思うほど各パーツが似ていて驚いちゃいました。

 親戚探しに、まだ登録してませんが、どんな結果が出るのかドキドキです。
 ちょっぴり怖がり、だけど遊ぶの大好き沙羅さんと、怖いものなんてありません!の蓮さんとも、又遊んでくださいね。

 次回は、ジジ君にもお会いできる事、楽しみにしています。

最後の賞品shine凄いですね♪

ジジ君とタバサちゃんのheart04ラブラブベットですね。
また、ブログ更新も楽しみにしております。

投稿: 由紀(沙羅・蓮ママ) | 2010年11月11日 (木) 17時22分

日曜日はどうも~でした♪
二日酔いだったのね!!!
そっかぁ~酒女四天王って…(マコパパ談)
ちぃたん、グミママ、まさえちゃんとあと誰??と思ってたけど
ここに居たわけね!爆
まさえちゃんもグミママも焼酎の濃さになんちゃら言ってたっけど~気にせず飲んだ!って言ってた!すげぇ~笑

ゲームのタバサちゃん…かえでも最後はくれないんでしょ~
と座らず…みんな走って最後になったら永遠ぱ~がいいよ~
って見逃してくれた~汗
さくらなんて一回も座らずリタイア~
でも今までのタバサちゃんからは考えられない進歩よ♪
今度お姉さまに参加して頂きお見本を~~~!
ジジ君もおりこうなお留守番!
素敵なプレゼントよかったね!
私なんて最後に電気ブラン(酒)だよ~旦那に
酒をあげて、酒の土産を持ち帰る女!とか言われた。。。
でもいただけるってありがたい!
楽しかったね♪
またよろしくです!

投稿: かえでママ | 2010年11月11日 (木) 22時48分

おひさしぶりです。
ジジ君とタバサちゃんのらぶらぶ写真がなんかうらやましいです。この季節ひと肌恋しいですもん!!タバサちゃんがうらやましい。

投稿: kurin | 2010年11月11日 (木) 23時19分

日曜日はありがとうございましたぁ。
暖かくて、イタ日和でしたね~

二日酔いなんて,
じゃーんじゃーん分かりませんでしたよ^^

zzz・・・のタバサちゃんジジくん、イイ雰囲気ですね☆
もう、すっかり仲良しさん。

また、お会いできるの楽しみにしています。
今度はジジくんも一緒に♪
ティアラも担いでいきまーす☆

投稿: | 2010年11月12日 (金) 00時53分

またぁ~ゆみ姐が二日酔いだなんてぇ~しおらしい事言って。
あっ!!お嬢のゆみ姐のイメージ壊れるかな(笑)

土日お疲れ様でした。ジジ雰囲気のいい子だね。多分、他の男の子だったらタバサ受け入れ無かったんじゃないかな?
ゆみ姐んち来て正解だと思うね(^^)

今年の年末は所沢近辺チームで忘年会やっちゃおうか【ボーン】で。もち幹事はアッキーラだけどね(笑)

投稿: マコパパ | 2010年11月12日 (金) 05時56分

酒女四天王の王者はゆみ姐でしたか~ヾ(;´▽`A``
ちっとも崩れていなかったから、4人の中で一番強いですよね???(笑

FETCHではお会いできるのは事前にわかっていたのだけど、
まさか6日もお会いできるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです♪
しかも、ジジkunにも会えて、抱っこも出来たし~

また機会に恵まれたら遠征しちゃうので、その時はまた遊んでください♪
岩手にもぜひです!

投稿: まこっちゃん | 2010年11月12日 (金) 08時56分

てんてらままさま

日曜はお久しぶりでした~。
大変な…って程でも無かったのですが、朝だけちょっとね。
後は写真を撮るのをあきらめちゃった言い訳ですぅ~。(笑)

ジジはたぶん誰よりも年上だけど、未経験なことばかりなので、子犬のような反応もしたりするカワイイ爺ちゃんです♪

12月過ぎたら、遊んでね~!!

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月12日 (金) 12時28分

レオライさま

そうでしたか…お互い命があって何より…(爆)

一人1本ペースで焼酎が空いてしまったらしい…。
アッキーラさんは「じゃ、これからまた飲みに行くんで…」と未明の町を犬に連れられ帰って行った。

犬がいなかったら、その辺で寝てるな、あの人。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月12日 (金) 12時34分

由紀さま

日曜はお声を掛けて頂き、ありがとうございました!!

沙羅ちゃん!お写真撮れず申し訳ありません。
途中でカメラ撮影を断念してしまったもので…。

今度お会い出来たら、タバサと沙羅ちゃん、並んで写真撮りましょうね!!

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月12日 (金) 12時38分

かえでママさま

二日酔いは朝だけで、BBQの頃には復活してたんですが…。
あれだけブロガーさんが集まってるから、今回のアップはサボっちゃおう!って写真撮るのをやめちゃったの。(笑)
なのに、抽選で当たっちゃったから…ヤバイ!!

写真撮らなかった言い訳です。

でも1時近くまであれだけ飲めば、朝に酔ったままなのは当たり前だよね。(爆)

タバサ~、完全無視だったよ。私の目も見ないくらい切れてた。(笑)

タバサにしてみれば、「あんたに付き合ってここまで出てきてやってるのに、見せるだけってどういうこと?!」って感じかしら…。
姉が出たら、お座りは出来るかもしれないけど、走れないから結局勝てないよね~。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月12日 (金) 12時48分

kurinさま

お久しぶりです~!
ジジくん来てから、忙しくて?あまり皆さんのブログに遊びに行ってない私です。ごめんなさい!!

すっかり兄妹のような夫婦のような…仲良しさんになりましたよ~。

二人が寝てる毛布の中は、こたつ並みの暖かさ。
体温高いからね~。
時々、手を突っ込んで、「あったか~い!」って言ってます。

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月12日 (金) 12時54分

てぃばぶさま(ですよね?)

日曜はありがとうございました~!
なんか良く笑った一日でした。

洋服、おっしゃれ~だった~。高度ですね~。

遠くまで大変でしょうけど、楽しさに釣られてまた遊びに来て下さいね~!
12月過ぎの集まりにはジジ君も連れて行けるかも。

タバサはどんな反応かな~。
ティアラちゃんに気にいってもらえるかしら~??

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月12日 (金) 13時01分

マコパパさま

お疲れ様でした~。
岩手チームの接待から、酔っ払いのお世話まで…。(笑)

お陰さまで久々にいっぱい飲んだ~って感じ。

二日酔いって程でもないけど、朝、「私、酒くさいな~」って感じで…。
BBQの写真撮るのをサボった言い訳です。
ちゃんと記憶あるしね。(笑)

ジジくん、中々皆さんに会わせる機会が無かったから、連れて行ってみたんだけど、平気そうにしてたね。
爺だから「わしは夜は寝ますので…」って大人しく寝てたし。
これからもよろしくお願いします!!

忘年会! あの店、出入り禁止とかになってない??大丈夫?
またアッキーラさんの財布、すっからかんになっちゃうね。(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月12日 (金) 13時10分

まこっちゃんさま

まこっちゃ~ん!!私ったら、肝心のはなこ&ひめちゃん、ロッキーの写真、撮って無かったよ~!!
ごめんね~。

四天王って…。おいおい(笑)
2日とも飲み続けてるあとの3名の方が強者だと思われます。

遠征、お疲れ様でした~。
はなこちゃん、ゲームで3位とれたし、よい思い出作ってもらえて良かったわ~。
またお会い出来る機会を楽しみにしてますね!
同学年だし♪(爆)

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月12日 (金) 13時18分

ご挨拶遅くなってスイマセン
(*_ _)人ゴメンナサイ

当日はお忙しい中ご参加頂き有難う御座いました。

前日からの宴で大変だったのですねぇ…

でも2日酔いも覚める当選良かったです。

また次回も頑張りますのでご参加出来ましたらよろしくお願いしますねぇ

この度は有難う御座いました。

投稿: nicoパパ | 2010年11月22日 (月) 06時00分

nicoパパさま

いえいえ、とんでもありません!!
滑り込みで参加させて頂いただけでもありがたいのに、
大きなつづらを当ててしまい、嬉しい~!!反面焦りました~。
「私でゴメン!」って感じで…梨でも十分ですのに…(笑)

ビックイベントで驚きました。
準備など大変でしたね~。
皆さんの結束力に圧倒です!!

楽しい企画をありがとうございました!
次回も楽しみにしています。

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月23日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス撮影会♪ | トップページ | あっと言う間の2カ月 »