« 小さな恋の…(笑) | トップページ | fetchiでBBQ~♪ »

2010年11月 3日 (水)

クリスマス撮影会♪

またまたFETCHで、miliさんの撮影会に参加してきましたよ。

春にダイナの写真を撮って欲しくって、出会ったカメラマンさん達。

予想以上の素敵な出来栄えに嬉しくなって、クリスマスも撮ってもらいたいね~なんて話していたことが、現実に!!(笑)

土曜はあいにくの台風で残念だったけど、イタグレ予約でいっぱいだった日曜は台風一過…とは言えないまでも、まずまずのお天気で良かった~!


メンバーはもう顔なじみばかりなので、犬も人もリラックス。
FETCHさんは、撮影の順番待ちの間もドックランで遊んだり、カフェでお茶したり出来るので、
こういう企画には抜群のスペースだと思う。

今回も遅くまでお世話になってしまいました。

根気よく撮って下さるので、予定時間も延び延び~になり、最終時間の私が終了したのは20時まわってた。(笑)

軽く2時間押しだった。(爆)

2_2

今回(って割といつもだけど)、写真ブレブレで、小さくまとめてみた。(笑)


超笑顔の麦ちゃん&雪*花ちゃん。
あまりの笑顔に顔出ししちゃいたいくらいだったけど、叱られそうなのでグっとこらえた。(笑)

この日はハロウィンだったので、撮影とは関係ないケド衣装替えした雪*花ちゃん。


モフモフガールのチモちゃんとルナ&リケちゃんに挨拶しようとしているジジ男。


この日のジジの参加はちょっと悩んだけど、室内から出さないようにすれば大丈夫かな…と、なるべく皮膚が露出しない服と虫よけスプレー撒き撒きで、参加させて頂きました。

3

ハラマちゃんはウサギに変身中~

そして…

Img_2049a

「ミラバケッソ ミラバケッソ♪」 (爆)

ウサギだよ~  でも、でも、アルパカに見える~! 可愛過ぎ!!

着ぐるみのハラマちゃんは動きもトコトコ、トコトコ…。ホント可愛い。

5

最近のタバサ(ベージュとエンジのワンピース)、やっぱり少し変わってきた。


こんなにイタ群れの中に身を置くことは今まで出来なかったような気がする。


おやつ欲しさにイオタっちと並んでオスワリしてたり、クンクン匂いを嗅いでたり…。


いつもはもっと離れた場所でオロオロしていたのにね。(笑)


ジジくん効果なのかな~。

2010103114
(naocoさん撮影 /頂いちゃいました!)

ボク効果??


ゆみ姐、マナーベルトもコーディネートして下さい!

そうですね、反省してます…。

ジジくん、中に仕込むパットが赤ちゃん用の大きいヤツだから、中々合うサイズが無いのだよ。(笑)

マーキングはあまりしないけど、するときは本気チッコだから、赤ちゃん用じゃないと全部漏れちゃうのです…。

まだ3枚しか持ってないから、ローテーション間違って、お出かけ用が洗濯に回ってたのよ~~。




そうそう、ジジくん効果かな。
タバサとジジがこんなに早く仲良しになれるとは、正直思ってなかったけど、
ある意味奇跡かもしれないけど…。

私達は割といい加減な家族達なので、「こうしなくっちゃいけない」とか「こうなるように努力しなくちゃ」っていうのがあまり無いのかも。(笑)

タバサとジジのことも「仲良しにしなくちゃ!」なんて思わなかったし、本気の喧嘩をしなければいいかな…とほとんど本人任せだった。

引き取ったばかりのころのジジは心のキズがあるようで、パニックを起こしやすく悲鳴をあげることも多かったので、絶対に叱らないと心に決めたので、今も叱ったことはないけど、同じようにタバサを叱ることもしなかった。

時々タバサがムッキーとなったりしてたけど、止める程度で叱りはしなかった。

あ、でも誉めた。(笑) 
いい感じの時は、お互いを誉めまくっていたかな。


今思えば、無理に仲良くさせようと、ムッキーなタバサをジジの側にくっつけたり、
「一緒にねんね」とか言ってベットに無理やり入れたりしなかったのが良かったんだな~って思う。

人間がどちらかを庇うってことをしなかったので、誰も助けてくれそうもないのでお互い自分でこの状況を乗り越えなくちゃなのかな?って考えたのかな。(笑)


いい加減な感じが、タバサとジジにとっては「良い加減」だったのかもしれない。

♂と♀ってのもあるし、相性が良かったのが一番だとは思いますが…。




話が逸れました…。

Img_2076a

hazuki*ちゃんが春菊姉妹の撮影用に製作したケープを試着させてもらうジジ。

なんか、ええとこの子みたいに見える~と、大笑い。

Img_2086a
撮影の順番が最後だったので、長丁場になりそうだからベットを持ち込み~

ジジは途中でお休みタイム。

皆がワンワン遊んでいても、へっちゃらで寝てました。
君、ホントは意外と神経図太いでしょ?(笑)

Untitled2a

セサミちゃん~♪

ファル&ヒナちゃん家に引き取られた、大量放棄犬の一匹。

幸せになれるね。良かったね。
また次に会える時には、きっと目もキラキラしてるはず♪

Img_2098a

待ってる間にとっぷり日も暮れて…。

カフェで休憩。 タバサ&ジジも休憩~。

もう次が順番なんだけど、こんなにマッタリで大丈夫なのか??



と、長々と前置きしちゃいましたが…(笑)

出来上がりはこんな感じです!!

001

ど~ん!

お揃いのケープで…。お花がダラ~ンとなってしまってcryingですが、それどころじゃないくらい二人を並ばせるのが大変だったので、仕方ない。(笑)



もう一枚。

002

クリスマスケープとマフラーで…。


ジジの体が半分なのは、私がお尻を押さえてるから。(笑)


タバサは2度目の撮影で、「台の上にオスワリしとけばいいんでしょ?」って感じで慣れたもんでしたが、ジジにはまだちょっと荷が重すぎたかも。

状況がつかめず、セットから逃げっまくって、3回ほど悲鳴をあげちゃった。
でも尻尾振ってエヘラエヘラしてたので、「嘘泣きバレバレ」だったのでちょっと頑張ってもらっちゃいました。


本気の悲鳴の時は、尻尾が入ってプルプルしちゃうので…。(そういえば最近は本気の悲鳴はあげないな。)

miliさん、びっくりさせてしまってごめんなさい。

根気よく付き合って頂いたお陰で、また素敵なポストカードが出来ました。


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございます♪
また機会があったら、やりましょうね~。

そして最後までお付き合い頂いたMAKIさん、M☆Cママさん、夢ちゃん、麦ちゃん、ありがとう!!
真っ暗の中一人ぽつんは寂しかったので、ありがたかったです♪

|

« 小さな恋の…(笑) | トップページ | fetchiでBBQ~♪ »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

日曜日はありがとうございました♪

一枚目なんて、ふたりともカメラ目線だぁ~っ!!
すごいねすごいね♪
タバサちゃんはもう慣れっこなのね。
お座り上手~っ。

20時まわっちゃったけど、楽しかったね。
ゆみ姐さん&タバサちゃん&ジジくん、お待たせしました(笑)
すみません。時間押した原因のひとりでございます・・・(汗)
ハラマはミラバケッソ着てるし、動かないんだけどねー。
イオタがね・・・。

またよろしくおねがいしま~す☆

投稿: イオタ&ハラマ | 2010年11月 3日 (水) 08時35分

日曜日は、どうも~♪

ジジくんが、来てからタバサちゃん、変わったよね~
みんなと一緒にいても落ち着いているし~

お写真も、素敵~☆
ちょこんと座ってるところかわいいよ~
ジジくんも、優しいお顔でgood!!

うちも悪戦苦闘でした。。。
でもなんとかとれたし、楽しかったです~

また遊んでね~

先に帰っちゃってごめんね。
旦那が、、、、限界だったようです。。。

投稿: LICA | 2010年11月 3日 (水) 09時58分

日曜日はありがとうございました。
お座りできないリケ、おやつ欲しいルナもお世話になってありがとうございます。
タバサちゃん、ふと気付くとゆみ姐さんの近くにいたり、ジジくんも皆と遊んでたり、たのしそうでしたね。
撮影、かなり押したんですね。
お写真、可愛く撮れてますねぇ。
おしり押さえてるなんてわかんないし(笑)
皆さんの小物の準備に、さすが~、とまたまた感心。
また一緒に遊んでください。


投稿: ルナ・リケ | 2010年11月 3日 (水) 13時32分

たくさん、集まって楽しそうでしたね☆
タバサちゃん~ジジくんが効果でイイ感じになってきたんですね~。
ゆっくり´見守ったご家族のお陰ですね。

お写真~素敵ですゥ。
ケープも可愛い~^^

投稿: てぃばぶ | 2010年11月 3日 (水) 21時18分

最後までお疲れさまでした!
ジジ男はゆみ姐持参のゴージャスベッドで
あのにぎやかな中、じぶんちみたいにくつろいでたね!
おおものだぁ。

そして素敵なクリスマス写真が撮れましたね。
ケープ☆ペアで寄り添って。。。
チョーかわいいんだけど~

いろいろと楽しい1日でした。ありがとね!!


投稿: M☆Cママ | 2010年11月 4日 (木) 01時36分

イオタ&ハラマさま

最後までお付き合い頂き、ありがとねん♪
長丁場になることは予想してたので、ベット持参だったのよ。
時間が延びるのはじっくり撮ってくれてるってことだし、ある意味お得だよね。(笑)

ミラバケッソのハラマちゃんは超カワユスだったし、イオタっちのうさ男は…笑い過ぎて、正面から撮るのを忘れてしまったほどだったわ。happy02

楽しいケド、疲れたよ~(笑) miliさん達はもっとお疲れだよね。
またやっちゃう??(笑)

あ、日曜の件ありがとね~。ジジは屋外はマズイのでお留守番ですぅ。
タバサと参加します!!

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月 4日 (木) 02時29分

LICAさま

日曜はありがとうございました~!!
真っ暗になっちゃったから、パパさん待ちくたびれちゃったね。(笑)
全然気にしないで下さいね。

うちも悪戦苦闘でしたよ~coldsweats02
ジジにはまだ難しかったのかも。
何かをさせられるって事に弱いので、おやつは貰いたいけど、そこに座るのはヤダ~って、逃げ回ってました。coldsweats01

ちょっと並んだ隙にバババっと撮れた感じです。

また機会があったら、悪戦苦闘しましょうね。(爆)
(懲りないな…)

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月 4日 (木) 02時38分

ルナ・リケさま

遠い所までお疲れ様でした~!

リケくんオスワリしてたよ~私いじわるだから、オスワリ出来た順にオヤツをあげるってことをしちゃうので、結構みんな焦ってオスワリしてくれます。(笑)

撮影、大変でした~大汗かいてしまいました。
自分の手が写ってないかハラハラしちゃいましたが、
さすがプロですよね~。

FETCH以外では出来そうもありません。(笑)
また機会があったら、4度目、やりますか~?

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月 4日 (木) 02時45分

ていばぶさま

FETCHだと、皆で順番待ちの時間も楽しめていいんですよ~。

タバサ、さすがに皆と遊ぶ…は出来ないけど、イタ群れの中に身を置けるだけでもかなりの成長!!
ジジくん様様ですよね。(笑)

見守った…というか、見て笑ってた…というか…(笑)
下手に介入するくらいなら、手を出さない方が良かったりするらしいです。
だからいい加減な感じで良かったのかな…。

なんとか撮れました~(笑)
また機会があったら、ていばぶさんも是非!!

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月 4日 (木) 02時54分

M☆Cママさま

最後までお付き合いいただき…色々大変だったのに、
こちらこそありがとうございました~。
お兄ちゃんは大丈夫??

ゴージャスに見えるコストコベット。(爆)安いんですけど…。
ジジ男、大物だと私も思った。
ダイナも寝てたけど、ジジはまさかホントに寝ちゃうとは思わなかった。(笑)
休憩用に一応持って行ったんだけど、正解でした。

お揃いとか言いながら、ミッキー君のケープを貸して貰っちゃって…ありがとね。
お陰さまでいい感じに撮れました。

また遊んでね~!!

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月 4日 (木) 03時03分

うわぁぁ(#^.^#)前のも素敵でしたが、今度のもすごくいいーーー

タバサちゃん、変わりましたねえ
とても穏やかなオーラが見えますねぇ

何か幸せ~(^。^)

投稿: Kun | 2010年11月 4日 (木) 14時52分

凄く楽しそうでうらやましぃ~~~♪

凄くいい感じ!うんっ!とってもいい!
ジジ君&タバサちゃん♪
二人のケープ姿!!!凄い似合ってる!
ジジ君のお目目は本当に輝いてるね!
セサミちゃんも良かったね!直ぐキラリンと目が輝くね!

3姉妹にもケープが欲しくなっちゃったわ~笑

投稿: かえでママ | 2010年11月 4日 (木) 22時22分

kunさま

すっかり仲良しさんになっちゃったんです。(笑)
最初はどうなることか…と思ってたのに。coldsweats01

出来上がりだけ見ると、悪戦苦闘も大騒ぎもなかったかのよう…。(爆)

でも今の二人の良い関係が表現されてるような素敵なカードが出来ました♪

バタバタしてて、知り合いに頼まれてたカレンダーを注文するの忘れてたから、コメントいただいて良かった~(笑)
さっき慌ててお願いしました~。完売前で良かったですぅ。happy02

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月 5日 (金) 01時10分

かえでママさま

お似合いのカップルみたいでしょ?(笑)
なんかすごく仲良しなのよ~。
最近寒いからか?いっつもこのベットで一緒に寝てるし…。

タバサにとってもジジが来てくれて、相手に気を使うとか、一緒だと心強いとか、色んな感情や経験も増えて、良かったんじゃないかな~と思ってます。

仲良くなれないこともあるからね、ホント良かったです。

セサミちゃんも良い子みたいだよ~。
まだ最初の頃のジジの表情に似てた。目に力はみなぎってなかったけど、きっとすぐにキラキラしてくると思います。
ジジが日に日に表情が変わっていったように…。scissors

そうそう、かえで家も機会があったらどうですか?
今回LICAさん家が3匹一緒で頑張ったんだよ~。

投稿: ゆみ姐 | 2010年11月 5日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな恋の…(笑) | トップページ | fetchiでBBQ~♪ »