« メリークリスマス♪ | トップページ | ジジくん、はしゃぎ過ぎ!そして… »

2011年1月 1日 (土)

新年のご挨拶&2010年のまとめ

Untitled1

今年の年賀状で~す。


昨年は色々な出来事があり、ご心配をお掛けしたり、応援を頂いたり…。

本当にありがとうございました!!


今年はタバサとジジ共々、楽しい日々にしてゆきたいと思っています。


宜しくお願いいたします!!




新年のご挨拶代わりに、新しいみかんのむき方より……

紅白を観ながらむいた、

Img_2845
うさぎ

Img_2850
ついでに…くまさん(笑)

Img_2846

おまけで…宇宙人みたいになっちゃったけど、お猿さん。(爆)



お粗末さまでした。





年内中に2010年の色々をまとめようと思っていたのに、あっという間に年が明けてしまったので、さらっとちょっとだけ。


2月

イタ友さんが撮ってもらった撮影会の写真に心を射抜かれる!!



3月

どうしてもダイナがキレイなうちに撮影会に参加したくて、自主開催を企画。
参加して頂いた皆様ありがとう♪

1

素敵な写真いっぱい。
撮影中の動画も雪*花家から頂いて、我が家の家宝♪



4月

心臓病の悪化を心配していたダイナに、まさかの骨肉腫。
肋骨に出来てしまったので、成す術無く…3カ月、長くても6カ月の余命宣告。

一瞬真っ暗な気持ちになったけど、すぐに立ち直る!!
痛み止めの薬が効いたダイナが、今までより元気に楽しそうにしていたから。




5月

ダイナは以前と元気。
連休は最期になっちゃうかもしれないので、軽井沢へ。

猿の大群に庭を占領される!

タバサが吠えても、ダイナがベランダに出ても効果なし。
仕方なく私がホウキを掲げて追い払う。
「母強し」なのだ!(笑)



6月

週に一度ペースでダイナと病院に通っていたが、中旬から痛み止め薬が効かなくなり、
麻薬パッチに切り替える。
パッチの張替えの為、病院通いは週2ペースに。
スケジュール調整は大変だけど、ダイナと過ごす時間は大切で楽しかった。



7月

時々調子悪そうだったり、胸水が溜まったり…はあったけど、調子良さそうな日の方が多かった。
病院で、「調子いいんですよ~悠々6カ月以上生きられるかも…」なんて話していた次の朝、あっけなくダイナは冷たくなっていた。

死因は骨肉腫より心臓の方が先にギブアップだったのかもしれないけど、確かめることはしなかった。

我慢できない程の強い痛みを伴う骨肉種という病気だったので、薬や麻薬が効いているうちに、強い痛みを経験する前に逝けた事は幸せなことでもあるから。




8月

両親、タバサ、猫達は軽井沢へ。
私は行ったり来たりの生活。

誰も激しく落ち込む事は無かったけど、ダイナの抜けた穴は大きい。
タバサ天下!!(笑)
しかし、「タバサじゃ長い散歩をする気になれない…」とやる気が出ない両親であった…。
タバサ無念!!



9月

軽井沢の保護犬ボランティアをしている方に、「イタグレがいるのよ~」とジジと出会う。

見た瞬間から運命を感じて、うちの子に。

タバサ天下、1か月とちょっとで終了。 タバサ無念!!(爆)




10月

ジジくん、やっと家に落ち着いてきて、これからガンガン遊ぼうぜ!という矢先、
フィラリア症であること発覚。

蚊がいなくなるまで、ガンガン遊べなくなる。

病気を理解してもらったお友達とは、虫よけガンガンで遊んでもらって、予防もしっかりしてもらった。




11月

タバサとジジはすっかりラブラブ♪

ジジはトイレの躾だけはどうしても出来ないままだが、一度も叱ったりしてないのに気まずい事は分かったようで、外で済まして、家の中では長時間我慢してられるようになった。

でも夜はオムツ男子。

私はタバサと那須旅行に参加したりもした。




12月

気温がグッと下がり、蚊もいなくなったので、気兼ねが少なくなり皆さんとも遊べる機会が増える。

ジジくん、男の子のお尻ばかり追いかけ、「ジャニーじじお」と呼ばれる。(笑)

寒い毎日、ストーブ前のベットで仲良く毛布にくるまってるタバサ&ジジです。




あと、もうひとつ!!

かえで家が見つけてくれた2010年の思い出…。

Img_2839
この本の、

Img_2841
軽井沢のページの左上の小さい写真!!

Img_2843
これ、私と両親とジジが写ってます。(小さいけどね)


タバサもいたけど、両親の間にいたので写って無かった。


こんな顔もはっきり写っていない写真に気付いてくれて、かえでパパさんありがとう!!


教えてもらって本屋さんを探したけど、この本見つけられなかった~って言ったら、
かえで家が譲ってくれました。

小さい出版社のようで、あまり売って無いみたい。(笑)



でもね、これはジジくんをトライアルで預かってて、「もううちの子にしてもいいですか」ってボランティアさんに挨拶に行った日で、爪が伸びていたので、スリードックベーカリーで爪切りをお願いして、待ってる間にお茶してて…

「旅行ガイド本の撮影で、店内を撮らせてもらいますが、写り込んでも構いませんか?」と聞かれて撮られた一枚なのだ。

我が家にしてみれば、ジジくんお迎え記念の本ってことになるのです。



かえで家が見つけてくれなかったら、すっかり忘れてるとこだった。
お陰さまで良い思い出の本になりました。

ありがとう!!




新年早々、長々と失礼しました~。

今年もよろしく!

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | ジジくん、はしゃぎ過ぎ!そして… »

犬・コラム」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

昨年は激動の1年でしたね。
ダイナ様のきれいな姿や、タバサちゃんジジくんの微笑ましい姿を読ませてもらっていました。

でもっ!
みかんの皮のげーじゅつに目がいってしまった(笑
ウサギにクマに、サルなんて、本当に芸術だわ~♪

今年もよろしくお願いします

投稿: りゅっくママ | 2011年1月 1日 (土) 09時36分

あけましておめでとうございます。

色々あった1年でしたね!
悲喜こもごもでした。

あたしゃ、ゆみ姐さんのみかんアート???笑
で~~~~~~~~~~~~~
ぎゃははははははははははは~~~~~~な!
気分で読み始めて(ゆみ姐さんらしい)
あぁ色々あったけど楽しい1年だったね♪

今年もどうぞよろしくお願いします!
沢山遊ぼうね♪

投稿: かえでママ | 2011年1月 1日 (土) 20時45分

りゅっくママさま

あけましておめでとうございます。

昨年は色々ありましたが、あり過ぎてブログに残せなかった事もまた、いっぱいありました。
サボリ気味だったし…(笑)

今年はもうちょっと頑張ります!(ホントか?)

みかん~!
これは年末頃にちょっと話題になっていた「あたらしいみかんのむきかた」という本を見て剥いたんですよ~。
私のオリジナルではないのです。
本を見たら、誰でも出来ますよ~。

では後ほど、ゼブラでお会い出来るかな…。
人いっぱいでご挨拶出来るかな…。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2011年1月 2日 (日) 07時43分

かえでママさま

あけましておめでとうございます!!
ことよろで~す!!

昨年は、前半はほとんどダイナのことばかりの日々で、
後半はジジに振り回される日々です。(笑)
タバサは良く我慢して、頑張りました!

エヘラエヘラとしてられるのも、週末に皆さんに元気を貰ってるお陰です。
今年もよろしくお願いします!
(って、後ほどゼブラで、ライブで…(笑))

みかんは上記の通り本なんですよ~。
マスコミでもちょっと話題になってたんだよ。

投稿: ゆみ姐 | 2011年1月 2日 (日) 07時51分

あけましておめでとうございますo(^▽^)o
今年もどうぞよろしくお願いします

みかんにこんな楽しみ方があるなんて 笑
みんな元気に楽しく過ごせますように

投稿: Kun | 2011年1月 2日 (日) 14時54分

kunさま

あけましておめでとうございます!

昨年はいろんな事があって、保護犬の事なども色々考える機会が多かったです。
我が家もタバサ以外が3匹とも捨てられた子達になってしまったし。(笑)

皆良い子なので、私は幸せ~。

今年も笑って過ごします♪ 

投稿: ゆみ姐 | 2011年1月 3日 (月) 10時31分

明けまして おめでとうございます♪
昨年は お世話になりました。
いろいろご一緒できて楽しかったで〜す。

今年も たくさん遊んで下さいね。コストコとか(爆)

春菊ともども どうぞよろしくお願いします。

投稿: hazuki* | 2011年1月 3日 (月) 23時22分

hazuki*さま 

あけましておめでとう!!
こちらこそ今年もよろしく~♪

コストコ行かなきゃね~。(笑)
2日にゼブラの後に行っちゃった!
あのベットは無かったけど、大型犬用のクッションタイプのベットが真ん中に山積みで、
「これ、お父さんにいいじゃない!」「どれどれ…犬用だろ!!」という会話を3組程聞きました。(爆)

これ買ったら犬猫4匹全員寝れるな…などと、家のスペースを忘れて、危なく買うトコだった…。

恐るべし!!です。

投稿: ゆみ姐 | 2011年1月 4日 (火) 12時41分

あけましておめでとうございます。
ひゃははっっ、こんなみかんのむきかたがあるんですね。しかも、コメント欄を読むと、そのような本が出てるなんて!!!!!でも、これを実践するゆみ姐さんが大好きです。私は不器用だから、こんな風にきっと出来ないですもん。今年は寒い日は4度を下回るので、セーターの出番が多いです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: kurin | 2011年1月10日 (月) 17時41分

kurinさま

お返事、遅くなりました~!
寒い日が続いてますね。
タバサもジジもストーブの前から動きません。(笑)
ダンくんも体調崩してませんか?

みかん、何故か好評?なので、続きをまた載せてみました。
このおバカ本、結構話題になってたんですよ~。
テレビでも取り上げてたし。(深夜番組だけど)
芸大出た人が考案したらしいです。(笑)

セーター、今年はジジくんの事とかで秋からバタバタしちゃったので、開店休業中みたいにサボっちゃいました。(笑)
来冬はちゃんとやらなきゃ。あはは。

今年もよろしく!
関東遠征予定があったら、連絡してね!!

投稿: ゆみ姐 | 2011年1月13日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス♪ | トップページ | ジジくん、はしゃぎ過ぎ!そして… »