« ジジくん、はしゃぎ過ぎ!そして… | トップページ | 都会で散歩♪((笑)) »

2011年2月 3日 (木)

2月になっちゃった…

やばい!放置し過ぎた!!(笑)

1月11日からほったらかしだ。


あれ以来ジジくんのお腹の調子は快調だし、タバサもいつも通り健康優良児です!!


1月中のあれこれ、今更かよ!なお話…。

Img_3020
ドックランではいつも楽しそうなジジ♪

Img_3052
マコパパ家ですき焼きをご馳走になる~! うまうま

うまうま過ぎて写真がほとんど無い…(笑)

Img_3042
ウニとアワビの刺身やアワビの酒蒸し、ハマグリの潮汁まで作ってくれた!!

女性陣4人、手伝いも片づけもせず…ガツガツ食べるのみ。(爆)

そりゃあ結婚出来ないはずだわ~と微妙に反省。

しかし5秒後に忘れる…。(笑)


この一飯の恩、何かお返ししないとな…。
タバサ、頑張ってマコパパに抱きついてくれ!!(無理か!)

Img_3050a

とりあえず麦ちゃんのひざには乗ってみた。
雪ちゃん、お邪魔してます~。異母姉妹だからいいよね~。

Img_3039

夢ちゃんのお土産の芋虫和菓子…。

あまりにリアル…。

Img_3075

白いこの子、去年母が貰って来たカブトムシの幼虫にそっくり過ぎるので、
お持ち帰りで見せてあげた。


でも、和菓子なので、食べちゃおう!と躊躇なく割ってみたら……

Img_3077

中までブルーに色付けされてて、予想していなかっただけに、
一瞬のけぞった…。(笑)

やるなぁ~職人!!

お味は、上生菓子って感じの上品な美味しい練り和菓子でした♪


Img_3074a

散歩では時々航空公園のランに出没。


ジジはランが楽しそう。

Untitled1
(これはゼブラだけど)




航空公園といえば…

Img_3103

今年も蝋梅(ろうばい)がキレイに咲いていた。

Img_3105
池にはいろんな種類のカモがいるのだが、今年初めて見た、まるでグレイのタキシードを着てるようなオシャレなカモさん。
名前はわからない…。


火曜日にやっている「美しい隣人」というドラマを見ていたら、見た事のある景色…

あれ??ここ、航空公園じゃん!!

Img_3086

仲間さんがこの木に登っていた…。

去年の春?のドラマでは、この桜の木の下に阿部寛が座ってた…。


余談でした…。(笑)




ジジはイタグレに限らず、いろんなワンコと遊ぶのが大好きで、すごく楽しそう。
暖かくなったら、また蚊が心配になってランを自粛しなければいけないかもしれないので、今の内にせっせと連れて行ってあげようと思ってるのだけど、付き合わされるタバサはちょっぴり迷惑なのかな…。

でもよく皆さんに「タバサちゃん変わったね~」って言ってもらえる今日この頃で、
人にも犬にも以前よりは慣れてきた。

Img_3018a

クンクン…だし、

Untitled2

クンクン……だし、

Untitled7

オヤツおくれ! なのだ♪


タバサは頑張っている。

Img_3127a

ジジは楽しそうだし

Untitled6

二人は仲良しだし

Untitled10

ジジの「お座り」はイタグレっぽくなく、お爺くさいけど…(笑)

Untitled11
もうすぐ家に来て5カ月になろうとするジジの顔は、最初に会った頃の悲壮感がまったく無くなり、困った顔もしなくなり、いつでも楽しそうな、愛されて育ってる他のイタ友さんと変わらない表情に近づいてきた。

Img_3199a

嬉しいな~幸せだな~と思う私なのです♪


いつも遊んでくれる皆様、ありがとねん!

|

« ジジくん、はしゃぎ過ぎ!そして… | トップページ | 都会で散歩♪((笑)) »

犬・生活」カテゴリの記事

コメント

はああ
ほんっと洋服が似合う
特にズボン履かせたらイタグレちゃんはピカイチですね~

ジジくんもタバさちゃんも顔がふんわりしてますね(#^.^#)

投稿: Kun | 2011年2月 3日 (木) 10時16分

おみごとっ!!
すごい!なんだかきれいにまとまって~
静かに時が流れ。。。
放置されていたなんて思えなーい(笑)
なるほどねぇflair
さて、本題!!
ジジお~いつも楽しそうだし、タバサちゃんも
すごーい頑張ってるし、なかよしだし。。。
ホント幸せだね!よかったぁ。
いっぱいの愛に支えられている感じheart04
もっともっと幸せになろうね、ジジお!!

投稿: M☆Cママ | 2011年2月 3日 (木) 21時39分

むふふふ~私もmixi日記放置しちゃってるけど…
ゆみ姐さんの日記をいつも楽しみにしてるんで~
ちょこっと更新は~とつついちゃうけど。

ジジ君は本当に顔つきがよくなって♪
大事にされるとこんなに変わるんだ!って見本だね♪
しかもいつも「僕、幸せ~~」って楽しそう♪
タバサちゃんもジジ男についてけば楽しいかも~♪と
変化してるよ!いいねぇ~いい事だ!

ところで私のツボは
>女性陣4人、手伝いも片づけもせず…ガツガツ食べる>のみ。(爆)
>そりゃあ結婚出来ないはずだわ~と微妙に反省。
えぇ~?っと思ったけど、確かに
4人華の独身だわ!爆きゃははははははは~~~~~~
Mパパも独身だわ!爆きゃははははははは~~~~~~
なのにロマンスはないのねっねっ!!笑

また遊んでね~♪

投稿: かえでママ | 2011年2月 3日 (木) 22時24分

kunさま

イタグレは寒がりだから、必需品なんですよ~って、
聞かれると答えてるんですが、もはや50%は飼い主の着せ替え人形にもなりつつあるような…(笑)

タバサとジジ、お互い気にいらない瞬間もあるのかもしれないけど、基本仲良し。
まだ5カ月なのに、長年連れ添った夫婦のようです。smile

投稿: ゆみ姐 | 2011年2月 4日 (金) 01時03分

え~・・・
華の(?)独身の一味ですが・・何か?(笑)

ほんと、さらっとすばらしくまとまった記事で拍手です!

ジジくん、いつも楽しそうで見ていてこっちまで嬉しくなります♪
タバちゃん、お肉目当てでも大接近してくれるようになってこれまた嬉しいです♪
ジジくんとタバサちゃんは長年連れ添った夫婦みたいに見えるときがあります。
並んで歩いてる後姿なんか特に!

近くにいるとウザがったりもするけど
「大丈夫?」とでも言っているようにジジくんに
自分から近づいていくタバサちゃんが可愛くて
微笑ましいです♪

投稿: | 2011年2月 4日 (金) 01時06分

M☆Cママさま

風邪、治りましたか~??
M☆Cママ不在だと、笑いが3割~4割減になりますのよ…。happy02

あ!っと気付いたら一月が終わってました。(笑)
放置し過ぎで、ちょっと焦りましたが、すまし顔で流してみた。(爆)

ジジくん、毎日楽しそう。
でも吠えることを覚えたようで、今日は航空公園で意味無く吠えてた~。
いらない学習だぁ~!!

また遊んでね~。

投稿: ゆみ姐 | 2011年2月 4日 (金) 01時12分

かえでママさま

あははは。笑って頂けて何よりです。
そうなの、独身には独身たる由縁が良きも悪きもあるもので…。
前にも「だからだよ~」って自分で思った事もあったんだけど、わかっちゃいるけどやめられねえっていうか治らねえって感じですかね~。

マコパパは独身だけど、さすが一度は既婚者だったし、子供も育ててるし…。
手際良く料理を作ってくれましたよ~。
それを手際よく?ガツガツ食べるだけの私達です。(爆)

ロマンスって……誰が?!誰と??(爆)bleah

投稿: ゆみ姐 | 2011年2月 4日 (金) 01時24分

華の独身の一味ですが・・・
投稿者は「夢子」です。

名前入れるの忘れました~coldsweats01

投稿: 夢子 | 2011年2月 4日 (金) 07時39分

夢子さま

あはは。夢ちゃんだろうな~と思ってた。(笑)
夜中に殆んど同時刻に「長年連れ添った夫婦」って書いてたから、おお!!って思ってた~。

放置し過ぎで、どうすりゃいいのか?(爆)
一緒に遊んでくれてるイタちゃん達の写真もあるんだけど、キレイな写真は雪花家にお任せして…と。

自分ち本位でまとめてみた!!(笑)

寒い日も多いけど、じじおが楽しそうなんで、お付き合いよろしくお願いしま~す♪

投稿: ゆみ姐 | 2011年2月 4日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジジくん、はしゃぎ過ぎ!そして… | トップページ | 都会で散歩♪((笑)) »